ボルドー2件目!

2016年10月08日 20時36分
店長です!当店ボルドーワインのトップスター
カーブサンジャン・ルグランアート ユニ・メドック(m)」を訪問!

広大な葡萄畑を有する ボルドー!その中でも銘醸地として名高いメドック地区。
1本数万円を超える五大シャトーのムートン、マルゴー、ラフィット、ラトゥールを有し、ワインの歴史を語る上で外す事のできない産地です。
キラ星のシャトー(ワイナリー)達の功績や伝説のお陰で、世界中のワイナリーや醸造家が学び、偉大なぶどう品種や醸造法が世界に飛び出して行きました。
ユニメ2.JPG
この、ユニメドックでワインを作るバッシェさんは、ボルドー大学の醸造家を首席で卒業したエリート中のエリート!
いつか、このメドック農協から世界を魅了するワインを世に出したいと、約300件の農家の栽培の指導、そして、その年、最も良い区画5haから新樽熟成の素晴らしいワインを作っています。
ユニメ.JPG
やはり、この蔵のコスパ、そしてそのワインの力強さに、改めて魅了されました!
上級キュベもやはり素晴らしいです。滑らかでコクがあり、メドックの特級クラスに匹敵出来る味わいです。
ユニメ5.JPG
ワインの季節到来!ボージョレヌーボ到着前に、是非秋のボルドーをお楽しみください!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

ボルドーに到着!!

2016年10月07日 19時47分
ボンジュー(^0^)/店長です!買い付け初日はボルドー♪
ボルドー2.jpg
一軒目は「シャトー レグラーヴ」
当店で15年以上ロングセラーのワインを作る、コート・ド・ブライの家族経営のワイナリーです!
昔ながらの自然な作りで、白は香り高く綺麗な作り。
生牡蠣や和食によくあいます。
ボルドー1.jpg
赤はメルロー主体で作られ、まろやかで、コクがあり優しい味わい。
いつまでもじっくり、ゆったり飲める味わいです!
レバーパテや赤身のお肉に良く合います。
ボルドー3.jpg

とっても真面目で素晴らしい生産者でした(^o^)是非お試しください!!
Ch LES GRAVES -BLANC- シャトー・レグラーブ 白(m)
Ch LES GRAVES Eleve en Futs de Chene シャトー・レ・グラーブ 赤樽(m)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

南アフリカワイン買い付け旅日記!ボーモン編。

2016年09月03日 01時14分
只今、決算セール開催中!!
店頭でお買い上げの輸入ワインが10%OFF!!
(Cash only)是非この機会にお越し下さいませ〜(^^♪

ワイン買い付け旅日記!南アフリカ、ボーモン・ワイナリー!!
南アフリカ大自然.jpg
大自然を車で走り、南アフリカの最南端、喜望峰に近いウォーカーベイ地区の山の上にボーモン・ワイナリーがありました。

ボーモン・オーナー.jpg
オーナーのセバスチャンが心からの笑顔で出迎えてくれました(^_-)-☆

ボーモン・苗植え.jpg
ボーモン・ファミリーの歴史は1915年に、おばあさんが喜望峰にたどり着いた所から始まります。はるか昔、1700年代に地域最古のワインセラーや農場は、もともとオランダ東インド会社によって設立されました。しばらくワイン作りはされていませんでしたが、1974年よりお父さんのラウルズがワイン作りを始めました。
冷涼な風が吹く、小石だらけの水はけの良い畑に苗木を植え、ワインが作られています。

ボーモン・アワード.jpg
卓越した技術により、数々の賞を受賞!!

ボーモン・ホープ・マルガリータ樽.jpg
ボーモン シュナンブラン ホープマルガリータ(m)は、シュナンブラン種を新樽熟成。本場フランス、ロワールの最高級ワインにも勝る味わい。日経プラス1でも見事第1位に輝きました!!

ボーモン・ランチ.jpg
アウト・ドアで頂いたホープマルゲリートは最高でした!!

ボーモン・奥様と.jpg
そして、力強い赤もボーモン・ワインズの売りの一つです!!
ボーモン ムールヴェドル(m)
ボーモンは、実は、南アフリカで初めてムールヴェードルを植えたワイナリーです。
ムールヴェードルは、スペイン原産で、フランスでは古くからグルナッシュやシラーなどの品種とのブレンドに使用されていますが、このワインは、小さな区画で栽培されたムールヴェードル単一品種により造られます。選りすぐりの完熟ぶどうを、コンクリートタンクにてじっくりと低温発酵し、その後3週間ほど果皮や種とワインを接触させます。プレスされたワインは、フレンチオーク樽で18カ月間熟成。ブラックベリーやタイム、シナモンなどのスパイスの風味に、きめ細かなタンニンが溶け込んだ、果実の濃縮味とエレガントさをあわせ持ったワインに仕上がっています。

料理は牛肉のステーキに大変良く合います。

白も、赤も現在在庫が少ないですので、是非お早めに〜(^_-)-☆
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

アルダリン レディーY買い付け日記!!

2016年07月27日 22時53分
南アフリカワイン買い付けワイン第2弾の目玉はこちら!!

アルダリン レディーY カベルネS&メルロー(m)!!
写真は完成後のワインメーカーのギラム氏と店長の満面の笑み!!

その後ろのブドウ畑を見て分かるとおり、素晴らしい環境で作られております。
自然に優しいサティスナブル農法:環境に配慮し持続可能な循環型であり、有機栽培であり、とにかく地球に優しい農法で葡萄が育てられております。
畑には雷鳥が。池には鯉が泳いでいましたよー!!


蔵に着くなり先ずはテイスティングから始まりました。
うーん、どれも高級感があって上品。ここは、スペシャルなブティックワイナリーだと思いました。
しかも、カリフォルニアのワインほどお高くない。。。。

でも。。。

もう少し度肝を抜く味に会いたいな〜。と思っていた所

樽からの試飲で出会ってしまいました!!

実際は、新樽で寝かしたこのワイン達はこの後1年樽や2年樽で寝かしたワインとブレンドして価格を抑え、味わいをまろやかにして出荷されてしまう運命。
でも、新樽100%の方がインパクトもあり、力強さも満点で、絶妙の美味しさだったのです。
そこで、買い付けメンバーでブレンドを試みた所、そのままよりもカベルネ60%、メルロー40%の新樽熟成が一番美味しいと言う結論に達しました!!

テイスティングした後、あまりの美味しさに店長はハイテンションになり、半分壊れて笑顔が絶えなくなりました。

そして、蔵で準備していてくれたお寿司のサーモンが美味しくて更に笑顔満点!!

日本で食べるサーモンのお寿司はあまり好きではないのですが、南アフリカで食べたサーモンは格別でした(^^♪

その後、ホテル近くのワインバーで一番良いワインも飲みましたが、考えるのはこのブレンドしたワインの事ばかり。。。

それがようやく到着したのです!!

昨夜、家族でステーキや焼肉と合わせて見たのですが、それはもう、最高でしたよー!!

まだ到着したばかりで暴れているワインですが、それでも極上の美味しさ!!数年熟成すれば更に美味しく、30年以上の熟成にも耐えられるパワーを持っています!!
アルダリン レディーY カベルネS&メルロー(m)!!
是非まとめ買いをするべきワインだと思っております。お買い得期間中に是非!!

お試しなら南アフリカワインセット(m)がオススメです!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

レア物カリフォルニア!!ご紹介!!

2016年06月27日 23時55分
本日は、カリフォルニア・モントレーのスペシャルワインのバックヴィンテージのご案内です。

近年、オーパスワンは5万円、軒並み有名なナパのワインも3万円近辺で推移する中、過去に特別に分けて頂いて年代も20年〜30年弱経った当店人気の赤ワインをご紹介させて頂きます!!
ジオリス エステート メルロー 1997(m)

ジオリス エステート メルロー 1995(m)

ジオリス エステート メルロー 1987(m)

それなりにお高いワインですが、年数が経っている事を考えるとかなりお得です。そして、二度と手に入らない可能性の高い大変貴重なワインです。これは、ワインラバー必見!!各限定1本ですm(__)m

ジオリス・ワインは、ジャック・ニコルソンやトム・クルーズが買い付けにやって来る「珠玉の赤ワイン」です。ペトリュースの苗木から作られるワインは、本当にまろやかで上品。コクとまろやかさが織り成すバランスの良さに、飲んだ瞬間雲の上にいるような幸せな気持ちになります。
ジオリス・ウォルター.jpg
このワインのオーナーはウォルター・ジオリス氏。自然を愛する芸術家で、四季を求めてこのモントレー・カーメルに移り住んだのだそう。
ワイン作りは1984年より。街から遠く離れた山中でこの場所に最も良く合った「メルロー種」を中心に、カベルネ・ソーヴィニヨンやカベルネ・フラン、シャルドネ等の栽培も手掛けています。
「評論家が登場した事によって、アルコリックで力強いワインが作られるようになった!ワインは食べ物と同じだ、本来ならば食事と共に歩むべき!」と、ポイントの為にワイン作りをする多くの生産者の事を嘆いていました。

damiann.jpg
2005年より栽培・醸造を担当するダミアン・ジオリス氏が入り、シャトー・ネナンやシャトー・オリ ヴィエなどのボルドートップシャトーでの醸造経験を活かしてジオリスをさらに進化させ、ウォルター氏の右腕として活躍しています。

現在スタンダード・キュベは、品切れですが、今後の入荷も楽しみです!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

2015ボージョレ・ヌーボ ロゼ・ヌーボ D.シャテルス 今年も旨〜い♪

2015年10月31日 22時18分
2015ボージョレ・ヌーボ買い付け!!唯一ご紹介していないワインがありました!!

当店ではシャテルスの奥様がトレードマーク!


シャテルス ボージョレ・ヌーボ ロゼ2015(m)!!
今年は、今まで、現地でテイスティングした中で、最も果実味の多い年でした!!昨年よりも120%以上UP!!
これは、素晴らしいロゼヌーボになりますよー!!果実味たっぷりで、すっきりした辛口!どんなお食事にも良く合います。特に和食にはピッタリです。少し寝かせてお節にも良さそうですね〜♪

2015年はボージョレも南仏もブルゴーニュもフランス全土が当たり年!!本日のニュースでも収穫量はダウンした物の、その分濃密なヌーボが出来た!と報道されていました。まさにその通りです!!

過去最高との呼び声も高い、2015年のヌーボ是非お見逃しなく!!ご予約特価は11/12迄!!
ボジョレーヌーボ

今年の出来は物凄い!! 11/19(木)解禁!!ボージョレ・ヌーボ只今、ご予約受付中!!


南仏ヌーボもメチャクチャ濃いですよー!!そして、どれも旨いです!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

2015ヌーボ最新情報!その4

2015年10月14日 20時51分
南仏のヌーボもテイスティングできました!!
今年もうまーーーい♪(^0^)
やはり、間違いないですね♪

2015南仏.JPG
南フランス夏も猛暑のため7月8月とも雨が少なく、例年よりも2週間ほど早い時期で収穫となりました。
ぶどうの生育が早く、管理をするのがとても大変だったようですが、丁寧な作業をおこなったおかげで、太陽の恵みをたっぷりもらった完熟のぶどうで仕込んだワインは、質・量ともに良い出来との事です。
オルスケットさんの「懇親のヌーボ」がお届けできます!!

■ラグラーブ ヌーボ 白 2015(m)
パインや若草、レモンの風味、すっきり辛口!骨格がしっかりしていてバランスが完璧♪
しっかり辛口でクリスプ!スイスイ行けます。まるで、プイイフュメのような高級感ある味わい。
今年も安定感ある間違いのない白ヌーボをお楽しみ下さい(^0^)/
ソーヴィニヨンブラン70%、シャルドネ30%

■ラグラーブ ヌーボ 赤 2015(m)
今年の赤は香りが良い♪
赤果実や黒果実、ブルベリーやイチゴ、フルーツパイの香りまでします。
今年は暑さのおかげで、皮のポリフェノール成分が良く出ています。
口当たりしっかりで、骨格が凄い!!
まさに、ボルドーワインの様な出来栄えです!!
お肉やチーズ、パテなどと共にお楽しみ下さいませ〜*\(^o^)/*
メルロー60%、シラー40%

貴族の末裔のシャトー「シャトー・ペノティエール」と敏腕醸造家「パトリック」氏のスペシャル・ヌーボ!こちらも完熟のぶどうを収穫!ワインも上出来です。
■ペノティエール ヌーボ 赤 2015(m)
甘いベリーの香り!濃くてジューシー!タンニンも程よく飲みごたえもあり!
色合いがルビーでとても綺麗です。昨年より大分濃いです!!濃さだけではなくエレガントさも楽しめるのが素晴らしいところ♪
シラーの力強さと、メルローの滑らかな味わいがバランスよくブレンドされています。

今年の南仏ヌーボも美味しいですよ〜。
一年分をまとめ買いして損はない♪\(*^▽^*)/

■KITADAYA ヌーボ・スペシャル 9本セット(m)もオススメ!

※ラグラーブ・ヌーボはラベルが変更になる場合がございます。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

2015ヌーボ最新情報!その3

2015年10月13日 10時00分
フランスの三ツ星レストラン御用達の蔵元『ナチュール』を作る
ディディエ デスヴィーニュの蔵へ行って来ました!
こちらも、バッチグーです♪
ナチュール3.JPG
今年の夏は42度を記録する日もある歴史的な猛暑で、すべての葡萄が病気も一切なく完熟しました。葡萄の糖度も14度をマーク!あの2005年(歴史的な当たり年)にそっくりな天候でした。8月〜9月中旬は雨が一切降らなかったので、葡萄の身は小粒で引き締まり、収穫量も例年より少なく30hl/haとまさにブルゴーニュやボルドーのグランヴァン(数万円のワイン)をも下回る超低収量でした。

早速蔵でテイスティングです!
まだ発酵中にも関わらず大変艶のある赤紫の凝縮した色合い。
アロマティックでイチゴやカシス、ミュールなどの赤や黒系果実の香りの他に、なめし皮を思わせるような香りも有りました。味わいは、ボジョレー、ブルゴーニュと言うよりもボルドーかな(@o@ !!と言う位の力強さ!
しかし、酸化防止剤無添加でナチュラルに造られたその飲み口は優しく、スルスルと飲めてしまいます♪
今年のナチュール・ヌーボは完成度の高ぁーーい(*゚▽゚)ノ

このパワーはお肉全般に大変よく合いそうです!
昨夜アントレコートという牛肉のリブロースステーキを食べましたが、ナチュールがあったら良かったなーと思いました。( ̄▽ ̄)
でも、この楽しみはヌーボが解禁する11/19迄の楽しみに取っておきます♪

過去最高のパワーを持ったナチュールのワイン!是非GETして下さい!
あの三ツ星レストランのジョルジュ・ブランでも使用されているヌーボです♪
年々人気で数が大変少なくなっています。お早目にー!!

■ボージョレ・ヴィラージュ ヌーボ ナチュール 2015(m)

■絶対お得!KITADAYAヌーボ・スペシャル 9本セット(m)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

2015ヌーボ最新情報!その2

2015年10月12日 18時32分
今年のペール ギヨも凄かった!!
毎年コク有りの特濃ヌーボを作ってくれるギヨさん!今年の出来が最も楽しみだった蔵元です!
「今年は猛暑のお陰で大変良い葡萄が採れました!!葡萄の樹は大丈夫でしたが、畑の草はその暑さと乾燥で枯れてしまうほど。こんな年は滅多にありません。」

その言葉通り出来ていたワインは超完熟果実の味わいでいっぱいでした。
ノーマルのボージョレ ヌーボは、完熟ぶどうの旨味と甘味が凝縮しており、たっぷりの赤い果実を感じました。『2015年当たり年』を表す完璧な出来栄えです!
ギヨグラス2015.JPG
ヴィラージュの方は
もしかして、渋いのかな?と思っていたらその思いとは裏腹にシルキーな舌触りとノーマルよりも更に凝縮した旨味とエキス分。口の中にジワーッと広がって、何杯でも飲みたくなるような美味しさ!!
例えるならば、エレガントで綺麗にまとまった、美人のジュブレ・シャンベルタン!
↓ギヨさんのボージョレ・ヴィラージュ。色が濃い!!
ギヨグラスV.JPG

ギヨさん曰く、
「今年の葡萄はパワーがあり過ぎたから低温発酵でゆっくりじっくり
いつもよりも長く1週間以上かけて発酵させたんだ!」
その言葉にはモルゴンの葡萄を知り尽くした職人の技を感じました。
ギヨさん2015.JPG

いやー、今年のヌーボは本当に旨い!
驚きと感動のヌーボをお届け出来そうです。
ギヨさんのヌーボも数が少ないのでお早目にー♪
6本セットがお買い得です!
■ボージョレ ヌーボ D.ペール ギュイヨ 2015(m)

■ボージョレ ヴィラージュ ヌーボ D.ペール ギュイヨ 2015(m)

■KITADAYA ヌーボ・スペシャル 9本セット(m)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

2015ヌーボ最新現地情報!

2015年10月11日 18時31分
今年の北田屋ヌーボは一味も二味も違います♪
シャテルス3.JPG
まずはパスカルさんに今年のブドウの出来を聞いて見ました。
「7月〜8月中旬まで雨が一切降らなかった。そして、かなり暑かったので、葡萄は黒系の果実の香りをまとい、過去3本の指に入る素晴らしい出来となりました。
似ている年といえば2009年。かなりヌーボと言えども長期熟成が出来る年です。」byパスカル シャテルス

その言葉通り、今年は当たりと言って間違いない旨みが凝縮した味わいになってます!!
kitadayaオリジナルのヌーボは、たっぷり濃くて甘みの強いキュベを中心に大柄でジューシーな黒果実系のキュベ、そしてブルゴーニュらしさを出す為のキュベをブレンドして、過去最高に濃い極上のヌーボに仕上がりました。

シャテルス2.JPG
エレガントかつフルボディーの悩み抜いた北田屋ブレンドを是非お楽しみ下さいませ!
今年はニュイサンジョルジュのエレガントさとポマールの力強さを併せ持った出来になったと思います。
今飲んでも美味しいですし、セラーをお持ちの方なら長期熟成も可能です!
シャテルス.jpg
凄く美味しいです♪到着をお楽しみに〜*\(^o^)/*

■2015ヌーボご予約受付中!

■2015 ボージョレ ヌーボ "115スペシャル" D.シャテルス(m)

■KITADAYA ヌーボ・スペシャル 9本セット(m)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

シャンパーニュの旅!コラール・ピカールへ行って来ました\(~o~)/A

2014年12月17日 23時59分
一昨日は徹夜して、昨夜は早寝!たっぷり寝ました!二日続けて徹夜ができなくなってきた店長です(^^;
今日もお店はドタバタ!明日も頑張ります!お歳暮、お年賀、クリスマスギフト!心よりお待ちしております\(~o~)/

写真はコラール・ピカール ドン・ピカール(m)!店長も大好きなシャンパンです!

《説明》
時価3万円はするあの高級シャンパン「サロン」に負けるとも劣らない、力強くふくよか、旨味のある細やかな泡のシャンパン!
有機栽培を実践し、栽培から醸造まで一貫して行うRM(レコルタン・マニピュラン)の作り手。
ワインは全て樽熟成するというこだわりよう!
サロンの畑に隣接する特級畑のシャルドネを100%使用し、数万円クラスも圧倒する完成度です!

現当主のオリヴィエ・コラールとカロリーヌ・ピカール夫妻によって1996年にシャンパーニュ・コラール・ピカールとして名前も新たにスタートしました。シャルドネの特級畑を含む11ヘクタール自社畑では環境に配慮したリュットレゾネ(減農薬農法)の認証を保有するこだわりよう。

なんとビルカール・サルモンやローラン・ペリエといった高級シャンパン・メゾンも醸造を委託するほど!! このキュヴェ・ドンピカールはオジェ村の特級畑のシャルドネを100%使用、極々少量のみ搾汁し、さらに樽熟成させた後セラーにて3年寝かてリリースされる至高の一品!!「シャルドネ好きに贈る最高の中の最高の一本」と蔵が誇る珠玉のシャンパーニュ!!
記念日などに是非お楽しみ下さい♪

昨日の続きの蔵元情報A

樽で寝かされた白ワインは、16℃に設定された熟成室で瓶に詰められ、酵母の力で炭酸ガスを含んだワイン。すなわちシャンパンへと変貌を遂げていきます。


熟成中、澱が瓶の中に沈殿します。これは取り除かないと、口触り、そして泡が立ち過ぎて、コルクを抜いた瞬間に溢れてしまう原因になります。


それを、ピュピトルという穴の開いた台に乗せて、毎日少しづつボトルを廻していきます。すると、澱が瓶の口に集まり、最後はその澱の部分を栓を開けて取り除き、コルク栓をして、ワイヤーをして、完成します!
ここに至るまで大変長い年月を必要とします。シャンパーニュは完成までに長い年月がかかる事の他に、畑の面積が少ない事で大変稀少な飲み物となります。


その稀少なシャンパンを注いで頂きます。


うーん、美しい色合い!黄金の煌きです!
オリヴィエさん曰く、少し大きめのグラスで飲んで頂くと、香りと味わいが存分に楽しめるとの事です。
シャンパングラスのキリリとした味わいも店長的には好きですが、確かにゆったりとその味わいに陶酔していけます(^^♪


いやー、大好きなシャンパンの生産者と味わうシャンパンはこれまた別格でした(^^♪
この蔵最高級のシャンパンも本当に極上でしたが、こちらは又今度ご紹介します!!

スペシャルシャンパンから、お買い得スパークリングまで、こちらのコーナーでお買い求めいただけます!クリスマスや年末年始用に是非お求め下さいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

シャンパーニュの旅!コラール・ピカールへ行って来ました\(~o~)/@

2014年12月15日 23時51分
12/16(火)は、9:00-18:00まで営業致します\(~o~)/

さて、クリスマス、そして年末のカウントダウン、お正月!といよいよシャンパン&スパークリングワインの出番ですね!
ボージョレ・ヌーボの買い付けの後、運よくシャンパーニュも行って来れました!

写真はエペルネの駅!

コラール・ピカール(m)のオリヴィエさんに迎えに来てもらいました。

写真はオリヴィエ・コラールとカロリーヌ・ピカール夫妻!駅の近くに素敵なショップがあります。近くにはモエ・エ・シャンドン、ポル・ロジェ、ポメリー、テタンジェ、ヴーヴクリコ、ビリカール・サロモン、。。。など等の大手メゾンが立ち並びます。看板を見るだけでちょっと興奮!
そんな、大手ばかりの中で、この蔵元はよくショップが出せたな〜!と関心!!



畑と醸造所は車で20分位走った最高級の特級畑メニル・シュール・オジェの丘の上にありました。

なんとお隣の畑は「サロン」!!シャンパーニュのまさに聖地です!!


白亜の醸造所に入ると素敵なテイスティング・ルームが!!
うーん、素敵です。


シャンパンも勿論最高級!数々の大会で賞を獲っています!

そして、醸造所内へ!

この機械が凄い!
葡萄を圧搾して、ジュースを取るのですが、一番絞りと二番絞りに分けられるのです!!
一番絞りはコラール・ピカールに使用!!二番絞りは最初に書いたような大手メゾンに販売されます!
「どこに販売しているのですか???」と聞くと「それは、言えないな〜!!」とオリヴィエさん。

圧搾されたおいしい葡萄ジュースは発酵後

この素敵な樽で寝かされて、シャンパンへの長い道のりを待ちます。

続きは明日へ!!

北田屋では素敵なシャンパン&スパークリングワインが目白押しです!大手メゾンではなく、こだわりの手作り生産者を多く取り扱っております!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

ボージョレ・ヌーボのご予約特価は本日まで!お急ぎ下さい\(~o~)/

2014年11月13日 00時52分
ボジョレーヌーボ

只今、史上最強2014ボージョレ・ヌーボご予約受付中です! お得な早割りは11/13迄!本日迄ですヨ〜!お急ぎ下さいませm(__)m

当店のヌーボで一番人気なのはやはり「オリジナルの115ボージョレ・ヌーボ(m)」ですが、特に女性に人気の大変珍しい「甘口赤ヌーボ」もあります\(~o~)/

その名もソレイユ!太陽という名を持っています。
ジューシーで甘くてアルコールも6%!お酒の弱い方も「これなら飲める〜♪」と大絶賛!!
渋くないので、冷やしても、ロックでも、そして

HOTワインでも!!

ヌーボの入荷に合わせて、HOTワインにピッタリのスパイスも只今製作中です!

毎年大人気のソレイユ・ヌーボ(m)!たっぷりの赤い果実味に酔いしれて下さい\(~o~)/

ファンの方より6本セット(m)で続々ご注文頂いておりますm(__)m

ちなみに、南仏では、ラ・グラーヴ、ペノテイエールの買い得ヌーボがブレイク中!
ボージョレ・ヌーボでは、グリサブロンが現在2位です!!
どれも、それぞれ美味しいんだな〜(^_-)-☆ヌーボ特設コーナーはこちらです!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

当店オリジナル!シャテルス 115スペシャル動画!ボージョレの美味しいオツマミ!

2014年11月02日 00時20分
只今、史上最強2014ボージョレ・ヌーボご予約受付中です! お得な早割りは11/13迄!後11日ですヨ〜!

動画最終報告!当店オリジナル!
2014ボージョレ・ヌーボ115キュベ・スペシャル D.シャテルス
http://youtu.be/-sb-a0Asbxg

↑まるで、特級ブルゴーニュのような雰囲気に仕上がった驚愕ヌーボ動画Let's click!


2014年のシャテルスは、とーってもコクのある味わいに仕上がりました(^^♪
まるで、クロ・ド・ヴージョと思わず言ってしまうくらいのたっぷりの果実味と長い余韻に包まれました(^^♪
いつもはシャンボール・ミュジニーの様にチャーミングな味わいに仕上げようと試行錯誤しますが、今年はヴォリューム感が合ったので、まるで特級ワインのような果実味に仕上がってしまいました(^_-)-☆
うーん、2014年を一言で表せば『凄い』!です。

果たして到着後はどんな味わいまとまりますでしょうか?今から大変楽しみです(^^♪
間違いなく美味しいと思いますので、安心して是非ご予約下さいませ〜\(~o~)/

ボージョレ ヌーボ ドメーヌ シャテルス
115キュベ・スペシャル
(m)〔限定900本〕

ボージョレ ヌーボ ドメーヌ シャテルス
115キュベ・スペシャル
お得な6本ケース特価!
(m)

ここ最近、ヌーボ動画ばかりUPしていましたので、ヌーボに合うおつまみをご覧下さいませ(^^♪

シャテルスでご馳走になったサラミと豚肉の背脂のフライetc


コロッとしたシェーブル(山羊チーズ)
当店では当日「クロタン」という山羊チーズをご準備します(^^♪
爽やかな酸味がボージョレ・ヌーボに合います(^_-)-☆


ボージョレの田舎のレストランで食べた豚の内臓が入ったソーセージ『アンドゥイエット』
お店の方が「ごめんね、皮が破けちゃった」と申し訳なさそうに出してくれた一皿!味は勿論一緒なので、快く頂きました(^_-)-☆


リヨンの街の老舗レストランで食べたカツレツ!
豚肉の専門店で、サラミや生ハムも美味しかった〜(^^♪

是非、皆様も11/20の解禁日にはパーティーしてくださいませ!北田屋店頭でも美味しいオツマミ販売します!
11/23は北田屋ヌーボ祭り開催です\(~o~)/飲める体制で是非お越し下さいませ(^_-)-☆
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボ2014『ナチュール』

2014年10月30日 23時46分
只今、史上最強2014ボージョレ・ヌーボご予約受付中です! お得な早割りは11/13迄!

2014ナチュール動画完成致しました(^^♪
http://youtu.be/9DPlSu_CmCI


完全無農薬で酸化防止剤も無添加のナチュール!
2014年は太陽に恵まれ、健全な美味しいヌーボになりました(^^♪

イチゴや花の香り、とってもキュートでチャーミング!大変フルーティーなヌーボです♪
他の蔵が大柄で力強いヌーボになる中、まさにヌーボらしいフレッシュなヌーボを作ってくれました!
ウキウキするような美味しいヌーボ!スルリと体に溶け込むヌーボです(^^♪
是非お楽しみ下さいませ\(~o~)/




【お得なご予約特価】
ボージョレ ヴィラージュ ヌーボ  ナチュール 2014(m)

【お得な6本セット】
ボージョレ ヴィラージュ ヌーボ ナチュール 2014 <6本セット>(m)

昨年は予約で完売!!お早めにお申し込み下さいませ\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

ヌーボの買い付け動画が完成(^_-)-☆グリ・サブロン!

只今、史上最強2014ボージョレ・ヌーボご予約受付中です!
お得で美味しいワインの頒布会いよいよスタート!


昨年、予約で完売したグリ・サブロン!今年は少々輸入量を少々増やしました(^^♪
蔵へ行って飲んでみたらその予想は的中!濃さがしっかりあってとーっても美味しかったです!
2014年はボージョレ・ヌーボの当たり年です\(~o~)/

グリサブロンの蔵元にインタビュー動画!(2014) はこちら!!



ボージョレ ヴィラージュ ヌーボ グリサブロン 2014(m)
お得なセット!
ボージョレ ヴィラージュ ヌーボ グリサブロン 2014 <6本セット>(m)

今年のヌーボの素晴らしい色合い!

以前にも現地から報告させて頂きましたが、瓶詰め前のサンプルをテイスティング!!

『おーっ!これは、素晴らしい!』
香りからその濃さが伺い知れます!
イチゴやスミレ、花の香り、カシスやミュール等も♪これは、美味しい!
今年はまるで、ヌーボじゃない!!
果実味も豊かで、ふくよかなコク♪そしてタンニンもしっかり!
これは、素晴らしい出来のヌーボです!

ドミニクさんに聞いてみると、
「今年のヌーボは、クリュボージョレの近くの畑の葡萄を使っているから、パワーが凄いんだ!」との事。

完成度が高く、凄い出来え!
ボトルに詰まった完成品の到着がとーっても楽しみです(^^)/

昨年は、予約で完売のこのヌーボ!多少仕入れは増やしましたが、
数は本当に少ないのでお申し込みはお早めに〜m(__)m
大ブレイク間違いなしの1本です!

本格派のヌーボが楽しみたい方はこちらがオススメです!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

ヌーボの買い付け動画が完成(^_-)-☆ペノティエール&ラ・グラーヴ!

2014年10月27日 23時59分
10/28火曜日は定休日です!

只今、史上最強2014ボージョレ・ヌーボご予約受付中です!
お得で美味しいワインの頒布会いよいよスタート!


当店人気の南仏ヌーボの動画が出来ました!

2014ペノティエール【動画】
http://youtu.be/AmD9cWU8Exg



動画でも申し上げたとおり、非常に濃い色をしているペノティエール・ヌーボ!

味わいもしっかり濃いですよー!!しかも価格は税抜き980円!!

ラ・グラーヴは、ヌーボコンクールで白が1位!赤が2位!これは凄い!!
2014ラグラーブ白・赤【動画】
http://youtu.be/eX372bhHuxQ


白はすっきり辛口で、コク旨みが凄い!

赤は旨みがあって力強い!現地ではデキャンタした方が美味しかったです!

今年のヌーボはとーっても美味しい!!是非ご予約下さいませ〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

ペール・ギヨ2014ボージョレ・ヌーボ!!

2014年10月26日 23時58分
只今、史上最強2014ボージョレ・ヌーボご予約受付中です!
お得で美味しいワインの頒布会いよいよスタート!


当店のボージョレ・ヌーボはどれもこれもオススメです!

こちらは、ペール・ギヨの樹齢111年の葡萄が生きているモルゴン・グラン・クラの畑でのテイスティング風景。

ドメーヌ ペール・ギヨ 
2014ボージョレ・ヌーボ(m)は、最高の天気に恵まれたそうです!
その証拠に何しろ味わいが濃い!
通常のヌーボでも甘いイチゴの香りでジューシーな甘さ!
たっぷりのヴォリューム感でした!過去最高の濃さです。
と、現地報告した通り、今でも思い出すあの凝縮した液体!うーん、早く味わいたい。
そして、価格もお買い得ですよー!!

一格上のボージョレ ヴィラージュ ヌーボ(m)は、より濃厚な凝縮感!ふくよかで、ヴォリューム感が凄い!
ここ数年で一番の出来です♪
樹齢111年のグランクラの葡萄を25%配合の凄いワインです(^0^)/
いつもはジュヴレ・シャンベルタンの様な仕上がりですが、今年は更に力強くボルドーの様な雰囲気さえも持っていました。まさに驚きのヌーボ!!
入荷量は少ないですので、お早めにお申し込み下さいませ(^_-)-☆


ギヨさん実は今は言えませんが、凄い進化を遂げています。
感動しました。うーん、店長も見習わないと!!

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

2014シャテルス・ロゼ・ヌーボは果実味たっぷり!

2014年10月17日 20時23分
昨夜、無事に店長帰国しました(^^♪
何はともあれ、今年のブレンドがうまく出来たと思いますので、一安心です。


現地からの報告で、まだ出していなかったシャテルス・ロゼ・ヌーボ(m)情報です\(~o~)/

今年の色は、こんな色!まだ濁っていて落ち着いていないので、これからです。

色合いとは裏腹に信じられない位のたっぷりの果実味が含まれています。
「おーっ!これはフルーティー♪飲みやすーい(^^♪」
イチゴやフルーツの香り。ジューシーで口当たりがよく、酸味は少な目。今年の天候の良さを感じさせてくれました(^^♪
どなたでも美味しいと言って頂けるヌーボに仕上がりそうです(^^♪お楽しみにしてくださいませ!!

チラシなどには乗っていませんがロゼのラベルはこんな感じ!

毎年、大評判のロゼです(^^♪

パスカル・シャテルスの奥様。

いつも美味しいお料理をご馳走してくれます♪
今回のチラシでのロゼのイメージ写真でも登場しております(^^♪

そして、美味しいおつまみ!!

毎年、ハム、サラミ、豚の背脂のフライが定番メニューで、そして一品、卵を使用したお料理が登場します。
卵の多いパンケーキ的な。。。でも、毎回微妙に味が違います。
今年もテイスティングの後のこの味がホッとさせてくれました(^^♪

小さな山羊チーズも美味しかったな〜(^^♪癖がなくて!!
当店でも店頭で美味しい山羊チーズや、とろけるトリプル・クリームの白カビチーズを毎年販売します!
お楽しみにしてくださいませ!生ハムも忘れずに〜(^^♪

只今、史上最強2014ボージョレ・ヌーボ美味しいワインの頒布会
ご予約受付中です!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

2014ボージョレ・ヌーボ現地情報! ラグラーブ・ヌーボー

2014年10月15日 15時17分
只今、史上最強2014ボージョレ・ヌーボ美味しいワインの頒布会
ご予約受付中です!


今年もラグラーブは安定したヌーボを作って迎えてくれました!


ラグラーブ ヌーボの赤(m)は今年も上品で、バランスが良く、洗練さに磨きが掛かっていました(^^)

カシスやミュールなど赤い果実のフルーティーな香り、少々ハーブの香りも!
ふくよかで、コク有り、旨みあり!大変滑らかで、上品な味わい。心地良い皮のタンニン成分もありますが、デキャンタするとこれ又美味しい!滑らかさと上品さが増します♪

今年は、メルロー60%、シラー40%で仕上げました!たっぷりの果実味が表現出来て、満足のいく出来映えです!是非楽しみにお待ちくださいませ♪

この赤ヌーボは、牛肉のすき焼きや、しゃぶしゃぶなどに良く合います!保存して置いてもまろやかになって美味しくなりますよー!
夏なら冷やしても美味しいので、是非お試しあれ!





ラグラーブ ヌーボ白2014(m)は、華やかな香り、レモンや柑橘系の香り、口に含むとキリリとした辛さ、そしてヌルリとした旨味とコクをしっかりと感じます!
今年のヌーボはたっぷりとした旨味成分が物凄い年でした!


オルスケットさん曰く、
「2014年は雹の被害があって少し難しい年だったが、ソーヴィニヨン・ブラン60%と、シャルドネ40%を厳しい選果収穫後、混ぜて発酵させるという独特な製法をもちいて、大成功の年になりました!」

「どうぞ日本の皆様、私の作った美味しい白の新酒で、存分にお楽しみ下さいませ。日本の和食によく合うと思います!Bon degustation!!」

ラグラーブ ヌーボ・赤2014(m)
赤・お得な6本セット(m)


ラグラーブ ヌーボ・白2014(m)
白・お得な6本セット(m)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)