北田屋ヌーボパーティー2012

2012年10月22日 18時27分
今年も開催します!
<第25回・ボージョレヌーボと楽しむ>
秋の音楽会&ヌーボパーティ

今年は早くも、残席20名です!!

ヌーボパーティ2012jpg.jpg

開催日は11月18日(日)です

場所:北田屋2階ホールにて
時間:■音楽会
    17:30開場 18:00から18:50
   ■ヌーボパーティー
    19:00から20:30
会費:6000円(音楽会及び食事代込み) 
定員:60名(定員になり次第終了)
(お酒を飲めないか方でも大丈夫です。お子様は不可)

年に一度のスペシャル企画!25回目となります。
今回のゲストは若手のサックス奏者とソプラノ&テナー&ピアノが聴かせます!
サクソフォンの甘い響きと若々しいオペラの歌声をお楽しみ下さい♪

音楽会STAGE1
■ 大瀧 夏海(サクソォン)おおたき・なつみ
武蔵野音楽大学を卒業。同大学ウインドアンサンブルのソプラノ及び1stアル
トサクソフォンのメンバーとして数多くの演奏会に出演。フリーサックス奏者
として活躍中。
■ 織井 香衣(ピアノ)おりい・かえ
武蔵野音楽大学卒業、同大学大学院修了。第17回日本クラシック音楽コンク
ール全国大会入選。武蔵野音楽大学伴奏研修員。


音楽会STAGE2
■ 寺田 千絵美 (ソプラノ) てらだ・ちえみ
東京音楽大学卒業、同大学大学院修了。第59回全日本学生音楽コンクール奨励賞
受賞。第27回ソレイユ音楽コンクール入選。現在サントリーホールオペラアカデ
ミーにて研修中。二期会会員。
■ 日浦 眞矩(テノール)ひうら・まく
武蔵野音楽大学卒業、同大学大学院修了。第78回読売新聞社主催新人演奏会に
出演。第63回全日本学生音楽コンクール東京大会第3位、同全国大会入選。
新国立劇場オペラ研修所第14期生。

■ 亀井美奈子(ピアノ)かめい・みなこ
武蔵野音楽大学卒業。これまで数多くの声楽家と共演する他、アンサンブルピア
ニストとして幅広く活躍中。

【曲目】
・モリコーネ: ニューシネマ・パラダイス
・サティ: あなたがほしい
・バーンスタイン:≪ウェストサイド・ストーリー≫より 「マリア」
・グノー: オペラ≪ロメオとジュリエット≫より「ジュリエットのワルツ」
・ドニゼッティ: オペラ≪愛の妙薬≫より「人知れぬ涙」
・サルトーリ: タイム・トゥ・セイ・グッバイ       その他



ヌーボ・パーティー
北田屋スタッフがおもてなし致します!
■北田屋のオリジナル・ボージョレ・ヌーボ 115スペシャルと南フランスのヌーボ、更に樽詰めのボージョレ・ヌーボまで!5種類位がお楽しみいただけます。

■美味しい料理は「リストランテ・レジーナ」さんにお願い致します!

■毎年恒例のジャンケン大会!社長からの美味しいプレゼント!ヌーボの空樽は誰の手に!?

御参加は先着順となっております!お早目のお申し込みを心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

ご連絡はメール、お電話、FAXで!!
115kitada@msh.biglobe.ne.jp
TEL 04-2922-0426
FAX 04-2923-9500

★お名前、お電話番号、お申し込みご希望人数をお知らせ下さい。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 未分類 | Comment(0)

お買い得ボルドー!

2012年10月19日 15時30分
留守番店長のユキちゃんです。
ヌーボ解禁まで27日!
現地にいる店長は、ヌーボの下見で大興奮中!

ヌーボが来るまで、ボルドーワインはいかがでしょうか!
だって、北田屋お勧めワインが「バリュー・ボルドー2012」に選ばれたんですから♪
P1090380.JPG
写真右から
CH.ボー ピュイ(m)
手頃で美味しい上品な赤ワイン。【只今セール中♪】

カーブ・サン・ジャン・ル・グランアート 2007 ユニ・メドック(m)
スタッフも大大大好きなヘビーな赤ワイン。

CH.ラクロワ メラン サンテ・ミリオン 2009(m)
サンテミリオンのお買い得赤ワイン!【只今セール中♪】
↑スイマセン。今回は選ばれていませんでした(_ _;)
↓こちらの間違いです。
■シャトー・レスタージュ・ダルキエ
店長おすすめ!ムーリアンメ・ドックのヘビーな赤ワインです。

昨年選ばれた白ワインもオススメ!
CH.ランドロー 2010(m)
てんぷら、寿司など和食にぴったり★辛口白ワイン!

只今「ボルドーワインフェア」でおまけがあります♪
・プレゼント用の「ワインボックス」
・フランス旅行があたるかもしれないボルドークイズ「応募ハガキ」
・ボルドーワインと楽しむレシピ集
お買上げの方に無料で進呈。(数に限り有り。なくなり次第終了)

ボルドーワインにあう料理「レシピ集」から
・牛肉とごぼうの柳川風卵とじ
・牛バラ肉の味噌煮込み
・白いんげんと豚肉のみそカッスーレ
・さんまの梅干し煮
・白身魚のカルパッチョ

いろんなメニューで楽しんでみましょう!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 未分類 | Comment(0)

市内の情報誌の取材。

2009年02月09日 16時50分
所沢を元気にするエリア情報マガジン[月刊いーとこ](情報誌・熟年ばんざい等も手掛けいます)さんが、ホワイトデーの取材に来店。
簡単な撮影後、店長がワインについてに応えておりました。
e-toko!!.jpg
まだ先ですが「e-toko!!」を見かけたらチェックして下さい。

ところで、女性がもらって喜ぶワインはなんですかね?
やっぱ1級シャトーのムートン?!
ちょっと僕のお小遣いだと無理っす(^_^;)

巷ではバレンタインに逆チョコが流行っているみたいですね。
逆チョコ&逆ワインのご用命お待ちしてます♪

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 未分類 | Comment(0) | TrackBack(0)

ワインブーム再来!?

2009年01月12日 19時41分
いよいよ明日からドラマ「神の雫」がスタートしますね♪
なんだか、ワクワクしちゃいます。

神の雫といえば、謎の高級ワインを探すシーンとお買い得なワインを探すシーンが数々登場しています。

ユキ:「店長、KITADAYAも日本では無名なお買い得ワインを探していますよね!なんだかコンセプトが同じじゃないっすか♪ただ、味の表現はちょっと・・・。」

店長:「雫君の様にワインを表現出来たらいいよねー。でも店長流も悪くないでしょ」

ユキ:「うんうん、確かに庶民な私には解り易いけど、たまに。。」

店長:「有名ワインは美味しいけど手が出しづらいよね。そこで、まだ知られていないワインを発掘するのがKITADAYAのミッションなのよ!」

ユキ:「おー、店長かっこいい!なんだかパッションが伝わって来ますね!ただの飲んだくれワイン屋店長かと思っていたが、さすが!」

店長:「今年はワインブームが来るね!!」
そこで、店頭ではドラマ化を記念して特別セール!を致します。ネットより先に店頭でチラシを作ってご紹介しております!
ドラマに取り上げられそうな産地の、今お買い得なワインを一部だけ(^^;)

今晩中にホームページもお買い得価格にしておきますよー!
チラシ2009.gif


■エリゼ宮(フランス大統領官邸)御用達ワインを作る!
マビィ コート・デュ・ローヌ ヴァリアシオン 赤
1,880円を→1,680円
6本特価 9,120円(1本当り1,520円)

マビィ コート・デュ・ローヌ ヴァリアシオン 白
1,880円を→1,680円
6本特価 9,120円(1本当り1,520円)

■只今人気急上昇中!!!本場ボルドーの赤ワイン!
シャトー・ド・ベルノン コート・ド・カスティヨン
2,380円を→1,980円
6本特価 10,680円(1本当り1,780円)

どちらもコクがあってまろやかです!!
是非どうぞ!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 未分類 | Comment(0) | TrackBack(0)

ベランダのぶどう。

2008年12月04日 20時00分
所沢のとあるベランダに
綺麗に色づいたブドウの木が一本。
ぶどうの葉.jpg

今年も実はつきませんでした。日照時間のせいでしょうか??

品種は確かメルローだったと思いましたが。。

メルローと言えば今年の南仏ヌーボは美味しいですね!
ラグラーブオスピタレ、どちらもメルローの「柔らかくて濃い」感じがよく出ていました。
何度飲んでもうまいなー( ̄▽ ̄)

さて、うちのメルローちゃん、来年は収穫出来るかなー。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 未分類 | Comment(0) | TrackBack(0)

ヌーボ・パーティ2008の様子

2008年11月26日 21時27分
年に一度のお楽しみパーティも終わりました。
皆様に粗相がなかったか心配ですが。。きっと喜んで頂けたはずです。

第一部はヌーボコンサート♪
田島敦子先生のピアノの独奏でスタート!
ユキちゃんは残念ながら準備で走り回っていたので聞けませんでしたが、お客様は「心に響く素敵な演奏でした。」と大好評!
tajima.jpg
お次ぎは亀井陽二先生のバリトン独唱♪
またまたユキちゃんは聞けません(;_;)
素晴らしい歌声にみなさん酔いしれていたご様子。
kamei.jpg

第二部はお待ちかねの樽詰めのヌーボで乾杯!
taru.jpg
ピーエルフェロー ボージョレヌーボ樽詰め15L
最後の一滴まで飲み尽くしました(^o^)/
この他にも、ラグラーブ赤、ラグラーブ白、シャテルスの店長ヌーボ、ギュイヨのボージョレ・ヴィラージュ

最後はヌーボ樽争奪じゃんけん大会!
すっごい盛り上がりました!!

皆様、有り難うございました。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 未分類 | Comment(0) | TrackBack(0)

ワイン会メニュー決定!

2008年10月03日 21時04分
ボルドーワイン飲み会 情報!
レストラン・レジーナのシェフからメニューを聞いて来ました♪

日時:10月5日(日)19:00から21:30 
会費:10,000円(ワイン9種類を予定、食事代) 
定員:20名 
場所:レジーナ 所沢市小手指町3-11-2 TEL04-2948-6263 

< menu >
●チャバット・サンド
●カキの白ワイン蒸し
●冷菜盛り合わせ
・パテ・ド・カンパーニュ
・真鯛のカルパッチオ
・赤ピーマンのムース
・バイ貝のエスカルゴバター
●冷菜盛り合わせ
・秋刀魚の香草パン粉焼き
・アニョーと豆の煮込み
・栗のリゾット
・リダニョーのフリット キノコのフリカッセ
●ポルチーニと茸のパスタ
●和牛のロースト ジプシー風

どれも美味しそうです!(^_^)楽しみですねー♪

いつもは満員御礼のワイン会ですが、今回は空いています(^_^;)
参加受付ておりますので、お時間ある方は是非!
こちらまでメール下さいませ→115kitada@msh.biglobe.ne.jp


Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 未分類 | Comment(0) | TrackBack(0)

ボルドーワイン飲み会参加者募集!

2008年09月28日 10時01分
ワイン会開催のお知らせです♪

秋に美味しいワインと言えばフランスボルドー!
乾杯はボルドーの泡物で。新着ボルドーワインの産地別5種類(マルゴー、サンテステフ、、ムーリス、サンテミリオン、ポムロール
)を、美味しい料理と供に楽しみましょう!
更に、2級格付けポイヤックのワインVSカリフォルニア高級ワインのブラインド対決。腕試しならぬ、舌試し。

日時:10月5日(日)19:00〜21:30 
会費:10,000円(ワイン9種類を予定、食事代) 
定員:20名 
場所:レジーナ 所沢市小手指町3-11-2 TEL04-2948-6263 

料理もボルドーを意識してシェフがスペシャルメニューを考案中★旬の食材をふんだんに使った料理。イタリア産の栗を使ったリゾットや肉汁たっぷりのメイン料理などを予定!
申し込みは
115kitada@msh.biglobe.ne.jp まで。お早めに(^_^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 未分類 | Comment(0) | TrackBack(0)

カバで乾杯★

2008年05月25日 10時00分
学生時代バレー部の幸宏です。

バレーボル女子、タイ戦勝ちました!
と、いうことで!?
スペインのお買い得スパークリングワイン『カバ』で乾杯!
カバ.jpg

鶏肉と大根の煮込み(ポトフみたいな感じ)サラダ、チェダーチーズなど良く合います。しかし、セロリのピクルスだけ香りが増強してしまい、イマイチ。
シャンパンも好きですが、カバなら千円ちょっとだから気軽に楽しめます!
ここの所暑くなってきたのでシュワシュワが美味しいですね♪

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 未分類 | Comment(0) | TrackBack(0)

ワインフェアーのご案内♪

2008年05月16日 10時05分
小手指南口の「リストランテ・レジーナ」では
雑誌『Hanako』&カリフォルニア・ワイン インスティテュート企画
<カリフォルニア・ワイン“BUY THE GLASS ”フェアー>開催中!

店内ではカリフォルニア産の白ワイン2種類と赤ワイン3種類をグラスワインで楽しめます!お手頃な価格で、色々なワインの味をちょっとづつ飲めるお買い得で楽しい企画です。
開催日は5/11から5/31まで。
注)5/25(日)の夜はドイツワイン会です。

ワインメニュー
◯グレイフォックス シャルドネ 
セヴィーチェ ソービニヨン・ブラン
●グレイフォックス カベルネ・ソービニヨン
●ヴィラエミール メルロー
●マンドリン ピノ・ノワール
すべて葡萄品種違いなので、品種の味わいを堪能できます。
好きな葡萄品種を探すのにも良いですね!

ワインとシェフの料理のマリアージュも楽しいです。

只今、シェフのおすすめメニューは↓
前菜
・赤ピーマンのムース ウニ添え
・天豆のタルト
・初ガツオのカルパッチォ
パスタ
・牛ほほ肉とキノコのラビオリ、クリーム仕立て
お肉
・地鶏のフォアグラ包み生ハム巻きソテー
・うさぎのフリカッセ、香草クリームソース
※限定数がありますので売り切れの際はご容赦下さい。

カツオのカルパッチォとマンダリン・ピノなんて
美味しそうですね〜

ちなみに<カリフォルニア・ワイン“BUY THE GLASS ”フェアー>とは、Hanakoの覆面審査員がワインフェアーを行っているお店に伺い、こっそりと調査を行う“Hanako版のプチ・ミシュラン”と言ったところです。(カリフォルニア産ワイン限定)お店の雰囲気やワインの提供の仕方をチェック!結果は雑誌Hanakoで公表されるそうです。


リストランテ レジーナ
所沢市小手指町3-11-2
電話 04-2948-6263
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 未分類 | Comment(0) | TrackBack(0)

おいしいワイン調査団・プロフィール

2008年04月07日 04時21分


名前北田直紀ユキちゃんジャス君
生年月日1971年9月26日1975年 2月16日1985年1月25日
ネットデビュー1996年1999年
出身学校酒販専門学院
(大阪府吹田市)
酒販専門学院
(大阪府吹田市)
川越工業高校
(埼玉県川越市)
好きな食べ物・壱寿司
好きな食べ物・弐パスタ牡蠣
好きな食べ物・参だし蕎麦
好きなブドウ品種グルナッシュブルネロ
好きなブドウ産地ブルゴーニュドイツワイン
好きな映画007クレヨンしんちゃん
好きな音楽QueenSound Horizon
愛車ステップワゴンシェボー(クロスバイク)
愛パソコン自作パソコン(ジャス君作)Apple iMacコンパックn620c
死ぬ前に
飲みたいワイン
71年ベルンカステラードクトールTBAディケムを飲んでみたい
寝る前にもう一杯
飲みたいワイン
樽の効いたボルドーブルネロ・ディ・モンタルチーノ
野望(ゆめ)世界一のワインショップ打倒しょこたん
座右の銘Just For Fun
(それがぼくには楽しかったから)


■北田直紀店長
準備中♪
■ユキちゃん
準備中♪
■ジャス君

 北田直紀店長がパソコンを買ったらセットで付いてきた!
近所(狭山ヶ丘)の変なパソコンおたく。
晩メシ時になるとやってくる野良猫ともいう……
「飼っているのですか?」
という質問が寄せられますが野良です、住んでません。

ワインに関しては店長の下で修行中の初心者ですが、
ネットやコンピュータは得意です。
ブログを書いたり写真を撮ったり、メールを出したり、
ホームページの更新等を行っています。
たまにワインの瓶を拭いたり店先を掃除していることも…


子どもの頃、赤ワインの美しい色に魅入られるも、
おいしいワインを飲む機会に中々恵まれず、
2007年初頭、偶然立ち寄った北田屋で初めてワインの味に感動。
北田屋のおいしい直輸入ワインを、
インターネットで広めたいという思いを胸に、
ウェブ担当に就任しました。

基本的に甘いドイツワインが好きだけど、
実は濃いワインとかスパイシーなワインとかも好き♪
でもアルコールに弱いので量はあまり飲めず、
ワイン会では毎回ダウンしてます…

若輩者で至らぬところもあるかと存じますが、
何卒よろしくお願いいたします。



Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 未分類 | Comment(0) | TrackBack(0)