チョコとワインラッピングします(^^♪

2014年02月07日 23時59分
なんだか明日は雪のようですね。ご来店の際は充分お気をつけ下さいませ。

雪でお外に出られない方の為に、本日久しぶりにPC用のメルマガを書いていたのですが、書いている途中で間違って送信してしまいました(><;)ヒエー待って〜。と言う時には時既に遅しでした。誤字脱字等がありそうです。ご勘弁下さいませ。(明日朝10時配信予定です)

さて、2/14はバレンタインデーです。チョコとワイン、ラッピング致します。

お気軽にお申し付け下さいませ。

厳選のチョコ&ワインはKITADAYAバレンタインコーナー

先日、又々お呼ばれがありまして、ワインの行商に行って参りました(^^)

レジーナシェフのリクエストでドメーヌA井氏より何か泡をと言うことで。。。
シャンパン アサイィ ブリュット ミレジム2005年(m)
・ジャックセロスのご近所さん。銘醸コート・デ・ブラン特級アヴィーズ村の名門「アサイィ」の数少ないミレジム物2005年をお持ちしました。飲ませていただきましたが、いやー美味しい!!
ふくよかなコクがありながらも、キリリとした辛さと旨味がたっぷりあって、余韻も長く美味しいシャンパンでした。泡はクリーミー。みんなで旨いね〜。目が覚める美味しさ!これは、この良いグラスじゃないと!!等など、大盛況でした(^^)

赤ワインは年代物が良いとの事で。。。
1976 ニュイサンジョルジュ ドメーヌ・ジェラール・ジュリアン(m)
・何度も飲んでいる、いや、飲ませて頂いているワインですが、この日も大変美味しかったです。明るい果実味!まろやかな美味しさ!!余韻も長く、いつまでも楽しめる優しい味わい。年代物ワインの中でも大人気商品です。

その他にも明るい果実味とコク旨味のある1998ムルソーやバランスが大変整って美味しい1988ボーヌ サン・ヴィーニュ等を味見させて頂き、大変有意義な時間を過ごしました。A井様いつもご馳走様です。

最近、ホームページが何故か安定せずに、一度消した商品がUPされてしまったり、逆に売切れにしてないのに、売切れになってしまったりという不思議な現象が起きております。今回の1976ニュイサンジョルジュも何故か売切れになっていました。うーん、不思議だ〜。

なるべく注意深く見守っていこうと思っています。何かございましたら、お気軽に御一報下さいませ。

さー、明日は雪かきかな〜。
バレンタインの商品、数の少ない物もございますので、気になる物は是非、ご予約下さいませ〜\(^o^)/

ラッピングは無料です♪お気軽に〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

立春朝搾り!いよいよ入荷!

2014年02月03日 22時56分
2/4は、立春朝搾りの発売日です。
通常定休日の火曜日ですが、お店OPENします。9:00〜19:00と少々短縮営業ですので、ご注意下さいませm(__)m
商品の到着は9:30〜10:00頃の予定です。

ユキちゃん、頑張ってラベル貼って、ご祈祷してもらって、立春朝搾りをKITADAYAへ持って帰ってきます。
当店では、県が違うので扱えませんが、一ノ蔵の立春朝搾りが2/4 NHK総合「あさイチ」「ピカピカ☆日本」というコーナーで放送される予定だそうです。同じ事を地元埼玉県の「天覧山」(てんらんざん)でも行います。

豆まきで清められた2/3節分。そして、2/4立春になると、蔵の中は大忙し!出来立てのお酒を詰め始めます。そして、2/4早朝。県内の酒屋さんがお酒を取りに来て、ラベル張りのお手伝い。
そして、神主様にご祈祷して頂き、清められたお酒を酒屋さんが持って帰り、皆様にお渡し&お配り致します(^^♪

115北田屋では福を呼ぶお酒と言う事で、ご縁がありますようにと言うことで、ご祈祷して頂いた5円玉を立春大吉福銭としてお付けいたします。これは北田屋ならではの企画でございます。
天覧山 立春朝搾り 純米吟醸生原酒 2014(m) 720ml 1,575円

ご予約以外にも少々在庫ございますので、ご予約されていらっしゃらないお客様も是非お求め下さいませ\(~o~)/なくなり次第終了となりますm(__)m

全国38の酒蔵が行っている一大イベントですよ〜。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(2)

今月の頒布会のワインが入荷しました!

2014年01月24日 23時46分
今月の頒布会のワインが入荷しました(^^)

甘口のAコースはストーンヘッジより、爽やかな甘さのリースリングと香り高いマスカットカネリ。

辛口赤白のBコースはオーストラリアのウェスト・エンドよりまさに果実味爆弾の赤と爽やかな辛口白。

こだわり赤のCコースではなんとパーカー95点を獲得したイタリア、ボルゲリの濃密赤ワインが登場します♪

その他のコースも、珠玉のワインが目白押しです。

頒布会のワインが色々お味見開いておりますので、是非楽しみにお越し下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

プレゼントに最適!ハートのシャンパン甘口ランブルスコ他♪

2014年01月22日 12時58分
ここの所中仕事に追われている店長です。徹夜しないとなかなか先に進まないな〜(^^;

バレンタインも近づいてきました!オススメのシャンパン&スパークリングをご紹介します。

マルヴァジア ガゾルッツォ ガスティー家(m)
・チョコに良く合うシュワシュワ赤の微炭酸。上品な甘口です。甘さの質がとーっても綺麗で美味しいワイン。男性の方にもファンが多いのが特徴です。

ランブルスコ ディ ソルバーラ(m)
・最近「ヒルナンデス」でランブルスコが紹介されて、店頭でもにわかにランブルスコブームが起きております!!赤の甘口シャンパンタイプ。といってもそれほど泡は強くないので、気軽に楽しめる1本です。
こちらもチョコに合います。チャーミングな赤の甘口。小規模生産者が作るこだわりのランブルスコです!!


ヴァンドヴィル ロゼ シャンパーニュ(m)
・ハートのラベルの中には可愛い天使が!!味わいは本格派の辛口!!
イチゴのような甘い香り、ふくよかなコク、豊かな果実味!キリリと切れる辛さ!細かな泡立ち。ほのかなタンニンも。まさに、夢の中に誘ってくれるようなシャンパンです。

ポル・ロジェ ドゥミセック(m)
・英国のロイヤルウェディングで使用されたポル・ロジェ・ブリュット!!こちらのドゥミ・セックは、ほんのりとした甘口で、大変香りもよく、フルーツを感じます。当店で人気のレザン・ドレ オー・ソーテルヌという、レーズンチョコに大変よく合いそうです。

ヴァロワ ブリュット プレステージ(m)
・パリの若手ソムリエ達が行った目隠し試飲会で、ドンペリやクリュッグなどの高級シャンパンを打ち負かして堂々の1位に!!ラベルは情熱を意味する、バラの花と、子孫繁栄を意味する葡萄があしらわれています。
バレンタイン、ホワイトデー、結婚記念日にもぴったり!!来月入荷分から値上がり予定!!まさに、今がチャンスです!!

ワイン、シャンパン、ラッピングします!!
チョコ、お酒、焼酎なども大人気です\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

本日も美味しいワインお味見開いております(^^♪

2014年01月19日 15時00分
本日もチラシ作りのために美味しいワインが色々開いております。

一昨日の晩、傷心で開けた。聖なる愛のサンタムール♪(m)
やさしくて、可憐で、旨みがあって美味しいです。

新着ワインのオー・コート・ド・ニュイ 白 D.オリヴィエ・ジュアン(m)
・昨夜味見開けましたが、今までの中でもかなりコクと旨みがたーっぷり詰まっているような気がしました。
まるで、クレームブリュレのように甘く芳醇な香り。口当たりはまろやかで、リンゴや柑橘類の心地良い酸があります。とろんとした甘みと旨み。樽からくるリッチなヴァニラ香。余韻も大変長くあるのに、切れの良い辛さ!!本日、数時間たち非常に開いて美味しくなっております。

カーブ・サン・ジャン・ル・グランアート 2009 ユニ・メドック(m)
これは、間違いない美味しさです!!カシスや黒果実の甘い香り。新樽からくる焦がしたトーストやヴァニラの風味。とにかく、コクがあって非常に美味しいです。タンニンもしっかりしていますが、溶けるようなタンニンです。白カビチーズや、ブルーチーズに良く合います。少しだけチーズのお味見も開いてますよー!!

是非お味見にお越しくださいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ヴァレンタインにオススメ!味もオススメ!

2014年01月17日 23時56分
只今、店内のPC環境の構築で振り回されている店長です。ブログは良く書いていますが、パソコン環境にはあまり詳しくないので、四苦八苦です。

そんな中、モヤモヤをやわらげてくれるのは、やっぱりワイン!バレンタインにオススメのラヴリーなスペシャルワインが入荷してきました。

今年のオススメはこのワイン達。写真左から。。。
『聖なる愛』
ドメーヌ・ド・グリ・サブロン サンタムール(m)
・ボージョレ・ヌーボであっという間に売り切れてしまったグリ・サブロン。僕はブルゴーニュワインを作っています!と言うオーナーが作り上げた「聖なる愛」と言う名のクリュ・ボージョレ。滑らかで余韻が長い!

『I LOVE YOU』
ドメーヌ・バサック ジュテーム(m)
・ジュテームはフランス語で愛してます!でも、味は本物!35hl/haのグランヴァンに負けない超低収量。樽発酵、樽熟成。新樽使用率40%。まさに、特級格付けワイン顔負けの濃厚な赤果実と樽の風味!タップリのヴォリューム感が楽しめます。

『恋人達のモンペラ』
レザマン デュ シャトー・モンペラ2011(m)
・ワイン漫画「神の雫」に登場し、爆発的人気を誇り入手困難となった「シャトー・モンペラ」の上級キュベ!レザマン デュ シャトー・モンペラ!恋人達のモンペラと名づけられています。

『その名もヴァレンタイン』
レ ヴァランタン 2010 サンテミリオン・グランクリュ(m)
・雄大で優しく、そしてチャーミングな赤ワイン!ウキウキする美味しさがある。味わいもさる事ながら、「天使がハートを運ぶ」ラベルがとってもキュートです!

『チョコに合う濃厚スペインワイン』
リオハ・ベガ 9 バリカス 2010(m)
・スペイン、銘壌リオハ産!焦がした樽のトースト香に、ブラックチェリーや赤果実、ハーブの香りが入り混じり、濃厚でとろりとした味わいに感動!!口中ではスパイシーで、チョコやバニラの風味が広がり、大変余韻の長い、スルスルーっと体に染み入る、珠玉の赤です!チョコにも良く合いますよー!!

パソコン・ストレスから、飲まないつもりが、思わずサンタムール開けちゃった店長ですが、明日も元気に仕事します!!

バレンタイン以外にも記念日ワイン、ラッピング致しますので、是非お気軽にお申し付け下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

祝成人!年代物ワインが色々入荷!

2014年01月12日 12時01分
1/13(月・祝)は、成人式です!!お酒、ワイン包装いたします!
年代物ワインも色々入荷しております。

写真左から
1994ルーレンダー アイスワイン(5980) 
1993CH.プピーユ(3980)
1993ニーバム・コッポラ ファミリーワイン メルロー(9000)
1993ヴォーヌ・ロマネ ジャン・ピエール ミュヌレ(6780)
1994ニーバム・コッポラ ファミリーワイン シャルドネ(7000)
1993シャブリ D.マランド(3980)
1996ダルマイヤック (11800)
1996パヴィヨン・ルージュCH.マルゴー(22800)
その他にも、色々なレア物ワイン、年代物ワインがございます。今年成人を迎える1993&1994のワインは3千円代から上記の様なレア物まで取り揃えております。是非お問い合わせ下さいませ。

金曜日は小手指のレストラン・レジーナで開催されていた、お客様のワイン会に行商お呼ばれされまして、毎度の事ながら、ワインのお味見させてもらいましたm(__)m

2004ローザンガシー、2000ルゲ ポムロール、1999アルザス リースリング、1997モンジャール・ミュニュレ フィサン等々頂きましたが、どれもバランスが良くて美味しかったです。

その中でもA井様にお買い上げ頂きましたスペシャル・ブルゴーニュはこちら!!

1999クロ・ヴジョ ミュジニー D.グロ・フレール・エ・スール
・以前、北田屋でお買い上げ、長年セラーで寝かせられていた、超当たり年の特級ワイン。さすがにパワーがあり、極上の味わい!まだまだ寝かせられそうでしたが、明るい果実と、樽の風味。コクアリで素晴らしかったです。

1982ヴォーヌ・ロマネ オー・マルコンソール ジャン・ルフォール
・うまうまの果実味。優しい味わい。まさに完熟の程よい熟成感。滑らかな赤でした。

1972ボーヌ・ブレッサンド D.アルベール・モロ
・これは薄ウマ!!コルク抜栓直後から、優しい果実に包まれます。もったりせず、色合いも明るく、ジワジワーっと旨味が広がり、スルスル飲めちゃいました。

1976サヴィニー・レ・ボーヌ D.ミッシェル・アンポー
・すごーく良いワイン!完璧なバランス。コク、旨味もしっかり有り、まだまだ寝かせられるパワーも兼ね備えています。明るい凝縮した果実の香りが印象的。何度か飲ませて頂いておりますが、期待を裏切らない、素晴らしいワインです。

少しだけ飲むつもりでお邪魔させて頂きましたが、結局沢山ご馳走になってしまいました。
皆様、いつも温かく迎えて下さいまして有難うございます。

さー、今年もおいしいワインいっぱい飲むぞー!!kitadayaワインセラーには、いつも状態の良い掘り出し物ワインが満載です。

是非、セラーの中もご覧下さいませ♪今年は、秘蔵のプピーユやレイニャックも順次蔵出し致します。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ヴァレンタインに飲みたいワインやチョコが入荷中!

2014年01月10日 22時43分
本日も、意外とバタバタした115kitadayaです。

少しづつですが、ヴァレンタインの準備も進めております(^^)

今年のオススメ第一弾はハートのワインに、ハートのシャンパン黒ハート
ヴァンドヴィル ロゼ 「ジャニソン・バラドン」シャンパーニュ(m)
・ハートのラベルの中に天使が!中身は本格派のシャンパンです!イチゴのような甘い香り、ふくよかなコク、豊かな果実味!キリリと切れる辛さ!細かな泡立ち。ほのかなタンニンも。まさに、夢の中に誘ってくれるような1本。

ディエボル ヴァロワ キュベ プレステージ(m)
・パリのシャンパンコンテストで有名シャンパンを全て押しのけ堂々の第一位!集められたシャンパンの中には、あのドン○○やクリュ○等もあったそうです。とにかく旨い!在庫がなくなると値上がりの可能性がございます。お早めに〜\(^o^)/
ラベルにはフランスにおいて「情熱を表すバラの花」と「子孫繁栄を意味する葡萄」が描かれております♪

レ ヴァランタン 2010 サンテミリオン・グランクリュ(m)
・天使がハートを運ぶワイン♪ラベルに天使がハートを持っています。
ロル・ヴァランタンはサンテ・ミリオンのスーパースターであるヴァランドローをターゲットに造り出されている先進的なボルドー。1995年にリリースされその内容は年々レベルを上げ、今や驚くほどにポテンシャルの高いワインを造っています。こちらは、そのセカンド・ラベルである「レ・ヴァランタン」!セカンドと言ってもあなどる無かれ、十分に美味しいです。

上のクラス「ロル・ヴァランタン」も店頭に若干ですが入荷しております♪

その他にもI LOVE YOUの意味を持つ南仏のコクのある赤ワイン「ジュテーム」など、続々入荷しております。

パリの消費者が選ぶNO.1「トリュフ・チョコ」貴腐ワイン漬けレーズン入りの香り高いチョコレート「レザン・ドレ・オ・ソーテルヌ」等、着々と美味しい冬のお楽しみが入荷中です!!

ヴァレンタインコーナーはこちら!

是非チェックして下さいませ!!ヴァレンタインじゃなくても、結婚記念日やカップルの記念日に最適なワイン達です♪♪♪


成人式の生まれ年ワインも沢山入荷しております(^^)

ラッピングは無料です!お気軽にお申し付け下さいませ♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

秩父錦カメ口入荷!お買得ワインも大人気!

2014年01月08日 21時28分
秩父錦の限定酒!「甕口」(カメクチ)(m)が入荷してきました(^^)本当は1/10頃の予定でしたが、少々早まりました♪早速販売いたしますよー!
当店取扱のお酒の中では最高度数の21度!でも、飲み口の良いお酒です。

搾り口から滴り落ちる一切水を加えない蔵人しか味わえなかった新鮮なお酒。それが甕口(カメクチ)酒(m)。 飲み応えのある原酒ですが、口当たりはフルーティー!一度飲んだらヤミツキで、1年分をまとめ買いする方も多くいらっしゃいます。いよいよ発売開始!なくなる前に是非お買い求め下さい! 720mlは1/17ごろの発売予定です。

店頭では、レア物ワインも人気ですが、お買得ワインも年間通じて大人気です。

お買得赤ワインではシフル サンシニャン(m)、レゾリュー(m)、ル・グランアート(m)、チリアルゼンチンカリフォルニア等がよく動いています。

今年はカバも大人気!一番人気はモンマルサルのグラン・キュベ・レゼルヴァ(m)ですが、1個下のレゼルヴァも(m)、ロゼ(m)共に大好評です!!

そして、ヘビーな赤ワインファンに大人気なのがこちら!

スペインの銘壌リオハで作られる、樽熟成のコクアリ赤ワイン!リオハ・ベガ「リオハの星」と名付けられた極上ワインです。

リオハ・ベガ エディション リミターダ 2010(m)
・新樽14ヶ月熟成。まさに特級ワイン顔負けの一本。これは、コスパ大!!!
 力強くも、まろやか、滑らか、大変コクがありの迫力のある赤ワインです!

リオハ・ベガ 9 バリカス 2010(m)
.蔵で作られる、最高の9樽を称え名付けられています。すなわち世界でたったの9樽のみ。
 焦がした樽のトースト香に、ブラックチェリーや赤果実、ハーブの香りが入り混じり、濃厚でとろりとした味わいに感動します!!大変余韻の長い、スルスルーっと体に染み入る、珠玉の赤です!

是非、世界屈指の銘壌地「リオハ」の実力をお楽しみ下さい!!

上記二本は福箱の中にも入っています。新年第一号の目玉ワインを是非どうぞ!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

祝20歳!生まれ年のワイン。人気のオイルや美味しい食材も入荷♪

2014年01月05日 23時36分
お年賀、成人式ワイン、ラッピング、包装いたします!!
1/6(月)は通常通り9:00-21:00までの営業となります!!1/7(火)は定休日の為お休みいただきますm(__)m
是非、月曜日or水曜日以降にご来店下さいませ〜\(^o^)/

成人式を迎える方の20歳のワインが色々入荷してきております。

1993 コート・デュローヌ キュベ・デュ・ローリエ D.グランジェット・サンジョセフ(m)

1994 コート・デュローヌ キュベ・デュ・ローリエ D.グランジェット・サンジョセフ(m)

1993ドミニク・シャルネ ブラン・ド・ノワール ブリュット・ミレジム(m)

この他にも店頭には沢山ありますが、お買得ワインをホーム・ページにUPしました(^^)20歳のプレゼントに是非どうぞ!!飲み口が良くて美味しいですよー!!

お正月に疲れた胃袋を癒やすのは、魚介出汁のタップリ詰まったスープ・ド・ポワソン♪

店長、フランスに行き、お肉料理が続くと消化しきれず、大変疲れるので、そんな時にはスープ・ド・ポワソンをレストランで頼みます。
ブイヤベースを作った後の残った素材を濾して凝縮したスープにして、陶器の器で熱々が出てきます。そこへ、グリュイエール・チーズと「ルイユ」というニンニクと卵、オイル等で作ったソースを足して、更にクルトンを入れて全て絡めて食べます。これで元気100倍で買い付けの旅を乗り切っています。
そんな、美味しいスープをご家庭で食べれちゃうのが、このスープです。ルイユはフランスで食べる物よりもちょっとピリ辛!お好みで加えて下さいませ(^^)

さりげなく左に写っていますのは、長ーーーーーーーらく、お待たせしてしまいました、テラ・マターの作る、人気のオリーブ・オイル「テラ・マター ペトラリア オリーブオイル 250ml(m)」
チリ産のオイルでありながら、2002、2006、2012年となんと3回もイタリアのオリーブ・オイルのコンテストで金賞を受賞した、世界最高峰のオイルなのです!!味わいもフレッシュな青さがキラリと光る絶品です。

この他にも、kitadayaではオリーブオイルが沢山ご用意ございます!!是非用途に合わせてお求め下さいませ\(^o^)/


お買得で、旨いワインも続々入荷中です!!

是非お越し下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お年賀に特別な「ワイン、お酒、大吟醸」!

2014年01月03日 11時41分
お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか?店長は連日の疲れが溜まっておりますが、ワインと早寝のお陰で正月早々テンションMAXです(^^♪シャンパン、ワイン、吟醸、にごり酒が大好評!お正月らしいですね〜♪

お年賀・ギフト・包装いたします\(^o^)/

なんと言っても、今年はワイン福箱が大ヒット!是非GETしにお越し下さいませ\(^o^)/
人気のシャンパンやカバ、レア物ワインも入っています!
115北田屋の営業日案内
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/6 9:00-21:00
1/7 定休日
1/8 以降9:00-21:00 火曜日定休

レア物ワインが大好評!本日、シャンボール・ミュジニーの新星!「ルイ・ユエラン」お味見できます。

レア物ブルゴーニュ。写真左から、外さないつくり手「ジャン・ルフォール」シリーズ。
1994ジュヴレ・シャンベルタン 6,780円 ←ちょうど20年熟成!!美味しそう!!

1982ヴォーヌ・ロマネ1erオー・マルコンソール 13,280円←早速飲まれたお客様がリピート!コスパ高くて大変素晴らしいそうです。

1999ヴォーヌ・ロマネ1erボーモン 12,000円←超当たり年のブルゴーニュ!飲み応え有り!!

1986ボンヌ・マール(m) 28,500円←柔らかに熟した特級ワイン。その味わいに癒やされまくります。

1976ニュイ・サン・ジョルジュ D.ジェラール・ジュリアン(m) 10,480円←昨年からあまりの大人気で3度目の入荷!この年代にしてまだまだ元気!明るい果実が楽しめます。美味しい!!

お年賀ギフトにオススメ!!

郷乃誉 純米大吟醸 無濾過生酒 720ml 8,400円

一ノ蔵 大吟醸 木箱入り 1.8L 5,500円

浦霞 大吟醸 別誂 木箱入り 1.8L 10,500円

若竹 純米大吟醸 プレミアム 1.8L 10,500円

一本木 一朋 『氷温熟成大吟醸 斗瓶取り』 1.8L 10,500円

特別な方へのお年賀や、ギフトに最適です。
真心込めてお包み致します。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お正月に縁起の良いお酒・ワイン♪

2014年01月02日 09時59分
あけましておめでとうございます。2014年も何卒よろしくお願い申し上げます。

お年賀・ギフト・包装いたします\(^o^)/

レア物ワインや、福箱是非GETしにお越し下さいませ\(^o^)/
人気のシャンパンやカバも入っています!
115北田屋の営業日案内
1/2 9:00-19:00
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/6 9:00-21:00
1/7 定休日
1/8 以降9:00-21:00 火曜日定休

早速ですが、2014年最新情報です。

バルテュス115スペシャル(m)!只今、店頭でお味見開いています。すごーくまろやかで、優しくて、とーっても上品。しかし、奥に秘めた力強さは物凄いものがあります。超凝縮!!10-20年は熟成させられるパワー!!メチャクチャ美味しいです。ラベルに「115」と入っていますが、店名でもありますが、大変縁起の良い数字でもあります。お賽銭も115円入れると良いそうですよー。

タンバーベイ ラビカノ ナパヴァレー(m)は、見ての通りお馬さんのラベルです。価格は9,800円!!物凄くコクがあり滑らかで力強いワイン。アップル社のスティーヴ・ジョブス氏の元右腕が作り上げたプレミアムカリフォルニアワイン。更に向上したいTOPビジネスマンに最適なワインです。

モンタウト ジェッサイアは、イタリアの濃厚で優しいソーヴィニヨン・ブランの辛口白。お馬さんと共に暮らす、リカルドさん一家が作ります。360度の見渡しても大自然しかないイタリアの秘境で作られるワインです。雄大な自然を感じられる1本です。ラベルのMがお馬さんになっています。お節や和食に良く合います。

そして、お正月と言えば日本酒です。ラベルが干支の「午年」になっている、小鼓をはじめ、縁起酒が色々入荷していますよー!!

小鼓 純米大吟醸 新酒 干支ラベル「午(馬)」
720ml 1,890円 1.8L 3,150円

一本義"一朋"『氷温熟成大吟醸 斗瓶取り』は、「一朋=大切な宝物」と言う意味が込められたまろやかで、華やかコクのある中辛口の香り高い大吟醸酒。ラベルはチギリ和紙に金箔の文字が美しい。木箱入りです!インターナショナル・サケ・チャレンジ「大吟醸部門 金賞受賞」福井県のお酒です。
720ml 5,250円 1.8L 10,500円

「若戎(わかえびす)」の限定品「えべっさん・祝い酒」
生もと系で仕込んだキレのよい純米吟醸。まろやかで、ちょっと辛口。燗酒でもうまい♪
又、おまけのお札がすごい!商売繁盛の福神「恵比寿さま」の総本社「西宮神社」でお祓いを受けた縁起の良いお札がついてます!
720ml 1575円 1.8L 3150円

福寿 吟醸 
なんと、あのノーベル賞の晩餐会で使用された福寿純米吟醸の蔵より香り高くまろやかな吟醸酒が到着しました。箱は縁起の良い鶴亀のパッケージになっています。数は少ないですのでお早めに〜♪
720ML ¥1,575 1.8L 3,150円
 
この他にも1万円のお酒「浦霞 大吟醸」や、シャンパン・ブルゴーニュ古酒等など色々入荷中。お年賀やプレゼントにも最適です。一朋
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お年賀お包み致します。豪華!福箱スペシャルセット完成!!

2013年12月31日 23時43分
2013年も皆様大変お世話様になりました。2014年も何卒よろしくお願い申し上げます。
明日も12:00より営業致しますよー!!是非お越し下さいませ。

お年賀・ギフト・包装いたします\(^o^)/

レア物ワインや、福箱是非GETしにお越し下さいませ\(^o^)/


115北田屋の営業日案内
12/31 9:00-21:00
1/1 12:00-19:00
1/2 9:00-19:00
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/6 9:00-21:00
1/7 定休日
1/8 以降9:00-21:00 火曜日定休


福箱6本1万円、2万円、3万円、10本1万円が完成しておりますが、いよいよ
福箱スペシャルセット「6本5万円(m)」が完成いたしました\(^o^)/

定価で言えば7万円くらい、実売61,470円が5万円の超お得セットです\(^o^)/

豪華!ワインの福箱セット 「スペシャル」!!(m)
ミラン・テール・ド・ノエル 2009 ブリュット シャンパン(m)
・ドンペリにもクリュッグにも勝利した珠玉の特級シャンパン。クリュッグに長年葡萄を提供する生産者です。

レイニャック キュベスペシャル ブラン2011年(m)
・ボルドーNO.1の白ワインである!と有名評論家に評価された極上白ワイン。

1976 ニュイサンジョルジュ ドメーヌ・ジェラール・ジュリアン(m)
・この76年は旨い!生産者も絶対の自信を持つヴィンテージ!!優しく熟した完熟ブルゴーニュです。

バルテュス 2011 レイニャック ”キュベ・115Speciale”(m)
・当店オリジナルの極上ボルドー!!明日、元旦、店頭でお味見開けます♪お楽しみに〜\(^o^)/

バローロ カンヌビ・ボスキス2007ルチアーノ・サンドローネ(m)
・神の雫、第六の使途!!カンヌビ・ボスキスが堂々降臨!!

2009シャトー・ド・ボーカステル シャトー・ヌフ・デュ・パプ(m)
・昨年最も記憶に残る赤ワイン!!産地を越え、旨いワインはこういうものだ!!と教えてくれたワインです。

こちらのセットは限定3セットとなります。お早めにお越し下さいませ\(^o^)/

ヘトヘトですが、2014年も頑張ってお仕事させて頂きます(^^)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

店長買付けワイン多数招集!珠玉の福箱Cセット完成!!

2013年12月30日 23時01分
お年賀のお客様や、年末年始のワイン、お酒を準備されるお客様で、本日もバタバタしていた115北田屋です。ワインのお味見もいっぱい開いていますよー(^^♪

ワイン福箱も只今大人気です!いよいよ、こだわりの沢山詰まったCセットが完成いたしました\(^o^)/


2014豪華!ワインの福箱セット C(m) 30,000円!!
シャンパン1本、赤ワイン5本!コク有り赤ワイン中心のセットです。厳選に厳選を重ねてお選びいたしました。当店オリジナルのスペシャルワイン「バルテュス115スペシャル」も入っております。

<福箱Cセットのラインナップ>です。

プティ・カミュザ(シャンパン)
樹齢60〜65年。超古木のピノブラン種100%から造られる、本格コク有り辛口シャンパン。
貴重なオーブのピノ・ノワールも生産していますが、全て大手シャンパンメーカーに販売。
男らしい味わいの硬派なシャンパンです。飲み応えがあって、柑橘系の切れもあります。魚介には勿論の事、お肉にもあわせられる力強いシャンパンです(^^♪

2013年夏の試飲会で出会いすっかり虜になったスペインの限定9樽の逸品。
リオハ・ベガ 9 バリカス(m)
チョコやコーヒー、ブラックベリーのジャムの様な香り。口当たり滑らかでコク有り丸みのあるたっぷりとした果実味。甘、酸、渋、コクの味覚の4大要素が全て一帯となり、じわじわーっと口中から、スルスルーっと体の中へ染み入っていきます。凄く濃いのに後味はざらざらせず、又飲みたくなる、癖になる味わい。9樽=世界限定2,500本。テンプラニーリョとグラシアーノ種が50%づつ。新樽熟成100%!銘壌リオハで作られる珠玉の一品をご堪能下さいませ。


なんと115北田屋オリジナルの極上ワインが入荷!
バルテュス 2011 レイニャック ”キュベ・115Speciale”(m)
現地でバレル・セレクション(樽から試飲して選んだ)のこだわりの1本。奥深い樽の香りとカシスの香り。
このボルドーは5万円以上の価値があると言っても過言では有りません!!
本格販売を前に先行で福箱にお入れしました♪


10年ぶりに帰ってきた大人気プレミアムボルドー!
クロ・マヌー 2011(m)
まさに、特級格付け第一級のシャトー・ムートン・ロートシルトの様な味わい。香り高く、味わい深く、コクがある。


世界中のワインファンも絶賛の味わい!
パラダイム メルロー 2008 ナパ・ヴァレー ”オークヴィル”(m)
神の手と呼ばれるハイジバレット女史が手掛ける、「パターン・フォー・パーフェクション(完璧なモデル)」という意味が込められたパラダイムは、クラシックなナパワインを大切にした、重厚でありながら優雅で品格のある味わい!


ル・グラン・アートの上のクラス!コンクールW金賞受賞!
エスプリ デスチュエール2009 ユニ・メドック(m)
ユニ・メドック ル・グラン・アート(m)の上のクラス!良い年にしか生産されない超限定ワインです。超厳選葡萄を丹念に醸造。新樽のフレンチオークにて熟成させたこのワインは、黒いベリーの果実の中に、コーヒーやエキゾチックなスパイスの風味が調和し、重厚なタンニンを楽しめます。価格は3千円台とお得でありながら、味わいは完全にGrand Vin(グランヴァン=特級ワイン)です。

写真は、ユニ・メドックの醸造長バッシェ氏です。ボルドー大学主席卒業の秀才醸造家で、村名の付いたグランヴァンにも負けないスペシャルワインを作る事を信念に小さな農家を日夜励まし、指導し、最高の葡萄を最高のワインに作り上げています(^^)

福箱Cセットは、商品実売価格38,200円を→31,500円でご提供致します。

P.S.店頭お渡し特価はジャスト30,000円です(^^)/

お年賀、ウィンターギフトお包み致します。日本酒も大好評!地方発送致します\(^o^)/

115北田屋の営業日案内
12/31 9:00-21:00
1/1 12:00-19:00
1/2 9:00-19:00
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/6 9:00-21:00
1/7 定休日
1/8 以降9:00-21:00 火曜日定休

となっております。よろしくお願い申し上げます。
発送業務は12/31 16時以降のご注文は、1月3日の発送になる場合がございます。

お急ぎの場合はなるべく対処できるように頑張ります。ご連絡下さいませ〜(^^)/

2013年も大変お世話になりました。2014年も何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2014豪華福箱A、B完成!ワインの頒布会も準備完了しました\(^o^)/

2013年12月28日 23時56分
何とか無事に頒布会の準備も出来ました(^^;イヤー、昨夜の徹夜は辛かったです。本日も店頭バタバタでしたが、頒布会の発送やお買得な福箱の準備が着々と進んでおります(^^♪

早速ですが、2014年北田屋ワインの福箱AとBの発表です\(^o^)/

お正月にゆっくり飲みたい!と言うお客様の多くのご要望にお答えしまして、少しだけ前倒ししまして、福箱販売中です。一先ずABが出来ましたよー!!
年内の発送は12/31迄です!!元旦と2日はインターネットの発送業務がほぼ、お休みとなります。この機会に是非ご注文下さいませ〜。店頭はお休みなしです(^^;(元旦12-19時、2日9:00-19:00、3日9:00-19:00 OPEN)4日からは通常の9:00-21:00となります。


2014豪華!ワインの福箱セット A(m)
スパークリングワイン1本、白ワイン辛口1本、赤ワイン4本!お買得で、味には絶対の自信ありセット!!新年のホームパーティーでの乾杯にバッチリです!

モンマルサル ブリュット レゼルヴァ(泡)(m)
スペインで買付け!お買得スパークリングワイン。切れのある辛さと15ヶ月熟成の上品さ。

ブルゴーニュ・シャルドネ アラン・ジョフロワ(白)
シャブリの生産者が作る、キリリとレモンのような酸がきいた辛口でアフターにハチミツの様な旨味もあり!中身はほとんどがシャブリ地区の葡萄を使用!和食にもバッチリ合います!

2008 ブルゴーニュ・ピノノワール レミジャニアール(m)
お買得ブルゴーニュGETしました(^^♪イチゴの香りとやや熟した香りも!程よい酸とコク旨味の乗った味わい。今、ピノ好きなお客様からリピートが止まりません♪

世界的声楽家の実家はワイナリー!
ボチェッリ ロッソ 2010 トスカーナ(m)
優しくもコクがある、上品な赤ワイン!程よいコクと旨味、渋味はどんなお食事にもピッタリ!是非、ボチェッリの歌声を聴きながら飲みたいワインです。

只今店頭で大人気!
カーブ・サン・ジャン・ル・グランアート 2009 ユニ・メドック(m)
当店ボルドーワイン中NO.1の売り上げ!メドック農協が手掛けるまるでグラン・ヴァンの様な高級感。力強くも優しさがある。新樽熟成の良い香り。当たり年の2009年です!

これは旨い!スペインの樽熟成!コク、ウマ、まろ♪
リオハ・ベガ エディシオン リミターダ
少し前、都内で行われた試飲会で見つけた、力強くも、まろやか、滑らかな、大変コクのあるワインです!スペインの銘壌リオハ産で新樽14ヶ月熟成。

合計6本 定価約12600円を→10,000円 お正月特価です!是非お求め下さいませ(^^)


2014豪華!ワインの福箱セット B(m)
スパークリングワイン1本、白ワイン辛口1本、赤ワイン4本のお得なセットです!!
こだわりの詰まった極上セットです!味には絶対の自信ありセット!!通の方をはじめ、多くのお客様に是非一度お試し頂きたいセットです。

2013年の買い付けでGETした、シャンパン顔負けのカバ!
’09モンマルサル アウレウム ブリュット ナチュール グラン・レゼルヴァ(泡)(m)
42ヶ月の瓶熟成。リキュール添加は一切しない、単一ヴィンテージの2009年物。泡の細かさが全然違う!極上の一品です。かっこ良いアンモナイトの缶に入っています。

イタリアのまさに至宝!綺麗な味わいの白ワイン。
モンタウト ジェッサイア(白)(m)
2013年出合った中でも、実は最も店長好みの白。この福箱にて初お披露目。大自然の中から作られた、ソーヴィニヨンブラン100%の驚きの味わい。ミネラリーで香り高く、ふくよかさも有り!!これはうまーい。

まさにグランヴァンを彷彿!!ボルドー買い付けワインが大評判!!
シャトー・ヴェリー 2005(m)
コート・ド・カスティヨンの地でまさに自分の理想だけを持ち、作り上げたこだわりにこだわり抜いた、新樽熟成でメチャクチャ力強い赤ワインです。うーん、旨すぎ!当たり年の2005年物。パワーが違います♪

2013年夏の試飲会で出会いすっかり虜になったスペインの限定9樽の逸品。
リオハ・ベガ 9 バリカス(m)
チョコやコーヒー、ブラックベリーのジャムの様な香り。口当たり滑らかでコク有り丸みのあるたっぷりとした果実味。甘、酸、渋、コクの味覚の4大要素が全て一帯となり、じわじわーっと口中から、スルスルーっと体の中へ染み入っていきます。凄く濃いのに後味はざらざらせず、又飲みたくなる、癖になる味わい。9樽=世界限定2,500本。テンプラニーリョとグラシアーノ種が50%づつ。新樽熟成100%!銘壌リオハで作られる珠玉の一品をご堪能下さいませ。

メドックの名家が作るパーカーポイント90点の優良シャトー!
シャトー・カルカニュー2010 メドック
こちらも夏の試飲会でGET!!パーカーポイント90点!グリュオラローズを作るメルロー家が所有するメドックのプティシャトー。カベルネソーヴィニヨン60%、メルロー25%、カベルネフラン15%。心地良い赤果実と、カシス、樽の香りが混在し、まさに正装した気品溢れるボルドーの正統派!!王道の美味しさがあります。コクも有り、ふくよかさもあり、渋味も程よく乗っています。

超限定入手!ブルゴーニュの1級格付け!!
シャンボール・ミュジニー1er "センティエ" 2001 クルティエ・セレクション(m)
ブルゴーニュのお宝品を探し出した物が、このクルティエ・セレクション。驚くべき銘壌ワインが、お買得で手に入ります。
そんな中でも、今回手に入れたのがこちら。
ボンヌマールやクロドタールと言った名だたる特級に隣接する最高の立地から作られる1級格付けのバックヴィンテージ。価格も年代物1級とは思えないくらいに大変お得です。是非一度お試し下さいませ。まろやかさと偉大な畑の力強さが同時に味わえます。

合計6本 定価約29,000円→実売24,800円を更に→21,000円のお正月特価です!是非お求め下さいませ(^^)
P.S.ご来店特価は更にお得です\(^o^)/

お年賀、ウィンターギフトお包み致します。日本酒も大好評!地方発送致します\(^o^)/

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

メリー☆クリスマス♪

2013年12月24日 20時28分
メリー☆クリスマス。今年はケーキがいっぱいです。先日の写真は和伊'S in カマドさんのケーキでしたが、本日のケーキは所沢市上山口にあるミカンの木さんのケーキです。

実は、朝シャンしながら、ケーキ食べちゃいました(^^)

しっとりとしたスポンジ生地、さっぱりとした純度の高いの生クリーム。本当にくどくなく美味しいケーキでした。
ミカンの木さんのお嬢さんが作ってくれているそうです。

【追記】

ミカンの木さんにお聞きした所、100%【動物性】の高級純正生クリームを使用しているそうです。
口どけが軽く、滑らかでふわっとしています。たぷり食べましたが、全く胃モタレしない素晴らしい生クリームでした。うちの父も大満足!「これなら俺も食えるな!!」と。そうなんです、年をとると重たいクリームは辛くなるのです。

比べられるレベルではありませんでしたが、頂き物で大手USディスカウントストアーのクリームケーキをタップリいただいたのですが、クリームは外して食べました。父に至っては食べませんでした。食べると胃モタレどころか、気持ち悪くなります(><)

ミカンの木さんの生クリームは北海道産100%。これからTPPで安い海外産が入ってくるかも知れませんが、店長はなるべく国産を食べたいと思っています。

原料に遺伝子組み換え系はかなり怖いと思いますし、日本の素材は海外に比べるとかなり安心です。
でも、フランスの農産物はAOCと言う原産地制度で守られているので、日本も見習ってもらいたい所があります。安心できる食べ物はやはりおいしいんですね〜(^^♪


最も良く合ったのはやはりポル・ロジェ リッチ ドゥミ・セック(m)優雅な大人の味わいの甘口シャンパン。ブランデーの様な滑らかな余韻が楽しめる、極上の一品でした。
ケーキの甘味と絶妙なハーモニー。素晴らしい一時を味わいました。

さー、お店も閉めたので、今からチキン頂きます。

明日はクリスマス本番。皆様のお越しをお待ち申し上げております\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お待たせしました!クリスマスという名のシャンパン到着!!

2013年12月21日 17時51分
ファンの皆様お待たせいたしました(^O^)/
クリスマスという名のシャンパン「ミラン・テール・ド・ノエル(m)」が入荷してきました。

今回のヴィンテージは、2009年。毎年大人気のシャンパンです。

ジャン・ミラン・テール・ド・ノエル 2009 ブリュット シャンパン(m)
●ノエルのノエルは「ブッシュ・ド・ノエル」のノエル!つまり『クリスマス』と言う意味のシャンパンです!ドンペリも良いけど、実力派のシャンパンならこちら!!

ミラン・キュベ・ド・リザーヴの上のクラスで、こちらはドンペリは勿論、葡萄を納めていた、本家本元のクリュッグにまで勝ってしまった、超実力派のこだわりシャンパン!!

ノエル2000ヴィンテージが、パーカー氏の「ワイン・アドヴォケート誌」で、クリュッグ・グラン・キュヴェ(93点)を上回る94点を獲得。これは、凄い快挙です!!

本当に美味しいこだわりのシャンパン!!気品ある泡立ちと、ふくよかでコクのある味わい。
繊細でソフトなタッチは飲む人全てに感動を与えます。特別な日の1本として是非お楽しみ下さい。

昨日ご紹介のモンマルサル アウレウム(m)をはじめ、こだわりでお買い得なカバやシャンパンが並びました(^O^)/

大変お買得な
モンマルサル ブリュット レゼルヴァ(m) 2,100円→1,780円
・細かな泡立ち15ヶ月熟成のまろやかなコク。

モンマルサル ブリュット レゼルヴァ ロサード(m) 2,100円→1,780円
・ふくよかな果実の香りが広がる、旨味タップリのロゼ・辛口!
も大量陳列できました(^^)冷蔵庫でも冷えてますよー!!

うーん、どれにしようか、迷ってしまいます。
困った時はスタッフまで、ご相談下さいませ。お味見も毎日色々開いています♪

地方発送、ギフトラッピング致します(^O^)/お気軽にお申し付け下さいませ(^^)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

クリスマスには素敵な泡で乾杯!歳末、日本酒のチラシも出来ました(^^♪

2013年12月20日 23時58分
メリー・クリスマス♪

クリスマス・イヴももうそこです!!今年は連休中にクリスマスを前祝しちゃう方も多いのではないでしょうか?

三種の神器と言えば「ケーキ」「ローストチキン」そして「シャンパン」ですね〜!!


今年のオススメ シャンパンはドンペリに勝利した「ヴァロワ」や「ミラン」に加えてロイヤル・ウエディングで使用された「ポル・ロジェ」数万円のシャンパンに勝利「サー・ウィンストン・チャーチル」ユキちゃん買い付け「アサイィ」等など色々悩んじゃいますが、お買得なスパークリング、スペインのカバも見逃せません。
シャンパン&スパークリング・ワインはこちらのコーナーへ!!

昨日ご紹介のスペインの壮絶、激ウマ「カバ」


’09モンマルサル アウレウム ブリュット ナチュール グラン・レゼルヴァ(m)
ホームページにアップできました↑↑↑
●まさにこの味わいはシャンパンを越えた!泡立ちはしっかりしていながら、繊細♪コク旨味もタップリなのにどこまでも透き通ったキラメキの味わい!その名の通り「アウレウム」=黄金の味わいです。
音楽を聞かせて地下蔵で42ヶ月熟成させたこの蔵最高峰の長期熟成CAVA!!
最高区画の葡萄を使用することにより、シャンパン、スパークリングでは一般的の門出のリキュールを添加しない、ブドウの味わいだけで勝負のかなり気合の入ったカバです。
更に更に、その中身の素晴らしさゆえ、蔵元も気合が入り「お洒落な缶カン」に入っています♪

あっ、そうそう、ユキちゃんが頑張って作った日本酒のチラシもご紹介します(^^)

年末年始に喜ばれる縁起酒「えべっさん」入荷!!

ギフトに喜ばれる、高級大吟醸「氷温熟成大吟醸 一鵬」「郷乃誉 純米大吟醸無濾過生」

人気の「小鼓」「秀凰」「どぶろく」「秩父錦 北田屋限定品」「里芋焼酎 恋も咲くところ(m)」等など乗っておりますが、皆様お待ち兼ねの"ツキを呼ぶ酒"「冬の月(m)」や各種「新酒」「にごり酒」も続々到着!!

地酒もギフトや自家用で、大変盛り上がっています(^^)
そして、北田屋は年内休まず営業中!!年始も元旦のお昼から19:00。2日、3日も9:00-19:00まで営業します。

大変素晴らしい、モンマルサルのアウレリウム(m)。

この蔵のカバは本当にどれを飲んでも美味しいです(^^)せっかくなので、蔵元情報もここでご紹介させて頂きます。

モンマルサルの地下蔵。CAVE=カーヴです。

両脇にあるのはフランス語でピュピトル。シャンパンの瓶内の澱を時間を掛けて瓶口に持ってくる道具です。


まるでインディージョーンズに出てきそうな穴蔵を進みます。


その昔は水を貯めていたという地下蔵には、その水源を求め、ブドウの根が降りてきています。まだまだ現役のブドウの根っこです。これには、買い付けメンバー、全員ビックリ!!


地上には、広大な敷地に伸び伸びと葡萄がたくさん植わっています。さっきの根っこの持ち主です。


収穫は終わっていましたが、ブドウの説明を色々聞いています。
モンマルサルでは、伝統的なチャレロ、マカベオと言った葡萄の他にメジャー品種のシャルドネやピノノワールも生産していて、上のクラスには少量ブレンドしています。


その甲斐あって、いくつ物メダルを獲得。世界的評価も年々高くなってきています。


美味しいスパークリングにはチーズや生ハムが良く似合います。

モンマルサル ラインナップ

下のクラスから。
カバ パラウ ブリュット
・安くて旨い!デイリーに楽しめる!

モンマルサル ブリュット レゼルヴァ(m) 1,780円
・細かな泡立ち15ヶ月熟成のまろやかなコク。

モンマルサル ブリュット レゼルヴァ ロサード(m)
・ふくよかな果実の香りが広がる、旨味タップリのロゼ・辛口!

モンマルサル エクストレ・マリウム(m)
・過去パーカー90点。きりりとした辛口ですが、コクと旨味があります。

モンマルサル グラン・キュベ・ブリュット・レゼルヴァ(m)
・只今大人気一押し!まるでヴィンテージ・シャンパンの様なコクと旨味。高級感がムンムンです。

そしてアウレリウム(m)です(^^)



蔵を案内してくれたジャウメさんとモンマルサルのオーナーの奥様に囲まれ乾杯。
うーん、やはり泡は美味しい、特にモンマルサルはコスパ高くて最高です!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

クリスマス、年末年始のチラシ完成!スペシャルなCAVAが乗っています♪

2013年12月19日 23時37分
2013年のボージョレ&スペイン買い付けではスペインのシャンパン!スパークリングワイン「CAVA=カバ」の産地にもお邪魔してきました。
満面の笑みのモンマルサルのイケメン「ジャウメ」さんと同じく満面の笑みで美味しいカバで乾杯する店長!!

蔵にお邪魔した瞬間、見たこともない「缶入り」のこの蔵最高峰のスペシャル・カバを頂いてしまいました。
まさに最高の「お・も・て・な・し」!!行ったメンバー全員で「このカバ ヤバイ!!」「やられたー!!」「旨いね〜」と大絶賛でした!!

そんな、スペシャル・カバが乗っているのが今回のチラシです(^^♪

実は、ちょいとミスプリが。。。
このスペシャル・カバはクラシック音楽を聴きながら、真っ暗なカーブ(地下蔵)で42ヶ月の長期熟成を施した珠玉の逸品なのですが、キーボードを打ち間違え24ヶ月と書いてしまいました(><;
気が付いたのは印刷の後。。。うーん、店長のバカ バカ 馬鹿!!あっ、来年は午(馬)年ですね。
ミスプリはお許し頂き、バカウマのカバでクリスマス、年末年始をお楽しみ下さいませ\(^o^)/

まるで、ヴィンテージ シャンパンの様なモンマルサル グラン・キュベ ブリュット・レゼルバ(m)や、有名シャンパン、モエやヴーヴに勝利したエクストレ・マリウム(m)、超お買得でいつでも気軽に開けられ、なおかつ旨いパラウ ブリュット(m)。

そして、今回のチラシ初お目見えの「アウレウム」これもチョイ ミスプリでアウレリウムと書いちゃいました(>_<)42ヶ月熟成の「アウレウム」メチャクチャ美味しいですので、是非お求め下さいませ。

きっと、明日にはホームページにもUP出来ると思います(^^♪お楽しみに〜!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

年末年始にオススメのワインそのD

2013年12月18日 11時22分
おはようございます。今日は寒いですね〜。

クリスマスやお正月に人気なのはやっぱりシャンパン&スパークリングですが、お節に合わせて白ワインも大変人気です。

レア物白ワイン色々入荷しております。

写真一番左は赤ワインです。ボーヌ・シャンピモン1er 2010 ジャック・プリュール非常に優しくてコクがあって美味しいですよー!!

左から2番目はムルソー クロ・ド・マズレー2010 非常に濃くて滑らか美味しいワインです。

ムルソー レ・クルー ヴェルジェ お買い得で美味しいムルソー!!5,380円!!樽香バッチリコク有りです。

ピュリニーモンラッシェ J.L.シャヴィ 2011(m) ブルゴーニュの超銘壌、珠玉の白ワイン!この旨さ悶絶!ウマーい!!

シャブリ G-cru レクロ2010 ドメーヌ・ド・マランド(m) グランクリュの持つ土地のパワーを存分に表現した、これぞシャブリと言うにふさわしい1本!!

プリュール・ド・サンジャン・ド・ベビアン2010年 白(m) ソムリエも絶賛!「まるでロマネ・コンティのモンラッシェを飲んでいるかのよう!」南仏の三大ワイン!!旨し!!

フランスの白ワイン

イタリアワイン(赤白混在)

カリフォルニアワイン(赤白混在)

お歳暮、クリスマス、ラッピング&地方発送頑張ります\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)