只今、決算セール開催中!本日のお味見ワイン。

2013年09月08日 17時06分
只今、決算セール開催中!是非お越し下さいませ〜♪

本日も美味しいワインが色々お味見開きましたよー!!

涼しくなってきたので、濃い目のワインが中心です。
お買い得な飲み口の良い南仏も見つけましたよ〜!
中でも人気が高いのが、キリリと辛口ボルドー白「クロ・ド・ラ・ロズレ(m)」、濃いウマまろやか「パライソ・シャルドネ(m)」、6年熟成の濃いウマ赤「フォンデュース キュベ・ジュリエット 2007(m)」ズズーンと来る濃密な濃さ「トメロ マルベック(m)」

そして、決算セール中なので、是非是非お得に、このワインをGETしてください。

●まさにポスト・シャトー・マルゴー!!その、濃厚さと奥行きの広さは半端じゃない♪
レイニャック2009キュベ・スペシャル(m)

●バランスよく、味わいがある!極上の一品。レイニャックのスーパーセカンド。
シャトー・ド・レイニャック2009(m)

●R.パーカーがボルドーNO.1の白ワインと絶賛。
レイニャック・ブラン(m)

●まさに極上のグランヴァン!ペトリュースと同じ土壌。そして、1本の木にたった2房の葡萄から作られる!
バルテュス2009(m)

どれもこれも極上です!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

いよいよ人気ワイン再入荷!敬老の日の贈り物。

2013年09月06日 23時56分
いよいよ、人気ワインが再入荷してきました!!

南仏、当店一番人気の赤ワイン「シャトー・レゾリュー 赤ラベル(m)」、レゾリュー白ラベル(m)も大人気!
そして、アルゼンチン人気NO.1のヴィニャルバ!!マルベック・リザーヴ(m)。コク有り、まろやかで旨いです!!
お買い得、コク☆ウマ・ワイン・ファンの皆様本当に大変お待たせ致しました〜m(__)m店頭特価もありますよー!!

9/16は敬老の日です!

プレゼントに狭山茶!

当店人気の狭山・深蒸し茶!!
お爺様やお婆様のプレゼントにまさに最適です!!

プレゼントにワイン、お酒、焼酎、梅酒♪

やはり、お酒が大好きなお爺様やお婆様のプレゼントには、ワインや、お酒、焼酎、梅酒がオススメです。
上記のようなセットも良いですし、お好きなお酒を詰め合わせる事も可能です。
ワイン、お酒選びに悩んだら、スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さいませ〜(^O^)/

地方発送承ります!!大切な方へのプレゼントは是非北田屋へ〜!!


只今、店頭決算セール中ですよー(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

美味しいワインと食材が色々入荷しております(^O^)/

2013年08月30日 23時56分
只今、決算セールで盛り上り始めている115北田屋店内です。

素晴らしい、ボルドー、ブルゴーニュ、南仏、イタリア、スペイン、カリフォルニア、チリ、アルゼンチン。そしてまだまだ暑い季節に嬉しい夏ワインとシャンパン、スパークリングワイン。甘口好きの方にはドイツワイン。。。と、書き切れないくらい、店内に所狭しとワインが並んでおります(^O^)/

大特価品を除き99%位の輸入ワインがセール価格から更に10%OFF!!になります(^^♪遠くのお客様も是非この機会に北田屋店内へお越し下さいませ〜。

頒布会のワインも入荷しておりま〜す(^_-)-☆
ご近所にはお魚で有名な角上鮮魚センターさんや、美味しいPIZZAが食べられる和伊's in かまどさんや、武蔵野山居さん、狭山ヶ丘駅近くのイタリアンならKMTさん、小手指駅近くのイタリアンならレジーナさんもあります。ピクニック気分で是非是非〜(^O^)/

食材の常連様お待たせいたしました(^O^)/

トルコの食材が最入荷です!特にレモン果汁は大変お待たせいたしましたm(__)m
数ヶ月ぶりの再入荷!ただし、今回は以前の小さいサイズがなくて、500mlのみの入荷となっております。価格は468円!!ラベルは違いますが、中身は以前と全く同じものです(^^♪

そして、定番のソース作りに便利な「トマトペースト」(248円)や「エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル」(賞味期限が近い為特価がでました。500ml:398円,250ml:210円<激安です)。そして、「サワーチェリーのジュース」も新入荷!!

よりこだわったオリーブオイルは北イタリア、ヴェローナ産「ジュリエッタ エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル・ビオロジコ(m)」250ml:1,575円がオススメです。有機栽培で、そのまま飲めるほど美味しいオイルですよー!!
そして、お供に115オリジナル「ワインに良く合うハーブ・ソルト」をお求め下さいませ〜。バルサミコも加われば鬼に金棒です(^O^)/

上記写真左は新着ニュージーのソーヴィニヨン・ブランです。「ドッグ・ポイント」残暑に爽やかで良いですね!!上級キュベのセクション94は、なんと過去パーカーポイント94点獲得の実力派です(^O^)/

その他、日本酒、焼酎、ドイツNO.1白ビール、ハーブティーなどなど色々取り揃えてお待ち申し上げておりますm(__)mお味見も色々開いてますよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

北田屋決算ワインセールと澤乃井ホカホカの酒

2013年08月29日 23時57分
いよいよ始まりました!北田屋決算セール!!

本来は9/7からの予定でしたが、大分涼しくなってきましたので、前倒しでスタートです。

輸入ワインが現金特価で10%OFF!!カード決済の場合は5%OFF!!ポイントカードや送料サービスなどは適用外とさせて頂きます。(一部除外品あり)

でも、沢山買うと送料サービスよりもお得になりますので、地方発送の方も是非ご利用下さいませ(^O^)/

憧れのシャンパン、ブルゴーニュ、ボルドー、コート・デュ・ローヌ!!店頭特価よりも更にお得にGET出来ます。この機会に是非是非〜!!

まだまだ、サマーギフトのご用命頂いております。ペーパーラッピングは勿論無料!!お気軽にご用命下さいませ(^^♪
箱入れは別途。お熨斗は勿論無料です!!ここ最近、年代物や、贈る方に合わせたワインを選んで欲しい!!等のご用命を多く頂いております。お気軽にお問い合わせ下さいませ〜!!
今ならば同じご予算で、もうワンランク上のワインがお選び頂けますね〜(^^♪

そして、日本酒。東京・青梅の「澤乃井 ホカホカの酒
9/12〆切り10/4お渡し!!只今好評ご予約受付中です(^O^)/
当日の夕方位までは、酒蔵でその日火入れして、その日のうちに届いたお酒がホカホカでお客様にお渡しできます。
その日は蔵元出荷後の人肌位の燗でお楽しみ頂き、翌日以降は冷でも、燗でもお好みでお楽しみ頂けます。柔らかな味わいで美味しいですよー!!
1.8Lで1,943円。只今、ご予約受付中です(^O^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

火曜日はお休みです。Webは24時間ご注文受付中!

2013年08月27日 00時11分
ホームページは24時間いつでもご注文受付中!

只今、神の声を持つと言われるオペラ歌手「アンドレア・ボチェッリ」の生家のワイン「ボチェッリ」シリーズが大人気です。

イタリア・ワインのコーナーに珠玉のワインが沢山並んでいます。夏は南イタリアのワインも大人気ですが、トスカーナのボチェッリのワインも大人気となっております。

ボチェッリ プロセッコ(スパークリングワイン)(m)
・スッキリ辛口で美味しい!爽やか!!

ボチェッリ ロッソ 2010 トスカーナ(m)
・飲み口の良い赤ワイン。上品です(^^)



ボチェッリ ポッジョンチーノ 2008 トスカーナ(m)
・コクはあるけど、上品でまろやか!そして、高級感がたっぷりです。

ボチェッリ アルチーデ 2008 トスカーナ(m)
・世界クラスのスペシャルワイン。涙溢れる感動の味わい。

ボチェッリ インカント 2009 カベルネ・ソーヴィニヨン(m)
・いよいよ入荷!ボチェッリのカベルネ100%の素晴らしいパワーの高級感溢れる1本。

●優しさもあり、コクもあり、素晴らしいワインのオンパレードです。世界TOPレヴェルの実力が体験できるワインです。是非お試しあれ!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

冷やして多いしい夏ワインが大人気。

2013年08月25日 18時03分
昨日はお祭りで、ヘロヘロに疲れた店長です。本日も午前中は片付けなどに追われ、ようやく、本来の業務に体も慣れてきました。
冷やして美味しいワイン大ブレイク.jpg
お店では、冷やして美味しい夏ワインが只今大ブレイク中です。

赤や白の微炭酸。イル・カンパノーネ(m)は予想以上の大ヒットでリピーター急増中!
グビグビ飲める白ワイン「イルコンテ・アウラト」と、超レア!ブラッド・ピッドとアンジェリーナ・ジョリーのロゼワイン(m)は残す所後わずか!!お早めにお買い求め下さ〜い。

スパークリングワインとシャンパンも只今絶好調です!!

赤のレ・ザムルース(m)も大好評ですが、残りは大分少なくなっていますよー!!

ブルゴーニュワインも評判良いですね〜(^O^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

頒布会のワインが入荷しました!お味見開いてます!

2013年08月24日 09時29分
おはようございます。頒布会のワイン8月分が入荷いたしました。
頒布会のワイン2013.8.jpg
お味見も開いてますので、是非お越し下さいませ〜(^O^)/

ボチェッリのカベルネ100%!やオーストラリアとドイツのピノ・ブラン対決、アルゼンチンのピノノワール等、興味深くて美味しいワインが満載です。

店長は雨が降らなければ、お祭りですが、ユキちゃん率いるスタッフが対応させて頂きます(^_-)-☆
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

8/24(土)は近所の神社でお祭りです。

2013年08月22日 19時38分
8/24(土)は北田屋の裏の方にある、熊野神社でお祭りがあります。
ワインの頒布会の配布日ですが、店長もお手伝いに行きますので、その日はお店をユキちゃん、さゆちゃんが守ります(^O^)/今から準備は万全にしとかねば!!あ、でも雨の場合は日曜日に順延ですm(__)m

お近くのお子様灯篭絵募集してますよ〜。

お祭りは8/24の17時から!!花火は暗くなってから上がります。目の前で上がるので、迫力満点ですよー!!
露店は「金魚」「カキ氷」「ラムネ」「焼き鳥」「焼きそば」「フランク」「おもちゃ」です。
灯篭は茶畑に沿って飾られます。終わりは19時頃。その頃までいらっしゃれる絵を描いてくれたお子様には粗品プレゼント。お名前が呼ばれますので、神社へ取りに来てくださいね(^^♪
灯篭絵の受付は8/23〆切り「115北田屋本店」までお持ち下さいませ。
※必ず半紙にお書き下さい。のりしろが必要なので外側2cmはお開け下さい。その中側に必ず、お名前をお書き下さい。(ひらがなでもOKです)

店長の母校「宮前小学校」やその周辺の小さなお子様。手持ち花火大会もありますので、是非ご家族の方と一緒にお越し下さいませ〜(^O^)/
※子供花火大会の為ビール、アルコール類販売はいたしておりません。

P.S.お花代を頂いた方にはご接待がございますので、花火を見ながら、是非召し上がっていって下さいませm(__)m

●この日ばかりは、デスクワーク店長も肉体派で汗かいて頑張ります!!和伊's in かまどさんでの打ち上げ「冷え冷えビール」が待ち遠しい!!勿論ピッツァ、パスタも〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

北田屋レジ前も掘り出し物が満載(^O^)/

2013年08月21日 20時19分
北田屋レジ前商品もお見逃しなく!
当店のレジ前にはワインに合う美味しい料理用のハーブや、結構変わった食材と今オススメのワインも並んでいます(^O^)/

写真は先日メルマガでご紹介しました「ユドロ・バイエ」。しばらく飲まないと又飲みたくなってしまう、美味しいコスパの高いブルゴーニュです。
ユドロ・バイエのオー・コート・ド・ニュイ 赤(m)は昨日のブログの通り。コクがあってコスパの高いブルゴーニュ。
そして、同蔵元のブルゴーニュ・シャルドネ(m)は、キリリと辛口でコク旨味があり、新樽由来の高級感がある白ワイン。ジワリとくる旨味が凄いです(^^♪

レジ周りで今オススメは、茹でたパスタに絡めるだけの本格イタリア・パスタソース。ペースト・ジェノヴェーゼ。本格エクストラ・ヴァージン・オリーヴ・オイル使用なので、本当に塩茹でしたパスタに絡めるだけでOKです(^O^)/焼いたお魚やお肉のソースにも最適です♪

イカスミ・ペーストや、トリュフ塩ハーブティー等もありますよー!!是非ついで買いしてください。お店入って左奥には、イタリアとフランスの本格食材を用意したスペシャル・コーナーもあります。是非チェックして下さいませ(^^♪

イタリアNO.1パスタも必見です。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

明日、明後日はお休みです。お買い物はお早めに!!

2013年08月18日 12時56分
明日、明後日はお休みです!お買い物は本日がチャンス!!水曜日からは元気に営業させて頂きます。

新着の日本酒が美味しそうです!!

夏の生酒!!花めくすず音が入荷しました(^O^)/
秋田の新政シリーズが美味しそう!!スパークリングにごりもありますよー!!
福島の「豊国」本醸造や高知の「久礼」純米吟醸おりがらみ生は地酒担当ユキちゃんの厳選品。お買い得で美味しいです(^_-)-☆

お買い得ワインが大好評!

やっぱり、白で一番人気といえば「グールガゾー シャルドネ樽(m)」!!コク有りまろやかで高級感があります。うなぎや白身のお肉に良く合います。

赤のドメーヌ・ブレスキエール ヴァントゥー(m)は、店長お気に入りの南仏シラー&グルナッシュ。レストランのシェフが作っただけに食事にも合い、バランスも完璧。そして卓上で映える可愛いラベルが印象的です。

夏と言えば北田屋ハーブティーのフレンチ・ミント(m)が大好評ですが。。。

忘れちゃならないのが、北田屋カレースパイス(m)! 店長が2ヶ月以上製作に時間を費やした力作!!カレーのスパイス以外にハーブがふんだんに配合されているので、爽やかなカレー料理が簡単に作れます。炒め物や、ラーメン、うどん等に振り掛ければ、簡単にカレー味が楽しめます。お肉を炒めるのにも最高です。

そして

ドイツNO.1白ビールエルディンガーも大好評!特にグラスにも注目が集まっています(^O^)/このグラスで飲むとビールが格段に美味しくなります(^^♪

昨夜はお客様のワイン会に潜入!!

貴重なヴィンテージシャンパンや

年代物ブルゴーニュ

1971コルトン1988エシェゾー ベルナール・マルタン・ノブレ、行商ワインの1971ヴォーヌ ロマネ ジャン・ルフォール(m)をご相伴に与ってきました。美味しかったな〜(^^♪
ちなみに場所は2次会のカラオケBOX(^_^;)ヴァンヘイレンのジャンプを歌いながら、自分の産まれ年のヴォーヌ・ロマネを頂く。チェイサーはウーロン茶。グラスは、お客様持込(@@♪なんだか凄い会でした(^^♪
あ、ルイ・ジャドの2008ボーヌ1erクロ・デ・ズルスールも素晴らしかったです(^_-)-☆

帰りに久しぶりの小手指のショット・バー

ノスタルジアさんでタンカレーNO.10のジントニックで占め!!夏ですね〜♪でも、久しぶりに羽目を外して楽しかったです(^O^)/お呼び頂きました皆様有難うございましたm(__)m

本日も美味しいワイン冷えてます。是非お越し下さいませ〜!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

深海とシャンパン。感性を高めた科学博物館。

2013年08月14日 10時58分
昨日は、お休みを頂き海の事や、地球の事、科学の事等を上野にある国立科学博物館で体感してきました。30年ぶりの来館でしたが、楽しすぎました(^O^)/

深海を感じると何故かシャンパンを連想するここ最近の店長です。そこで、海を感じる新着シャンパンご紹介(^O^)/

アンドレ ロジェ グラン・レゼルヴ(m)
・シャンパン会で大人気だった、1万円以上のシャンパンに充分対抗できるお買い得特級格付け。

2007アンドレ ロジェ グラン・レゼルヴ ミレジメ(m)
・シャンパン通がこよなく愛する「アイ村」のミレジムシャンパン!奥行きと口当たりの良さは絶品。

リルベール フィス ブリュット ブラン・ド・ブラン グラン・クリュ(m)
・海やリンゴ、火打石の香りがする沸き立つ泡の切れの良いシャンパン。小悪魔的な魅力に釘付け!!

2006リルベール フィス ブリュット ブラン・ド・ブラン グラン・クリュ ミレジメ(m)
・ヴァロワでもお馴染みバランスの良い「クラマン村」の年号入り限定シャンパン。キレの良さが魅力。

ベルナール ペルトワ ブリュット グラン・クリュ レゼルヴ(m)
・まさにその味わいは「深海」。ミネラルを感じる硬質な辛さ。クリュッグで有名なメニル村の知られざる逸品。

ミネラルとは

葡萄の根が鉱物の養分を吸い上げ、ワインやシャンパンに与える風味。シャンパーニュ地方はその昔、海底が隆起して作られた土壌なので、海の中の成分がたっぷり含まれているそうです。特に石灰質を多く含みますので、キリリとした辛さと塩っぽい風味が感じられます。

世界中でもこれだけのミネラル成分を含み、切れのある酸を持ったスパークリングワインが作られるのは、シャンパーニュ地方を置いて他にはありません。その為、魚介との相性は抜群です。上記ご紹介のものは、色々なシャンパーニュの中でも特に店長がミネラルと海を感じられる、最高産地の特級格付け物を集めました。
通常2万円位する有名シャンパンの中でも、特級格付けでないものは沢山あります。5千円近辺でそれ以上の味わいが楽しめる、まさに絶品と言うにふさわしいシャンパンばかりです。
旬の魚介と合わせて是非お試し下さいませ。

お買い得シャンパンも入荷しております!
CH.ド・ローシュ ブリュット シャンパン(m)
・ブラン・ド・ノワール。黒葡萄から作られる白いシャンパン。コクがありしっかり!自社葡萄100%!42ヶ月以上の熟成!

値上がり目前!今のうちに買い溜めしてください。
ポール デテュンヌ ブリュット グランクリュ(m)
・ヴーヴクリコ・グランダム(2万円近く)に葡萄を供給!!飲み口よく上品な特級でこの価格の超お買い得シャンパン。

と、言いながらも昨日は博物館巡りで疲れていたので、気軽なスパークリングCAVAをグビグビっと飲んで見ました。

おつまみは、生ハム、白カビチーズのブリーやトリプルクリームのチーズにキュウリ!
そして、虹鱒とジャガイモで作ったハンバーグ。スパークリングに良く合いました。

シャンパンやお買い得スパークリングはこちらのコーナーにございます。1,180円〜揃っていますので、是非ご覧下さいませ〜。価格順に並べ替えると選びやすいかもしれません。是非ご覧下さいませ〜。

それにしても、ここ数年で泡系の在庫が増えました(^_^;)それだけ飲む方が増えたと言うことですね〜(^^♪シャンパンは特に美容に良いと聞きます。是非女性の皆様シャンパンで女子力UPして下さいませ〜(^O^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

新着ワインWEBにアップしました(^^)

2013年08月12日 23時54分
ここの所で新着品と復活ワインが色々入荷しましたので、ご紹介させて頂きます。

カンテラ・コレクション プリヴァーダ(m)
・大変長らくお待たせいたしました。チリのお買い得ワインが最入荷です。コク有り、パワーあり、まろやかさあり!元ペトリュースで醸造を担当していたフィリップ氏が、自分の作りたいワインをチリで実現!!

ヴァントゥー D.ブルスキエール ブティノ(m)
・ワインの試飲会で200種類のワインの中から「おー!!これ安ウマ!!」と店長絶賛!有名シェフが作る南仏ワイン。スムースでコクあり「旨」です。樽熟成20ヶ月。ソムリエアワード金賞!

シャトー・ヌフ・デュ・パプ2009シャトー・ド・ボーカステル(m)
・パーカー5ッ星生産者!完全有機栽培!優美な味わい!ヌフで認可される13品種を全て使用!パーカー94点、スペクテーター96点!当たり年のこのワイン!買って損なし!濃くてまろやかです。

1971ヴォーヌ・ロマネ ジャン・ルフォール(m)
・うっとりするような美しい色合い!これは希少でお得!ジャン・ルフォールは、お買い得で外ないヴィンテージワインを提供してくれる有難い生産者です。

1976ニュイ・サン・ジョルジュ D.ジェラール・ジュリアン(m)
・37年もの永きに渡る熟成を経て、今ようやく完璧な飲み頃を迎えました!円を描くようにまろやかで滑らかな口当たりの極上赤ワイン! これは、旨いですよー!!

アンジェリコ・モスカート タッキーノ(m)
・ラベルにはエンジェルが!!心地良い甘さと豊かな香りに癒やされます!マスカットの程よい甘さ!キーンと冷やして甘口泡で夏を楽し見ましょ〜う(^O^)/

美味しいワインが続々入荷中!!水曜日より皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。Webは24時間いつでもご注文承り中です(^O^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

シャンパン&白ワイン冷えてます。セラーの中のオススメワイン。

2013年08月09日 23時57分
ふー。毎日暑いですね〜。北田屋店内の冷蔵庫ではチーズと共にシャンパンや白・ロゼ・夏赤ワインが冷えてます。

上の段はお買い得スパークリングとシャンパン。
その下の段は高級シャンパン!

そして、白の辛口ワインを中心に色々取り揃えております。
その日の夕飯や、パーティーメニューに合わせてワインをお選びする事も出来ますよ〜!!

その奥の冷え冷えワインセラーには、こだわりワインが沢山眠っています。

1971ヴォーヌ・ロマネ ジャン・ルフォール(m)は最近入荷したすごーく美味しそうな赤ワイン。今度のレジーナさんでのシャンパン&ワインの会でも飲めたら良いな〜!!

セラー入って直ぐにはこの夏一押しの薄ウマ系ブルゴーニュが!

軽く冷やしていただきますと、爽やかで優しくて、上品なイチゴの風味のピノノワールが頂けます。
ブルゴーニュ ピノノワール 「ムティエ」 2011 アンリ・マニャン(m)
●イチゴのたっぷりとした香り、口当たり甘く、心地良い酸味。旨味たっぷりで飲み口の良い薄旨ワインです。空気を含ませると甘味が出て、とてもまろやかになる癒し系。

ジュブレ シャンベルタン 2011 アンリ・マニャン(m)
●新世代の作り手!TOPノーズはイチゴの香り、樽から来る高級感を感じる上品な香り。口当たりはピチピチとした若さを感じ、若干のタンニンとコク、旨味を感じます。美しい酸があり上品でチャーミング。そして、デキャンタする事により雲の様な滑らかさが生まれます。

冷え冷えの白やシャンパンに疲れたら、軽く冷やした優しい赤ワインで癒されてください。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

115北田屋新着レア物シャンパン情報!9/7(土)ワイン会inレジーナ正式決定!

2013年08月07日 12時35分
一昨日携帯メルマガを出しました!ブログでは写真付きでご紹介させて頂きます。9/7(土)レジーナさんで行われるシャンパン&ワイン会も開催決定!!この中から何か出ますよー!!(詳細は下へ)

【115KITADAYA携帯(店頭)メルマガ】
今日も暑いですね〜。そんな中スペシャル・シャンパンやレア物ワインのご紹介です(^^♪

『極上のシャンパンでシュワー!夏に美味しいロゼ。活を入れてくれる南仏レア物赤。今しか買えない限定品ブルゴーニュ。お見逃しなく〜(^^♪』

【夏爽やかにシャンパーニュ☆素晴らしい特級格付けのシャンパンが続々入荷中!】

●プチプチッとはじける泡。小悪魔的な味わいで実に魅力的!やめられない美味しさ!クラマン村
リルベール フィス ブラン・ド・ブラン(m)」6,720円→5,680円

●限定2本!同蔵元の特級ミレジメ!
リルベール フィス2006ミレジメ(m)」10,290円→9,480円


●前回の泡会で大人気!シャンパン通が喜ぶ特級アイ村のお買い得な1本。
アンドレ ロジェ Gレゼルヴ(m)」5,985円→5,480円

●同蔵元のミレジメ物♪気になる1本!
アンドレ ロジェ2007ミレジメ(m)」7,140円→5,980円


●限定3本!女性が作る人気アイ村の特級シャンパン!
「2006年ドビ ブリュット ミレジメ」6,353円→5,880円

●海の香りがするミネラリーな辛口。メニル・シュール・オジェ村珠玉の1本。
ベルナール ペルトワ キュベ・プレステージ(m)」6,300円→5,380円


●V.クリコ"グランダム"の葡萄供給元。特級アンボネイ村。これが最後のお買得チャンス!9月入荷分から大分値上がりしますm(__)mお早めに!
ポール・デ・テュンヌ ブリュット(m)」5,985円→4,980円


●特級ではありませんが、マニア好み!完全有機の自然派シャンパン!昔作りの極上品。
「2001年フランソワーズ ベデル コム・オートルフォワ」13,230円→11,980円


うーん、気になる〜。全て有名ブランドのシャンパンの半額以下の価格で同等以上の品質かと思います。この他定番のヴァロワやアンリ・ビリオが大好評です\(^o^)/
★‐☆-★‐☆-★‐☆

【夏の定番スパークリング!辛口】
カバ パラウ ブリュット(m) 1,380円
モンマルサル エクストレ・マリウム(m) 2,480円
●ロジャ・グラート ロゼ 1,480円
キュベ・デメリー ブリュット(m) 2,180円
○限定にて888円のフランス産スパークリング入荷!
○甘口のスパークリングも大人気です!
★‐☆-★‐☆-★‐☆

写真右は新着1971年ヴォーヌ・ロマネ ジャン・ルフォール(m)。大変美味しそうです。ブルゴーニュレア物ネタは、又後ほど!! 

★‐☆-★‐☆-★‐☆
9/7(土)シャンパン会 正式決定!!

さて、先日「レジーナ」さんで行われたシャンパン会。楽しくて美味しかったです(^o^)/リクエストにお応えしまして、またまた開催♪「秋の夜長のシャンパン会」場所は勿論小手指レジーナさん!

日時:9/7(土)19:00〜22:00(終了時刻はおおよそです)
場所:リストランテ レジーナ
所沢市小手指町3-11-2
TEL04-2948-6263
会費:9,000円(料理、ワイン込み)
定員:20名


●出品ワインは特級シャンパンや今話題入手困難「ブラピとAジョリー」が造る南仏ロゼやレア物ブルゴーニュや年代物等。

●お食事は、ブイヤベースや旬のお魚「アユや戻りカツオ」等。そろそろシェフの18番ポルチニリゾットも食べたいですね〜。
※ワインや料理の正式決定ははこれからですが、一早くご連絡しようと思い、メールさせて頂きました。

美味しいシャンパンやレア物ワインで、皆様盛り上がりましょう♪

参加お申し込みはレジーナさん
又は
115北田屋 
04-2922-0426
115kitada@msh.biglobe.ne.jp

まで。
何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

泡に溺れる再び。シャンパン会開催決定!お寿司とのマリアージュ。

2013年07月31日 23時15分
8月のバカンスシーズンに向け、本格シャンパンが入荷してきました。全て過去の経験でとーっても美味しかったシャンパンばかり(^O^)/

有名シャンパンの中でも特級格付けでないシャンパンは沢山あります。数万円しても特級格付けじゃない!
でも、5千円近辺で特級格付け100%のシャンパンは沢山あるのです(^O^)/名前じゃなくて、真に美味しいシャンパンが沢山揃いましたよー!!店頭では、特級格付けのシャンパンをお買い得価格でご紹介させていただきます(^^♪

9/7(土)レジーナさんで行われるシャンパン&ワイン会も開催決定!!
日時:9/7(土)19:00〜22:00(終了時刻はおおよそです)
場所:リストランテ レジーナ
所沢市小手指町3-11-2
TEL04-2948-6263
会費:9,000円(料理、ワイン込み)
定員:20名


●出品ワインは特級シャンパンや今話題入手困難「ブラピとAジョリー」が造る南仏ロゼやレア物ブルゴーニュや年代物等。

●お食事は、ブイヤベースや旬のお魚「アユや戻りカツオ」等。そろそろシェフの18番ポルチニリゾットも食べたいですね〜。
※ワインや料理の正式決定ははこれからですが、一早くご連絡しようと思い、メールさせて頂きました。

美味しいシャンパンやレア物ワインで、皆様盛り上がりましょう♪

参加お申し込みはレジーナさん
又は
115北田屋 
04-2922-0426
115kitada@msh.biglobe.ne.jp

まで。
何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

先日の夕飯は、お寿司だったので、早速シャンパンとワインのマリアージュ実験開始です。

キンキンに冷やすと海の底に引き込まれるかのように美味しいシャンパン「リルベール・フィス ブリュット・グランクリュ(m)」が久しぶりの入荷です!
シャンパンクーラーに氷を入れて、キンキンに冷やしてみました。
今回入荷のロットは、前回入荷のロットよりも大変美味しくなっていました(^O^)/
爽やかさが格段にアップ!泡立ちもほとばしる様!キリリと辛口で、火打石の香りやリンゴの香り。
口に含むとシュワシュワーっと口の中を細かな泡が満たしてくれて、グレープフルーツの風味と長い余韻。そして、キリリとした切れがあります。
このシャンパン本当に泡の中に溺れます。案の定、一口飲んだ瞬間からこのシャンパンの魅力から逃れられませんでした(^^;
マリアージュ実験もそこそこに、この美味しい泡ちゃんと戯れるのみ!でも、白身魚にもマグロにも勿論エビにも最高のマリアージュ(^O^)/見事★★★★★!!海を感じさせてくれるシャンパンなので、お寿司との相性が本当に良かったです(^O^)/

頒布会Bコースの7月分「CH.トゥルテス(m)」は、ソーヴィニヨン・ブラン種を使用した銘酒プイイ・フュメ(m)に似た風味で酸味はまろやか。白身魚やサーモンに★★★★★でした!


リルベール(m)は、グランクリュ「クラマン村」100%の個人経営のシャンパンハウス。特級畑のシャルドネを100%使用のブラン・ド・ブラン。現在のキュベは2008年産と2009年産のブレンド。過去にスペクテーターで92点を獲得した事がある、無名ですが実力派のシャンパンです。

泡に溺れたいお客様。是非一度、北田屋シャンパン・コレクションをお楽しみ下さいませ。
前回のシャンパン会で大人気だったアイ村のシャンパン「アンドレ・ロジャー」とそのミレジメ物(年号入りのシャンパン)も入荷しております(^^♪

極上のシャンパンで8月の残暑を乗り切りましょう!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

夏カレーとワインのマリアージュ(^O^)/

2013年07月29日 23時08分
明日火曜日は定休日ですが、月末の為、夕方5時頃まで営業いたします(^O^)/是非後来店下さいませm(__)m

先日の夕飯はカレー!父の畑で採れた米ナスと枝豆。コクがあって美味しい。早速ワインとのマリアージュです。

イル・カンパノーネ ロッソ(m)は、赤の爽やか微炭酸。飲み口が良くて美味しい!カレーに美味しい!見事★★★★

ブルゴーニュ パストゥーグラン2011ディジオイア・ロワイエは、カレーにも悪くないですが、やはりワインは消えます。ナスの甘味噌に旨いです!見事★★★★このワイン野菜に美味しいです。

レゾリュー 赤ラベル コルビエール(m)は、まろやかでコク有り〜♪ポークカレーに旨い!★★★★☆そう、この日のカレーのベースは豚ちゃんです(^^♪レゾリューは、牛よりも豚肉や鳥肉に良く合います(^O^)/そして、ハーブやスパイス系の味付けには最高!!なので、ポークカレーにバッチリでした(^O^)/
でも、更にそれを上回ったのが、ナスのゴマ味噌甘タレ!見事★★★★★!!なんだか超美味しい!文句なしのBestマリアージュでした(^^♪

グラン・マリウス ミネルヴォワ(m)は、レゾリューよりも結構しっかり系なので、カレーには今一歩。枝豆に美味しかったです(^^♪

さー、明日も月末仕事頑張りますよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ユドロ・バイエのシャルドネにマグロの山掛けがピッタリ。

2013年07月24日 10時30分
只今、ワインギフト北田屋ワインの宝箱(m)、夏ワインが大人気の北田屋です(^^♪夏の生酒も大人気!

昨日は、久しぶりのお休みで西武園プールに行って、少し日焼けして来ました(^^♪でも、普段の運動不足で足がつって気分はブルー。もう少し日々運動しないとです。

さて、先日の夕飯は「ホタテのニンニク焼き、マグロの山掛け、麻婆豆腐」でした。

イル・カンパノーネ 白 フリッツァンテは、心地良い細かな泡立ち、たっぷりの果実味とバランスの良い酸。軽いかと思いきや割りとコク、厚みがあります。
全体的に良く合います。Totalで★★★★!!日々のお食事に何でも良く合いそうな白・微発泡ワインです(^^♪

イル・コンテ アウラト(m)は、北田屋一押しのがぶ飲み系THE夏ワイン。「宝箱(m)」にも入っています。グビグビ飲めるけど満足度満点。さすがイタリアワイン。トマトサラダに良く合います。ピザやパスタに最高ですね!!

ソアベ・クラシコ ゼナート(m)は、爽やかかつ旨味あり。滑らかなワインです。ホタテやマグロ。全体的に良く合います。さすがは、三ツ星レストランの味わい。Totalで★★★★!!手の込んだ美味しいパスタが食べたくなります(^O^)/


写真左のこの夏大人気。そろそろ在庫が少なくなってきた「ブルゴーニュ・シャルドネ ユドロ・バイエ(m)」は、やはり、ずば抜けて旨いです。うーん、濃厚な味わい。ホタテに★★★★、マグロの山掛けに旨いです★★★★★!!通常、酸の乗った白ワインはマグロにあまり合わないのですが、このバイエの白は凝縮した旨味のお陰で見事な相性となり、ワインとお食事の両方の甘味が引き出されました(^O^)/

ブルゴーニュ・ピノノワール シャトー・ド・ショレーは、2日目でブランデーの香り、まろやか、コク有り。適度なタンニンがあります。骨格のしっかりした美味しいブルゴーニュです。

頒布会に入って、人気の南イタリア「カンノナウ・ディ・サルデーニャ(m)」は、全体的に良いです。程よい熟成感と程よい渋み。冷やしても美味しい果実味。海の近くのワインだけに、赤でも魚介に良く合います(^^♪


シャトー・レゾリュー 赤ラベル(m)は、当店一番人気の赤ワイン。果実味たっぷりでまろやかなので、魚介にもOKで、麻婆豆腐にも大変良く合いました(^O^)/

ラ・セルヴァ プリマ・カウザ マレンマ・トスカーナ(m)は、マグロの山掛けに良く合いました。
こちらも、イタリア・トスカーナの海沿いの産地マレンマ地区のワイン。品種はボルドーブレンドのスーパー・タスカンですが。ボルドーの赤とは違い、魚介にも合わせられました。やはり、気候風土の違いでしょうか!?コクがあって、滑らかで美味しい赤ワイン。有機栽培葡萄の為ワインは開けてから大変長く持ちました(^^♪素晴らしいワインです!

さー、今日も元気に頑張ります♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

レジーナさんでシャンパン会!凄いワインが沢山開きました〜(^O^)/

2013年07月22日 23時57分
先日ワイン会を行ったレジーナさん(所沢市・小手指駅近く)は第一、第三木曜日以外は常に営業。コスパの高いランチやディナーに是非お越し下さいませ〜。

7/19に行ったワイン会の内容はこちら。この日はワイン代5,000円、料理代4,000円の内訳です。
レジーナさんでは予約するとスペシャルメニューがオーダーできますよー♪

出だしは「赤パプリカのムース」上に乗っているのは綺麗に飾られたトマトです。
チリの「ヴァル・ディ・ビエソ ロゼ ブリュット」は、ジューシーな果実味とキリリとした辛さ。コスパが高く大評判でした。ムースにも良く合いました(^O^)/

右のお皿に乗っているのは「ホタテとマスカルポーネのムースとウニのコンソメジュレ」「冷たいスープ オマールのジュレ添え」「コチのマリネ」
シャンパンはピノ・ブラン100%から作られる大変珍しい逸品。コク有りの「プティ・カミュザ」
アイ村のグラン・クリュ。細かな泡立ちとバランスの良い切れのある味わい。「アンドレ・ロジャー(m)」
アンドレ・ロジャーの評判が凄かったです。さすが、特級の中でも人気のあるアイ村のシャンパンです♪

そして、3皿目のお料理。

「サザエのブルギニヨン」「鹿のソーセージとイタリアの生ソーせージ(サルシッチャ)」もう一つはなんだったかな〜「おまけのグラタン」
サザエのブルギニヨンが絶妙でした(^O^)/シャンパンとも合うこと合うこと(^^♪文句なしの★★★★★!!
この日のシャンパンのメインは「ドゥーツ1999キュベ・ウィリアム・ドゥーツ」
アンドレ・ロジャーと同じアイ村産。さすがにヴィンテージ・シャンパン。泡立ちが細かく、極上の一品でした。でもアンドレ・ロジャー(m)のコスパの高さも決して負けていません。価格は3倍違うので、個人的にはアンドレ・ロージャーが3本飲めるほうが嬉しいかな〜!?でも、ドゥーツも色々なキュベを飲んでみたーい(^O^)/

この日はWメイン!先ず一つは低温でじっくり火を入れた鴨のコンフィ。

柔らかで、表面はカリッと焼き上げられていて、大変美味しいです。
ブルゴーニュや南仏ワインに良く合います。

この日のワインでは

1980 サントネイ1er グラヴィエール ドメーヌ・ピエール・ジャニー(m)や、CH.レ・ザムルーズ コート・デュ・ローヌ ルージュ "バルバール"グラン・レゼルヴ(m)に大変良く合いました。
1980サントネイは完璧な熟成を示す、まろやかな赤ワイン。シルキーでエレガント。美味しい!

レ・ザムルーズは果実味が超たっぷりなので、氷水に漬けてキンキンに冷やしました(^O^)/これが見事お客様から大絶賛。飲み応えもあって上品で、軽くスパイシー。グビグビ〜と飲めちゃいますが、そのヴォリューム感は侮るなかれ。トローンと夢の世界へ入っちゃいます。これも美味しい!!

そして、もう一つのメイン料理。火入れしたタルタルステーキ。

簡単に言えば牛100%ハンバーグですが、ステーキの味わいあり。パン粉等が入っていないので、肉食ってマス!!と言う感じです(^^♪美味しかった〜♪

こちらには、シャトー・ド・レイニャック1998が寄り添うようにマリアージュ。サントネイも美味しかったですよー!!

そして、夢心地の中、凄いワインが色々開いていました(^^♪

1997ヴォーヌ・ロマネ ベルナール・マルタン・ノブレ
・心地良い熟成感と、程よい酸味。優しくてスルーっと飲めます。

2010シャルム・シャンベルタン ルー・デュモン「天地人」
・こいつは凄い!果実味が超たっぷりで、素晴らしい樽香。バランスも完璧です。ゴージャスなワインでした(^^♪

ジャック・セロスV.O.(ヴァージョン・オリジネ) シャンパーニュ
・今回の2次会の目玉!やっぱりジャック・セロスは美味しいなー♪ノン・ドサージュのシャンパンです。

有志の方から、お代を集めさせていただきましたが、今回もブルゴーニュの師匠A様よりほとんどご馳走になってしまいました(^^♪本当にご馳走様でしたm(__)m

更に
1970クロ・ド・ヴージョ ジャン・ルフォール
・こちらは、A井氏お持込ワイン。素晴らしい熟成感。そして、物凄い奥深さ。これぞ特級ワインの真髄が拝めた1本。これも凄かったです。重ね重ね有難うございましたm(__)m

それにしても、夏にシャンパンは本当に良いですね〜♪

幸せな気持ちになりました〜(^O^)/完全に夢心地で、泡に溺れました〜♪

実はお客様持込で、クリュッグや、アルフレッド・グラシアン・ロゼも頂いちゃいました(^O^)/一体何本開いたのでしょう。相変わらず凄いワイン会です(^_^;)次は8月に又「シャンパンの宴」やりたいですね〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(2)

冷やしておいしい夏ワインが絶好調!

2013年07月20日 23時47分
昨日は、レジーナさんでシャンパン会でした。

あまりの美味しさに酔っぱらってしまいました(^_^;)他にも何名か撃沈。夏の暑さを忘れる会は大成功に終わりました。サザエのブルギニヨン美味しかったな〜♪詳しい記事は又後日。

シャンパン・ワイン会でも出しましたが、夏の冷やし赤ワイン。

コート・デュ・ローヌ レ・ザムルース(m)キンキンに冷やしても美味しい赤。オンザロックもOK!氷でキンキンに冷やしてお出しして大絶賛でした(^^♪

そしてこちらも冷やして美味しい赤と白。

グリエモ カベルネ プライヴェート・リザーヴ(m)
・冷やしても美味しい!そしてバーベキューやハンバーグにピッタリ赤!

イル・コンテ アウラト(m)
・夏にピッタリスッキリ飲めてグレープ・フルーツの余韻が楽しい!

上記二つのワインをはじめ、冷やして美味しいワインがたっぷり入った

北田屋ワインの宝箱 夏(m)」只今、大好評です!
16,360円が39%OFFの税込み10,000円です。

美味しいワインがたっぷり飲みたい方にオススメの一品(^O^)/是非お求め下さい。限定36セット中18セット完売。残り18セットですよー。

そして、アメリカ、ワシントン州、コロンビア・ヴァレーより。

まさにジャケ買いしたくなる、ロックンローラーの作るワインが入荷!インパクトのあるラベルとは裏腹に、味わいは繊細で上品でコクがあります。ラベルを見ているだけでも元気が出ますね〜♪「ヴァンヘレーン ジャンプ! JUMP!」一先ずお試し入荷です(^O^)/数量は少ないですので、お早めに〜♪

ブルゴーニュ南仏シャンパーニュイタリアワイン夏の生酒、コエドビールetc...サマーギフトご用命下さいませ〜♪オススメお選び致しまーす(^O^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

土用丑の日近し!うなぎとワインのマリアージュ。

2013年07月18日 14時44分
又、暑さが戻ってきた所沢です。北田屋では、夏ギフト夏ワイン、夏の生酒が大人気です。

このジリジリとした感じ、思い浮かべるのは「うなぎ」土用丑の日がすぐ近くです。
今年2013年は7月22(月)だそうですよー。うなぎを食べて暑い夏を乗り切りましょう!

先日、親戚から頂いたうなぎでワインとのマリアージュ実験開始(^^♪

トゥーレーヌ ル・プチオ(m)は、いたずら天使が微笑むキュートなラベルのフランス、ロワールのソーヴィニヨン・ブラン。うなぎにはまあまあでしたが、ユキちゃんから貰ったホタテとトマトの皮の部分を角切りにして、オリーブオイルとハーブソルトで味付けした前菜に★★★★!!なかなかの出来栄えでした。

ゼナート ソアベ・クラシコ(m)は、本当に爽やかでまろやかなとーっても美味しい白ワイン。ソアベは安い物も多く出回っておりますが、それとは雲泥の差の出来栄え。
ホタテには、間違いのない組み合わせで、見事★★★★★!!極上ソアベとホタテはデラ旨い!ホタテの甘味に抜群でした。パスタにしても良く合いそうです(^^♪
そして、メインのうなぎにも良く合います。見事★★★★☆この日のうなぎは築地・宮川さんの炭火焼の蒲焼。無添加なのが嬉しい限り♪コクはありながらも繊細なソアベには、山椒は掛けずにそのまま炭で焦がされた風味を頂くのが最高でした。

ユドロ・バイエ ブルゴーニュ・シャルドネ(m)は、ハチミツやバニラの風味、心地良い酸と切れのある味わい。ジワジワくる旨味が凄い白。ホタテに良いです★★★★☆!!バターソテーにしたらより良く合いそうです。
うなぎとの相性は★★★★!!酸がしっかりしているので、ワインの方がうなぎより強くなってしまいますが、ブルゴーニュ好きな方にはたまらない組み合わせだと思います(^^♪もしかしたら、白焼きだともっと高ポイントが出たかもしれません。

マリアージュ実験赤ワイン部門。

2009ブルゴーニュ ピノノワール シャトー・ド・ショレは、新着のブルゴーニュ。この他に04ボーヌ1erヴィーニュ・フランシュと05ボーヌ1erレ・クラが入荷中。セラーでぐっすり休んでいますが、入荷数は少ないのでお早めに〜♪
09ブルゴーニュはイチゴやスパイスの香り、酸はしっかり。でも、優しい酸。ボーヌらしい力強さと、有機葡萄特有の旨味が凄い。デキャンタで味わいが開きました。バイエはデキャンタ2回が良かったですが、こちらは1回がベスト。ホタテのハーブソルトマリネに超旨い!ニンニクやハーブの香りにワインが反応!見事★★★★☆うなぎにも悪くなかったですが、本日はホタテに軍配!

レゾリュー 赤ラベル(m)は、ホタテにもうなぎにも程よく合います。山椒を掛けたうなぎとレゾリューの持つ軽いスパイス感がマッチング。おいしかったです。

カンノナウ・ディ・サルデーニャ2008 アルベルト・ロイ(m)は、南イタリアの滋味深い熟成感のでたコク有り赤!ホタテには渋みが邪魔になりましたが、うなぎの山椒掛けにかなり旨い!山椒の風味とこのワインの持つどこか懐かしい田舎っぽい風味が大変良く合いました。見事★★★★☆うま〜いです(^O^)/

おいしい鰻を食べると暑い夏を乗り越えられそうなのが大変不思議です(^^♪

そういえば、過去の鰻とワインのマリアージュベストもご覧下さい。

又、うなぎ屋さんで北田屋のワインが飲めるお店は。。。
所沢市小手指駅近く
「有名人も来店。全国に誇る所沢の名店」
うなぎ屋酒坊・画荘 越後屋さん
・ここの鰻はうまい!一度食べたら忘れられません(^O^)/

所沢市航空公園・東所沢方面
「つい最近お客様になっていただきました」
天宏さん
・ゴメンナサイ。まだ店長訪問していません。が、常連様絶賛のお店です。おそばもうまいらしい!

是非極上のベストマリアージュをお楽しみ下さい。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)