祝20歳!生まれ年のワイン。人気のオイルや美味しい食材も入荷♪

2014年01月05日 23時36分
お年賀、成人式ワイン、ラッピング、包装いたします!!
1/6(月)は通常通り9:00-21:00までの営業となります!!1/7(火)は定休日の為お休みいただきますm(__)m
是非、月曜日or水曜日以降にご来店下さいませ〜\(^o^)/

成人式を迎える方の20歳のワインが色々入荷してきております。

1993 コート・デュローヌ キュベ・デュ・ローリエ D.グランジェット・サンジョセフ(m)

1994 コート・デュローヌ キュベ・デュ・ローリエ D.グランジェット・サンジョセフ(m)

1993ドミニク・シャルネ ブラン・ド・ノワール ブリュット・ミレジム(m)

この他にも店頭には沢山ありますが、お買得ワインをホーム・ページにUPしました(^^)20歳のプレゼントに是非どうぞ!!飲み口が良くて美味しいですよー!!

お正月に疲れた胃袋を癒やすのは、魚介出汁のタップリ詰まったスープ・ド・ポワソン♪

店長、フランスに行き、お肉料理が続くと消化しきれず、大変疲れるので、そんな時にはスープ・ド・ポワソンをレストランで頼みます。
ブイヤベースを作った後の残った素材を濾して凝縮したスープにして、陶器の器で熱々が出てきます。そこへ、グリュイエール・チーズと「ルイユ」というニンニクと卵、オイル等で作ったソースを足して、更にクルトンを入れて全て絡めて食べます。これで元気100倍で買い付けの旅を乗り切っています。
そんな、美味しいスープをご家庭で食べれちゃうのが、このスープです。ルイユはフランスで食べる物よりもちょっとピリ辛!お好みで加えて下さいませ(^^)

さりげなく左に写っていますのは、長ーーーーーーーらく、お待たせしてしまいました、テラ・マターの作る、人気のオリーブ・オイル「テラ・マター ペトラリア オリーブオイル 250ml(m)」
チリ産のオイルでありながら、2002、2006、2012年となんと3回もイタリアのオリーブ・オイルのコンテストで金賞を受賞した、世界最高峰のオイルなのです!!味わいもフレッシュな青さがキラリと光る絶品です。

この他にも、kitadayaではオリーブオイルが沢山ご用意ございます!!是非用途に合わせてお求め下さいませ\(^o^)/


お買得で、旨いワインも続々入荷中です!!

是非お越し下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お年賀に特別な「ワイン、お酒、大吟醸」!

2014年01月03日 11時41分
お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか?店長は連日の疲れが溜まっておりますが、ワインと早寝のお陰で正月早々テンションMAXです(^^♪シャンパン、ワイン、吟醸、にごり酒が大好評!お正月らしいですね〜♪

お年賀・ギフト・包装いたします\(^o^)/

なんと言っても、今年はワイン福箱が大ヒット!是非GETしにお越し下さいませ\(^o^)/
人気のシャンパンやカバ、レア物ワインも入っています!
115北田屋の営業日案内
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/6 9:00-21:00
1/7 定休日
1/8 以降9:00-21:00 火曜日定休

レア物ワインが大好評!本日、シャンボール・ミュジニーの新星!「ルイ・ユエラン」お味見できます。

レア物ブルゴーニュ。写真左から、外さないつくり手「ジャン・ルフォール」シリーズ。
1994ジュヴレ・シャンベルタン 6,780円 ←ちょうど20年熟成!!美味しそう!!

1982ヴォーヌ・ロマネ1erオー・マルコンソール 13,280円←早速飲まれたお客様がリピート!コスパ高くて大変素晴らしいそうです。

1999ヴォーヌ・ロマネ1erボーモン 12,000円←超当たり年のブルゴーニュ!飲み応え有り!!

1986ボンヌ・マール(m) 28,500円←柔らかに熟した特級ワイン。その味わいに癒やされまくります。

1976ニュイ・サン・ジョルジュ D.ジェラール・ジュリアン(m) 10,480円←昨年からあまりの大人気で3度目の入荷!この年代にしてまだまだ元気!明るい果実が楽しめます。美味しい!!

お年賀ギフトにオススメ!!

郷乃誉 純米大吟醸 無濾過生酒 720ml 8,400円

一ノ蔵 大吟醸 木箱入り 1.8L 5,500円

浦霞 大吟醸 別誂 木箱入り 1.8L 10,500円

若竹 純米大吟醸 プレミアム 1.8L 10,500円

一本木 一朋 『氷温熟成大吟醸 斗瓶取り』 1.8L 10,500円

特別な方へのお年賀や、ギフトに最適です。
真心込めてお包み致します。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お正月に縁起の良いお酒・ワイン♪

2014年01月02日 09時59分
あけましておめでとうございます。2014年も何卒よろしくお願い申し上げます。

お年賀・ギフト・包装いたします\(^o^)/

レア物ワインや、福箱是非GETしにお越し下さいませ\(^o^)/
人気のシャンパンやカバも入っています!
115北田屋の営業日案内
1/2 9:00-19:00
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/6 9:00-21:00
1/7 定休日
1/8 以降9:00-21:00 火曜日定休

早速ですが、2014年最新情報です。

バルテュス115スペシャル(m)!只今、店頭でお味見開いています。すごーくまろやかで、優しくて、とーっても上品。しかし、奥に秘めた力強さは物凄いものがあります。超凝縮!!10-20年は熟成させられるパワー!!メチャクチャ美味しいです。ラベルに「115」と入っていますが、店名でもありますが、大変縁起の良い数字でもあります。お賽銭も115円入れると良いそうですよー。

タンバーベイ ラビカノ ナパヴァレー(m)は、見ての通りお馬さんのラベルです。価格は9,800円!!物凄くコクがあり滑らかで力強いワイン。アップル社のスティーヴ・ジョブス氏の元右腕が作り上げたプレミアムカリフォルニアワイン。更に向上したいTOPビジネスマンに最適なワインです。

モンタウト ジェッサイアは、イタリアの濃厚で優しいソーヴィニヨン・ブランの辛口白。お馬さんと共に暮らす、リカルドさん一家が作ります。360度の見渡しても大自然しかないイタリアの秘境で作られるワインです。雄大な自然を感じられる1本です。ラベルのMがお馬さんになっています。お節や和食に良く合います。

そして、お正月と言えば日本酒です。ラベルが干支の「午年」になっている、小鼓をはじめ、縁起酒が色々入荷していますよー!!

小鼓 純米大吟醸 新酒 干支ラベル「午(馬)」
720ml 1,890円 1.8L 3,150円

一本義"一朋"『氷温熟成大吟醸 斗瓶取り』は、「一朋=大切な宝物」と言う意味が込められたまろやかで、華やかコクのある中辛口の香り高い大吟醸酒。ラベルはチギリ和紙に金箔の文字が美しい。木箱入りです!インターナショナル・サケ・チャレンジ「大吟醸部門 金賞受賞」福井県のお酒です。
720ml 5,250円 1.8L 10,500円

「若戎(わかえびす)」の限定品「えべっさん・祝い酒」
生もと系で仕込んだキレのよい純米吟醸。まろやかで、ちょっと辛口。燗酒でもうまい♪
又、おまけのお札がすごい!商売繁盛の福神「恵比寿さま」の総本社「西宮神社」でお祓いを受けた縁起の良いお札がついてます!
720ml 1575円 1.8L 3150円

福寿 吟醸 
なんと、あのノーベル賞の晩餐会で使用された福寿純米吟醸の蔵より香り高くまろやかな吟醸酒が到着しました。箱は縁起の良い鶴亀のパッケージになっています。数は少ないですのでお早めに〜♪
720ML ¥1,575 1.8L 3,150円
 
この他にも1万円のお酒「浦霞 大吟醸」や、シャンパン・ブルゴーニュ古酒等など色々入荷中。お年賀やプレゼントにも最適です。一朋
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お年賀お包み致します。豪華!福箱スペシャルセット完成!!

2013年12月31日 23時43分
2013年も皆様大変お世話様になりました。2014年も何卒よろしくお願い申し上げます。
明日も12:00より営業致しますよー!!是非お越し下さいませ。

お年賀・ギフト・包装いたします\(^o^)/

レア物ワインや、福箱是非GETしにお越し下さいませ\(^o^)/


115北田屋の営業日案内
12/31 9:00-21:00
1/1 12:00-19:00
1/2 9:00-19:00
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/6 9:00-21:00
1/7 定休日
1/8 以降9:00-21:00 火曜日定休


福箱6本1万円、2万円、3万円、10本1万円が完成しておりますが、いよいよ
福箱スペシャルセット「6本5万円(m)」が完成いたしました\(^o^)/

定価で言えば7万円くらい、実売61,470円が5万円の超お得セットです\(^o^)/

豪華!ワインの福箱セット 「スペシャル」!!(m)
ミラン・テール・ド・ノエル 2009 ブリュット シャンパン(m)
・ドンペリにもクリュッグにも勝利した珠玉の特級シャンパン。クリュッグに長年葡萄を提供する生産者です。

レイニャック キュベスペシャル ブラン2011年(m)
・ボルドーNO.1の白ワインである!と有名評論家に評価された極上白ワイン。

1976 ニュイサンジョルジュ ドメーヌ・ジェラール・ジュリアン(m)
・この76年は旨い!生産者も絶対の自信を持つヴィンテージ!!優しく熟した完熟ブルゴーニュです。

バルテュス 2011 レイニャック ”キュベ・115Speciale”(m)
・当店オリジナルの極上ボルドー!!明日、元旦、店頭でお味見開けます♪お楽しみに〜\(^o^)/

バローロ カンヌビ・ボスキス2007ルチアーノ・サンドローネ(m)
・神の雫、第六の使途!!カンヌビ・ボスキスが堂々降臨!!

2009シャトー・ド・ボーカステル シャトー・ヌフ・デュ・パプ(m)
・昨年最も記憶に残る赤ワイン!!産地を越え、旨いワインはこういうものだ!!と教えてくれたワインです。

こちらのセットは限定3セットとなります。お早めにお越し下さいませ\(^o^)/

ヘトヘトですが、2014年も頑張ってお仕事させて頂きます(^^)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

店長買付けワイン多数招集!珠玉の福箱Cセット完成!!

2013年12月30日 23時01分
お年賀のお客様や、年末年始のワイン、お酒を準備されるお客様で、本日もバタバタしていた115北田屋です。ワインのお味見もいっぱい開いていますよー(^^♪

ワイン福箱も只今大人気です!いよいよ、こだわりの沢山詰まったCセットが完成いたしました\(^o^)/


2014豪華!ワインの福箱セット C(m) 30,000円!!
シャンパン1本、赤ワイン5本!コク有り赤ワイン中心のセットです。厳選に厳選を重ねてお選びいたしました。当店オリジナルのスペシャルワイン「バルテュス115スペシャル」も入っております。

<福箱Cセットのラインナップ>です。

プティ・カミュザ(シャンパン)
樹齢60〜65年。超古木のピノブラン種100%から造られる、本格コク有り辛口シャンパン。
貴重なオーブのピノ・ノワールも生産していますが、全て大手シャンパンメーカーに販売。
男らしい味わいの硬派なシャンパンです。飲み応えがあって、柑橘系の切れもあります。魚介には勿論の事、お肉にもあわせられる力強いシャンパンです(^^♪

2013年夏の試飲会で出会いすっかり虜になったスペインの限定9樽の逸品。
リオハ・ベガ 9 バリカス(m)
チョコやコーヒー、ブラックベリーのジャムの様な香り。口当たり滑らかでコク有り丸みのあるたっぷりとした果実味。甘、酸、渋、コクの味覚の4大要素が全て一帯となり、じわじわーっと口中から、スルスルーっと体の中へ染み入っていきます。凄く濃いのに後味はざらざらせず、又飲みたくなる、癖になる味わい。9樽=世界限定2,500本。テンプラニーリョとグラシアーノ種が50%づつ。新樽熟成100%!銘壌リオハで作られる珠玉の一品をご堪能下さいませ。


なんと115北田屋オリジナルの極上ワインが入荷!
バルテュス 2011 レイニャック ”キュベ・115Speciale”(m)
現地でバレル・セレクション(樽から試飲して選んだ)のこだわりの1本。奥深い樽の香りとカシスの香り。
このボルドーは5万円以上の価値があると言っても過言では有りません!!
本格販売を前に先行で福箱にお入れしました♪


10年ぶりに帰ってきた大人気プレミアムボルドー!
クロ・マヌー 2011(m)
まさに、特級格付け第一級のシャトー・ムートン・ロートシルトの様な味わい。香り高く、味わい深く、コクがある。


世界中のワインファンも絶賛の味わい!
パラダイム メルロー 2008 ナパ・ヴァレー ”オークヴィル”(m)
神の手と呼ばれるハイジバレット女史が手掛ける、「パターン・フォー・パーフェクション(完璧なモデル)」という意味が込められたパラダイムは、クラシックなナパワインを大切にした、重厚でありながら優雅で品格のある味わい!


ル・グラン・アートの上のクラス!コンクールW金賞受賞!
エスプリ デスチュエール2009 ユニ・メドック(m)
ユニ・メドック ル・グラン・アート(m)の上のクラス!良い年にしか生産されない超限定ワインです。超厳選葡萄を丹念に醸造。新樽のフレンチオークにて熟成させたこのワインは、黒いベリーの果実の中に、コーヒーやエキゾチックなスパイスの風味が調和し、重厚なタンニンを楽しめます。価格は3千円台とお得でありながら、味わいは完全にGrand Vin(グランヴァン=特級ワイン)です。

写真は、ユニ・メドックの醸造長バッシェ氏です。ボルドー大学主席卒業の秀才醸造家で、村名の付いたグランヴァンにも負けないスペシャルワインを作る事を信念に小さな農家を日夜励まし、指導し、最高の葡萄を最高のワインに作り上げています(^^)

福箱Cセットは、商品実売価格38,200円を→31,500円でご提供致します。

P.S.店頭お渡し特価はジャスト30,000円です(^^)/

お年賀、ウィンターギフトお包み致します。日本酒も大好評!地方発送致します\(^o^)/

115北田屋の営業日案内
12/31 9:00-21:00
1/1 12:00-19:00
1/2 9:00-19:00
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/6 9:00-21:00
1/7 定休日
1/8 以降9:00-21:00 火曜日定休

となっております。よろしくお願い申し上げます。
発送業務は12/31 16時以降のご注文は、1月3日の発送になる場合がございます。

お急ぎの場合はなるべく対処できるように頑張ります。ご連絡下さいませ〜(^^)/

2013年も大変お世話になりました。2014年も何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2014豪華福箱A、B完成!ワインの頒布会も準備完了しました\(^o^)/

2013年12月28日 23時56分
何とか無事に頒布会の準備も出来ました(^^;イヤー、昨夜の徹夜は辛かったです。本日も店頭バタバタでしたが、頒布会の発送やお買得な福箱の準備が着々と進んでおります(^^♪

早速ですが、2014年北田屋ワインの福箱AとBの発表です\(^o^)/

お正月にゆっくり飲みたい!と言うお客様の多くのご要望にお答えしまして、少しだけ前倒ししまして、福箱販売中です。一先ずABが出来ましたよー!!
年内の発送は12/31迄です!!元旦と2日はインターネットの発送業務がほぼ、お休みとなります。この機会に是非ご注文下さいませ〜。店頭はお休みなしです(^^;(元旦12-19時、2日9:00-19:00、3日9:00-19:00 OPEN)4日からは通常の9:00-21:00となります。


2014豪華!ワインの福箱セット A(m)
スパークリングワイン1本、白ワイン辛口1本、赤ワイン4本!お買得で、味には絶対の自信ありセット!!新年のホームパーティーでの乾杯にバッチリです!

モンマルサル ブリュット レゼルヴァ(泡)(m)
スペインで買付け!お買得スパークリングワイン。切れのある辛さと15ヶ月熟成の上品さ。

ブルゴーニュ・シャルドネ アラン・ジョフロワ(白)
シャブリの生産者が作る、キリリとレモンのような酸がきいた辛口でアフターにハチミツの様な旨味もあり!中身はほとんどがシャブリ地区の葡萄を使用!和食にもバッチリ合います!

2008 ブルゴーニュ・ピノノワール レミジャニアール(m)
お買得ブルゴーニュGETしました(^^♪イチゴの香りとやや熟した香りも!程よい酸とコク旨味の乗った味わい。今、ピノ好きなお客様からリピートが止まりません♪

世界的声楽家の実家はワイナリー!
ボチェッリ ロッソ 2010 トスカーナ(m)
優しくもコクがある、上品な赤ワイン!程よいコクと旨味、渋味はどんなお食事にもピッタリ!是非、ボチェッリの歌声を聴きながら飲みたいワインです。

只今店頭で大人気!
カーブ・サン・ジャン・ル・グランアート 2009 ユニ・メドック(m)
当店ボルドーワイン中NO.1の売り上げ!メドック農協が手掛けるまるでグラン・ヴァンの様な高級感。力強くも優しさがある。新樽熟成の良い香り。当たり年の2009年です!

これは旨い!スペインの樽熟成!コク、ウマ、まろ♪
リオハ・ベガ エディシオン リミターダ
少し前、都内で行われた試飲会で見つけた、力強くも、まろやか、滑らかな、大変コクのあるワインです!スペインの銘壌リオハ産で新樽14ヶ月熟成。

合計6本 定価約12600円を→10,000円 お正月特価です!是非お求め下さいませ(^^)


2014豪華!ワインの福箱セット B(m)
スパークリングワイン1本、白ワイン辛口1本、赤ワイン4本のお得なセットです!!
こだわりの詰まった極上セットです!味には絶対の自信ありセット!!通の方をはじめ、多くのお客様に是非一度お試し頂きたいセットです。

2013年の買い付けでGETした、シャンパン顔負けのカバ!
’09モンマルサル アウレウム ブリュット ナチュール グラン・レゼルヴァ(泡)(m)
42ヶ月の瓶熟成。リキュール添加は一切しない、単一ヴィンテージの2009年物。泡の細かさが全然違う!極上の一品です。かっこ良いアンモナイトの缶に入っています。

イタリアのまさに至宝!綺麗な味わいの白ワイン。
モンタウト ジェッサイア(白)(m)
2013年出合った中でも、実は最も店長好みの白。この福箱にて初お披露目。大自然の中から作られた、ソーヴィニヨンブラン100%の驚きの味わい。ミネラリーで香り高く、ふくよかさも有り!!これはうまーい。

まさにグランヴァンを彷彿!!ボルドー買い付けワインが大評判!!
シャトー・ヴェリー 2005(m)
コート・ド・カスティヨンの地でまさに自分の理想だけを持ち、作り上げたこだわりにこだわり抜いた、新樽熟成でメチャクチャ力強い赤ワインです。うーん、旨すぎ!当たり年の2005年物。パワーが違います♪

2013年夏の試飲会で出会いすっかり虜になったスペインの限定9樽の逸品。
リオハ・ベガ 9 バリカス(m)
チョコやコーヒー、ブラックベリーのジャムの様な香り。口当たり滑らかでコク有り丸みのあるたっぷりとした果実味。甘、酸、渋、コクの味覚の4大要素が全て一帯となり、じわじわーっと口中から、スルスルーっと体の中へ染み入っていきます。凄く濃いのに後味はざらざらせず、又飲みたくなる、癖になる味わい。9樽=世界限定2,500本。テンプラニーリョとグラシアーノ種が50%づつ。新樽熟成100%!銘壌リオハで作られる珠玉の一品をご堪能下さいませ。

メドックの名家が作るパーカーポイント90点の優良シャトー!
シャトー・カルカニュー2010 メドック
こちらも夏の試飲会でGET!!パーカーポイント90点!グリュオラローズを作るメルロー家が所有するメドックのプティシャトー。カベルネソーヴィニヨン60%、メルロー25%、カベルネフラン15%。心地良い赤果実と、カシス、樽の香りが混在し、まさに正装した気品溢れるボルドーの正統派!!王道の美味しさがあります。コクも有り、ふくよかさもあり、渋味も程よく乗っています。

超限定入手!ブルゴーニュの1級格付け!!
シャンボール・ミュジニー1er "センティエ" 2001 クルティエ・セレクション(m)
ブルゴーニュのお宝品を探し出した物が、このクルティエ・セレクション。驚くべき銘壌ワインが、お買得で手に入ります。
そんな中でも、今回手に入れたのがこちら。
ボンヌマールやクロドタールと言った名だたる特級に隣接する最高の立地から作られる1級格付けのバックヴィンテージ。価格も年代物1級とは思えないくらいに大変お得です。是非一度お試し下さいませ。まろやかさと偉大な畑の力強さが同時に味わえます。

合計6本 定価約29,000円→実売24,800円を更に→21,000円のお正月特価です!是非お求め下さいませ(^^)
P.S.ご来店特価は更にお得です\(^o^)/

お年賀、ウィンターギフトお包み致します。日本酒も大好評!地方発送致します\(^o^)/

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

メリー☆クリスマス♪

2013年12月24日 20時28分
メリー☆クリスマス。今年はケーキがいっぱいです。先日の写真は和伊'S in カマドさんのケーキでしたが、本日のケーキは所沢市上山口にあるミカンの木さんのケーキです。

実は、朝シャンしながら、ケーキ食べちゃいました(^^)

しっとりとしたスポンジ生地、さっぱりとした純度の高いの生クリーム。本当にくどくなく美味しいケーキでした。
ミカンの木さんのお嬢さんが作ってくれているそうです。

【追記】

ミカンの木さんにお聞きした所、100%【動物性】の高級純正生クリームを使用しているそうです。
口どけが軽く、滑らかでふわっとしています。たぷり食べましたが、全く胃モタレしない素晴らしい生クリームでした。うちの父も大満足!「これなら俺も食えるな!!」と。そうなんです、年をとると重たいクリームは辛くなるのです。

比べられるレベルではありませんでしたが、頂き物で大手USディスカウントストアーのクリームケーキをタップリいただいたのですが、クリームは外して食べました。父に至っては食べませんでした。食べると胃モタレどころか、気持ち悪くなります(><)

ミカンの木さんの生クリームは北海道産100%。これからTPPで安い海外産が入ってくるかも知れませんが、店長はなるべく国産を食べたいと思っています。

原料に遺伝子組み換え系はかなり怖いと思いますし、日本の素材は海外に比べるとかなり安心です。
でも、フランスの農産物はAOCと言う原産地制度で守られているので、日本も見習ってもらいたい所があります。安心できる食べ物はやはりおいしいんですね〜(^^♪


最も良く合ったのはやはりポル・ロジェ リッチ ドゥミ・セック(m)優雅な大人の味わいの甘口シャンパン。ブランデーの様な滑らかな余韻が楽しめる、極上の一品でした。
ケーキの甘味と絶妙なハーモニー。素晴らしい一時を味わいました。

さー、お店も閉めたので、今からチキン頂きます。

明日はクリスマス本番。皆様のお越しをお待ち申し上げております\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お待たせしました!クリスマスという名のシャンパン到着!!

2013年12月21日 17時51分
ファンの皆様お待たせいたしました(^O^)/
クリスマスという名のシャンパン「ミラン・テール・ド・ノエル(m)」が入荷してきました。

今回のヴィンテージは、2009年。毎年大人気のシャンパンです。

ジャン・ミラン・テール・ド・ノエル 2009 ブリュット シャンパン(m)
●ノエルのノエルは「ブッシュ・ド・ノエル」のノエル!つまり『クリスマス』と言う意味のシャンパンです!ドンペリも良いけど、実力派のシャンパンならこちら!!

ミラン・キュベ・ド・リザーヴの上のクラスで、こちらはドンペリは勿論、葡萄を納めていた、本家本元のクリュッグにまで勝ってしまった、超実力派のこだわりシャンパン!!

ノエル2000ヴィンテージが、パーカー氏の「ワイン・アドヴォケート誌」で、クリュッグ・グラン・キュヴェ(93点)を上回る94点を獲得。これは、凄い快挙です!!

本当に美味しいこだわりのシャンパン!!気品ある泡立ちと、ふくよかでコクのある味わい。
繊細でソフトなタッチは飲む人全てに感動を与えます。特別な日の1本として是非お楽しみ下さい。

昨日ご紹介のモンマルサル アウレウム(m)をはじめ、こだわりでお買い得なカバやシャンパンが並びました(^O^)/

大変お買得な
モンマルサル ブリュット レゼルヴァ(m) 2,100円→1,780円
・細かな泡立ち15ヶ月熟成のまろやかなコク。

モンマルサル ブリュット レゼルヴァ ロサード(m) 2,100円→1,780円
・ふくよかな果実の香りが広がる、旨味タップリのロゼ・辛口!
も大量陳列できました(^^)冷蔵庫でも冷えてますよー!!

うーん、どれにしようか、迷ってしまいます。
困った時はスタッフまで、ご相談下さいませ。お味見も毎日色々開いています♪

地方発送、ギフトラッピング致します(^O^)/お気軽にお申し付け下さいませ(^^)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

クリスマスには素敵な泡で乾杯!歳末、日本酒のチラシも出来ました(^^♪

2013年12月20日 23時58分
メリー・クリスマス♪

クリスマス・イヴももうそこです!!今年は連休中にクリスマスを前祝しちゃう方も多いのではないでしょうか?

三種の神器と言えば「ケーキ」「ローストチキン」そして「シャンパン」ですね〜!!


今年のオススメ シャンパンはドンペリに勝利した「ヴァロワ」や「ミラン」に加えてロイヤル・ウエディングで使用された「ポル・ロジェ」数万円のシャンパンに勝利「サー・ウィンストン・チャーチル」ユキちゃん買い付け「アサイィ」等など色々悩んじゃいますが、お買得なスパークリング、スペインのカバも見逃せません。
シャンパン&スパークリング・ワインはこちらのコーナーへ!!

昨日ご紹介のスペインの壮絶、激ウマ「カバ」


’09モンマルサル アウレウム ブリュット ナチュール グラン・レゼルヴァ(m)
ホームページにアップできました↑↑↑
●まさにこの味わいはシャンパンを越えた!泡立ちはしっかりしていながら、繊細♪コク旨味もタップリなのにどこまでも透き通ったキラメキの味わい!その名の通り「アウレウム」=黄金の味わいです。
音楽を聞かせて地下蔵で42ヶ月熟成させたこの蔵最高峰の長期熟成CAVA!!
最高区画の葡萄を使用することにより、シャンパン、スパークリングでは一般的の門出のリキュールを添加しない、ブドウの味わいだけで勝負のかなり気合の入ったカバです。
更に更に、その中身の素晴らしさゆえ、蔵元も気合が入り「お洒落な缶カン」に入っています♪

あっ、そうそう、ユキちゃんが頑張って作った日本酒のチラシもご紹介します(^^)

年末年始に喜ばれる縁起酒「えべっさん」入荷!!

ギフトに喜ばれる、高級大吟醸「氷温熟成大吟醸 一鵬」「郷乃誉 純米大吟醸無濾過生」

人気の「小鼓」「秀凰」「どぶろく」「秩父錦 北田屋限定品」「里芋焼酎 恋も咲くところ(m)」等など乗っておりますが、皆様お待ち兼ねの"ツキを呼ぶ酒"「冬の月(m)」や各種「新酒」「にごり酒」も続々到着!!

地酒もギフトや自家用で、大変盛り上がっています(^^)
そして、北田屋は年内休まず営業中!!年始も元旦のお昼から19:00。2日、3日も9:00-19:00まで営業します。

大変素晴らしい、モンマルサルのアウレリウム(m)。

この蔵のカバは本当にどれを飲んでも美味しいです(^^)せっかくなので、蔵元情報もここでご紹介させて頂きます。

モンマルサルの地下蔵。CAVE=カーヴです。

両脇にあるのはフランス語でピュピトル。シャンパンの瓶内の澱を時間を掛けて瓶口に持ってくる道具です。


まるでインディージョーンズに出てきそうな穴蔵を進みます。


その昔は水を貯めていたという地下蔵には、その水源を求め、ブドウの根が降りてきています。まだまだ現役のブドウの根っこです。これには、買い付けメンバー、全員ビックリ!!


地上には、広大な敷地に伸び伸びと葡萄がたくさん植わっています。さっきの根っこの持ち主です。


収穫は終わっていましたが、ブドウの説明を色々聞いています。
モンマルサルでは、伝統的なチャレロ、マカベオと言った葡萄の他にメジャー品種のシャルドネやピノノワールも生産していて、上のクラスには少量ブレンドしています。


その甲斐あって、いくつ物メダルを獲得。世界的評価も年々高くなってきています。


美味しいスパークリングにはチーズや生ハムが良く似合います。

モンマルサル ラインナップ

下のクラスから。
カバ パラウ ブリュット
・安くて旨い!デイリーに楽しめる!

モンマルサル ブリュット レゼルヴァ(m) 1,780円
・細かな泡立ち15ヶ月熟成のまろやかなコク。

モンマルサル ブリュット レゼルヴァ ロサード(m)
・ふくよかな果実の香りが広がる、旨味タップリのロゼ・辛口!

モンマルサル エクストレ・マリウム(m)
・過去パーカー90点。きりりとした辛口ですが、コクと旨味があります。

モンマルサル グラン・キュベ・ブリュット・レゼルヴァ(m)
・只今大人気一押し!まるでヴィンテージ・シャンパンの様なコクと旨味。高級感がムンムンです。

そしてアウレリウム(m)です(^^)



蔵を案内してくれたジャウメさんとモンマルサルのオーナーの奥様に囲まれ乾杯。
うーん、やはり泡は美味しい、特にモンマルサルはコスパ高くて最高です!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

クリスマス、年末年始のチラシ完成!スペシャルなCAVAが乗っています♪

2013年12月19日 23時37分
2013年のボージョレ&スペイン買い付けではスペインのシャンパン!スパークリングワイン「CAVA=カバ」の産地にもお邪魔してきました。
満面の笑みのモンマルサルのイケメン「ジャウメ」さんと同じく満面の笑みで美味しいカバで乾杯する店長!!

蔵にお邪魔した瞬間、見たこともない「缶入り」のこの蔵最高峰のスペシャル・カバを頂いてしまいました。
まさに最高の「お・も・て・な・し」!!行ったメンバー全員で「このカバ ヤバイ!!」「やられたー!!」「旨いね〜」と大絶賛でした!!

そんな、スペシャル・カバが乗っているのが今回のチラシです(^^♪

実は、ちょいとミスプリが。。。
このスペシャル・カバはクラシック音楽を聴きながら、真っ暗なカーブ(地下蔵)で42ヶ月の長期熟成を施した珠玉の逸品なのですが、キーボードを打ち間違え24ヶ月と書いてしまいました(><;
気が付いたのは印刷の後。。。うーん、店長のバカ バカ 馬鹿!!あっ、来年は午(馬)年ですね。
ミスプリはお許し頂き、バカウマのカバでクリスマス、年末年始をお楽しみ下さいませ\(^o^)/

まるで、ヴィンテージ シャンパンの様なモンマルサル グラン・キュベ ブリュット・レゼルバ(m)や、有名シャンパン、モエやヴーヴに勝利したエクストレ・マリウム(m)、超お買得でいつでも気軽に開けられ、なおかつ旨いパラウ ブリュット(m)。

そして、今回のチラシ初お目見えの「アウレウム」これもチョイ ミスプリでアウレリウムと書いちゃいました(>_<)42ヶ月熟成の「アウレウム」メチャクチャ美味しいですので、是非お求め下さいませ。

きっと、明日にはホームページにもUP出来ると思います(^^♪お楽しみに〜!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

年末年始にオススメのワインそのD

2013年12月18日 11時22分
おはようございます。今日は寒いですね〜。

クリスマスやお正月に人気なのはやっぱりシャンパン&スパークリングですが、お節に合わせて白ワインも大変人気です。

レア物白ワイン色々入荷しております。

写真一番左は赤ワインです。ボーヌ・シャンピモン1er 2010 ジャック・プリュール非常に優しくてコクがあって美味しいですよー!!

左から2番目はムルソー クロ・ド・マズレー2010 非常に濃くて滑らか美味しいワインです。

ムルソー レ・クルー ヴェルジェ お買い得で美味しいムルソー!!5,380円!!樽香バッチリコク有りです。

ピュリニーモンラッシェ J.L.シャヴィ 2011(m) ブルゴーニュの超銘壌、珠玉の白ワイン!この旨さ悶絶!ウマーい!!

シャブリ G-cru レクロ2010 ドメーヌ・ド・マランド(m) グランクリュの持つ土地のパワーを存分に表現した、これぞシャブリと言うにふさわしい1本!!

プリュール・ド・サンジャン・ド・ベビアン2010年 白(m) ソムリエも絶賛!「まるでロマネ・コンティのモンラッシェを飲んでいるかのよう!」南仏の三大ワイン!!旨し!!

フランスの白ワイン

イタリアワイン(赤白混在)

カリフォルニアワイン(赤白混在)

お歳暮、クリスマス、ラッピング&地方発送頑張ります\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

年末年始にオススメのワインそのC

2013年12月16日 23時33分
12/17(火)は、店頭のみ夕方5時頃まで営業させて頂きます。年末年始のお買い物、クリスマス、お歳暮、お年賀のご注文、心よりお待ち申し上げております。

神の雫第六の使徒!!バローロ カンヌビボスキスでお馴染み。ルチアーノ・サンドローネのワインが新ヴィンテージで入荷してきました\(^o^)/

写真左お買得な方からご紹介。

ドルチェット・ダルバ(m)・・・なんとスペクテーターで91点、パーカーポイント89点!3,150円のお品を2,480円でご提供!この機会をお見逃しなく!イタリアワインファン、神の雫ファン、そして多くのワインラヴァーの方、大注目です!!昨晩、この新ヴィンテージ飲んでみましたが、さすがにガッチリ濃くてデキャンタが必要でした。しかし、飲めば飲むほど美味しくなるワインです。旨い!

ネッビオーロ・ダルバ・ヴァルマジョーレ2010(m)・・・ルチアーノ・サンドローネ家が手掛ける、バローロの廉価版。2010年はなんとパーカー92点!巨匠ルチアーノ・サンドローネを身近に感じられる1本!!神の雫では、「弥勒ってほどのスケール感はないけど、陰性だがフレッシュで、樽に広がるような。。。」「鐘の音」「華やかで印象的だけど、どこか、孤独な響き。。。」「静かな丘に日が落ちていく、、そしてその後には。。。切ない宵闇が訪れる」だそうです。素朴で、コクがあるどこか夕暮れのような明るさのあるワイン。2010年も楽しみです。

バローロ レ・ヴィーニェ 2008(m)・・・ヴィーニェは異なる畑のワインをブレンドさせて作る、伝統的なバローロ。カンヌビ・ボスキスとほぼ作りは一緒。標高、土壌、畑の向きが異なる4つの産地の相乗作用により複雑なニュアンスが感じ取れる素晴らしいワイン。そしてこの08年はカンヌビボスキスと同点パーカー97点!これは、お買得。是非お試し下さいませ〜。明るい果実味と複雑な味わい、ブルゴーニュの上物の様に奥深く、じわーっと美味しさがこみ上げるはずです。

神の雫 ルチアーノ・サンドローネ 〜2本セット〜(m)第六の使徒「カンヌビ・ボスキス」が手に入るお買得なセットです。合計33,600円が27,800円。限定3セット是非ゲットして下さいませ。

カンヌビ・ボスキスとはバローロの畑。ブッシア、カンヌビ、ヴィレッロ等まさにバローロの中心にあります!「神の雫」では、『漆黒の闇、そこに光。そして「弥勒菩薩半跏思惟像」(みくろぼさつはんかしいぞう)に宇宙。半生を振り返って初めて気づく、人間の本当の優しさ。を、教えてくれるワイン!』として、本編第6の使徒に選ばれました。力強く、複雑。宇宙を感じるワインです。

熟成したサンドローネ2006〜2本セット〜(m)も後一セットだけあります(^^)

そして、サンドローネを上から下までお楽しみ頂きたい方にはこちらがオススメです!!

神の雫登場!第6の使徒の蔵!ルチアーノ・サンドローネ5本セット(m)
お買得なドルチェット・ダルバ2本、ネッビオーロ、レ・ヴィーニェ、カンヌビ・ボスキス各1本。の合計5本。45,675円を36,800円でご提供です!!
クラシックな造り、そして新しい造りの両方を併せ持つ、素晴らしい生産者「サンドローネ」
この年末年始。タップリとご堪能下さいませ〜。

限定数となりますので、お早めに〜\(^o^)/

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

年末年始にオススメのワインB

2013年12月15日 23時35分
いよいよ入荷しました。ガイル!甘口のドイツワインシリーズ。

GEIL特集!写真左から
ベヒトハイマー リースリング カビネット(m)・・・さっぱりとした甘さ。どなたにでもお楽しみ頂けるワイン。

ベヒトハイマー リースリング シュペートレーゼ(m)・・・上品なコクのある甘さ。爽やかで旨味あり!!

ベヒトハイマー オルテガ アウスレーゼ(m)・・・とろりとした味わいは、通常の蔵の格上クラス。デザートワインです。

ベヒトハイマー リースリング アイスワイン(m)・・・葡萄が氷結するまで待って収穫されたトロトロに甘いですが、更に後半には爽やかさがやって来ます。極上のデザートワインです。

ベヒトハイマー ヴァイサーブルグンダー トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ(m)・・・ガイル家の十八番「貴腐ワイン」です。濃厚な甘さで、まさに神に捧げる酒「ネクター」です。

店頭では、ドイツのヌーボ「ディアノイエ」が入荷しました\(^o^)/中口で飲み口の良い白ワインです。

お歳暮、クリスマスプレゼント、お年賀。地方発送承ります♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

年末年始にオススメのワイン&シャンパンA

2013年12月14日 23時55分
本日は年末年始に飲みたいシャンパンや赤ワイン、白ワインをお買い求めのお客様も多く見えました。ギフトのお客様も大変多かったです(^^)

お買得スパークリングやシャンパンも只今大好評!!続々入荷中です!

カバ パラウ ブリュット(m)・・・先日蔵まで行ってきました。さっぱりしていて飲み飽きしない辛口!安いです。

モンマルサル エクストレ・マリウム(m)・・・過去パーカー90点!コクありでしっかりとした辛口。

モンマルサル グラン・キュベ・レゼルバ(m)・・・まるでヴィンテージシャンパンのようなまろやかな泡立ちと旨味!

サンシール ロゼ・モワ・・・珍しいボージョレのロゼ・スパークリングです。甘口♪(2,380円)

シャトー・ド・ローシュ ブリュット(m)・・・本物のシャンパンでこの価格!!お買得で本格的な辛口。

モンマルト ドゥミ・セック(m)・・・珍しい甘口のシャンパーニュ!!しかもお買得プライスです。

ヴァンドヴィル ロゼ(m)・・・可愛い天使の絵が描かれた口当たりの良い辛口シャンパン。華やかなロゼです。

英国王室御用達シャンパン!バッチリ並びました。

2年前はウィリアム王子とキャサリンさんのロイヤルウエディングで使用!!今年は赤ちゃんご誕生と話題豊富な英国王室。そのお祝いの席に欠かせないのが、このシャンパン「ポル・ロジェ」です。

ポル・ロジェ ブリュット レゼルブ(m) <辛口>
・このシャンパンが、ロイヤルウエディングで使用されました。素晴らしい泡立ち。ミルキーな口当たり。爽やかな辛口。気品溢れる一品です。堂々満点三ツ星生産者!!

ポル・ロジェ リッチ(m) <やや甘口>
・気品溢れるやや甘口のシャンパンです。ワイン専門誌で90点の実力!華やかにして繊細。女性や、甘口シャンパン・ファンに人気です♪

ポル・ロジェ'00 サー・ウィンストン・チャーチル(m) <辛口・年代物>
・権威あるワイン誌で「クリュッグ クロ・デ・メニル」や「サロン」「ボランジェRD」等5-10万円のシャンパンと同評価!!ほぼ満点の19.5point獲得!これは、凄い!まさにお買得!!パーカーポイントもシャンパンではかなりの高ポイントの94点!!ポル・ロジェのシャンパンをこよなく愛した、元イギリス首相チャーチル氏へのオマージュを捧げるために造られた!!力強さ、深み、複雑味など多くの要素が溶け込み、最高の一時を演出してくれる事間違いなし!!
店長もサロンやクリュッグの最高峰は手が出ないので、今年のクリスマスはこれを飲んで元気を注入する予定です(^^♪でも家族に少しカンパ頼みました(^^;何はともあれ今から楽しみ〜♪

お買得で、おいしいワインも大大大好評!!

北田屋の鉄板ワインが大人気です。

ブルゴーニュ シャルドネ アラン・ジョフロワ・・・中身はほぼシャブリ!!辛口で旨味あり。キリリとした北の産地のシャルドネです。(1,480円)

クロ・ド・ラ・ロズレー(m)・・・ボルドー、アントル・ドゥー・メール産。海産物にメチャクチャ良く合う白ワイン。牡蠣にはまさに最高!!若草の香りが心地良い!!

グルガゾー シャルドネ 樽熟成(m)・・・北田屋直輸入第一号ワイン!!コクありまろやかで高級感ある美味しさ!!樽の風味が高級感を誘います。

シフル サンシニャン(m)・・・ジューシーで果実味豊かで香り高い!!物凄くコクと旨味のある「超安ウマ」赤ワイン。

レゾリュー 赤ラベル(m)・・・北田屋直輸入第一号赤ワイン!ジューシーでコクあり、更に樽の風味が高級感を誘います。最も売れている赤ワインです。

シャトー・ボー・ピュイ(m)・・・ボルドーの超お買得赤ワイン。心地良い渋味と旨味が抜群です。

ヴィニャルバ マルベック レゼルバ(m)・・・これはコクあり、旨味あり、ジューシーで樽の香りが深いいーーーー!!高級感のある味わいで、赤ワインファンの皆様を魅了しております。

CH.ラ・グラーブ プリヴィレージ 赤樽熟成(m)・・・高級感ある正統派な味わいの赤ワイン。ロマネ・コンティ社も御用達の超高級樽を使用!濃くて旨味タップリ。爽やかさもあり♪お買得です。

いやー、極上シャンパンから、お買得シャンパン、白ワイン、赤ワインまで、只今店頭ではワインが乱舞しておりま〜す。是非、年末年始に飲みたいワインやシャンパン。

ギフトにワインも年々人気が高まっておりまーす!!是非ご用命下さいませ〜\(^o^)/m(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

年末年始にオススメのワイン&シャンパン@

2013年12月13日 23時56分
年末年始にオススメのワインやシャンパンが続々入荷中です。

先ずは、力強いボルドーの赤。

北田屋不動の一番人気ボルドー!"ユニ・メドック"ル・グラン・アート2009(m)"濃くて、バランスが良い!
そのグランアートの上のクラス"エスプリ・デスチュエール2009(m)"大変まろやかで、コクがあり、奥深い味わい。
以前、生産者来日!カスティヨンの新星"シャトー・ド・ローサック2005(m)"コクあり、上品。熟成感もあり。これは旨い!
後半3シャトーはまさにボルドーのグランヴァン級!!
力強く、男性的な"ムーラン・オーラロック2009"凝縮した果実味はかなり濃い!!
超限定販売!"クロ・マヌー2011(m)"見つけた時が買い!その味わいまさにムートン・ロートシルト!!
数十万円の1級シャトーにも時折勝利する"レイニャック2009(m)"力強く、渋味もしっかり、奥深い味わい。大人気です。

レア物ブルゴーニュ入荷!!

お買得で、超美味しい"1996ブルゴーニュRクルティエ・セレクション(m)"優美で程よいコク。満足度高し。
ユキちゃん買い付けブルゴーニュNO.1の蔵"2010シャンボール・ミュジニーD.ルイ・ユエラン(m)"薄ウマブルゴーニュの極み。これを買っておくと後で良い事起こるかも!?
このクラスにしては過去最高の販売!!"2011シャンボール・ミュジニーD.ユドロ・バイエ(m)"それだけに味わいは完璧です。旨すぎブルゴーニュ!!
これは美味しい!!"1976ニュイ・サンジョルジュD.ジェラール・ジュリアン(m)"まろやかに熟した年代物。まだまだ明るい果実で旨味タップリ!!
小躍りしちゃうほど美味しい!!"1986ボンヌ・マール ジャン・ルフォール(m)"以前ご馳走になり、「美味しい」「旨い」を連呼(^^♪
成人式ワイン入荷"1994ジュブレ・シャンベルタン ジャン・ルフォール"外さないメゾン、このワインも期待が持てそうです。
超限定入荷!!ロマネコンティーを作っていた男の"2009ヴォーヌ・ロマネ シャランダンD.オーディフレッド"当たり年の2009!!今を逃したらもうなかなか飲めません。

煌きのシャンパンが続々入荷中!!

特別な日のために「サロン1999」「クリュッグ・ロゼ」「ルイ・ロデレール・クリスタル」等入荷しております。2-3万円弱。大切な方へのギフトにも是非どうぞ♪

お買得で美味しいシャンパンはこちら。。。
ドンペリに勝利、クリュッグに同点!!クリュッグの葡萄供給元"ミラン・キュベ・ド・リザーブ(m)"
パリの若手ソムリエが選んだNO.1!!ドンペリやクリュッグにも勝利した"ディエボル ヴァロワ・プレステージ(m)"
夏の試飲会で店長出会って大興奮!!その場にいたソムリエさんも大絶賛"アンリ・ビリオ・キュベ・ジュリー(m)"
ユキちゃん買い付けシャンパン!!廻った蔵で3指に入る"アサイィ ミレジム ブリュット2005"価格は8,880円うーん、飲んでみたい!!

お歳暮、ウィンターギフト、毎日発送しております!!ワインや日本酒選びのお手伝い。是非ご用命下さいませm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

来年に向け「成人ワイン」1993&1994!と、クリスマスへ向けロジャグラ・グラスセット。

2013年12月12日 23時57分
本日もお陰様でお歳暮や、ウィンターギフトでバタバタでした。近日ちょっと良いお店が2件OPENするので、その準備にも追われている北田屋ブラザーズです。

そんな中、来年2014年の成人式に向けて「生まれ年」お買得ワインも入荷しています。

1993 コート・デュローヌ ローリエ(m) 赤

1994 コート・デュローヌ ローリエ(m) 赤

1993ドミニク・シャルネ スパークリング 白

プレゼントや、ご家庭でのパーティーにも活躍しそうです。でも、この他にもスペシャルワインが色々ありますので、是非お問い合わせ下さいませ。

----

そしてちょっと嬉しいギフト。

ピンクのドンペリに勝ったスパークリングでお馴染みのロジャ・グラート・ロゼ。
その、ロゼ・スパークリング1本にドイツの名門シュピーゲラウ社製のシャンパン・フルートグラスが2脚付きます。
通常このグラス、1,300円以上すると思いますので、2脚合わせると2,600円。。。。ロジャグラの定価は2,310円。。。。

で合わせていくらかと言いますと、なんとセットで3,380円!!

グラスを基準に考えますと、ロジャグラは驚き、780円の計算です。これは、お得!!!現在限定8セットです。是非お早めにお求め下さいませ。人気が出れば追加します。

ちょっとしたお洒落なプレゼントに良いですね(^^♪
(スパークリングワインは、93・94年物ではありません)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

本日のお味見。チーズ入荷。レア物ブルゴーニュ。

2013年12月08日 23時53分
お陰様で、本日もワイン、お酒お買い上げのお客様と、ウィンターギフトのお客様で大忙しだった北田屋です。

こんなお味見が開きました\(^o^)/

1998年の力強く、お買得なボルドー赤。
イタリアのコク有りモンテプルチアーノ(m)。
ブルゴーニュ赤レミ・ジャニアールのバックヴィンテージ2008年←上品な味わいで人気。
カリフォルニア、マンドリン・リースリング(甘口)。
ガイル家のとろりと甘い、アウスレーゼ(m)←大人気でした\(^o^)/
この他ベヒトハイマー・ドルンフェルダー(m)もお味見開いて、大人気でした(^^)甘くて美味しい赤です。

ボージョレ・ヌーボやブルゴーニュに合う美味しいチーズ。

ヌーボの販売の時に「デリス・ド・ノスタルジー」と言う、白カビがふわふわで、中身は口の中でとろりと溶けるチーズが大人気でした。
その姉妹品の様なチーズが入荷!!その名も「デリス・ド・ブルゴーニュ」ノスタルジーよりもやや、濃厚な味わい。口どけは一緒で、軽く酸味を感じた後、とろーんととろけて行きます。うーん、美味しいです。

沢山ボージョレ・ヌーボ大買い上げ頂いたお客様。ピッタリの相性の山羊のチーズ「セルシュール・シェル」や、コクのある「コンテ」がピタリと合いますよー!!是非おつまみにお求め下さいませ。

ウォッシュチーズに合うブルゴーニュワインも入荷中!

レア物!オーディ・フレッドの赤ワインが人気です。
オーディ・フレッドは、ドメーヌ・ロマネコンティーにて、ロマネコンティーやラターシュを手掛けていた人物。エレガントで上品なブルゴーニュを作ります。
今回は、超限定でヴォーヌ・ロマネ"シャランダン"2009年超当たり年が入荷してきました。別ラベルですが、中身はオーディフレッドのワインです。数が少ないので、是非お早めに!!

そして、店頭で大人気なのはやはり6月に生産者が来店してくれた「ユドロ・バイエ」の赤ワイン。
コスパの高いブルゴーニュ・ピノ(m)、コクありで美味しいオー・コート・ド・ニュイ(m)、数万円のブルゴーニュに匹敵のシャンボール・ミュジニーVV!!(m)どれも、本当に美味しい!!コスパ大です\(^o^)/

力強いボルドーのレイニャックと、上品で優しくコクのあるユドロ・バイエ。今年のギフトの中核となりそうです。シャンパンもやはり人気ですね〜。赤白セットも良いですし、シャンパンと赤のセットも、通好みでオススメです(^^)是非、ご用命下さいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

所沢限定販「売里芋焼酎」入荷!

2013年12月06日 23時37分
皆様、大変お待たせ致しました。所沢でしか発売されていない、あの商品。
里芋焼酎 恋も咲くところ(m)が入荷いたしました!!

恋も咲くところ(m)は、所沢産の里芋を使用して作られた、スッキリと飲みやすいお土産やプレゼントに人気の焼酎です。
長らく品切れしておりましたが、ここでようやく入荷!!


里芋焼酎に関わるのは、ユキちゃんをはじめ、地元の酒屋さん。そして所沢商工会議所 青年部の皆様。
青年部の方を中心に今年は所沢産の人参を使用した人参ジュースも開発されました。
盛り上がれ!!所沢!!と言った感じです。先日味見しましたが、とーっても美味しかったですよー!!

所沢さといも焼酎「恋も咲くところ」新酒と所沢産にんじんジュース「とみのめぐみ」新発売セットで2600円となっております。是非ギフトにお使い下さいませ。

この他、埼玉の地酒「天覧山」「秩父錦」「神亀」「狭山茶梅酒」等と組み合わせても面白いですね〜(^^)

115kitadayaではワイン、地酒、お歳暮ギフト絶賛受付中です!! /
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

高級シャンパン、お買い得スパークリング入荷!!

2013年12月03日 18時36分
新着シャンパン入荷!!

「アサイィ」
価格は5,800円〜8,880円。少々高級なシャンパンですが、買い付けに行ったユキちゃんが今度詳しく書いてくれるそうです。かなり美味しいそうですよ〜!!


正式には「アサイィ・ルクレール・エ・フィス」というこのRMは、コート・デ・ブランのアヴィーズ村に1899年に設立された名門中の名門です。1983年より、4代目となるパスカルとヴァンサンのアサイィ兄弟によって運営されています。

「私たちは完璧主義者で、非の打ちどころのないシャンパン造りを目指しています。すべての仕事は、完璧を基準にして行います」(パスカル・アサイィ)というその言葉通り、栽培と醸造の全工程において彼らに妥協の二文字は一切なく、職人としての誇りと代々伝承された匠の技をもって、完璧なる美味を追究しています。

尚、兄弟ともに、「世界中の銘醸ワインを知ること」をライフワークとしています。
アサイィのシャンパンの大きな特徴は、コート・デ・ブランのシャルドネの美質である酸とミネラルをたっぷりと含んでいながら、かつ、ドザージュも低めであるにもかかわらず、ハチミツや桃のコンポートを思わせるような、甘く濃密なコクと味わいがあること。そして、その余韻が非常に長く続くことです。

この特徴によって、アペリティフとしてはもちろん、繊細な魚介料理から濃厚な肉料理まで、合わせる料理に応じてその表情を豊かに変化させながら、最後のデザートに至るまで1本で通すことが可能になっています。真に完成されたシャンパンのみが許される、美食のひとつの極致です。

【上記インポーター資料】

うーん、飲みたいですね〜。そして、「サロン」「クリュッグ」「ポルロジェ サー・ウィンストン・チャーチル」「ジャックセロス」「アルマン・ド・ブリニャック」等などスペシャルシャンパンも入荷中。
これは、自分へのご褒美か、ギフト用ですね〜(^^♪

クリスマスにピッタリのお買い得スパークリングも入荷中!!

店長買い付け、スペインのCAVA!!お買い得で、高級ヴィンテージシャンパーニュの風合いが楽しめる!!
モンマルサル グラン・キュベ ブリュット・レゼルバ(m) 2,480円
この冬、オススメの1本です。こちらも、詳しくは又後日(^^♪

お得なスパークリングから、お買い得シャンパンはこちらのコーナーで是非チェック!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ボージョレ・ヌーボ在庫状況!人気のドルンフェルダー、レア物ブルゴーニュ入荷!

2013年11月28日 03時13分
昨日は母校の狭山ヶ丘中学校に行って、職業についての講義をして来ました。なかなか中学生にワインの事を語るのは難しかったですが、喋り始めると止まらなくなる店長です。途中「ボージョレ・ヌーボって知ってますか〜?」と聞いたら二人しか手が挙がらなかったのがカルチャーショックでした。まー、当たり前と言えば当たり前なのですが。。。でも、将来のお客様に乾杯!!

さー、気を取り直して、ボージョレ・ヌーボ在庫状況です。

北田屋オリジナル「115スペシャル・ボージョレ・ヌーボ」は、残す所60本位だと思います。リピートのお客様も増えておりますので、是非お早めにお求め下さいませ。

シャテルス ロゼ・ヌーボ(m)は後10本位。

樽出し限定品「ドルーアン・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボ樽」は、後2本となりました。

甘口のソレイユ・ヌーボ(m)は、まだまだ在庫大丈夫です!!HOTワインスパイスも大好評!!


お買得なアントワーヌ・シャトレ ボージョレ・ヌーボ(1980)は、約30本!!

日本人の醸造家がフランで作る「ルー・デュモン 天地人ヌーボ」は後7本位!!濃い目なのでデキャンタがオススメ!!

大人気!!自然派無添加のナチュール・ヌーボ(m)は、残す所後3本!!

その他、イタリアの赤ワイン・ヌーボやラ・グラーブ赤ヌーボ(m)が店頭に少しだけ在庫あり!!オリーブ・オイル・ヌーボ(m)も本日ようやく入荷いたしました!!

そして、人気ワインが再入荷致しました!!

ガイル ベヒトハイマー・ドルンフェルダー(m)<赤・甘口>・・・大変珍しい、ドイツの甘口赤!!本当に長らくお待たせ致しましたm(__)m

1976 ニュイサンジョルジュ ドメーヌ・ジェラール・ジュリアン(m)・・・37年もの永きに渡る熟成を経て、今、ようやく完璧な飲み頃!!

1986 ボンヌ・マール グラン・クリュ<特級> ジャン・ルフォール(m)・・・レア物、特級ブルゴーニュ!かなり美味しい!!出会えた時が買い時です!!

その他、シャンパンやスパークリングワイン人気のボルドーワイン等も続々入荷中!!

是非お越し下さいませ(^^)ワインギフトのご用命お待ち申し上げております。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)