ホワイトデー・フェアー開催中♪和食とチリワイン!!

2015年02月19日 23時51分
3/14は、ホワイトデ−!!

バレンタインのお返しはお忘れなく〜♪ハートのワイン、情熱のシャンパン、チョコに合うワイン♪とろりととろけるアイスワイン、貴腐ワイン♪甘口スパークリングetc。。。ラッピングいたします!!スペシャルならば女性に間違いなく喜ばれるチョコとセットにプレゼントしても喜ばれるのでは(^^♪

先日の夕飯は和食!!頒布会のワインでマリアージュ実験♪

エスタンパ ソーヴィニヨン・ブラン(m)は、スッキリ辛口で、まるでフランスワインのようなチリワイン!!ソーヴィニヨンの他にシャルドネやヴィオニエも極々僅かブレンドしているので、香りが何しろ良い!素晴らしいバランスです!!和食に素晴らしい!!見事★★★★★!!

Nコースのフラジールも何にでも良く合います♪特に鳥のつみれにバッチリです!!

写真には写っていませんが、イタリアの超お買い得ビオワイン♪
レンツェ ロッソ サレント(m)は、優しい口当たりで、するりと飲めて旨味がジワーッ!!鶏肉やつみれにバッチリです!!見事★★★★☆優しさが和食にピッタリです!!

エスタンパ・ゴールド・シラー シングル・ヴィンヤード(m)は、果実味高く、香りも味もバランスの良い赤ワイン!上品で美味しい、優しくコク有りの赤ワイン!!鳥や鳥のつみれにバッチリです!!見事★★★★★!!食材の前に出すぎず、引き立ててくれました!!
シラー以外にも様々な葡萄がブレンドされている巧妙なチリ!なかなかないワインです♪

ヴィーノ・ノビレ・ディ・モンテプルチャーノ リゼルヴァ 2009ロンバルド(m)は、イタリアのメチャクチャ美味しい赤ワイン!コク、旨味も熟成感もすべてのバランスが良くとれた赤ワインです!余韻も心地よい!!鍋にも和食にも大変良く合いました。素朴な素材にもバッチリ良く合う赤ワインです!!

エミーナ パッション(m)はパワフルすぎる赤ワインなので、和食にはやや強かったです。これは、やはり赤味のお肉ですね!!

只今店頭では、サクラ・ワイン・アワード・フェア、ホワイトデー・フェアとお洒落な企画が開催されていますが、今月末迄「在庫処分フェア」も開催中です♪

普段店頭に並んでいないお買い得ワインや焼酎等が中心になっています。掘り出し物が色々!!10-50%のお値引きです!!是非覗いてみて下さい♪
※現金のみで、ポイントカードも残念ながら付きませんが、本当にお得ですよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

サクラ・ワイン・アワードでW金賞受賞ワインが続々です!!

2015年02月18日 19時01分
世界でも珍しい女性のワイン専門家が選ぶ、ワインコンテスト!

サクラ・ワイン・アワード2015で当店取り扱いのワインが数多く選ばれました!!

その中でもWゴールドという二つの金メダルを獲得したワインをほんの一部ご紹介します!!

ラ・グラーヴ エクスプレッション 白(m)
●ヌーボでお馴染みの生産者オルスケットさんが作る、華やかな香り、果実味豊かで切れのある南仏辛口白!!

ボチェッリ プロセッコ(スパークリングワイン)(m)
●世界的に有名なオペラ歌手「アンドレア・ボチェッリ」の生家で作られる綺麗で上品なイタリア産スパークリング♪

タラブーソ2009 テッレ・デル・マルケサート(m)
●サッシカイアのお隣の畑で作られ、そのサッシカイアにも過去にヴェロネリ誌で勝利!濃厚で力強い赤ワインです!

トーラ グランドゥーカ ネロ・ダーボラ 2007 シチリア(m)
●南イタリア・シチリアの土着品種ネロ・ダーボラを木樽で熟成!!凝縮感だけではなく高級感漂うまさにイタリア最高のネロダヴォラ。

クロ・マヌー 2011(m)
●まるで超一級シャトーのムートン・ロート・シルトのような味わい!秘密はムートンの醸造家より直接醸造を学んだ事と、ワイン商である父より最高のワインを覚えこまされてきた事!数万円の特級シャトーに負けない極上のメドックワインです!

バルテュス 2011 レイニャック (m)
●ポスト・シャトー・マルゴーの呼び声も高い、レイニャックの上級キュベ!1本の樹から、たった2房の葡萄!超低収量の15hl!!小樽の新樽発酵&新樽熟成”正真正銘の新樽200%”メルロー100%!このワインが目指す所は間違いなく、ボルドーNO.1!

この他にも、賞を獲ったワインが目白押しですが、一先ず、上記ワイン是非お試しくださいませ〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

おはようございます!

本日も元気に営業中です!
後ほどブログUPします!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ハンバーグとバケット、タレッジオにワイン♪

2015年02月16日 23時57分
火曜日は定休日の為お休みです!!

明日は、またまたワインの試飲会に行ってきます♪でも、既に良いワインがお店にありすぎて、なかなかハートを揺すぶられるワインがないのが現状です。でも、良い勉強になります(^^♪

さて、先日の夕飯はハンバーグでした。

自然派ワインセットに入った「セルナー トーニ グリューナー・フェルトリナー」は、青緑の香り、色も少し緑掛かっています!スッキリ辛口で果実味も高し!なかなか美味しいオーストリアワインでした!優しい手作りハンバーグにGOOD!!★★★★☆♪トマトにも旨い!チーズフォンデュとかにも良さそうですね〜♪
現在この商品は品切れですが、自然派ワインセット第2弾にこの蔵の商品が登場予定です!!

小山薫堂さんも絶賛した「マルキ・ド・ペノティエール シャルドネ樽熟成(m)」は、濃厚でヴァニラやバターのような香り!まるで、ムルソーのような高級感ある、コク有りシャルドネです!!ハンバーグに驚きの旨さ!!VERY NICE!!見事★★★★★!!香りと旨みがハンバーグにメチャクチャ良かったです(^^♪

以前、頒布会Nコースに入った「ボージョレ ギィ・ブルトン」は、ジューシーで果実実豊かコク、旨み、酸味のバランスが気持ち良い赤ワインでした♪野菜に良く合います。


ルイ・シュニュ ブルゴーニュ・ピノノワール2012(m)は、薄ウマ赤ワイン!癒し系!開けたては酸とタンニンが少々ありましたが、3日目でまろやかになりました!スイスイいけてメチャ旨旨〜!!自然派なのに大変息の長いピノノワールです。2012年は長熟に期待が持てそうですね〜♪ハンバーグにも程良く、食後に食べたチーズ「タレッジオ」に★★★★☆でした(^^♪

人気のラストー ドメリエール(m)は、バケットに旨い!ハンバーグにGOOD!タレッジオに旨い!★★★★☆何でも良く合うコク有り赤ワインです!!

エミーナ パッション(m)!!これは、濃い!!樽香もバッチリ!!ハンバーグに旨い!タレッジオにも旨い!total★★★★☆!!濃厚まったりで力強い赤です!へビーな赤ワインファンのお客様是非一度お試しくださいませ!!スペインの情熱がたーっぷり感じられる赤ワインです♪

さー、明日は、種類が多いので、倒れないように頑張ってきます(^_^)/~
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

チョコとシャンパンのマリアージュ♪シャンパン・モンマルト蔵元紹介!!

2015年02月15日 23時58分
昨夜はシャンパンとワイン、チョコのマリアージュ実験を開催!!

モンマルト(m)とチョコ美味しかったな〜♪

まずは、モンマルトの蔵元紹介です!!
以前にも一度ご紹介しましたが、続編です(^^♪

モンマルトはシャンパーニュ地方のルードという一級格付けの村で手作りでシャンパンを作る家族経営の生産者です!!
オーナーの趣味はラリー車のチューニング!口数は少なさそうですが非常にカッコイイ紳士♪奥様は家族思いながらチャキチャキしていて元気なマダム♪蔵ではお食事など出して頂き、大変お世話になりました。


シャンパン作りの工程は醸造長にご案内してもらいました。
まずは、発酵槽で葡萄を発酵→次いでキュベの種類によってタンクや樽で熟成→出来たワインをボトルに詰めて酵母を加えて二次発酵(この際シャンパンの素敵な泡が作られます)→出荷前瓶をピュピトルという専用のラックに入れて、角度を変えながらオリを瓶口に集めていきます。


熟成は短いものでも最低3年、クープ・ド・クール(m)はなんと5年!!有名シャンパンよりもだいぶ長い熟成です!そして、写真のものは12年!更に長い熟成のものもあるようです!!1級格付けでありながら、特級格付け並みの風格を持ち合わせているのはこの熟成の為です!!オリを取り除くのは、コルクを抜いた後、噴出しないようにという事と、エレガントさを出す為!!

瓶口に集めたオリを取り除いた後は、秘蔵のリキュールを加え、コルク栓をして、ワイヤーで止め、キャップをかぶせ。。。こうして黄金の煌めきを持つシャンパンが完成します♪
うーん、気が遠くなります!!ちなみにクープ・ド・クール(m)は、エクストラ・ブリュットと言って秘蔵のリキュール(門出のリキュール)は、一切加えず、葡萄本来の味わいのみで勝負する、良い葡萄でないと作る事が出来ない、超限定のシャンパンです!!

いよいよ、昨夜のマリアージュです♪

モンマルト ブリュット クープ ド クール "Extra Brut"(m)は、色合いは黄金色!香りはふくよかで、熟成によるイースト香や焦がしたトースト、ブリオッシュのような香りも感じます。泡立ちは細かく、味わいは、偉大な風格と気品に満ち溢れています♪うーん、旨い!!やっぱりこのシャンパン「一目惚れ」の味わいです!!
チョコはビターなフランス産チョコにも良かったですが、一番良く合ったのは手作りのホワイトチョコレート!!シャンパンをかたどったホワイトチョコの下には、しっとりサクサクのタルト生地!!うーん、まさにトレビア〜ンのマリアージュ!!見事★★★★★です!!ダークチョコはカカオの味わいが少し引っかかりますが、ホワイトチョコは滑らかで、香りもピッタりで、見事なマリアージュでした\(^o^)/

チリの濃厚まろやか赤ワイン!エスタンパ・ゴールド シングル・ヴィンヤード シラー(m)は、ビターチョコにGOOD!!

スペインの濃厚で力強い樽香バッチリ赤!エミーナ パッション リベラ・デル・デゥエロ(m)は、こちらもエスタンパと同じくビターチョコにGOOD!!

大人の甘口で人気の赤ワイン!ベヒトハイマー・ドルンフェルダー・ロートワイン <ガイル家> 赤(m)は、葉巻型のチョコ(ややビターでクニュっとした不思議な食感)と、大変良くて、ホワイトチョコにより良いマリアージュ(^^♪そして、当店人気のトリュフチョコに抜群のマリアージュ!!★★★★★でした!!スイーツ好きな方にお勧めです!!

明日から店頭では、ホワイトデーフェアーと平行して、倉庫に眠ったワインやお酒の「在庫処分セール」を開催します!!大変お得なので是非お越し下さいね〜♪20-50%OFFでご提供します!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

本日は一目惚れで乾杯!ちょっと前の夕飯は常夜鍋!!

2015年02月14日 23時58分
本日はバレンタイン♪今夜はシャンパン モンマルトのクープ・ド・クール(一目惚れ)で乾杯です!!

モンマルト ブリュット クープ ド クール "Extra Brut"(m)を頂きながら、家族、親戚から頂いたチョコでマリアージュ実験!!今から楽しみです♪このシャンパンしっかり辛口ですが旨みたっぷりで美味しいんですよね〜♪

先日の夕飯は豚肉とほうれん草の常夜鍋!!

エスタンパ・ゴールド シングル・ヴィンヤード シラー(m)は、頒布会Bコースの赤!まろやかでコクあり、ジューシーで果実味豊か!!チリとは思えない上品な赤ワインです♪豚の常夜鍋に美味しい!!
常夜鍋は豚肉とたっぷりのほうれん草をおろしポン酢に付けて頂くだけの超簡単で美味しい!北田家の定番鍋です!!
そして、無添加ケンショー土佐ポン酢(m)も相変わらず美味しいです♪
ちなみに、エスタンパとは聖人が描かれたカード(エスタンパ)の伝説に由来する名前です!!この蔵、ブレンドを得意とする生産者!注目ですね〜!!

お買い得ワインから、憧れワインまで幅広く取り揃えて、明日も皆様のご来店お待ちいたしております(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ホームバーベキューとワインのマリアージュ♪バレンタインにお勧めのワインとシャンパン!!

2015年02月13日 23時29分
2/14はバレンタイン当日です!!

チョコ、ワイン、シャンパン♪ラッピング致します!!


お勧めのシャンパンは「一目惚れ」と言う名のモンマルト ブリュット クープ ド クール "Extra Brut"(m)
「情熱のバラ」が描かれたNO.1シャンパン「ヴァロワ ブリュット プレステージ(m)」
銘酒サロンのお隣で作られる特級格付けシャンパン「コラールピカール ドンピカール グランクリュ ブラン・ド・ブラン(m)」
で、特別な一時を!!

先日の夕飯は麦豚と栃木産の牛肉でホーム・バーベキューでした(^^♪

カバ アルテラティーノ ブリュット(m)は、当店人気の超お買い得シャンパン!しっかり辛口で切れがあります。疲れた体もスッキリ!!風呂上りに最高です♪

マルキ・ド・ペノティエ シャルドネ樽熟成(m)は、まるでムルソー!!樽が効いていて、たっぷりの果実味!!バターや蜂蜜のようなまったり感と切れのよい辛さも併せ持っています♪お肉にも大変よく合う白ワインです!!

ラストー2012 ラ・ドメリエール カーヴ ド ラストー(m)もさすが、南仏!豚肉によく合います。この日は無添加のタレで焼いておいしかったのですが、さらにマリアージュを目指すならやはりハーブソテーが良さそうです!!でも、濃くてまろやかな美味しい赤ワインでした!


ブルゴーニュ・ピノノワール 2012 ルイ・シュニュ(m)は、開けたて少々硬かったですが、数日経ってまろやかに!!コクありで、これは旨い!!肉にも野菜にも全体的によく合いました。薄ウマで人気のワインですが、2012年はパワーがあって将来が楽しみです!!これ以外のドメーヌも皆2011年に比べコクありです!!将来が楽しみですね〜♪でも、市場に数が少ないのが、悩みの種ですが。。。

今期、大注目の大穴ワイン!!エミーナ パッション リベラ・デル・デゥエロ(m)は、たーっぷりの果実味!!しっかりとしたコク!黒い果実の凝縮間に焦がしたトーストの香りもたっぷり!!これは、肉に合いますね〜!テンプラニーリョにありがちな酸味などは少なめ!!ちょっと小さなバルバス クリアンサ(m)といった感じです。ラベルもハートなので、バレンタインやホワイトデーに是非どうぞ!!

豪華!ワインの福箱Bセットに入っている「トーレス マス・ラ・プラナ2009」は、カベルネソーヴィニヨン100%!過去に世界一を獲得したカベルネです♪凄い樽香と黒果実の香り!!濃い!!力強い!!開けて直ぐはデキャンタがお勧めです♪

上記の赤ワインとチョコのマリアージュは昨日のブログの通りです!!

火曜日はこんな感じで優しいブルゴーニュと濃いワインでエネルギーを充填!!さー、明日のバレンタイン本番!フルパワーで頑張ります♪


ハートのワイン、恋人たちのワイン、夫婦二人で力を合わせて作ったワインも大好評です♪

ワイン選びのお手伝い&ラッピングいたします!お気軽にお申し付けくださいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

バレンタイン当日着の地方発送は本日16時ご注文迄です!

明日は、バレンタインですね♪遠くにいらっしゃる愛する方へ♪
当日着の地方発送は本日16時ご注文迄です!

お父様へお送りになられる方も大変多いですね〜(^^♪

ただし、北海道、九州、沖縄などは2/15以降になります!!

地方発送のお客様はお早めにお越しくださいませ〜\(^o^)/
インターネットでも受付中です(^^♪

ワイン、シャンパン、チョコレート!日本酒、焼酎、ウイスキー!何でもラッピングします(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

チョコとワインのマリアージュ実験♪そして唐揚げと濃厚赤ワイン!!

2015年02月12日 13時11分

只今、バレンタインフェアー開催中!

パリの消費者が選ぶNO.1トリュフチョコとワインのマリアージュ♪

先日の夕飯の後ワインとチョコのマリアージュ実験♪どれも、しっかり濃い目のワインが並びます(^^♪
中でも最もよく合ったのはフランス、コート・デュ・ローヌ地方の「ラストー ドメリエール(m)」
濃縮感があり、ふくよかなコクと適度なタンニンがあるこのワインは、まったりとろけるココアパウダーのなかのチョコレートに負ける事無く、完璧なマリアージュを見せてくれました。

その他のワインもとてもよく合いましたが、酸味が若干出たり、タンニンが少し邪魔をしたり。でも、それも味わい!!おいしくて楽しいひと時黒ハートでも本当はこの舞台にアベイドレランス サンソヴェール(m)が欲しかったんですけどね〜(^^;

過去、最高によく合った甘口赤ワインは「ベヒトハイマー・ドルンフェルダー・ロートワイン <ガイル> 赤(m)」や夢心地「ピアン・ディ・ソーニ(m)」です♪

この日は、ステーキでしたがこの記事は又明日!!

先日の夕飯は鳥の唐揚げでした(^^♪

フェノリアは、ジューシーでコク有り、タンニンあり!でも飲みやすい♪唐揚げに旨い!!★★★★

ラストー ドメリエール(m)は、濃い!旨い!程好いタンニンが心地よい!!さすが南仏のワイン、唐揚げに美味しく、特にルッコラと共にでめちゃ旨い!!見事★★★★★♪ルッコラのハーブ感とワインのスパイシーな香りが大変良かったです(^_-)-☆

ロンバルド ヴィーノ・ノビレ・ディ・モンテプルチャーノ リゼルヴァ 2009(m)は、頒布会Cコースのワイン!!心地よい熟成感とパワフルなコクと旨みと複雑さ!!これは、旨い!!極上のイタリア赤です!!唐揚げには少々ワインの存在感が強すぎましたが、食後のブルーチーズに大変良かったです!!これも見事★★★★★!!
ちなみにブルーチーズはフランス産の大変食べやすい、ブルー・ド・ヴェルニューというチーズでした!!きっと、ゴルゴンゾーラにもよく合いそうです♪

ワインと食のマリアージュってホント楽しいですね〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

本物のトリュフが入ったトリュフチョコ♪

2015年02月11日 09時28分
只今、バレンタインフェアー開催中です♪

なんと本物のトリュフが入ったトリュフチョコが再入荷しました(^^♪

イタリア産ウルバーニ トリュフ入り トリュフチョコ♪
黒は周りにココアパウダーが掛かっているので、袋を開けた瞬間はチョコの香り!でも一口噛んだ瞬間芳しいトリュフの香りがおくちいっぱいに広がります♪うーん、ボーノ♪

白は最高級白トリュフがふんだんに使用されているホワイトチョコ♪袋を開けた瞬間芳しいトリュフの香りが!!そして、滑らかなホワイトチョコは甘くて白トリュフの香りともソー・マッチ!

これは、幸せな一時になること間違いなし!!限定各6個の再入荷!!数が少ないので店頭のみでの販売となります
♪お早めに〜(^^♪

店頭、WEBでは。。。

人気のフランスNO.1トリュフチョコや貴腐ワインレーズンチョコ「レザン・ド・レ・オー・ソテルヌ」、そして、ハートのラベルのワインやシャンパン、スパークリングワイン。
チョコに合う美味しいヘビーな赤ワインを販売中です!!


ラッピングいたしますので、是非お気軽にお申し付けくださいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

トリュフチョコ旨し!バレンタインに♪

2015年02月10日 01時05分
トリュフチョコ トリュフ ファンタジー♪

パリジャンとパリジェンヌが選んだNO.1トリュフチョコ!!

フランスの消費者が選ぶNO.1トリュフチョコです。トローンと甘くて、口の中でとろけます(^^♪これ、本当に美味しい!!クリーミーなチョコをココアパウダーでコーティング♪ビターな赤ワインにも良く合います。

チョコレート トリュフ ファンタジー (80g)(m)(約10粒入り)

チョコレート トリュフ ファンタジー (250g)(m)(約30粒入り)

店長ならアベイ・ド・レランス(m)やラストー(m)、エミーナ パッション(m)、アマローネ(m)等に合わせたいチョコレートです。
でも、甘口の赤ワイン、ドルンフェルダー(m)や、ランブルスコ(m)、ソレイユ(m)等には更に良く合います\(~o~)/甘甘〜な幸せな時間をお約束します♪

チョコもワインもラッピングします♪お気軽にお申し付けくださいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ピザとクリームコロッケ、焼き鳥とワイン、チョコとワイン♪

2015年02月08日 23時27分
バレンタインのワイン&チョコ♪盛り上がってきました(^^♪
ラッピングは無料です!!是非お気軽にお申し付け下さいませ\(^o^)/

さて、先日の夕飯は頒布会のワインとピザやクリームコロッケ、焼き鳥でした♪

エスタンパ 白 ソーヴィニヨン・ブラン(m)は、すっきり爽やかで、何しろ香りの良いチリの白ワインです♪ソーヴィニヨン・ブランにシャルドネやヴィオニエをほんの僅かに配合しているのが特徴です!!
クリームコロッケに旨ーーーい!!見事★★★★★!!その他の食材に何でもおいしい!!この白ワインは買いですよー!!

ポリフェノールがたっぷり詰まった「フェノリア」は、ジューシーでタンニンがある不思議なおいしさの赤ワイン!通常の赤ワインの2.5倍のポリフェノールが入っているそうです♪クリーミーなコロッケにGOOD!!ジューシーさがよく合いました(^^♪

エスタンパ 赤シラー(m)は、スパイシーでコク有り、旨みあり!ピッツァ・マルゲリータに旨い!!スパイシーさがバジルと大変よく合いました(^^♪焼き鳥のレバーに旨い!!TOTAL★★★★☆全体的にはワインのパワーが強すぎる感もありますが、優しい濃さなので、何にでもよく合います。ワインが旨いです!!


ロンバルド ヴィーノ・ノビレ・ディ・モンテプルチャーノ リゼルヴァ 2009(m)は、頒布会Cコースの極上ワイン!
赤に茶色が混じる年代物の赤ワイン!チョコやブランデーの香り、黒果実に少しプラムも!!滑らかな味わいに、程好いタンニン!!木の香りに樽の成分から来る揮発性の香りも!!まろやかで程好い酸もあり上品な味わい!!余韻がイイ!!
数種のキノコとニンニクやバルサミコなどが入ったキノコのマリネに見事★★★★★!!イタリアワインなので、勿論ピッツァにも美味しかったですよー!!

以前のチラシでご紹介♪コレツィオーネ チンクアンタは、イタリアの超濃厚、甘みとコクとブランデーのような風味を持った、まるで、アマローネのようなワインです!!ピッツァに旨い!クリームコロッケに旨い!そして焼き鳥のレバーに旨い!!TOTAL★★★★☆!!


頂き物のチョコレートとマリアージュ実験!!
ラズベリー、ナッツ、抹茶味!!
コレツィオーネ・チンクアンタはその果実味でどのチョコにもOK!!

エスタンパ 赤シラー(m)もナッツのチョコとGOOD!!

ロンバルド ヴィーノ・ノビレ・ディ・モンテプルチャーノ リゼルヴァ 2009(m)もなかなか合いました!ラズベリーに特によかったような。。。

この辺まで来ると少し酔いが廻ってきますが、濃い赤とチョコとワインは美味しいですね〜!!幸せな一時で眠りにつけます(*^_^*)でも、歯磨きは忘れずに〜♪



バレンタインのお勧めチョコやワインはこちらから!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ずーっと品切れいていたバルサミコ、兵庫の立春搾り大吟が入荷しました!

2015年02月07日 21時11分
輸入食材が色々入荷してきました!!

手打ち風ペンネやオリーヴオイル、スープ・ド・ポワソン!
そして、極ウマのバルサミコ「ベレイ」(m)が再入荷しました♪大変お待たせいたしましたm(__)m
イカスミペーストやドライ・ポルチニも入荷しましたよー!!

立春朝搾りと同時に詰めた、兵庫県の「小鼓・今朝搾り 純米大吟醸生原酒」が入荷しました!!
(おかげさまで天覧山の立春朝搾りは完売しました。)

こちらも立春の朝に搾り瓶詰めしたお酒です♪さすがに取りに伺えないので、蔵元から直送で到着しました。

うっすら濁りがあります。飲んでみると、原酒なのにスーっと飲める上品なな味わいにビックリ!!
とっても綺麗な味わいは、精米50%の大吟醸ならでは!!さらにアルコール添加無しの純米酒!
お値段もビックリで1800ml:3,240円税込み!!720mlは1620円!!

兵庫の「今朝搾り」おすすめです!数日なら店頭にて試飲できますよー♪
日本酒好きな方へのバレンタインにも是非!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2015KITADAYAバレンタインコレクション♪お買い得ブルゴーニュ&癒し系ワイン♪

2015年02月06日 23時58分
2015バレンタイン デー!!

ワイン チョコ ラッピングします♪
チョコや温ココア等と共にワインやシャンパンをラッピングする事もできます♪


今年は、人気のトリュフチョコや貴腐ワインレーズンチョコに加えて、店頭でワインのおつまみに人気のペカンショコラがお洒落なパッケージに入って新登場!!
サクッと軽いナッツにビターチョコとココアパウダーをまぶした甘すぎない食べやすいチョコです♪
是非ご自分用やプレゼントに(^^♪


チョコによく合うワインはバレンタイン コーナーに載っていますが、癒し系ワイン好きの方向けのピノやガメイ、カベルネ・フランも入荷してきました(~o~)

黒ハートハートのマークの癒し系!ボージョレの格付けワイン「サン・タムール グリ・サブロン(m)」

黒ハート今、メチャクチャおいしい2012年の当たり「ブルゴーニュ・ピノノワール 2012年 D.ルイ・ユエラン(m)」これは、薄旨上品です!!

黒ハートブルゴーニュ・ピノノワール 2012 ルイ・シュニュ(m)」は、美人姉妹の作る薄旨系ピノノワール!いつもの年よりパワーがある感じ!ちょっとタンニンも感じられます。イチゴの香りでおいしいですよー!!

黒ハート神の雫第十の使途の蔵!「ブルゴーニュ・ピノノワール ロベール・シュルグ 2012(m)」は、久しぶりの入荷です!いつも競争率が高くて買えなかったACブル以上の品質といわれる限定品!!

黒ハートこの赤旨いです!!「ソミュール・ルージュ 2010 ”キュヴェ・ド・ムーラン” D.ド・ラ・パレーヌ(m)」これは、優しくて後半にじっくり旨みが出てきて、ジュワーっと来る美味しさ!!只今、KITADAYA限定販売の赤ワインです♪是非是非〜♪

ワイン、お酒、チョコのラッピングは無料です!!お気軽にお申し付けくださいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

本日は立春朝搾り♪

2015年02月04日 05時26分
本日は、立春朝搾り♪きっと今ごろユキちゃんは、飯能の五十嵐さんに迎っていることでしょう!

本日、朝10時頃到着予定です!
お楽しみに〜♪



DSC_3532.jpg
昨夜は、豆まきの後ハートのスパークリングとグリサブロンで、手巻き寿司でした!おいしかったです!

クール ド クレイ BRUT ロゼ クレマン・ド・ロワール(m)
ラベルに「De tout Cœur!(心から愛しています!)」のメッセージが!
シャンパン製法で、ビン内熟成18ヶ月の本格的スパークリング!まろやかで、コクのある辛口です!!

ボージョレ ヴィラージュ ヌーボ グリサブロン 2014(m)
イチゴやスミレ、花の香り、カシスやミュール等も♪これは、美味しい!果実味も豊かで、ふくよかなコク♪まるで、ヌーボじゃない!ヌーボです♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

年末に入荷してUPし忘れていた神の雫の大御所!ルチアーノ・サンドローネ♪他お買い得伊!

2015年02月02日 23時06分
火曜日は定休日の為お休みです!

明日は、お休みですが、色々大忙しです!!新たなワインの発掘に勤しんで来ます!!

神の雫で第六の使徒となった「ルチアーノ・サンドローネ バローロ カンヌビ・ボスキス」
そのボスキスが入ったセットが年末に入荷していたのに、ホームページにアップしそびれていました(^^;m(__)m

バローロ レ・ヴィーニュとカンヌビ・ボスキスの2本セット!(m)

神の雫 ルチアーノ・サンドローネ 〜5本セット〜(m)

滋味深くて、奥深いワインを是非一度お試しください!この大特価も今だけですよー!!

とはいえ、上記かなりの高級品ですので、お買い得で気軽でおいしいワインならこちらがオススメ!

レンツェ ロッソ サレント ヴァッレ・デッラ・アッソ(m) 1080+税
安ウマでするっと飲めて旨みも多いイタリア赤!

ラ セルヴァ テルッツォ マレンマ トスカーナ(m) 1505+税
更に複雑で旨みのある、でも飲み口が大良い!!イタリア有機赤!

白なら
ヴェルナッチャ ディ サンジミニャーノ レ・ローテ家(m) 1695+税
果実味がメチャクチャ高く旨みがある!超お得な辛口白!

が、大変オススメです!!

本日は簡単ブログで申し訳ございませんが、明日の為に早寝します!!それでは、レア物、お買い得ワイン皆様宜しくお願い申し上げますm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2/4は立春朝搾り!チキンとワインのマリアージュ♪

2015年02月01日 23時53分
2/4は、立春朝搾り!今年も和酒担当ユキチャンが飯能の五十嵐酒造さんへ行って天覧山の立春に瓶詰めされた「朝搾り」純米吟醸を頂いてきます♪

御嶽神社の神主様にお酒と、当店オリジナルの開運5円玉をご祈祷してもらってきますよー!!
ご予約も好評受付中!(m)
毎年、香りよく、スッキリとした辛口のお酒です♪当日ご来店頂ければ、その日に詰めたお酒が、その日のうちにお楽しみいただけます♪是非お求め下さいませ(^^♪

先日火曜日の夕飯は鳥の半身の丸揚げでした!半身全部食べられるかと思いましたが、意外と食べられませんでした(^^;年ですかね〜(^^;

「ラミ・ピヨ クレマン・ド・ブルゴーニュ」は、キレのある辛口で、シャンパーニュのような気品のある味わい!シャサーニュ・モンラッシェの生産者が手塩に掛けて作るクレマン(シャンパン製法のスパークリングワイン)です!!チキンに大変よく合いました♪お刺身などにも良さそうですね(^^♪

エスタンパ ソーヴィニヨン・ブラン(m)は、とてもチリとは思えない、香り高いスッキリ辛口でコクもある白ワインです♪これもチキンに美味しい!!それにしても見事な白ワインです♪

自然派ワイン「アンジュ・ブラン・フラジール ラグランジュ・ド・ベール」は、爽やかでコク旨味あり!そして余韻が長〜い美味しい白♪これもチキンに美味しいです(^^♪

エスタンパ・ゴールド・シラー シングル・ヴィンヤード(m)は、まろやかで、スパイシー、コク、旨味、高級感ありの素晴らしい一品!鳥にはやや濃厚かもしれませんが、とーっても美味でした♪

エミーナ パッション リベラ・デル・デゥエロ(m)は、かなり力強く、たっぷりの樽の香り!これは飲み応えあり!そして飲み口も良いです♪チキンにはやはり強いですが、でも美味しかったです!!このワインはチョコにも良いですヨー!!

バレンタインもそれ以外でも、ワイン、お酒、チョコレートetc ラッピング致します!!お気軽にお申し付け下さいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

バレンタインにオススメのワイン。唐揚げとチーズにワインA

2015年01月31日 23時55分
2/4は、天覧山 立春朝搾り(m)!2/14はバレンタインです♪

バレンタインにオススメのワイン♪

恋人たちのモンペラ!レ・ザマン・デュ・シャトー・モンペラ(m)は、人気シャトーモンペラの1格上のキュベです♪コク有りの美味しいボルドーです♪

ラストー2012 ラ・ドメリエール カーヴ ド ラストー(m)は、ふくよかでまろやか、コク有り赤ワイン!チョコによく合うコート・デュ・ローヌの赤ワインです。昨年も大人気!!これよいですよー!バレンタインと関係なくてもお勧めです!!お肉全般にもよく合います♪

先日の夕飯は唐揚げそのA

チリの自然派ピペーニョに続いて、

ラストー2012 ラ・ドメリエール カーヴ ド ラストー(m)は、唐揚げに美味しい!そして山羊のチーズによく合います♪濃厚、まろやか、果実味高し!!の赤ワインです♪

チーズの写真はこちら!山羊のセル・シュール・シェルとシャンパーニュ地方のラングルです!!

エミーナ パッション リベラ・デル・デゥエロ(m)は、スペインの高級ワイン産地で作られるお買い得な赤ワイン♪ふくよか、コク有り飲み応えあり!!黒い果実の風味に樽の風味がばっちりマッチ!!程よいタンニンも心地よいです!!唐揚げにもGOOD!山羊チーズにもGOOD!!見事★★★★★!!
このワイン、只今大人気です♪

頒布会Bコースの赤「エスタンパ・ゴールド シングル・ヴィンヤード(m)」は、シラーを中心にカベルネ、メルロー、マルベックをブレンドした、スパイシーで樽の風味が心地よい、濃くてジューシーな赤ワイン♪大変飲み口の良い赤です!!
唐揚げにもおいしい!チーズにもGOOD!!このワイン、まろやかなので、様々なお食事によく合いそうです!!
高級感がありますよー!!

バレンタインのワイン、お酒、無料でラッピング致します♪お気軽にお申し付け下さいませ(^^♪ワインのアドバイスもお任せ下さいませ〜(^^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

バレンタインにオススメワイン!唐揚げと頒布会のワイン♪

2015年01月30日 23時58分
雪、積もらなくてよかったです!昨年のバレンタインは散々でした(^^;明日は晴れそうなので、気合入れて頑張りますよー!!

チョコやハートのスパークリングも人気ですが、、、

スペインからハートの赤ワインが入荷しています!その名もエミーナ パッション(m)♪情熱という名の赤ワイン!!濃い目のワイン好きな方には是非一度飲んで頂きたいワインです!しかも2,480円とお買い得プライス!!飲み応えありですよー!!

上品な極旨赤ワインをお求めの方は昨年末から年始に掛けての大ヒットワイン!シャンボール・ミュジニー 2010 ダニエル・リオン(m)とブルゴーニュ ル・シャピトル シルヴァン・パタイユ(m)をどうぞ!!どちらも優しくて上品♪うまうま〜ですよー!

二人の愛情を込めたワイン!

アンヌ・グロ&ジャンポール・トロの南仏ワイン♪
二人ともブルゴーニュの有名生産者ですが、ブルゴーニュでは一緒にワインを作ることが長年できませんでした!そこで、南フランスで、新たな土地を求め二人のワイナリーを築きました。ヴォーヌ・ロマネと同じ標高から作られる南仏ミネルヴォワのワイン!
●お互いを尊重しあった「50/50(フィフティー・フィフテイー)(m)」!普段のお食事に合わせたいワインです。
●生命の水という名の付いた飲み口の良い「ロ・ド・ラヴィ・シラー(m)」
●当店でも昔から大人気の「フォンタニーユ(m)」パーカー92点!濃くて上品!
●パーカー93点の力強い赤「ラ・シオード(m)」
●樹齢104年のカリニャンの古木から作られる「レ・カレタル(m)」は、奥深く余韻の長い赤!
どれもコクのある赤ですので、チョコなどにも大変よく合うと思います!!
このワインも当店からの一つのご提案♪ラベルも綺麗です!!

さて、先日の夕飯は唐揚げでした♪

ハートのスパークリングワインで乾杯!
クール ド クレイ クレマン・ド・ロワール BRUT ブラン(m)は、ラベルに「De tout Cœur!(心から愛しています!)」のメッセージが入った、りんごの様な香り、力強い泡立ち、口当たりの良い、旨みたっぷりの辛口!シャンパンと同じ瓶内ニ次発酵の本格派です!
写真には写っていませんが、山羊のチーズ「セルシュール・シェル」によく合いました♪

2013エスタンパ ソーヴィニヨン・ブラン(m)は、頒布会Bコースに入った白ワイン♪すっごい華やかな香り!トロピカルフルーツ、若草、カンキツ類、ライチ。。。このブレンドはまさに天才的!ほんの少しだけヴィオニエとシャルドネが入っています♪すっきり程よい辛口で唐揚げに美味しい♪ウキウキしちゃう白ワインです(^^♪

頒布会自然派コースNのワイン!
アンジュ・ブラン フラジール ラ・グランジュ・ド・ベールは、果実味が大変高く、りんごの香り旨みあり!!ワインの厚みが凄い!!唐揚げにメチャクチャ合います!見事★★★★★!!小松菜の胡麻和えに旨い!!このワインなかなかやりますね〜♪

ピペーニョは1リットルのチリ産赤ワイン♪チリワインという感じではなく、よく出来た自然派ワイン♪クランベリー等の赤果実の風味。癒し系、ジューシーですが、後味には渋みがジワリ!品種も樹齢250年のパイス種と超稀少品です!このワイン本当に面白い!!

まだ続きがあるのですが、又明日!!

ワイン、地酒、焼酎、ウイスキー!バレンタインのプレゼントラッピング致します(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

焼き鳥とワイン!豚鍋とワイン!ヌーボ、南仏、ブルゴーニュ!

2015年01月29日 23時03分
明日は雪ですかね〜??雪が降りましたら、お車でご来店の方は、スタッドレスなど雪道仕様でお越しくださいませ(^^♪

さて、とある日の夕飯は焼き鳥と豚鍋でした!!

カンテラ コレクション プリヴァーダ シャルドネ(m)は、すっきりとした辛さとコク旨みがある!まろやかな美味しい白ワインです!焼き鳥にGOOD!!

ギー・アミオ ブルゴーニュ シャルドネは、焼き鳥にGOOD!酢の物に旨い!この白ワインの中身はシャンボールの葡萄です♪

ペノティエール ヌーボ(m)は、南仏のお買い得ヌーボ!!2014年は非常にコク有りで美味しいです!!焼き鳥に旨い!濃さが丁度よかったです♪見事★★★★☆!!

オリューロマニ プレステージとシャンボール・ミュジニーは焼き鳥では格が違いました!でも美味しかったですよー!!

こちらは豚鍋!

カンテラ コレクション プリヴァーダ シャルドネ(m)は、豚と春菊の鍋になかなか良い!!シャルドネGOOD!野菜によく合う♪

ギー・アミオ ブルゴーニュ シャルドネは、ふくよかでスッキリしていて美味しい♪コクがあります(^^♪豚と春菊、ポン酢にピッタリ!!見事★★★★☆!!

ペノティエール ヌーボ(m)は、豚に合います!鍋とのバランスが良い!野菜とも美味しく見事★★★★☆!!
今年は、昨年の倍仕入れたので、もう少しだけ在庫ございます!!でも残り僅か!!お早めに〜♪

オリューロマニ キュベ・プレステージ(m)は、スパイシーで濃くてまるでシャトー・ヌフ!!豚とアメージングな味わい♪♪♪旨い!見事★★★★★!!ワインの香りが高く、豚と素晴らしいマッチングです♪

シャンボール ミュジニー レ・ヴュッシエールVV 2012 D.オリヴィエ ジュアン(m)は、香りが大変素晴らしい!癒し系で力強い!味わいも存在感があり、極旨!!これは、ブルゴーニュの概念を本当に覆す存在感と美味しさを持っています♪しかも、優しく、今飲んでも開いています♪美味しすぎのワインです♪
おや!通常豚となかなか合わないブルゴーニュですが、その奥に秘めたパワーのお陰か、豚や野菜ポン酢味の鍋に見事★★★★☆!!いやー、アメージングなワインは本当に凄い!!幸せな一時でした♪

只今、バレンタイン ワインフェアー開催中!

ハートのワインの販売ページも出来ました(^^♪是非ご注文下さいませ♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)