本日のワインお味見!凄いワインのオンパレード!!

2015年01月02日 19時23分
本日も、お味見、包装、ワイン&お酒のチョイスと大変バタバタしたKITADAYAでしたm(__)m
1/3は9:00-19:00の営業となります。何卒宜しくお願いいたします。

本日も素晴らしいお味見が開きました!!

クレマン サンジャン リザーヴ(m)は、まるでシャトー・ラトゥール!!ここ最近のNO.1ヒット!

ミネルヴォワ レ・カレタルは、濃密でコクがあり上品!ふくよかです!

ブルゴーニュ シャピトル シルヴァン・パタイユ(m)は、優しく癒し系でコクもある「うまうま〜♪」本日も大好評!

アベイ・ド・レランス サン・ソヴェール(m)2012は、まさに神の作りし飲み物!これは旨〜い!!
※写真の2012年は近日ホームページにUP予定!

凄いワイン過ぎて、お客様皆様に驚愕してもらっています(^^♪
実は甘口も凄いワインが開いています!アイスワイン(m)♪甘口好きの方のみにこっそりご提供します!

そして、福箱や自然派ワインセットも大好評!!
残り少ない物も出てきました^^;お早めに〜♪

115北田屋の営業日案内
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/5 9:00-21:00
1/6 定休日
1/7 以降9:00-21:00 火曜日定休

となっております。何卒宜しくお願いいたします。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

●謹賀新年● 元旦から元気に営業中!!

2015年01月01日 18時51分
あけましておめでとうございます。2015年も何卒よろしくお願い申し上げます。

お年賀・ギフト・包装いたします\(^o^)/

115北田屋の営業日案内
1/2 9:00-19:00
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/5 9:00-21:00
1/6 定休日
1/7 以降9:00-21:00 火曜日定休
となっております。何卒宜しくお願いいたします。

お年賀にぴったりの地酒を取り揃えております。
一部ご紹介!!
地酒3.jpg
風呂敷包みがオシャレな 真鶴 純米大吟醸 
12年に一度の羊ラベル  小鼓 純米大吟醸 (残4本)
千客万来・招き猫ラベル 開華 特別純米酒
えびす様のめでたラベル 若戎 純米酒 縁起祝酒
地酒2.jpg
口当たりのよいお酒   小鼓 純米大吟醸 路上花有
三角形の青い瓶が珍しい 大七 螺鈿(らでん)純米吟醸
福を呼ぶ縁起物!    干支ボトル  (残2本)
地酒1.jpg
飯能・秩父・奥多摩の高級酒も勢揃い!!

各地の「しぼりたて」や「にごり酒」「どぶろく」も入荷してます(^0^)

本日もバタバタでしたが、沢山のお客様にお越しいただきました。有難うございましたm(__)m
明日も頑張りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

1/1元旦!正午より営業します!ワイン福箱3万円の中身発表です!

2014年12月31日 22時39分
今年も大変お世話になりました。2015年も宜しくお願いいたしますm(__)m
元旦は正午12:00より19時までの営業となります。お年賀のお酒、ワイン、そして、初売りの福箱!乾杯用のシャンパン!と、皆様のお越しをお待ち申し上げておりますm(__)m

3万円の福箱(m)の中身&説明です!最もお勧めしたいワインとシャンパンが満載です♪

ジャン・ミラン・テール・ド・ノエル 2009 ブリュット グラン・クリュ(m)
ミラン・キュベ・ド・リザーヴの上のクラスで、こちらはドンペリは勿論、葡萄を納めていた、本家本元のクリュッグにまでパーカーポイントで勝ってしまった、超実力派のこだわりシャンパン!!気品ある泡立ちと、ふくよかでコクのある味わい。繊細でソフトなタッチは飲む人全てに感動を与えます。良い年にしか生産されない限定品!特別な日の1本として是非お楽しみ下さい。

プリュール・ド・サンジャン・ド・ベビアン2011年 白(m)
南フランス、ラングドックの3大生産者!この蔵の赤よりも低い収穫の完熟ぶどう(20hl/ha)を使用し、銘酒ムルソーの熟成樽で、樽発酵、樽熟成!ルーサンヌ、ピクプール、クレレット、グルナッシュブランなどの4品種をブレンドしノンフィルターで瓶詰。物凄い芳香がグラスから零れ落ち、口の中に含むとトロトローとした粘性の液体が舌の上にまとわりつきます。しかし、後味はすっきり。何度もお替りをしたくなります。その偉大な味わいに魅了されます。「まるでロマネ・コンティのモンラッシェを飲んでいるかのよう!」と言うプロもいるほどです!

レイニャック キュベ・スペシャル 2010年(m)
ポスト シャトー・マルゴーと現地のソムリエが大絶賛して、一躍話題に!その後もオーナー ヴァテロー氏のたゆまぬ努力で、1級シャトーに勝ってしまう事もしばしば!世界一のソムリエは10倍以上の価格のシュヴァル・ブランと間違え、パーカー氏に至っては「メドック1級格付けと全く同等だ!!」と大絶賛!!当たり年の2010年いよいよ入荷!是非お楽しみ下さいませ♪メルロー主体!

クレマン・サンジャン メドック リザーヴ 2011(m)
あの、ル・グラン・アートでお馴染みのユニメドックより!完熟したカベルネ・ソーヴィニヨンを入念に選別し醸造。熟成はフレンチオークの新樽で18ヶ月!ブラックチェリーや黒スグリの濃厚な果実味に繊細な樽の香りが溶け込み、絹のような滑らかな口当たりで、非常に高い完成度のワインに仕上がっています。

アンヌ・グロ エ トロ 「レ・カレタル」2011
アンヌ・グロの手がける最高の畑!それが、カレタル!樹齢100年のカリニャンが植わり、その葡萄100%で仕上げます。ブルゴーニュ用の新樽を50%!濃く。深くエレガントにスーッと伸びる余韻が素晴らしいワインです!パーカーポイント93点!

シャンボール・ミュジニー ”レ・ヴォー・ブリュン” 2010 D.ダニエル・リオン(m)
今期、最も一押しのブルゴーニュワインです!人気の村「シャンボール・ミュジニー」の良質の畑から収穫したぶどうだけで仕込まれる、熟したイチゴやラズベリーを思わせるフルーティな香りと、芳醇なコク!香りだけでも酔えます♪そして、まろやかでしなやか!!うーん、これは旨い!!ピノノワール100%!

定価で言えば4万円以上!実売も38440円!これはお得です!是非是非〜♪ 

各コースの説明書も無事に完成いたしました!各コース限定数有り!是非お早めにお越し下さいませ(^_-)-☆

115北田屋の営業日案内
1/1 12:00-19:00
1/2 9:00-19:00
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/5 9:00-21:00
1/6 定休日
1/7 以降9:00-21:00 火曜日定休

となっております。何卒宜しくお願いいたします。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ワイン福箱2万円!明日も元気に営業します(^_-)-☆

2014年12月30日 23時45分
本日もバタバタしていたKITADAYAです(^^;
明日は、いよいよ大晦日!お正月のご準備はお済ですか〜!?
ワイン、お酒、シャンパン!お年賀の包装も承っておりますm(__)m

昨日、途中だったワイン福箱の中身のご説明(^_-)-☆

2万円のBセット(m)は

クレマン・ド・ロワール ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ
爽やかな柑橘系の香り!まるでグレープフルーツ!すっきりとした辛口のスパークリング!これは本当に美味しい!新年を迎えるのにふさわしい1本です!

ソミュール・ブラン ”アルペッジオ” ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)
クレマンもこの白もKITADAYA限定販売!洋ナシや白い花を思わせる、とっても良い香り♪ライムのようなフレッシュな酸と、蜂蜜のようなまろやかな口当たり!そして、旨みがたっぷり!爽やかでコクのある辛口です。お節や和食によく合います!

●アンヌ・グロ エ トロ 「ラ・シオード」
インポーターさんの大特価でこの福箱に入れる事が出来ました!樹齢100年を超える葡萄が使用された、まろやかでコクのあるシルキーな舌触りの赤ワインです♪

●シャトー カロンヌ・サント・ジェム2010
ボルドー、オー・メドックの当たり年、パーカーポイント90点!デュクリュ・ボーカイユのボリー家が所有する超優良シャトー!力強く、バランスのよい赤ワインです!

ヴォルネイ 1er クロ・デ・ヴェルスイユ2004クルティエ セレクション(m)
これは美味しい!ブルゴーニュの大人気商品!優しくてコクのある味わい!

●トーレス マス・ラ・プラナ2009
なんと近々定価は8,000円超え!年末でギリギリの大特価GET!世界のスペシャルワインが福箱に入ります♪
カベルネソーヴィニヨン100%!過去に世界一を獲得したカベルネです♪

3万円コース(m)は更に凄い!


説明書はお正月に完成予定です(*^_^*)

115北田屋の営業日案内
12/30-31 9:00-21:00
1/1 12:00-19:00
1/2 9:00-19:00
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/5 9:00-21:00
1/6 定休日
1/7 以降9:00-21:00 火曜日定休

となっております。何卒宜しくお願いいたします。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2015年版!ワイン福箱の中身が決まりました!年末年始の営業案内!

2014年12月29日 21時39分
相変わらずバタバタの北田屋です!ギリギリセーフで福箱の中身が決まりました!
おいしいワインが満載です!お正月用に是非(^_-)-☆

ワイン福箱Aセット(m)

カバ・パラウ ブリュット(m)
お正月にすっきり爽やかスパークリングで乾杯!シャンパン好きも虜になるおいしさ!

●コスティエール・ド・ニーム プレステージ 白 ガリシアン・リザーヴ
これは、香り高くておいしい南の白ワイン!すっきり優しい辛口です!スイスイ飲める!!

アンヌ・グロ エ トロ 「ラ50/50」
アンヌ・グロとジャンポール・トロが20年作り続けたブルゴーニュの技を南仏で偉観なく発揮!ラベルはフィフティーフィフティーという意味です!カリニャン・サンソー・グルナッシュの ブレンド!どんな食事にもよく合う「真実のテーブルワイン」優しく、スパイシーでコクのある赤ワインです!

アンヌ・グロ エ トロ 「レ・フォンテニーユ」
この蔵の実力を十分に見せ付けてくれる、力強く樽の香りも心地よい大人気ワイン!久しぶりの再入荷です!確か、パーカーポイントも90点越えだったと思います♪なんと92点!驚愕ワイン!

●ヴァルディ・ビエソ シングル・ヴィンヤード サブラダ・ファミリア メルロー
試飲会でとーっても濃くて凝縮びっくりしたチリのおいしい赤ワイン!

●2009ブルゴーニュ ピノノワール 樽熟成 アントワーヌ シャトレ
当たり年の2009年物!程好い熟成でチャーミングです!

この他に
2万円のBセット(m)


3万円のCセット(m)


があります!詳細は後ほど!!

説明書はお正月に完成予定です(*^_^*)スミマセンm(__)m

115北田屋の営業日案内
12/30-31 9:00-21:00
1/1 12:00-19:00
1/2 9:00-19:00
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/5 9:00-21:00
1/6 定休日
1/7 以降9:00-21:00 火曜日定休

となっております。何卒宜しくお願いいたします。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

今、売れているワインはこれだ!年末年始のギフト!自分へのご褒美ワインにも(^^♪

2014年12月27日 23時55分
本日はまたまたバタバタでした(^^;お越し頂きましたお客様誠に有難うございます。ゆっくりお話できず、申し訳ございませんでしたm(__)m

現在、店頭で人気のワインをご紹介!!

沢山のワインが大人気となっておりますが、その中でも特に大人気なのがこちら!!
ブルゴーニュ・ルージュ ル・シャピトル 2011ドメーヌ・シルヴァン・パタイユ(m)
・まるで数万円の特級ブルゴーニュにも匹敵!!とにかく香りが素晴らしい!そして味わいが複雑で二度見したくなる味わい!荒削りながらも旨み最高!
写真には写っていませんが、完璧な味わいならばこちらのシャンボール(m)が最高です!

ディエボル ヴァロワ キュベ プレステージ(m)
・シャンパーニュで圧倒的な人気を誇るのがこちら!コンテストでドンペリやクリュッグに勝利して1位!大晦日のカウント・ダウンやお正月に!

ペノティエール ヌーボ 2014(m)
・今年のペノティエールは濃くて美味しい!特に女性ファンが急増中です!!たっぷりの果実味が受けているのかも!?まとめ買い(m)のお客様続出中です!安い!

ラ グラーヴ ヌーボ 2014 白(m)
・華やかな香り、スッキリ、キリリとした辛口!和食にも合う極上のNO.1ヌーボです!うーん、1年中飲みたい!

ベヒトハイマー オルテガ アウスレーゼ <ガイル>(m)
・とろりと甘く、上品!そしてお買い得!この価格で、まさにTOPレヴェルの甘口です!
貴腐ワインやアイスワイン、人気の赤甘口...etcはこちらのコーナーより!

そして、この濃いウマワイン達も大人気です!

シャトー・オリュー ロマニ プレステージ 赤(m)
・レゾリューの兄弟シャトーの上級キュベ!まるでシャトー・ヌフ・デュ・パプの様な味わい!まろやかコク有り!とーっても滑らかです!

クレマン・サンジャン リザーヴ 2011(m)
・このワインは、凄い!まるでシャトー・ラトゥールだ!!濃厚、コク旨、今飲んで美味しい!絶対損はさせません(^O^)/数万円のメドック・グランヴァンに匹敵間違いなしです!


お年賀ギフトに北田屋特選「ワイン」「お酒」「お茶」!是非ご用命下さいませm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2014.12月の頒布会のワインが入荷しました!

2014年12月26日 22時29分
本日もバタバタした北田屋でした。

本年度最後の頒布会「12月分」が入荷いたしました(^^♪
今月はカレンダーの関係で、お渡しがギリギリになってしまいました(^^;
頒布会の説明書作り頑張ります!明日からお渡しです(^^♪

今月も濃厚赤ワインが続々!爽やかな白ワインも満載!お味見も開いてますので、是非お越し下さいませ〜(^O^)/

お年賀ギフトに北田屋特選「ワイン」「お酒」「お茶」!是非ご用命下さいませm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ワイン福箱検討中!そして、自然派ワインセットが大人気!

2014年12月25日 23時52分
本日もバタバタした北田屋でした(^^♪

只今、頒布会のワインの準備をしながら、福箱の選考をしていて、全く頭が廻っていない店長です(~_~;
よいワインが今年も揃いそうですよー♪♪♪♪♪

そんな中、このセットも大人気です!

訳あって写真はお出しできませんが、超大特価の自然派ワイン8本セット!
なんと40%OFF!! 21,600円が12,800円です!

大変飲みやすいイタリア、オーストリア、スペイン、ドイツ
辛口 白3本、ロゼ1本、赤4本!とーってもおいしいです!
これはまたとないチャンス!年末年始お正月のがぶ飲み用と言うにはもったいない!
素敵なワイン達を是非お楽しみ下さいませ^^限定36セット。残す所後16セットです(^O^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

メリー☆クリスマス♪ケーキとシャンパン!鍋と極上ブルゴーニュ♪

2014年12月24日 23時43分
昨夜はクリスマス・イヴイヴ!ちょうど火曜日だったので、早上がりで家族とケーキ♪ケーキに合いそうなこのシャンパンを開けました(^^♪

コラール・ピカール ドン・ピカール(m)!!!
蜂蜜の香り、コク、旨みのある味わい!細かな泡立ち!大きなグラスで飲むと大変まろやか!果実味が豊かです!細長いシャンパングラスで飲むとスキーッと切れのある味わいが来た後に奥深い余韻が!個人的にはこの細長いグラスのほうがやはり好みです!まさに黄金の飲み物!!
この日のケーキはみかんの木さんのこだわりの詰まったイチゴケーキ。どんなにおなかがいっぱいでもサラッと食べれちゃう優しい味わいのケーキです!素材が良いですね〜♪
シャンパンとのマリアージュは最高でした\(^o^)/

さて、先日の夕飯はツミレと野菜の鍋でした。極上ブルゴーニュでマリアージュ実験!!

自然派ワインセットに入っている、アーンスト トリーバウマーのエントウェダー ロゼは、すっきり辛口、グビグビいけちゃう、オーストリアの自然派ワイン!これは、鍋にかなり良いです!毎日飲んでも飽きなさそう!!

クレメンス ブッッシュ リースリング フォン・ローテン・シーファーは、爽やかなマスカット香!そしてすっきりとした辛口!コク旨みもたっぷりです!こちら定価4,100円!!自然派ワインセットに入っていますよー!!和食全般によく合いそうです!!この日の鍋にもGOOD!!

ソミュール・ブラン ”アルペッジオ” ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)は、キリリと辛口でコク旨み、そして果実味がジワリとやって来るワインです。このワインも鍋に良いです!和食に合います。酸味もキュッと効いているので、ポン酢などによく合いそうです♪


ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボ カリーム・ヴィオネは、果実味が豊かで、甘酸っぱさのある、有機栽培の自然派ヌーボ!!おいしいです!フレッシュでジューシー!クピクピいけます!!和食にヌーボは良いですね〜(^^♪

ボージョレもブルゴーニュですが、偉大なブルゴーニュを発見!
ブルゴーニュ・ルージュ ル・シャピトル 2011ドメーヌ・シルヴァン・パタイユ(m)は、まさにプリューレロックのような偉大な雰囲気を醸し出す、スペシャル・ブルゴーニュ!
畑名シャピトルは調べてみると「章」と言う意味。区切りとか第一章の章とか。
同蔵元の村名のマルサネよりも格が上です!
凝縮した果実の風味。なめし皮やブラックベリーの香りも!口に含むと非常にふくよかで、心地よいタンニンがあり、酸味は弱め!グランクリュの雰囲気を持つ極上ブルゴーニュです!
これは、数万円のブルゴーニュと比べても遜色ないのでは??と言う位の存在感です!

間違いなくおいしいシャンボール・ミュジニー ”レ・ヴォー・ブリュン” 2010 D.ダニエル・リオン(m)は綺麗でバランスがよく、コクもあり、非の打ち所がない超美人なワインですが、こちらのシャピトルはどこか荒削りな部分もありますが、一度飲んだら忘れられない、複雑さと、じゃじゃ馬の様な力強さと、そしてジワリと来るおいしい癒し系の味わいを見事に併せ持っていて、一度飲んだらもう一度飲みたくなるまさに二度見してしまう見返り美人的なワインです!

何はともあれ、今年最も気になったワイン!是非皆様もお楽しみ頂けましたら幸いです!売り切れそうになりましたので、少々追加いたしました!飲むときは是非ブルゴーニュグラスで飲んでくださいね〜♪夢心地に誘ってくれる事だけは間違いございません。店長の太鼓判を押させて頂きます(^^♪2011パタイユのシャピトル(m)なくなる前に是非!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

メリー・クリスマス!シャンパン&ワイン♪良いピノ開きましたよー!

2014年12月23日 19時19分
明日はクリスマス イヴ!勿論、お店は通常のAM9時からPM9時まで営業させて頂きます(^^♪
火曜日も多くのお客様にお越し頂きました(~o~)有難うございましたm(__)m
イヴも冷えたシャンパン&スパークリングワインで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

珠玉のシャンパンや、お買い得スパークリングはこちらより!


本日お店でパタイユのブルゴーニュ・シャピトル(m)開けましたが、めちゃくちゃ旨い!大絶賛でした(^^♪
チキンにも牛にもマグロのお刺身にもよく合いそうです!!皆様が集まるこの時期、珠玉のブルゴーニュで乾杯してくださいませ(^^♪
このワインは店長が昨年出会ったブルゴーニュで最も印象深かったワインです!これは本当に買いです!

ラッピングも無料!お気軽に〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

クリスマス・イヴイヴ♪シャンパーニュ・モンマルト!

本日はクリスマス イヴイヴ!そして祝日です!きっとクリスマスパーティーをする方も多いのではないでしょうか!?
火曜日ですが、AM9時からPM7時まで営業させて頂きます(^^♪

コラール・ピカール(m)の後シャンパン・モンマルト(m)へ行って来ました!

素敵なテイスティング・ルーム♪

美しい畑!この畑に来たら凛とした気分になって、このシャンパンの美味しさの秘密が改めて再認識出来ました!


ワインは長い熟成をしながら、瓶の中で細かな泡を形成していきます。古い地下のワインセラーには出荷を待つ沢山のシャンパン達が眠っていました。

シャンパンは非常に高価ですが、それは、先ず畑。そして、気の遠くなる熟成。そして、職人の手間暇だと思いました。

クリスマスには、是非この職人の手仕事。そして、最も冷涼な産地で生まれる、黄金の泡で乾杯して下さいませ!

CAVAやスプマンテにはない、切れのある味わいが飲む人を魅了してくれる神が与えし珠玉の飲み物だと思います。飲んだ後のスッキリした気分はやはりシャンパンでないと味わえません♪

珠玉のシャンパンコーナーはこちら!!

ラッピングも承ります!お気軽にお申し付け下さいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

クリスマスにシャンパン!鳥の肉団子鍋と美味しいワイン♪

2014年12月21日 23時59分
メリークリスマス!シャンパン♪

あー、これは絶対美味しい!
うーん、飲みたい!!珠玉のシャンパン出揃っています(^^♪
12/24はクリスマス・イヴ!シャンパンお店で冷やして置きますね(^_-)-☆地方発送もまだ間に合いますよー!!

そんな中、毎年人気のオリーブ・オイル・ヌーボが入荷いたしました\(~o~)/

今年は、本当に時間が掛かりました!収穫が大変遅かったそうです。でも、無事に届いてよかったです!
予約でほとんど埋まっておりまして、フリーで販売できる本数はたったの5本です!
フレッシュで美味しいヌーボご興味あります方は是非お早めに〜(^_-)-☆1Lなので大変お得です!!

さて、先日の夕飯は鳥の肉団子鍋とサンマの開きでした!

メチャ旨ワインでマリアージュ実験開始!!


当店、限定ワイン!
ドメーヌ・パレーヌ クレマン・ド・ロワールは、爽やかで細かな泡立ち、グレープフルーツの香り!キリリと辛く、すっきりした味わいでメチャクチャ美味しい!サンマの開きによく合いました\(~o~)/

ソミュール・ブラン ”アルペッジオ” ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)は、スッキリしつつもメチャクチャ コクと旨みのある素晴らしいロワールの白!蜂蜜の香り、キリリと辛いのに余韻が長〜い!これは旨い!鍋や魚もGOOD!!


カリーム ヴィオネ2014ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボは、今年最も甘酸っぱくて、ヌーボらしい味わい!フルーティでジューシー!デキャンタしたほうが美味しいです\(~o~)/

ブルゴーニュル・シャピトルヽ 2011ドメーヌ・シルヴァン・パタイユ(m)は、ブルゴーニュの大試飲会で最も印象に残った、店長一押し自然派ピノ!!自然派と言っても酵母臭や酸化還元集などの嫌な香りは全くありません!!ワインはまろやかで、コクがあって大変美味しい!まるでプリューレ・ロックのような風味です!ジワリと旨い果実が口の中を支配します!!
食事とは鶏肉や里芋に大変よく合いました\(~o~)/


お買い得、安旨ワイン!
ワイン王国誌で、お買い得ワイン中NO.1を獲得した「ジャ・ジャ・ド・ジョー シラー&グルナッシュ」ゴールドラベルがお洒落です!品種的には南仏ですが、味わいはまるでボルドー!どうやったら、こんな味わいになるのだろう!?と畑や葡萄に思いを馳せられるワインです(^^♪
サンマの開きに見事★★★★☆

カテドラル ダンは、大変珍しい、ポルトガルの赤ワインです!!なかなかの濃い旨系!樽の香りもしっかり付いています!!超お得価格のワインなのに、高級感もあり!

クロスター ピノノワールは、ドイツの赤。甘口ではありません。スッキリ爽やか、なかなか良いです。ドイツのピノもこれから興味深いですね!

ドイツと言えば。。。

人気ガイル家の甘口赤ワイン「ドルンフェルダー(m)」や年末年始に飲みたい「貴腐ワイン(m)」「アイスワイン(m)」も再入荷いたしました!是非お求め下さい♪

ラッピング無料で行います!お歳暮、お年賀の熨斗も無料です!お気軽にお申し付け下さいませ<(_ _)>
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

チラシ発送しました!シャンパン、こだわりワイン、日本酒情報満載(^^)

2014年12月19日 00時00分
本日、チラシを発送いたしました(^^)早いところでは、きっと明日到着するかと思います!

ご自分へのご褒美ワインのご注文も増えております!!クリスマス、年末年始のワインのご注文お待ちいたしております!!


チラシの中でもご紹介している、ドン○リ越えを果たしたシャンパン!
ヴァロワ ブリュット プレステージ(m)、フルール・ド・パッション(m)、ミラン(m)、ミラン・テール・ド・ノエル(m)、コラール・ピカール(m)!
その他、お勧めシャンパンやスパークリングが目白押し!是非ご覧下さいませ(^_-)-☆


そして、久しぶりに、昨年大人気だったポル・ロジェが再入荷!
チャールズ皇太子の結婚式で使用された「ポル・ロジェ ブリュット・リザーブ(m)」。
クリュッグやサロンにも負けない「サー・ウィンストン・チャーチル(m)」。


ユキちゃん買い付けロワールが再入荷!!
ドメーヌ・ド・パレーヌ!!
人気のソミュール ルージュ(赤)(m)、ソミュール ブラン アルペジオ(m)(白)が再入荷!

そして、新着のスパークリング・ワイン「クレマン・ド・ロワール」と、甘口ロゼの「カベルネ・ダンジュ」が新たに加わりました!
偉大なワイン「ムーラン・デ・カン(m)」も、少量ございます!

そして、そして、

薄旨ブルゴーニュと濃旨のワインをご紹介しております!!
写真のTOPレヴェルワインは物凄いですよー!!
数に限りがございますので、お早めに〜(^^)

シャンボール・ミュジニー ”レ・ヴォー・ブリュン” 2010 ダニエル・リオン(m)

ブルゴーニュ・ルージュ ル・シャピトル 2011ドメーヌ・シルヴァン・パタイユ(m)

シャトー・オリュー ロマニ プレステージ 赤(m)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

シャンパーニュの旅!コラール・ピカールへ行って来ました\(~o~)/A

2014年12月17日 23時59分
一昨日は徹夜して、昨夜は早寝!たっぷり寝ました!二日続けて徹夜ができなくなってきた店長です(^^;
今日もお店はドタバタ!明日も頑張ります!お歳暮、お年賀、クリスマスギフト!心よりお待ちしております\(~o~)/

写真はコラール・ピカール ドン・ピカール(m)!店長も大好きなシャンパンです!

《説明》
時価3万円はするあの高級シャンパン「サロン」に負けるとも劣らない、力強くふくよか、旨味のある細やかな泡のシャンパン!
有機栽培を実践し、栽培から醸造まで一貫して行うRM(レコルタン・マニピュラン)の作り手。
ワインは全て樽熟成するというこだわりよう!
サロンの畑に隣接する特級畑のシャルドネを100%使用し、数万円クラスも圧倒する完成度です!

現当主のオリヴィエ・コラールとカロリーヌ・ピカール夫妻によって1996年にシャンパーニュ・コラール・ピカールとして名前も新たにスタートしました。シャルドネの特級畑を含む11ヘクタール自社畑では環境に配慮したリュットレゾネ(減農薬農法)の認証を保有するこだわりよう。

なんとビルカール・サルモンやローラン・ペリエといった高級シャンパン・メゾンも醸造を委託するほど!! このキュヴェ・ドンピカールはオジェ村の特級畑のシャルドネを100%使用、極々少量のみ搾汁し、さらに樽熟成させた後セラーにて3年寝かてリリースされる至高の一品!!「シャルドネ好きに贈る最高の中の最高の一本」と蔵が誇る珠玉のシャンパーニュ!!
記念日などに是非お楽しみ下さい♪

昨日の続きの蔵元情報A

樽で寝かされた白ワインは、16℃に設定された熟成室で瓶に詰められ、酵母の力で炭酸ガスを含んだワイン。すなわちシャンパンへと変貌を遂げていきます。


熟成中、澱が瓶の中に沈殿します。これは取り除かないと、口触り、そして泡が立ち過ぎて、コルクを抜いた瞬間に溢れてしまう原因になります。


それを、ピュピトルという穴の開いた台に乗せて、毎日少しづつボトルを廻していきます。すると、澱が瓶の口に集まり、最後はその澱の部分を栓を開けて取り除き、コルク栓をして、ワイヤーをして、完成します!
ここに至るまで大変長い年月を必要とします。シャンパーニュは完成までに長い年月がかかる事の他に、畑の面積が少ない事で大変稀少な飲み物となります。


その稀少なシャンパンを注いで頂きます。


うーん、美しい色合い!黄金の煌きです!
オリヴィエさん曰く、少し大きめのグラスで飲んで頂くと、香りと味わいが存分に楽しめるとの事です。
シャンパングラスのキリリとした味わいも店長的には好きですが、確かにゆったりとその味わいに陶酔していけます(^^♪


いやー、大好きなシャンパンの生産者と味わうシャンパンはこれまた別格でした(^^♪
この蔵最高級のシャンパンも本当に極上でしたが、こちらは又今度ご紹介します!!

スペシャルシャンパンから、お買い得スパークリングまで、こちらのコーナーでお買い求めいただけます!クリスマスや年末年始用に是非お求め下さいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

本日のお味見!チラシ作成の為ゴージャスでした!

2014年12月14日 23時53分
本日もバタバタした北田屋でしたが、同時進行でチラシ作成のお味見用のワインが色々開いてゴージャスでした(^_-)-☆

ユキチャン買い付けロワールワイン!
ドメーヌ パレーヌ ソミュール・ブラン "アルペッジオ"(m)は、キリリとスッキリした辛口なのに、旨みがジワリ!美味しさが、高次元で融合しているワインです!以前はトッカータという名前で販売しましたが、今回はアルペジオ!まさに音楽を奏でるような白ワインです!価格は3,480円!お勧めです!!

仕入れたボージョレ・ヌーボで唯一飲んでいなかった、カリーム ヴィオネ ボージョレ・ヌーボも勢いで開けちゃいました!!2014年は濃い目のヌーボが多かったですが、自然派ヌーボは薄ウマ系が多かったですね〜!
ヴィオネはフルーティーで甘酸っぱくて、チャーミングなヌーボでした(^^♪とーっても美味しい!残す所後6本くらい!是非ヌーボファンの皆様お楽しみ下さいませ!ヌーボらしいヌーボです!

新着ブルゴーニュのパタイユ"シャピトル"は、美味しいです!でもその美味しさは今は内緒!チラシをお楽しみに(^^♪


ジャジャ・ド・ジョー ゴールドラベル シラー&グルナッシュ(1,580)は、お買い得で、力強い南仏の赤ワイン!ワイン王国誌でベストバイ!最高評価の★★★★★を獲得しています!良いです!

レイニャック 2010キュベ・スペシャル(m)はメチャ旨ボルドー!と言う事は言わずと知れた所!!2010年はボルドーの当たり年!!すごい濃さとパワーがあります!飲み口の良さも併せ持ち、ユキちゃんがこれは凄い!と大興奮でした(^_-)-☆

そして、新着パレーヌのロゼはカベルネソーヴィニヨンとカベルネフランを使用した、一格上のカベルネ・ダンジュ!程好い甘さと、コク旨みのあるロゼワイン!これは絶妙!本日一番売れたかも!?甘口だけど甘いだけじゃない!心地よい美味しい癒し系ワインでした!きっと普段のお食事やスパイシーなエスニック、アジアンそして、食後の3C「チーズ」「チョコレート(デザート)」「シガー(葉巻)」にも合いそうなワインです!

うーん、良いワインが目白押し!シャンパンも続々素敵なものが入荷中です(^_-)-☆はー、楽しい!次々飲みたくなっちゃいますね〜\(~o~)/

ワインや日本酒のチョイス、ギフト包装はお任せ下さいませ〜(^^♪明日も元気に営業致します\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

年末年始のスペシャルワイン、シャンパン、日本酒到着!

2014年12月12日 23時00分
本日もバタバタしていた北田屋です!

年末年始、クリスマス向けのシャンパンが色々入荷してまいりました(^^)
ドンペリやクリュッグなどの高級シャンパンに勝利したミラン・テール・ド・ノエル(m)、コラール・ピカール(m)、ディエボル・ヴァロワ(m)をはじめ。ワインのプロに大人気のアンリ・ビリオ「キュベ・ジュリー」(m)!
そして、今年のスペシャルなお勧めはボランジェ グラン・ダネ2004!!最高評価のシャンパンハウスのヴィンテージ物!!これは、飲みたい!! 

そして、12/16には英国王室御用達のあのシャンパン「チャーチル」(m)も入荷します!勿論「ポル・ロジェ(m)」も同時入荷です!


ワインは、高級ボルドー&ブルゴーニュ等も続々入荷中です!過去最高評価のレ・フォール・ド・ラトゥールや超当たり年のコスなど、特別な方へのプレゼントに!こちらはセラーへお越し下さいませ(^^)当店オリジナル「バルテュス 115スペシャル(m)」もお忘れなく!

そして

縁起の良さそうなお酒も続々です!
ノーヴェル賞の記念晩餐会でも使用された「福寿 純米吟醸」!喜びの泉「嘉泉 大吟醸」!エビスさんが描かれた「若戎」!幸せを包む「真鶴 ふろしき包み」。。。この他にも、羊ラベルのお酒や、干支ボトル、加賀の金箔がたっぷり入った金花の舞など、ゴージャスなお酒やレア物の限定酒が入荷しております。
是非ギフトにご用命下さいませ(^^♪

焼酎やウイスキーも続々到着中です(^^)/お歳暮、お年賀のしお気軽にお申し付け下さい♪

上記ワイン&お酒、自分へのご褒美にも良いですね!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ラムチョップとボージョレ・ヌーボ2014

今年は人手不足で、ブログが遅れ気味。。。体力持つかな〜???
そんな時はラム肉とワインで栄養補給します!!

ピンクのドンペリに勝ったカバ!(m)は、シュワシュワで飲み口が良い!ラム肉に出会うと辛さがまろやかになります!見事★★★★

シャテルス2014ボージョレ・ヌーボ ロゼ(m)!!は開けたてキリリと辛口ですが、数日たつと甘みが全面に出てきます!おいしい!!ラムの脂身+ニンニクに見事★★★★

ダニエル・ブリア ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボは、ラムに程好いです。そして、甘くておいしいトマトに大変よく合いました(^^)

シャテルス115スペシャルはラムに旨〜い!見事★★★★☆!!こちらはトマトよりお肉ですね〜!!

コサール&デコンブのヌーボは全体的に程々!果実味がたっぷりでチャーミングな味わいの自然派ヌーボです!店頭に残り後1本!

115スペシャルヌーボは売り切れました有難うございました。

本日もワインギフト、日本酒ギフト、年末年始のスペシャルなワイン、お酒!ご提案させて頂きます(~o~)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

年末に向けてすごいワインが続々入荷中!

2014年12月10日 12時09分
おはようございます。115KITADAYAです。只今、お歳暮ギフトに追われています!
そんな中

年末に向けてすごいワインが続々入荷中です!

スペシャルワイン、お味見できますよー!
本当に素晴らしいです!!

ギフト選びのチョイスもお任せ下さいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ノーベル賞晩餐会御用達のお酒「福寿」販売中!

2014年12月08日 21時40分
● 明日は営業いたします! 【9時〜18時まで】

長年お勧めしているお酒が、晴れ舞台に登場するなんて感激のユキちゃんです(^0^)/
福寿 純米吟醸が今回もノーベル賞受賞の晩餐会で振る舞われます!

蔵元ではすでに売り切れ!
北田屋では年末用に80本確保しましたが、残り30本!お早めに
福寿.JPG
福寿 純米吟醸 720ml 1620円

赤崎さん、天野さん、中村さんおめでとうございます!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

鯛の塩焼きとボージョレ・ヌーボのマリアージュ♪

2014年12月07日 23時56分
本日もバタバタしていた北田屋です。ギフト包装が花盛り(^^♪
ヌーボも大好評!スペシャルなワインも良く動きました\(~o~)/

先日の夕飯は鯛の塩焼きでした。この後、ラム焼いちゃったんですけどね(^^;

ピンクのドンペリに勝ったロゼ(m)は、果実味たっぷり、スッキリ辛口!鯛に美味しい!漬物にもGOOD!

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボ D.ブリアはヌーボとは思えない濃さと渋みを持ったワイン!強めなので、鯛には無理かな〜(^^?と思ったら、かなり良く合いました\(~o~)/見事★★★★☆

ボージョレ・ヌーボ115スペシャル(m)は果実味高し、飲み口良い!やはり鯛に美味しいです!そして、ナマスの柚子の風味に絶妙です!見事★★★★☆

ボージョレ プリムール フレドリック・コサールは、更に厚い果実味!イチゴの風味。流石、TOP生産者!ビオワインらしく、アフターには酵母の香りが。鯛に程よく良いですが、漬物は全く合いません(^^;
同じヌーボでもこうも味わい、マリアージュが違うのか。。。と、感心した夜でした。

それにしても、今年のヌーボは本当にコクがあって美味しいです!開けてから2-3日本当にどんどん美味しくなっていくものが多いです!滅多にないフルパワーな当たり年ですね〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)