2015バレンタイン!チョコ入荷しました\(~o~)/シャンパンケーキとシャンパンのマリアージュ!

2015年01月14日 23時59分
2015ヴァレンタインに向けてチョコレートが続々と入荷してまいりました!!

本日入荷しましたのは、レーズンを貴腐ワインに漬け込んで、ビターチョコでコーティングした「レザン・ドレ・オー・ソ−テルヌ」
箱入りの25g(m)、50g(m)、瓶入りの95g(m)がございます!!
一口食べたら、そこはもう楽園!パラダイス!香りに癒されます!ワイン、シャンパンにもよく合いますよー!!

トローンと甘く上品なトリュフチョコ!毎年大人気です(^^♪
チョコレート トリュフ ファンタジー(80g)(m)約10粒

チョコレート トリュフ ファンタジー(250g)(m)約30粒
こちらも大変お勧め!!是非お求め下さいませ\(~o~)/

先日、お客様からシャンパンケーキを頂いたので、早速マリアージュ実験開始!

ピエール・ル・グラ シャンパーニュ ブリュット グラン・クリュ ブラン・ド・ブラン(m)は、スッキリとした辛さと共にコク、旨みあり!!切れの良さと旨みがシャンパンケーキに美味しい!!見事★★★★★!!

甘さがあまり強くないケーキでしたので、赤ワインにも大変よく合いました(^^♪ラズベリーと洋梨がよい味でした(^^♪

この日のお食事は豚肉のソテー!!とお蕎麦!!

ピエール・ル・グラ シャンパーニュ ブリュット グラン・クリュ ブラン・ド・ブラン(m)は、ザル蕎麦に美味しい!!幸せです!!

豚とよく合うのは「シャトー・オリュー ロマニ プレステージ 赤(m)」!!
まるで、シャトー・ヌフ・デュ・パプのようなコク有り、まろやかで、程好くスパイシー!!この赤は旨い!!見事★★★★★!!南仏ワインらしく、ハーブソルトの味付けが抜群でした\(~o~)/
このオリュー・ロマニは、レゾリューの兄弟シャトー!!オーナー ボリー氏の一格上のこだわり赤ワイン!残り僅かとなりました、これは、買わなきゃ損ですよー!!是非お見逃しなく(^^♪

ガイアの夜明けで紹介されたグレイスワイン成人のワインも引き続きお待ちしております!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ガイアの夜明けでグレイスワインが紹介されました!

2015年01月13日 22時52分
日本ワインの人気を牽引していると言っても過言ではない、グレイスワイン!
現在蔵元では欠品が相次いでいます!

オープニングで紹介されたのは、グレイス・ワイン 甲州(m)
上品で切れのある美味しい白ワインです!

もう一つTVで紹介された人気の金賞受賞ワイングリ・ド・甲州と2014年産の赤白をセット(m)で販売!限定8セットです。

アジアのイギリス人シェフも大絶賛!!トップ・キュベのキュベ三澤やその他アイテムもこちらのコーナーで掲載中!!

是非お試し下さいませ\(~o~)/グレイスワイン大分数が少なくなっております!
お早めに〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

牡蠣フライと頒布会のワイン!火曜日は定休日の為お休みですm(__)m

火曜日は定休日の為お休みです!

12月のとある日カキ尽くしの夕飯でした。

羊ラベルが可愛い「ブラック シープ ソーヴィニヨン・ブラン」は、華やかなレモンの風味!すっきり辛口!カキフライのレモン掛けに見事★★★★★!レモンに合っています♪野菜の天婦羅にもめちゃ旨!!

ブイル&ジーネ ノシス(m)は、スーッと抜ける爽やかな柑橘風味!口当たり優しく上品な辛口!これもカキフライに旨い!酸は中位です♪

Nコースに入ったビアンコ スピノ マリーノは、すっきり辛口で開けたてはピチピチ微炭酸!!スルスル行けちゃう白ワインです!生牡蠣やカキフライにもOKです!

同じくNコースのキュベド・ガレ赤は、南仏の農協ワイン!優しくスルスル飲めて、コク旨みもたっぷり!コスパ最高!スパイシーでスモーキーな味わい!カキとの相性も予想以上の好相性!

Bコースの赤 ボデガス バルバス アルダル・クリアンサ(m)は、果実味たっぷりでしっかり濃い!!樽の香りもたっぷり!タンニンは程々♪美味しい赤です。それにしても今月の頒布会は超お得でした!!

ブルゴーニュ シャピトール シルヴァン・パタイユ(m)は、何はともあれ香りがよい!!コク有りで美味しいです\(~o~)/只今大ヒット中!

成人式のワインも大好評でした!店頭には色々ご用意しております!明日はお休みですので、水曜日以降又お店でお待ちしております(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

祝★成人!ワインで乾杯♪

2015年01月11日 21時02分
明日は成人式ですねー♪新成人の方、ご家族様おめでとうございます。

本日店頭では、生まれ年のワインを探しにくる方が多く見られました。
一部売り切れましたが、まだまだ用意しておりますのでご来店ください!
2500円〜ありますよー(^^)/
1994ワイン.jpg


話題は変わり・・・
年明け、頒布会で購入したスペインの赤ワイン
ボデガス バルバス アルダル・クリアンサ 2011(m)と
牛すねの赤ワイン煮込みで飲みました!
アルダルと牛スネ煮込み.jpg
リベラデル・デュ・エロは好きな産地ですねー。ボルドーのグランヴァンを彷彿させます。
超ー濃厚で激ウマの赤ワインに、牛すね煮込みは★★★★
ワインのパワーに圧倒されましたが美味しかったー(^0^)
海老の殻でとったソースのパスタにもあいます。
生臭くなるかと思いきや大丈夫でした。生クリームが入るとさらに愛称がいいかも!

もうちょっと飲みたくて、オーストリアのブルーチーズ「オスタークロン」で2次会。
アルダルとブルーチーズ.jpg
これがバッチリあいました!
アルダルとブルーチーズお勧めです!

ユキちゃんでした。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

成人式に生まれ年のワイン・お祝いのお酒!

2015年01月08日 23時41分
1/12(月・祝)は、成人の日です!お祝いのワイン、シャンパン、お酒!包装いたします(^^♪

2015年は1994年と1995年の方が晴れて成人式を迎えます(^^♪
1994年、1995年の生まれ年のワインとお酒をご用意しております\(~o~)/
1994年⇒甘口の白「コトー・デュ・レイヨン」埼玉・蓮田の「神亀1994古酒」この他に色々あります♪

1995年⇒甘口の白「コトード・ローバンス」スペインの赤「エルミタ・グラン・リゼルバ」その他、ボルドーやブルゴーニュなど盛り沢山です♪

そして、お祝いのお返しにおめでたいお酒は如何でしょうか?
式年遷宮が行われた「お伊勢さん」で有名になった三重県の「若戎酒造」の若戎(ワカエビス)純米 縁起祝酒!これはめでたい!!
「常若のえびす様」にちなんだとっておきの縁起酒。米の旨味を引き出しじっくりと丁寧に醸した純米酒。
さわやかな香りふくよかな味わいのお酒です。鯛や有頭海老の塩焼き、季節の鮮魚のお造り、ちらし寿司、筑前煮、あなごの天ぷら等に良く合います♪

栃木の猫ちゃんラベルが可愛い♪開華 招き猫 特別純米原酒!!ボトル1本づつに素敵な、おのしが付いています♪味わいは原酒ならではのふくよかな香りとまろやかで豊かな旨味が広がる特別純米原酒。冷やはもちろん、お燗にしても美味しく、祝宴の料理をいっそう引き立ててくれます。

この他にも喜ぶという字が入った静岡の喜久酔(キクヨイ)!嘉(めでたい)に泉!福生の嘉泉(カセン)!普通酒から大吟醸まで入荷しております!!是非ご利用くださいませ\(~o~)/

包装お熨斗は、無料です!お気軽にお申し付け下さい\(~o~)/ワイン、お酒のお選びもお申し付けくださいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

鳥とお刺身のマリアージュ♪

2015年01月07日 23時55分
昨日は、ボージョレの11月から年末年始ときて、久しぶりのお休みを頂きましたm(__)m温泉に行きましたが、ほぼ爆睡でした。さすがに年と共に年々こたえますね〜♪家族で変わりばんこで適度にお休みしたいと思っております(^^;

本日もお年賀やギフトのご用命が多かったです♪お気軽にお申し付け下さいませm(__)m

さて、少し前の夕飯は鳥の炒め物とブリと鯖のお刺身でした(^^♪

年末の新着(限定商品)「フィリップ・コラン クレマン・ド・ブルゴーニュ」は、ピュリニー・モンラッシェを作る5ツ星生産者が手掛けた限定のスパークリングワイン!
シャルドネからくる蜂蜜の香り、ふくよかでまろやかな味わい!スッキリ辛口で旨みたっぷり!魚にも鳥にもBESTマッチ!見事★★★★★!!スッキリしながらもコク旨みのある味わいが、お料理によかった様です♪

アンヌ・グロ&トロ 2011レ・フォンタニーユ(m)は、豊かな果実、スパイスの風味!滑らかで、コク有り、たっぷりの旨み!心地よい樽香♪バランスよく完成度の高い赤ワインです♪魚も程好く、野菜にもGOOD!そして、鳥肉の野菜炒めに抜群のマリアージュ★★★★☆!!フォンタニーユはパーカー92点!通も納得の1本(^^♪

2009ブルゴーニュ ピノノワール フュ・ド・シェーヌ(樽熟) アントワーヌ・シャトレは、程良い果実味とチャーミングな酸。バランスよく優しい味わい。これは、なかなかのお買い得♪鳥の炒め物によく合いました♪スルスル飲めちゃいました♪

上記ブルゴーニュとフォンタニーユは、ワイン福箱の1万円(m)に入りますよー!!とーってもお買い得なワインセットです!是非お求め下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

火曜日は定休日の為お休みですm(__)m鴨とワインのマリアージュ♪

2015年01月06日 00時59分
1/6(火)は、定休日の為お休みですm(__)m1/7(水)は、通常通り営業致します(^^♪

昨夜のブログの続きです!大晦日は、年越し蕎麦と鴨のソテーでした♪

ワイン福箱3万円(m)に入っている「アンヌ・グロ&ジャンポール・トロのTOPキュベ ミネルボワ ラ・カレタル」は、樹齢100年以上のカリニャン100%で作られた濃厚でまろやかな赤ワイン!素晴らしい味わいで鴨にもよく合います!見事★★★★★!!このワインは流石です!樹齢が古いワインはメチャクチャ旨みがあります♪そしてバランスが抜群!!旨ーーい!!

コート・デュ・ローヌ 2012 ドメーヌ・ピエール・ユッセリオ(m)は、流石ユッセリオ!!美味しいです♪ジューシーで果実の甘みが存分に感じられる赤!濃いウマです!鴨に美味しい!見事★★★★★!!

クレマン・サンジャン リザーブ メドック(m)は、流石の美味しさ!鴨にGOOD!!それにしても美味しすぎるメドックです(^^♪牛には更によく合います♪

修道士が丹念に仕上げたアベイ・ド・レランス サン・ソヴェール2012(m)は濃厚でまろやか、完璧なバランス!まさにずば抜けた美味しさ!シラー100%とは思えない上品さです(^^♪さすがは世界1位を獲得したワイン!まさに神の雫と言える赤ワインです♪鴨にはやや強いながらも勿論★★★★★!!旨いです!最高の幸せを感じられる赤ワインです♪

サン・ソヴェール=救世主の意味。毎年完璧な赤ワインですが、2012年は特に素晴らしい出来栄えだと思います。是非一度お楽しみ下さいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

新着ブルゴーニュ入荷!クリスマスと大晦日のマリアージュ♪

2015年01月04日 22時30分
明日は通常営業!1/6(火)はお休みとなりますm(__)mお買い物は是非、月曜日or水曜日以降に(^_-)-☆

さて、ブルゴーニュの新着が入荷して参りました(^^♪

只今大ヒット中のブルゴーニュ・シャピトル(m)のシルヴァン・パタイユの白やロゼそしてこの蔵元のTOPキュベ「マルサネ ランシェン2012年と2011年」がいよいよ入荷です!果たしてどんな味わいなのか!?興味深々です!

しばらくマリアージュブログも止まっておりましたm(__)m年末年始のマリアージュブログを早送りでアップ!!

クリスマスはチキンの丸焼きでした(^^♪

ピンクのドンペリに勝ったCAVA(m)は果実味たっぷりコク有り、ジューシー!鳥肉によく合いました!

この日のメインは何と言ってもコラール・ピカール ドンピカール(m)!
蜂蜜の香り、細かな泡立ち、豊かなコク、そして深い余韻!最高に美味しい1本です!蔵でテイスティングした時と変わらぬ美味しさ♪やはり、カヴァよりも鮮烈な美味しさがあります♪鳥にBESTマッチ!見事★★★★★

頒布会Bコースのスペインワイン「ノシス ヴェルデホ ルエダ(m)」は、すっきり爽やかな白!フルーツやヴァニラの風味が香ります♪口当たりはまろやかな辛口です!!チキンに見事★★★★のナイスマリアージュ♪

ペノティエール ヌーボ(m)はまろやかでコク、旨!チキンに見事★★★★★ジワーっと鳥胸がジューシーになります♪本当にこれで1,080円は安い!!

ブルゴーニュ シャピトル2011 シルヴァン・パタイユ(m)もピノノワールらしく上品にマリアージュ♪見事★★★★★ジュワーッとくるピノの旨みは最高です♪こいつは、本当に凄いヤツです!

レ・フォンタニーユ ミネルヴォワ アンヌ・グロ&トロ(m)もやはりチキンにBESTマッチ!見事★★★★★シラー、グルナッシュ等のブレンドで新樽熟成!!高級感溢れる南仏赤!パーカーポイントも92点!福箱の1万円に入っていますよー!!

大晦日は、鴨と蕎麦でした!

今年のスペシャル シャンパンを開けちゃいました♪
ボランジェ・グラン・ダネ2004は、流石の一言!美味しかった〜♪

アンヌ・グロ&トロのフォンタニーユの下のクラス「ロ・ド・ラ・ヴィ シラー」は、命の水と言う意味の赤ワイン!優しく柔らかでコク有り!鴨によく合いました(^^♪価格は2,180円!ブルゴーニュ人が作る優しいシラーです!

頒布会Bコース赤「ボデガス バルバス アルダル・クリアンサ(m)」は、樹齢45年の古木のぶどうを使用し、アメリカン&フレンチオークで14ヶ月の熟成を行い、濃厚な果実味のパワフルな赤!これは、ヘビーなワインファンのお客様にお勧めです!樽の香りが高く、飲み応えありで美味しいですよー♪

この続きは又明日〜♪

お年賀、成人のワイン、シャンパン、日本酒ラッピングしま〜す♪是非お越し下さいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お年賀に!真心包み大吟醸♪

2015年01月03日 19時38分
本日も沢山のお客様にお越し頂きました!有難うございましたm(__)m
1/4より通常営業 9:00-21:00です!何卒宜しくお願いいたします。

お年賀にお勧め!日本酒、ワイン、狭山茶!

そして、福箱が本日、大ブレイク!!高い方から売れている気が。。。1万円も美味しいですので是非〜♪


秋田 まんさくの花 純米大吟醸 真心包み!!
こんな素敵なお酒もらったら嬉しいですね〜♪

2日に売り切れてしまい、多くのお客様にご迷惑お掛けいたしました^^;予定では、お年賀の数日間の限定販売となりますm(__)m

新着ブルゴーニュも続々♪是非お越し下さいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

本日のワインお味見!凄いワインのオンパレード!!

2015年01月02日 19時23分
本日も、お味見、包装、ワイン&お酒のチョイスと大変バタバタしたKITADAYAでしたm(__)m
1/3は9:00-19:00の営業となります。何卒宜しくお願いいたします。

本日も素晴らしいお味見が開きました!!

クレマン サンジャン リザーヴ(m)は、まるでシャトー・ラトゥール!!ここ最近のNO.1ヒット!

ミネルヴォワ レ・カレタルは、濃密でコクがあり上品!ふくよかです!

ブルゴーニュ シャピトル シルヴァン・パタイユ(m)は、優しく癒し系でコクもある「うまうま〜♪」本日も大好評!

アベイ・ド・レランス サン・ソヴェール(m)2012は、まさに神の作りし飲み物!これは旨〜い!!
※写真の2012年は近日ホームページにUP予定!

凄いワイン過ぎて、お客様皆様に驚愕してもらっています(^^♪
実は甘口も凄いワインが開いています!アイスワイン(m)♪甘口好きの方のみにこっそりご提供します!

そして、福箱や自然派ワインセットも大好評!!
残り少ない物も出てきました^^;お早めに〜♪

115北田屋の営業日案内
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/5 9:00-21:00
1/6 定休日
1/7 以降9:00-21:00 火曜日定休

となっております。何卒宜しくお願いいたします。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

●謹賀新年● 元旦から元気に営業中!!

2015年01月01日 18時51分
あけましておめでとうございます。2015年も何卒よろしくお願い申し上げます。

お年賀・ギフト・包装いたします\(^o^)/

115北田屋の営業日案内
1/2 9:00-19:00
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/5 9:00-21:00
1/6 定休日
1/7 以降9:00-21:00 火曜日定休
となっております。何卒宜しくお願いいたします。

お年賀にぴったりの地酒を取り揃えております。
一部ご紹介!!
地酒3.jpg
風呂敷包みがオシャレな 真鶴 純米大吟醸 
12年に一度の羊ラベル  小鼓 純米大吟醸 (残4本)
千客万来・招き猫ラベル 開華 特別純米酒
えびす様のめでたラベル 若戎 純米酒 縁起祝酒
地酒2.jpg
口当たりのよいお酒   小鼓 純米大吟醸 路上花有
三角形の青い瓶が珍しい 大七 螺鈿(らでん)純米吟醸
福を呼ぶ縁起物!    干支ボトル  (残2本)
地酒1.jpg
飯能・秩父・奥多摩の高級酒も勢揃い!!

各地の「しぼりたて」や「にごり酒」「どぶろく」も入荷してます(^0^)

本日もバタバタでしたが、沢山のお客様にお越しいただきました。有難うございましたm(__)m
明日も頑張りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

1/1元旦!正午より営業します!ワイン福箱3万円の中身発表です!

2014年12月31日 22時39分
今年も大変お世話になりました。2015年も宜しくお願いいたしますm(__)m
元旦は正午12:00より19時までの営業となります。お年賀のお酒、ワイン、そして、初売りの福箱!乾杯用のシャンパン!と、皆様のお越しをお待ち申し上げておりますm(__)m

3万円の福箱(m)の中身&説明です!最もお勧めしたいワインとシャンパンが満載です♪

ジャン・ミラン・テール・ド・ノエル 2009 ブリュット グラン・クリュ(m)
ミラン・キュベ・ド・リザーヴの上のクラスで、こちらはドンペリは勿論、葡萄を納めていた、本家本元のクリュッグにまでパーカーポイントで勝ってしまった、超実力派のこだわりシャンパン!!気品ある泡立ちと、ふくよかでコクのある味わい。繊細でソフトなタッチは飲む人全てに感動を与えます。良い年にしか生産されない限定品!特別な日の1本として是非お楽しみ下さい。

プリュール・ド・サンジャン・ド・ベビアン2011年 白(m)
南フランス、ラングドックの3大生産者!この蔵の赤よりも低い収穫の完熟ぶどう(20hl/ha)を使用し、銘酒ムルソーの熟成樽で、樽発酵、樽熟成!ルーサンヌ、ピクプール、クレレット、グルナッシュブランなどの4品種をブレンドしノンフィルターで瓶詰。物凄い芳香がグラスから零れ落ち、口の中に含むとトロトローとした粘性の液体が舌の上にまとわりつきます。しかし、後味はすっきり。何度もお替りをしたくなります。その偉大な味わいに魅了されます。「まるでロマネ・コンティのモンラッシェを飲んでいるかのよう!」と言うプロもいるほどです!

レイニャック キュベ・スペシャル 2010年(m)
ポスト シャトー・マルゴーと現地のソムリエが大絶賛して、一躍話題に!その後もオーナー ヴァテロー氏のたゆまぬ努力で、1級シャトーに勝ってしまう事もしばしば!世界一のソムリエは10倍以上の価格のシュヴァル・ブランと間違え、パーカー氏に至っては「メドック1級格付けと全く同等だ!!」と大絶賛!!当たり年の2010年いよいよ入荷!是非お楽しみ下さいませ♪メルロー主体!

クレマン・サンジャン メドック リザーヴ 2011(m)
あの、ル・グラン・アートでお馴染みのユニメドックより!完熟したカベルネ・ソーヴィニヨンを入念に選別し醸造。熟成はフレンチオークの新樽で18ヶ月!ブラックチェリーや黒スグリの濃厚な果実味に繊細な樽の香りが溶け込み、絹のような滑らかな口当たりで、非常に高い完成度のワインに仕上がっています。

アンヌ・グロ エ トロ 「レ・カレタル」2011
アンヌ・グロの手がける最高の畑!それが、カレタル!樹齢100年のカリニャンが植わり、その葡萄100%で仕上げます。ブルゴーニュ用の新樽を50%!濃く。深くエレガントにスーッと伸びる余韻が素晴らしいワインです!パーカーポイント93点!

シャンボール・ミュジニー ”レ・ヴォー・ブリュン” 2010 D.ダニエル・リオン(m)
今期、最も一押しのブルゴーニュワインです!人気の村「シャンボール・ミュジニー」の良質の畑から収穫したぶどうだけで仕込まれる、熟したイチゴやラズベリーを思わせるフルーティな香りと、芳醇なコク!香りだけでも酔えます♪そして、まろやかでしなやか!!うーん、これは旨い!!ピノノワール100%!

定価で言えば4万円以上!実売も38440円!これはお得です!是非是非〜♪ 

各コースの説明書も無事に完成いたしました!各コース限定数有り!是非お早めにお越し下さいませ(^_-)-☆

115北田屋の営業日案内
1/1 12:00-19:00
1/2 9:00-19:00
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/5 9:00-21:00
1/6 定休日
1/7 以降9:00-21:00 火曜日定休

となっております。何卒宜しくお願いいたします。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ワイン福箱2万円!明日も元気に営業します(^_-)-☆

2014年12月30日 23時45分
本日もバタバタしていたKITADAYAです(^^;
明日は、いよいよ大晦日!お正月のご準備はお済ですか〜!?
ワイン、お酒、シャンパン!お年賀の包装も承っておりますm(__)m

昨日、途中だったワイン福箱の中身のご説明(^_-)-☆

2万円のBセット(m)は

クレマン・ド・ロワール ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ
爽やかな柑橘系の香り!まるでグレープフルーツ!すっきりとした辛口のスパークリング!これは本当に美味しい!新年を迎えるのにふさわしい1本です!

ソミュール・ブラン ”アルペッジオ” ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)
クレマンもこの白もKITADAYA限定販売!洋ナシや白い花を思わせる、とっても良い香り♪ライムのようなフレッシュな酸と、蜂蜜のようなまろやかな口当たり!そして、旨みがたっぷり!爽やかでコクのある辛口です。お節や和食によく合います!

●アンヌ・グロ エ トロ 「ラ・シオード」
インポーターさんの大特価でこの福箱に入れる事が出来ました!樹齢100年を超える葡萄が使用された、まろやかでコクのあるシルキーな舌触りの赤ワインです♪

●シャトー カロンヌ・サント・ジェム2010
ボルドー、オー・メドックの当たり年、パーカーポイント90点!デュクリュ・ボーカイユのボリー家が所有する超優良シャトー!力強く、バランスのよい赤ワインです!

ヴォルネイ 1er クロ・デ・ヴェルスイユ2004クルティエ セレクション(m)
これは美味しい!ブルゴーニュの大人気商品!優しくてコクのある味わい!

●トーレス マス・ラ・プラナ2009
なんと近々定価は8,000円超え!年末でギリギリの大特価GET!世界のスペシャルワインが福箱に入ります♪
カベルネソーヴィニヨン100%!過去に世界一を獲得したカベルネです♪

3万円コース(m)は更に凄い!


説明書はお正月に完成予定です(*^_^*)

115北田屋の営業日案内
12/30-31 9:00-21:00
1/1 12:00-19:00
1/2 9:00-19:00
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/5 9:00-21:00
1/6 定休日
1/7 以降9:00-21:00 火曜日定休

となっております。何卒宜しくお願いいたします。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2015年版!ワイン福箱の中身が決まりました!年末年始の営業案内!

2014年12月29日 21時39分
相変わらずバタバタの北田屋です!ギリギリセーフで福箱の中身が決まりました!
おいしいワインが満載です!お正月用に是非(^_-)-☆

ワイン福箱Aセット(m)

カバ・パラウ ブリュット(m)
お正月にすっきり爽やかスパークリングで乾杯!シャンパン好きも虜になるおいしさ!

●コスティエール・ド・ニーム プレステージ 白 ガリシアン・リザーヴ
これは、香り高くておいしい南の白ワイン!すっきり優しい辛口です!スイスイ飲める!!

アンヌ・グロ エ トロ 「ラ50/50」
アンヌ・グロとジャンポール・トロが20年作り続けたブルゴーニュの技を南仏で偉観なく発揮!ラベルはフィフティーフィフティーという意味です!カリニャン・サンソー・グルナッシュの ブレンド!どんな食事にもよく合う「真実のテーブルワイン」優しく、スパイシーでコクのある赤ワインです!

アンヌ・グロ エ トロ 「レ・フォンテニーユ」
この蔵の実力を十分に見せ付けてくれる、力強く樽の香りも心地よい大人気ワイン!久しぶりの再入荷です!確か、パーカーポイントも90点越えだったと思います♪なんと92点!驚愕ワイン!

●ヴァルディ・ビエソ シングル・ヴィンヤード サブラダ・ファミリア メルロー
試飲会でとーっても濃くて凝縮びっくりしたチリのおいしい赤ワイン!

●2009ブルゴーニュ ピノノワール 樽熟成 アントワーヌ シャトレ
当たり年の2009年物!程好い熟成でチャーミングです!

この他に
2万円のBセット(m)


3万円のCセット(m)


があります!詳細は後ほど!!

説明書はお正月に完成予定です(*^_^*)スミマセンm(__)m

115北田屋の営業日案内
12/30-31 9:00-21:00
1/1 12:00-19:00
1/2 9:00-19:00
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/5 9:00-21:00
1/6 定休日
1/7 以降9:00-21:00 火曜日定休

となっております。何卒宜しくお願いいたします。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

今、売れているワインはこれだ!年末年始のギフト!自分へのご褒美ワインにも(^^♪

2014年12月27日 23時55分
本日はまたまたバタバタでした(^^;お越し頂きましたお客様誠に有難うございます。ゆっくりお話できず、申し訳ございませんでしたm(__)m

現在、店頭で人気のワインをご紹介!!

沢山のワインが大人気となっておりますが、その中でも特に大人気なのがこちら!!
ブルゴーニュ・ルージュ ル・シャピトル 2011ドメーヌ・シルヴァン・パタイユ(m)
・まるで数万円の特級ブルゴーニュにも匹敵!!とにかく香りが素晴らしい!そして味わいが複雑で二度見したくなる味わい!荒削りながらも旨み最高!
写真には写っていませんが、完璧な味わいならばこちらのシャンボール(m)が最高です!

ディエボル ヴァロワ キュベ プレステージ(m)
・シャンパーニュで圧倒的な人気を誇るのがこちら!コンテストでドンペリやクリュッグに勝利して1位!大晦日のカウント・ダウンやお正月に!

ペノティエール ヌーボ 2014(m)
・今年のペノティエールは濃くて美味しい!特に女性ファンが急増中です!!たっぷりの果実味が受けているのかも!?まとめ買い(m)のお客様続出中です!安い!

ラ グラーヴ ヌーボ 2014 白(m)
・華やかな香り、スッキリ、キリリとした辛口!和食にも合う極上のNO.1ヌーボです!うーん、1年中飲みたい!

ベヒトハイマー オルテガ アウスレーゼ <ガイル>(m)
・とろりと甘く、上品!そしてお買い得!この価格で、まさにTOPレヴェルの甘口です!
貴腐ワインやアイスワイン、人気の赤甘口...etcはこちらのコーナーより!

そして、この濃いウマワイン達も大人気です!

シャトー・オリュー ロマニ プレステージ 赤(m)
・レゾリューの兄弟シャトーの上級キュベ!まるでシャトー・ヌフ・デュ・パプの様な味わい!まろやかコク有り!とーっても滑らかです!

クレマン・サンジャン リザーヴ 2011(m)
・このワインは、凄い!まるでシャトー・ラトゥールだ!!濃厚、コク旨、今飲んで美味しい!絶対損はさせません(^O^)/数万円のメドック・グランヴァンに匹敵間違いなしです!


お年賀ギフトに北田屋特選「ワイン」「お酒」「お茶」!是非ご用命下さいませm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2014.12月の頒布会のワインが入荷しました!

2014年12月26日 22時29分
本日もバタバタした北田屋でした。

本年度最後の頒布会「12月分」が入荷いたしました(^^♪
今月はカレンダーの関係で、お渡しがギリギリになってしまいました(^^;
頒布会の説明書作り頑張ります!明日からお渡しです(^^♪

今月も濃厚赤ワインが続々!爽やかな白ワインも満載!お味見も開いてますので、是非お越し下さいませ〜(^O^)/

お年賀ギフトに北田屋特選「ワイン」「お酒」「お茶」!是非ご用命下さいませm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ワイン福箱検討中!そして、自然派ワインセットが大人気!

2014年12月25日 23時52分
本日もバタバタした北田屋でした(^^♪

只今、頒布会のワインの準備をしながら、福箱の選考をしていて、全く頭が廻っていない店長です(~_~;
よいワインが今年も揃いそうですよー♪♪♪♪♪

そんな中、このセットも大人気です!

訳あって写真はお出しできませんが、超大特価の自然派ワイン8本セット!
なんと40%OFF!! 21,600円が12,800円です!

大変飲みやすいイタリア、オーストリア、スペイン、ドイツ
辛口 白3本、ロゼ1本、赤4本!とーってもおいしいです!
これはまたとないチャンス!年末年始お正月のがぶ飲み用と言うにはもったいない!
素敵なワイン達を是非お楽しみ下さいませ^^限定36セット。残す所後16セットです(^O^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

メリー☆クリスマス♪ケーキとシャンパン!鍋と極上ブルゴーニュ♪

2014年12月24日 23時43分
昨夜はクリスマス・イヴイヴ!ちょうど火曜日だったので、早上がりで家族とケーキ♪ケーキに合いそうなこのシャンパンを開けました(^^♪

コラール・ピカール ドン・ピカール(m)!!!
蜂蜜の香り、コク、旨みのある味わい!細かな泡立ち!大きなグラスで飲むと大変まろやか!果実味が豊かです!細長いシャンパングラスで飲むとスキーッと切れのある味わいが来た後に奥深い余韻が!個人的にはこの細長いグラスのほうがやはり好みです!まさに黄金の飲み物!!
この日のケーキはみかんの木さんのこだわりの詰まったイチゴケーキ。どんなにおなかがいっぱいでもサラッと食べれちゃう優しい味わいのケーキです!素材が良いですね〜♪
シャンパンとのマリアージュは最高でした\(^o^)/

さて、先日の夕飯はツミレと野菜の鍋でした。極上ブルゴーニュでマリアージュ実験!!

自然派ワインセットに入っている、アーンスト トリーバウマーのエントウェダー ロゼは、すっきり辛口、グビグビいけちゃう、オーストリアの自然派ワイン!これは、鍋にかなり良いです!毎日飲んでも飽きなさそう!!

クレメンス ブッッシュ リースリング フォン・ローテン・シーファーは、爽やかなマスカット香!そしてすっきりとした辛口!コク旨みもたっぷりです!こちら定価4,100円!!自然派ワインセットに入っていますよー!!和食全般によく合いそうです!!この日の鍋にもGOOD!!

ソミュール・ブラン ”アルペッジオ” ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)は、キリリと辛口でコク旨み、そして果実味がジワリとやって来るワインです。このワインも鍋に良いです!和食に合います。酸味もキュッと効いているので、ポン酢などによく合いそうです♪


ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボ カリーム・ヴィオネは、果実味が豊かで、甘酸っぱさのある、有機栽培の自然派ヌーボ!!おいしいです!フレッシュでジューシー!クピクピいけます!!和食にヌーボは良いですね〜(^^♪

ボージョレもブルゴーニュですが、偉大なブルゴーニュを発見!
ブルゴーニュ・ルージュ ル・シャピトル 2011ドメーヌ・シルヴァン・パタイユ(m)は、まさにプリューレロックのような偉大な雰囲気を醸し出す、スペシャル・ブルゴーニュ!
畑名シャピトルは調べてみると「章」と言う意味。区切りとか第一章の章とか。
同蔵元の村名のマルサネよりも格が上です!
凝縮した果実の風味。なめし皮やブラックベリーの香りも!口に含むと非常にふくよかで、心地よいタンニンがあり、酸味は弱め!グランクリュの雰囲気を持つ極上ブルゴーニュです!
これは、数万円のブルゴーニュと比べても遜色ないのでは??と言う位の存在感です!

間違いなくおいしいシャンボール・ミュジニー ”レ・ヴォー・ブリュン” 2010 D.ダニエル・リオン(m)は綺麗でバランスがよく、コクもあり、非の打ち所がない超美人なワインですが、こちらのシャピトルはどこか荒削りな部分もありますが、一度飲んだら忘れられない、複雑さと、じゃじゃ馬の様な力強さと、そしてジワリと来るおいしい癒し系の味わいを見事に併せ持っていて、一度飲んだらもう一度飲みたくなるまさに二度見してしまう見返り美人的なワインです!

何はともあれ、今年最も気になったワイン!是非皆様もお楽しみ頂けましたら幸いです!売り切れそうになりましたので、少々追加いたしました!飲むときは是非ブルゴーニュグラスで飲んでくださいね〜♪夢心地に誘ってくれる事だけは間違いございません。店長の太鼓判を押させて頂きます(^^♪2011パタイユのシャピトル(m)なくなる前に是非!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

メリー・クリスマス!シャンパン&ワイン♪良いピノ開きましたよー!

2014年12月23日 19時19分
明日はクリスマス イヴ!勿論、お店は通常のAM9時からPM9時まで営業させて頂きます(^^♪
火曜日も多くのお客様にお越し頂きました(~o~)有難うございましたm(__)m
イヴも冷えたシャンパン&スパークリングワインで皆様のお越しをお待ち申し上げております。

珠玉のシャンパンや、お買い得スパークリングはこちらより!


本日お店でパタイユのブルゴーニュ・シャピトル(m)開けましたが、めちゃくちゃ旨い!大絶賛でした(^^♪
チキンにも牛にもマグロのお刺身にもよく合いそうです!!皆様が集まるこの時期、珠玉のブルゴーニュで乾杯してくださいませ(^^♪
このワインは店長が昨年出会ったブルゴーニュで最も印象深かったワインです!これは本当に買いです!

ラッピングも無料!お気軽に〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

クリスマス・イヴイヴ♪シャンパーニュ・モンマルト!

本日はクリスマス イヴイヴ!そして祝日です!きっとクリスマスパーティーをする方も多いのではないでしょうか!?
火曜日ですが、AM9時からPM7時まで営業させて頂きます(^^♪

コラール・ピカール(m)の後シャンパン・モンマルト(m)へ行って来ました!

素敵なテイスティング・ルーム♪

美しい畑!この畑に来たら凛とした気分になって、このシャンパンの美味しさの秘密が改めて再認識出来ました!


ワインは長い熟成をしながら、瓶の中で細かな泡を形成していきます。古い地下のワインセラーには出荷を待つ沢山のシャンパン達が眠っていました。

シャンパンは非常に高価ですが、それは、先ず畑。そして、気の遠くなる熟成。そして、職人の手間暇だと思いました。

クリスマスには、是非この職人の手仕事。そして、最も冷涼な産地で生まれる、黄金の泡で乾杯して下さいませ!

CAVAやスプマンテにはない、切れのある味わいが飲む人を魅了してくれる神が与えし珠玉の飲み物だと思います。飲んだ後のスッキリした気分はやはりシャンパンでないと味わえません♪

珠玉のシャンパンコーナーはこちら!!

ラッピングも承ります!お気軽にお申し付け下さいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)