トリュフチョコ旨し!バレンタインに♪

2015年02月10日 01時05分
トリュフチョコ トリュフ ファンタジー♪

パリジャンとパリジェンヌが選んだNO.1トリュフチョコ!!

フランスの消費者が選ぶNO.1トリュフチョコです。トローンと甘くて、口の中でとろけます(^^♪これ、本当に美味しい!!クリーミーなチョコをココアパウダーでコーティング♪ビターな赤ワインにも良く合います。

チョコレート トリュフ ファンタジー (80g)(m)(約10粒入り)

チョコレート トリュフ ファンタジー (250g)(m)(約30粒入り)

店長ならアベイ・ド・レランス(m)やラストー(m)、エミーナ パッション(m)、アマローネ(m)等に合わせたいチョコレートです。
でも、甘口の赤ワイン、ドルンフェルダー(m)や、ランブルスコ(m)、ソレイユ(m)等には更に良く合います\(~o~)/甘甘〜な幸せな時間をお約束します♪

チョコもワインもラッピングします♪お気軽にお申し付けくださいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ピザとクリームコロッケ、焼き鳥とワイン、チョコとワイン♪

2015年02月08日 23時27分
バレンタインのワイン&チョコ♪盛り上がってきました(^^♪
ラッピングは無料です!!是非お気軽にお申し付け下さいませ\(^o^)/

さて、先日の夕飯は頒布会のワインとピザやクリームコロッケ、焼き鳥でした♪

エスタンパ 白 ソーヴィニヨン・ブラン(m)は、すっきり爽やかで、何しろ香りの良いチリの白ワインです♪ソーヴィニヨン・ブランにシャルドネやヴィオニエをほんの僅かに配合しているのが特徴です!!
クリームコロッケに旨ーーーい!!見事★★★★★!!その他の食材に何でもおいしい!!この白ワインは買いですよー!!

ポリフェノールがたっぷり詰まった「フェノリア」は、ジューシーでタンニンがある不思議なおいしさの赤ワイン!通常の赤ワインの2.5倍のポリフェノールが入っているそうです♪クリーミーなコロッケにGOOD!!ジューシーさがよく合いました(^^♪

エスタンパ 赤シラー(m)は、スパイシーでコク有り、旨みあり!ピッツァ・マルゲリータに旨い!!スパイシーさがバジルと大変よく合いました(^^♪焼き鳥のレバーに旨い!!TOTAL★★★★☆全体的にはワインのパワーが強すぎる感もありますが、優しい濃さなので、何にでもよく合います。ワインが旨いです!!


ロンバルド ヴィーノ・ノビレ・ディ・モンテプルチャーノ リゼルヴァ 2009(m)は、頒布会Cコースの極上ワイン!
赤に茶色が混じる年代物の赤ワイン!チョコやブランデーの香り、黒果実に少しプラムも!!滑らかな味わいに、程好いタンニン!!木の香りに樽の成分から来る揮発性の香りも!!まろやかで程好い酸もあり上品な味わい!!余韻がイイ!!
数種のキノコとニンニクやバルサミコなどが入ったキノコのマリネに見事★★★★★!!イタリアワインなので、勿論ピッツァにも美味しかったですよー!!

以前のチラシでご紹介♪コレツィオーネ チンクアンタは、イタリアの超濃厚、甘みとコクとブランデーのような風味を持った、まるで、アマローネのようなワインです!!ピッツァに旨い!クリームコロッケに旨い!そして焼き鳥のレバーに旨い!!TOTAL★★★★☆!!


頂き物のチョコレートとマリアージュ実験!!
ラズベリー、ナッツ、抹茶味!!
コレツィオーネ・チンクアンタはその果実味でどのチョコにもOK!!

エスタンパ 赤シラー(m)もナッツのチョコとGOOD!!

ロンバルド ヴィーノ・ノビレ・ディ・モンテプルチャーノ リゼルヴァ 2009(m)もなかなか合いました!ラズベリーに特によかったような。。。

この辺まで来ると少し酔いが廻ってきますが、濃い赤とチョコとワインは美味しいですね〜!!幸せな一時で眠りにつけます(*^_^*)でも、歯磨きは忘れずに〜♪



バレンタインのお勧めチョコやワインはこちらから!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ずーっと品切れいていたバルサミコ、兵庫の立春搾り大吟が入荷しました!

2015年02月07日 21時11分
輸入食材が色々入荷してきました!!

手打ち風ペンネやオリーヴオイル、スープ・ド・ポワソン!
そして、極ウマのバルサミコ「ベレイ」(m)が再入荷しました♪大変お待たせいたしましたm(__)m
イカスミペーストやドライ・ポルチニも入荷しましたよー!!

立春朝搾りと同時に詰めた、兵庫県の「小鼓・今朝搾り 純米大吟醸生原酒」が入荷しました!!
(おかげさまで天覧山の立春朝搾りは完売しました。)

こちらも立春の朝に搾り瓶詰めしたお酒です♪さすがに取りに伺えないので、蔵元から直送で到着しました。

うっすら濁りがあります。飲んでみると、原酒なのにスーっと飲める上品なな味わいにビックリ!!
とっても綺麗な味わいは、精米50%の大吟醸ならでは!!さらにアルコール添加無しの純米酒!
お値段もビックリで1800ml:3,240円税込み!!720mlは1620円!!

兵庫の「今朝搾り」おすすめです!数日なら店頭にて試飲できますよー♪
日本酒好きな方へのバレンタインにも是非!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2015KITADAYAバレンタインコレクション♪お買い得ブルゴーニュ&癒し系ワイン♪

2015年02月06日 23時58分
2015バレンタイン デー!!

ワイン チョコ ラッピングします♪
チョコや温ココア等と共にワインやシャンパンをラッピングする事もできます♪


今年は、人気のトリュフチョコや貴腐ワインレーズンチョコに加えて、店頭でワインのおつまみに人気のペカンショコラがお洒落なパッケージに入って新登場!!
サクッと軽いナッツにビターチョコとココアパウダーをまぶした甘すぎない食べやすいチョコです♪
是非ご自分用やプレゼントに(^^♪


チョコによく合うワインはバレンタイン コーナーに載っていますが、癒し系ワイン好きの方向けのピノやガメイ、カベルネ・フランも入荷してきました(~o~)

黒ハートハートのマークの癒し系!ボージョレの格付けワイン「サン・タムール グリ・サブロン(m)」

黒ハート今、メチャクチャおいしい2012年の当たり「ブルゴーニュ・ピノノワール 2012年 D.ルイ・ユエラン(m)」これは、薄旨上品です!!

黒ハートブルゴーニュ・ピノノワール 2012 ルイ・シュニュ(m)」は、美人姉妹の作る薄旨系ピノノワール!いつもの年よりパワーがある感じ!ちょっとタンニンも感じられます。イチゴの香りでおいしいですよー!!

黒ハート神の雫第十の使途の蔵!「ブルゴーニュ・ピノノワール ロベール・シュルグ 2012(m)」は、久しぶりの入荷です!いつも競争率が高くて買えなかったACブル以上の品質といわれる限定品!!

黒ハートこの赤旨いです!!「ソミュール・ルージュ 2010 ”キュヴェ・ド・ムーラン” D.ド・ラ・パレーヌ(m)」これは、優しくて後半にじっくり旨みが出てきて、ジュワーっと来る美味しさ!!只今、KITADAYA限定販売の赤ワインです♪是非是非〜♪

ワイン、お酒、チョコのラッピングは無料です!!お気軽にお申し付けくださいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

本日は立春朝搾り♪

2015年02月04日 05時26分
本日は、立春朝搾り♪きっと今ごろユキちゃんは、飯能の五十嵐さんに迎っていることでしょう!

本日、朝10時頃到着予定です!
お楽しみに〜♪



DSC_3532.jpg
昨夜は、豆まきの後ハートのスパークリングとグリサブロンで、手巻き寿司でした!おいしかったです!

クール ド クレイ BRUT ロゼ クレマン・ド・ロワール(m)
ラベルに「De tout Cœur!(心から愛しています!)」のメッセージが!
シャンパン製法で、ビン内熟成18ヶ月の本格的スパークリング!まろやかで、コクのある辛口です!!

ボージョレ ヴィラージュ ヌーボ グリサブロン 2014(m)
イチゴやスミレ、花の香り、カシスやミュール等も♪これは、美味しい!果実味も豊かで、ふくよかなコク♪まるで、ヌーボじゃない!ヌーボです♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

年末に入荷してUPし忘れていた神の雫の大御所!ルチアーノ・サンドローネ♪他お買い得伊!

2015年02月02日 23時06分
火曜日は定休日の為お休みです!

明日は、お休みですが、色々大忙しです!!新たなワインの発掘に勤しんで来ます!!

神の雫で第六の使徒となった「ルチアーノ・サンドローネ バローロ カンヌビ・ボスキス」
そのボスキスが入ったセットが年末に入荷していたのに、ホームページにアップしそびれていました(^^;m(__)m

バローロ レ・ヴィーニュとカンヌビ・ボスキスの2本セット!(m)

神の雫 ルチアーノ・サンドローネ 〜5本セット〜(m)

滋味深くて、奥深いワインを是非一度お試しください!この大特価も今だけですよー!!

とはいえ、上記かなりの高級品ですので、お買い得で気軽でおいしいワインならこちらがオススメ!

レンツェ ロッソ サレント ヴァッレ・デッラ・アッソ(m) 1080+税
安ウマでするっと飲めて旨みも多いイタリア赤!

ラ セルヴァ テルッツォ マレンマ トスカーナ(m) 1505+税
更に複雑で旨みのある、でも飲み口が大良い!!イタリア有機赤!

白なら
ヴェルナッチャ ディ サンジミニャーノ レ・ローテ家(m) 1695+税
果実味がメチャクチャ高く旨みがある!超お得な辛口白!

が、大変オススメです!!

本日は簡単ブログで申し訳ございませんが、明日の為に早寝します!!それでは、レア物、お買い得ワイン皆様宜しくお願い申し上げますm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2/4は立春朝搾り!チキンとワインのマリアージュ♪

2015年02月01日 23時53分
2/4は、立春朝搾り!今年も和酒担当ユキチャンが飯能の五十嵐酒造さんへ行って天覧山の立春に瓶詰めされた「朝搾り」純米吟醸を頂いてきます♪

御嶽神社の神主様にお酒と、当店オリジナルの開運5円玉をご祈祷してもらってきますよー!!
ご予約も好評受付中!(m)
毎年、香りよく、スッキリとした辛口のお酒です♪当日ご来店頂ければ、その日に詰めたお酒が、その日のうちにお楽しみいただけます♪是非お求め下さいませ(^^♪

先日火曜日の夕飯は鳥の半身の丸揚げでした!半身全部食べられるかと思いましたが、意外と食べられませんでした(^^;年ですかね〜(^^;

「ラミ・ピヨ クレマン・ド・ブルゴーニュ」は、キレのある辛口で、シャンパーニュのような気品のある味わい!シャサーニュ・モンラッシェの生産者が手塩に掛けて作るクレマン(シャンパン製法のスパークリングワイン)です!!チキンに大変よく合いました♪お刺身などにも良さそうですね(^^♪

エスタンパ ソーヴィニヨン・ブラン(m)は、とてもチリとは思えない、香り高いスッキリ辛口でコクもある白ワインです♪これもチキンに美味しい!!それにしても見事な白ワインです♪

自然派ワイン「アンジュ・ブラン・フラジール ラグランジュ・ド・ベール」は、爽やかでコク旨味あり!そして余韻が長〜い美味しい白♪これもチキンに美味しいです(^^♪

エスタンパ・ゴールド・シラー シングル・ヴィンヤード(m)は、まろやかで、スパイシー、コク、旨味、高級感ありの素晴らしい一品!鳥にはやや濃厚かもしれませんが、とーっても美味でした♪

エミーナ パッション リベラ・デル・デゥエロ(m)は、かなり力強く、たっぷりの樽の香り!これは飲み応えあり!そして飲み口も良いです♪チキンにはやはり強いですが、でも美味しかったです!!このワインはチョコにも良いですヨー!!

バレンタインもそれ以外でも、ワイン、お酒、チョコレートetc ラッピング致します!!お気軽にお申し付け下さいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

バレンタインにオススメのワイン。唐揚げとチーズにワインA

2015年01月31日 23時55分
2/4は、天覧山 立春朝搾り(m)!2/14はバレンタインです♪

バレンタインにオススメのワイン♪

恋人たちのモンペラ!レ・ザマン・デュ・シャトー・モンペラ(m)は、人気シャトーモンペラの1格上のキュベです♪コク有りの美味しいボルドーです♪

ラストー2012 ラ・ドメリエール カーヴ ド ラストー(m)は、ふくよかでまろやか、コク有り赤ワイン!チョコによく合うコート・デュ・ローヌの赤ワインです。昨年も大人気!!これよいですよー!バレンタインと関係なくてもお勧めです!!お肉全般にもよく合います♪

先日の夕飯は唐揚げそのA

チリの自然派ピペーニョに続いて、

ラストー2012 ラ・ドメリエール カーヴ ド ラストー(m)は、唐揚げに美味しい!そして山羊のチーズによく合います♪濃厚、まろやか、果実味高し!!の赤ワインです♪

チーズの写真はこちら!山羊のセル・シュール・シェルとシャンパーニュ地方のラングルです!!

エミーナ パッション リベラ・デル・デゥエロ(m)は、スペインの高級ワイン産地で作られるお買い得な赤ワイン♪ふくよか、コク有り飲み応えあり!!黒い果実の風味に樽の風味がばっちりマッチ!!程よいタンニンも心地よいです!!唐揚げにもGOOD!山羊チーズにもGOOD!!見事★★★★★!!
このワイン、只今大人気です♪

頒布会Bコースの赤「エスタンパ・ゴールド シングル・ヴィンヤード(m)」は、シラーを中心にカベルネ、メルロー、マルベックをブレンドした、スパイシーで樽の風味が心地よい、濃くてジューシーな赤ワイン♪大変飲み口の良い赤です!!
唐揚げにもおいしい!チーズにもGOOD!!このワイン、まろやかなので、様々なお食事によく合いそうです!!
高級感がありますよー!!

バレンタインのワイン、お酒、無料でラッピング致します♪お気軽にお申し付け下さいませ(^^♪ワインのアドバイスもお任せ下さいませ〜(^^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

バレンタインにオススメワイン!唐揚げと頒布会のワイン♪

2015年01月30日 23時58分
雪、積もらなくてよかったです!昨年のバレンタインは散々でした(^^;明日は晴れそうなので、気合入れて頑張りますよー!!

チョコやハートのスパークリングも人気ですが、、、

スペインからハートの赤ワインが入荷しています!その名もエミーナ パッション(m)♪情熱という名の赤ワイン!!濃い目のワイン好きな方には是非一度飲んで頂きたいワインです!しかも2,480円とお買い得プライス!!飲み応えありですよー!!

上品な極旨赤ワインをお求めの方は昨年末から年始に掛けての大ヒットワイン!シャンボール・ミュジニー 2010 ダニエル・リオン(m)とブルゴーニュ ル・シャピトル シルヴァン・パタイユ(m)をどうぞ!!どちらも優しくて上品♪うまうま〜ですよー!

二人の愛情を込めたワイン!

アンヌ・グロ&ジャンポール・トロの南仏ワイン♪
二人ともブルゴーニュの有名生産者ですが、ブルゴーニュでは一緒にワインを作ることが長年できませんでした!そこで、南フランスで、新たな土地を求め二人のワイナリーを築きました。ヴォーヌ・ロマネと同じ標高から作られる南仏ミネルヴォワのワイン!
●お互いを尊重しあった「50/50(フィフティー・フィフテイー)(m)」!普段のお食事に合わせたいワインです。
●生命の水という名の付いた飲み口の良い「ロ・ド・ラヴィ・シラー(m)」
●当店でも昔から大人気の「フォンタニーユ(m)」パーカー92点!濃くて上品!
●パーカー93点の力強い赤「ラ・シオード(m)」
●樹齢104年のカリニャンの古木から作られる「レ・カレタル(m)」は、奥深く余韻の長い赤!
どれもコクのある赤ですので、チョコなどにも大変よく合うと思います!!
このワインも当店からの一つのご提案♪ラベルも綺麗です!!

さて、先日の夕飯は唐揚げでした♪

ハートのスパークリングワインで乾杯!
クール ド クレイ クレマン・ド・ロワール BRUT ブラン(m)は、ラベルに「De tout Cœur!(心から愛しています!)」のメッセージが入った、りんごの様な香り、力強い泡立ち、口当たりの良い、旨みたっぷりの辛口!シャンパンと同じ瓶内ニ次発酵の本格派です!
写真には写っていませんが、山羊のチーズ「セルシュール・シェル」によく合いました♪

2013エスタンパ ソーヴィニヨン・ブラン(m)は、頒布会Bコースに入った白ワイン♪すっごい華やかな香り!トロピカルフルーツ、若草、カンキツ類、ライチ。。。このブレンドはまさに天才的!ほんの少しだけヴィオニエとシャルドネが入っています♪すっきり程よい辛口で唐揚げに美味しい♪ウキウキしちゃう白ワインです(^^♪

頒布会自然派コースNのワイン!
アンジュ・ブラン フラジール ラ・グランジュ・ド・ベールは、果実味が大変高く、りんごの香り旨みあり!!ワインの厚みが凄い!!唐揚げにメチャクチャ合います!見事★★★★★!!小松菜の胡麻和えに旨い!!このワインなかなかやりますね〜♪

ピペーニョは1リットルのチリ産赤ワイン♪チリワインという感じではなく、よく出来た自然派ワイン♪クランベリー等の赤果実の風味。癒し系、ジューシーですが、後味には渋みがジワリ!品種も樹齢250年のパイス種と超稀少品です!このワイン本当に面白い!!

まだ続きがあるのですが、又明日!!

ワイン、地酒、焼酎、ウイスキー!バレンタインのプレゼントラッピング致します(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

焼き鳥とワイン!豚鍋とワイン!ヌーボ、南仏、ブルゴーニュ!

2015年01月29日 23時03分
明日は雪ですかね〜??雪が降りましたら、お車でご来店の方は、スタッドレスなど雪道仕様でお越しくださいませ(^^♪

さて、とある日の夕飯は焼き鳥と豚鍋でした!!

カンテラ コレクション プリヴァーダ シャルドネ(m)は、すっきりとした辛さとコク旨みがある!まろやかな美味しい白ワインです!焼き鳥にGOOD!!

ギー・アミオ ブルゴーニュ シャルドネは、焼き鳥にGOOD!酢の物に旨い!この白ワインの中身はシャンボールの葡萄です♪

ペノティエール ヌーボ(m)は、南仏のお買い得ヌーボ!!2014年は非常にコク有りで美味しいです!!焼き鳥に旨い!濃さが丁度よかったです♪見事★★★★☆!!

オリューロマニ プレステージとシャンボール・ミュジニーは焼き鳥では格が違いました!でも美味しかったですよー!!

こちらは豚鍋!

カンテラ コレクション プリヴァーダ シャルドネ(m)は、豚と春菊の鍋になかなか良い!!シャルドネGOOD!野菜によく合う♪

ギー・アミオ ブルゴーニュ シャルドネは、ふくよかでスッキリしていて美味しい♪コクがあります(^^♪豚と春菊、ポン酢にピッタリ!!見事★★★★☆!!

ペノティエール ヌーボ(m)は、豚に合います!鍋とのバランスが良い!野菜とも美味しく見事★★★★☆!!
今年は、昨年の倍仕入れたので、もう少しだけ在庫ございます!!でも残り僅か!!お早めに〜♪

オリューロマニ キュベ・プレステージ(m)は、スパイシーで濃くてまるでシャトー・ヌフ!!豚とアメージングな味わい♪♪♪旨い!見事★★★★★!!ワインの香りが高く、豚と素晴らしいマッチングです♪

シャンボール ミュジニー レ・ヴュッシエールVV 2012 D.オリヴィエ ジュアン(m)は、香りが大変素晴らしい!癒し系で力強い!味わいも存在感があり、極旨!!これは、ブルゴーニュの概念を本当に覆す存在感と美味しさを持っています♪しかも、優しく、今飲んでも開いています♪美味しすぎのワインです♪
おや!通常豚となかなか合わないブルゴーニュですが、その奥に秘めたパワーのお陰か、豚や野菜ポン酢味の鍋に見事★★★★☆!!いやー、アメージングなワインは本当に凄い!!幸せな一時でした♪

只今、バレンタイン ワインフェアー開催中!

ハートのワインの販売ページも出来ました(^^♪是非ご注文下さいませ♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

寒い冬に備えて!温まりましょう♪

2015年01月28日 10時13分
昨日はぐっすり眠った店長です!暖かい部屋でのスパークリングワインや赤ワイン最高でした!

寒波に備えてご準備を!!
店頭で販売中の秘伝豆!めちゃくちゃ美味しい煎り大豆!2/3(火)の節分を前に早くも売り切れ目前です!お早めに〜!(後10個位)

2/4は立春です!天覧山の立春初搾り(m)!朝早く蔵元まで取りに行ってきます!!ご予約受付中です!

この季節に絶対お勧め!薬膳スープの元!サムゲタン風の鍋が作れちゃいます♪

寒い冬には温ココア!スパイスやチリまで入っていますので、身も心も温まりますよー!!

ソレイユヌーボ 完売御礼!そこでソレイユ キュベ・ユウコ(m)!冷やしてそのままでも、オンザロックにしても美味しいこのワイン♪寒い冬にはホットワインにすると最高です!
簡単に作れる専用のホットワインスパイス(m)もありますよー!!

バレンタイン情報!
本物のトリュフが入ったトリュフチョコ後僅かです!

モンマルト クップ・ド・クール(m)!一目惚れの名が付いたこのシャンパン!暖かい部屋で飲めば極上の幸せが!!

只今、バレンタインフェアー 開催中です♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ざる蕎麦と豚のソテーハーブ風味!シャンパンや南仏がよく合います♪

2015年01月26日 23時53分
火曜日は定休日の為お休みです!

チラシ発送いたしましたが、年末のチラシの商品も一部在庫ございます♪お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^♪ホームページは24時間ご注文受付受付中!
さて、先日の夕飯は蕎麦と豚肉のソテーでした。

お客様から頂いたチョコケーキと合わせる為に開けたシャンパン!
ピエール・ルグラ ブリュット ブラン・ド・ブラン グラン・クリュ(m)は、スッキリしたシャルドネ100%の辛口シャンパンです。タップリのコク有り!!余韻はうまうま〜♪店長も大好きなシャンパンの一つです!!
写真には写っていませんが、ざる蕎麦に旨〜い!!幸せ〜な一時!!この後のチョコケーキによく合ったのは以前のブログでご紹介済でしたね〜(^^♪
ラベルも渋いですので、ダンディーな男性へのプレゼントにピッタリな1本!かな?

この日の豚のロースト"ハーブ・ソルト(m)"風味に最もよく合ったワインは。。。
シャトー・オリュー ロマニ プレステージ 赤(m)!!濃くて、スパイシーで果実味たーっぷり!!まるでシャトー・ヌフ・デュ・パプのようなメチャクチャコスパの高い赤ワインです!豚に旨〜い♪見事★★★★★

更に濃厚なスペインワイン!リオハ 9(ナイン)バリカス(m)も豚によく合いました(^^♪このワインは本当に濃厚でまろやかな赤ワインですので、チョコにもよく合いますよー!!

バレンタインにチョコを頂く予定のある方はワインやシャンパンを準備しておくのも乙ですね〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

チラシ発送しました!オリヴィエ・ジュアンのシャンボールとお寿司、ラムチョップ!

2015年01月25日 10時20分
先日、チラシ発送しました(^^♪店頭でも配布中です♪

ユキちゃん立春朝絞り予約受付!各種地酒情報!
ヴァレンタインにワイン&お酒!そして人気のチョコレート♪
ハートのシャンパン&ワイン特集!
レア物ブルゴーニュ!是非ご覧くださいませ♪

先日の夕飯はお寿司でした!オリヴィエ・ジュアンのシャンボール思わず開けてしまいました♪

まずは、気軽に楽しめるシャルドネ フリツァンテ チェーロ!シュワシュワ、ピチピチっとした泡立ち、程良い辛さと飲み口のよい白!数の子やエビによく合いました♪気軽に飲める微炭酸店頭でも人気です!!

先日入荷したブルゴーニュ ブラン ギイ・アミオは、蜂蜜や柑橘系の香りネットリとした美味しさ。白ですが、デキャンたするとより旨みが増して美味しい♪旨みの多いシャルドネでしたので、やはりマグロやイカなどの旨みの乗ったネタに見事★★★★★

そしていよいよ念願の「シャンボール ミュジニー レ・ヴュッシエールVV 2012 D.オリヴィエ ジュアン(m)」
イチゴ、カシス、フランボワーズに続き、バニラ、香木などの複雑な香りがどんどんどんどんやって来ます。よい香りに支配されこれだけでも十分幸せ!口に含むと凛と1本線の通った、たっぷりの果実と奥深い余韻!これは、うまーーーーーい!!アフターには心地よいタンニンが!若くして旨い!寝かせば更に美味しくなる事は間違いありませんが、今買わないとなくなってしまう現実!!これだから美味しすぎるワインは困ります(~_~;)うーん、それにしても芳しい!!
マグロや鍋に美味しい!羊にも美味しい!
試しにデキャンタしてみると1回目はタンニンが出てしまいました!2回目(Wデキャンタ)はパワー満点な感じに!隠れていたパワーや力強さがメキメキ出てきます。基本的にデキャンタしない方が良さそうですが、食事には合わせやすくなりました!!見事★★★★★
店長の成熟予想はひらいている今から2,3年のうちに飲むか、寝かせて10年後or20年後がベスト!2012年のオリヴィエ・ジュアンは最高です!!

上のクラスのシャルム シャンベルタンは最低20年だと思いますが、きっと我慢できないだろうな〜と思います!セラーのある方は是非寝かせてあげて下さい!!特級、一級も入ったスペシャルセットはこちら!(m)


昨年末から大ヒットのオリューロマニ プレステージ(m)は、スパイシーな香り、濃厚でふくよか、まろやかな赤ワイン!ウニや羊によく合いました!残り僅か!お早めに〜!!このワインのコスパは本当に高いですよー!!

リオハ・ベガ 9 バリカス 2010(m)は、超濃厚で、ふくよか、テンプラニーリョを新樽100%で仕上げた世界限定9樽「2,500本の限定品」焦がした樽のトースト香に、ブラックチェリーや赤果実、ハーブの香りが入り混じり、濃厚でとろりとした味わいに感動!!口中ではスパイシーで、チョコやバニラの風味が広がり、大変余韻の長い、スルスルーっと体に染み入る、珠玉の赤です!羊にメチャクチャよく合います!!うーん、幸せ!!このワインも残り僅かです!お早めに〜!!
そうそう、この赤チョコにもよく合いますよー!!

チョコに合うシャンパン、ワイン。ハートラベルのワイン特集はこちらから!!

ラッピング無料です!お気軽にお申し付けくださいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

頒布会のワイン到着しました!一目惚れのシャンパンとチョコレート♪

2015年01月24日 10時06分
おはようございます!頒布会のワインが到着しております!

今回も興味深いワインが目白押し!!
チリの新着蔵元「エスタンパ」濃厚でリッチな味わいの赤!ゴージャスな風味のスッキリ系白!
イタリアの年間100本のみ!ヴィイーノ・ノヴィレの長期樽熟成リゼルヴァ!!
世界三大貴腐!フランス、ソーテルヌのラフォーリー・ペイラゲ!!のプライベート・キュベ!
樹齢250年のバイス種から作られた珍しいチリの自然派!
ロワールの完熟シュナンブラン種を使用した自然派!
色々お味見開いております!!是非お越しくださいませ〜(^^♪

バレンタイン フェアー開催中!

一目惚れの名を持つシャンパン『モンマルト"クープ・ド・クール"(m)』が再入荷してきました(*^_^*)
久しぶりの入荷でワクワクしております!これ、しっかり辛口でコクがあってメチャクチャ美味しいんですよね〜♪

サンテミリオンの特級格付け優良シャトー!!「レ・ヴァランタン(m)」そのスペルはバレンタイン!まさにバレンタインのプレゼントに最適です!!特に赤ワイン大好きな方へプレゼントしたい逸品!!

そしてチョコに合うのが「ラストー ドメリエール(m)」!!お肉全般何にでも合い、食後のチョコレートにもピッタリです!!濃厚でふくよかな味わいの赤ワイン!!飲み口もよいので、赤ワインの苦手な方から、通の方まで幅広くお楽しみ頂けると思います!!この時期いつも大人気です♪

チョコレートも入荷していますよー!クリーミーな口どけのトリュフチョコ(m)!!貴腐ワイン漬けレーズンをビターチョコでコーティングしたレザン・ドレ・オーソテルヌ(m)!是非お越しくださいませ(^^♪

ネットでは、バレンタインコーナーから各サイズお求め頂けます!!

ラッピングも無料で承り中です!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ハートのスパークリングワインが入荷!

2015年01月23日 00時33分
ハートのスパークリングワインが色々入荷してきました!

辛口、甘口、赤白ロゼ!色々あります!是非お越し下さいませ♪近日DMも到着予定です!

1月のとある日レジーナさんでプチ・ワイン会♪

メインは秩父産の鹿肉!
エルベ・ラ・ロック2005(m)と鹿肉がバッチリ♪

うっすら写っているジュブレ・シャンベルタン2012ドルーアン・ラローズも美味しかったです(^^♪


この日のメインはシャンボール・ミュジニー ボー・ブリュン2010ダニエル・リオン(m)!めちゃくちゃバランスが良くて、優しく、とーってもコク有り!!絶妙に美味しかったです!!
このワイン、あまりに美味しかったので、限定で18本追加!!少々お値段しますが、これは是非飲んで下さいませ〜(^_-)-☆
バレンタインや記念日などの特別なプレゼントにも良いですね〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

肉肉祭りそのA

2015年01月19日 19時03分
明日火曜日は定休日の為お休みです!

先日の続き!肉肉祭り第2弾!

CH.カロンヌ・サントジェム2010は、福箱2万円(m)に入っているボルドー、オー・メドックの力強くまろやかさもあるバランスのよい高級感あふれる赤ワインです!牛に旨い!さすがメドック!Very Good!!

クレマン・サンジャン メドック リザーヴ 2011(m)は、カロンヌ・サントジェムよりも圧倒的に力強い!濃厚でしかもエレガントさを兼ね備えています!メチャメチャ旨い!!!牛にも鴨にもよく合いました(^_-)-☆Very Good!!!このワインは福箱3万円(m)に入っています!

ブルゴーニュ コトー・ド・ブルギニヨン2013ニコラ・フォールは、現役でロマネコンティー社で働きながら、自信の畑とワイン作りを行っている若き生産者!薄旨の味わいで繊細な癒し系ワイン!これは、お肉というよりもその優しさからか、鍋や野菜に大変よく合いました(^^♪

ブルゴーニュ・ルージュ ル・シャピトル 2011ドメーヌ・シルヴァン・パタイユ(m)は、まさに超絶生産者の作る赤だけに同じピノでも半端ない果実のパワー!硬さなどは一切なく、とことんワインが広がっていきます!そして、香り余韻が素晴らしい!豚は程ほどによく合いました!
そして、牛に旨い!!ロースト・ビーフに見事★★★★★!そして鴨のローストに旨い!見事★★★★★!!
優しく、まろやかな味わいが牛に大変よく合いました(^^♪

2012 アベイ・ド・レランス サンソヴェール(m)は、修道士が南フランスで作る最高峰の赤!メチャクチャ濃厚で水っぽさのかけらもない味わい!そして、タンニンもたっぷりの果実味の影に隠れて滑らかです!
鴨にGood!!豚肉に旨い!見事★★★★★!!パーフェクト!そして牛のロースト・ビーフにも旨い!★★★★★!!!最高のマリアージュ♪このワインは本当に神の雫といえるワインだと思います。2012年の出来は本当に凄いですよー!!是非一度お試しくださいませ♪少々お高いですが、決して損はさせません(^_-)-☆

年末年始は本当によいワインのオンパレードでした!!でも、昨夜オリビエ・ジュアンのシャンボール2012(m)を我慢できずに開けちゃいました!!めーっちゃくちゃ〜、美味しかったです♪このご報告は又後日(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

レア物ワイン続々入荷中!!ボルドー、ブルゴーニュ、甘口古酒etc!!

2015年01月18日 13時14分
レア物ワインが色々入荷!!
レア物ワイン入荷2015.1.18.jpg
只今、1994&1995年の生まれ年ワインを始め年代物ワインも人気です!

今回入荷のワインは、1995カロンセギュール!20歳の生まれ年の方、バレンタインのプレゼントにも最適!
1994バニュルス シャプティエ!!南フランスで作られたポートワインのような甘口赤ワインです!
この他1968年ポイヤックのクロワゼ・バージュや1967サヴィニー・レ・ボーヌなどのボルドー、ブルゴーニュの古酒が続々入荷中です!

そして、ブルゴーニュ シャサーニュの人気生産者!ギィー アミオのブルゴーニュ、サント−ヴァン、シャサーニュモンラッシェなどなど入荷です!
早速味見しましたが、滑らかでコクがあって素晴らしいブルゴーニュ・シャルドネでした(^_-)-☆

記念のワインやお酒、お包み致します!!是非お越しくださいませ(~o~)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

肉肉祭り2015!!

年末年始で美味しいワインが開いたとある日、ローストビーフや鴨肉、豚肉の鍋で肉肉祭りを開催(*^_^*)
鍋はお母さん、ロースとビーフは松坂牛をサユちゃんが調理、鴨は店長がブルーベリーソースで仕上げました(^^♪イタリア、日本、スペイン、フランス各地のワインでマリアージュ実験開始!!

タケダ サンスフルは、山形の無添加で作られるスパークリングワイン!王冠を栓抜きでポフっと開けるとシュワシュワモコモコ泡が出てきます!グラスに注ぎ注ぎグビグビっと!うーん、忙しい♪酒飲みには嬉しい洗礼が待っています♪ゆっくり飲みたい方はグラスは3〜5個必要でしょう!!
豚鍋に見事★★★★★

シンチェーロ ロッソ ヴェロネーゼは、赤果実と酵母の香り、薄ウマ系!フルーティーでジューシー、甘酸っぱさがあります!THE自然派の味わい!牛にも野菜にも美味しい!!そして鴨のブルーベリーソース ポルト酒風味にバッチ・グー♪トータル★★★★☆!!

アンヌ・グロ&トロ カレタル ミネルヴォワ(m)は樹齢104年のカリニャン種の葡萄から作られる極旨ワイン!濃く、深く、まろやか!旨みたっぷり!!これは旨い!!豚に旨い!そして鴨のブルーベリーソースに旨い!!見事★★★★★!!このワイン3万円の福箱(m)に入っております(^_-)-☆

リオハ・ベガ 9 バリカス 2010(m)は、濃い!樽香凄い!!豚にGood!!牛にGood!!鴨にV.Good!!このワイン凄すぎです!!

2012 アベイ・ド・レランス サンソヴェール(m)は、世界シラー種コンクールNO.1の実力を持つ南仏の修道僧が作るワイン!このワインは本当に凄すぎます!!豚に旨い!見事★★★★★!!これは完璧!旨すぎます!!松坂牛のローストビーフにも★★★★★!!鴨にも旨い!!!!!これは、まさに神の雫♪旨すぎるワインです!!あ〜ん、毎日飲みたい!!パーフェクトなワインってそうそうないんですよね〜!!これは、是非多くの皆様にお飲み頂きたい完璧なワインです♪

うーん、凄いワインが目白押し!!まだまだ続きます!!後半は又明日!!
いやー!美味しいワインって本当に良いですね♪「さよなら♪さよなら♪さよなら♪」by淀川さん風!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

秩父、飯能の搾りたてのお酒!グレイスワイン入荷!バレンタインのチョコとワイン♪

2015年01月16日 23時34分
只今、秩父最強のお酒!秩父錦 甕口酒 2015(m)好評販売中!アルコール21度の生酒です!フルーティーで飲み口も良!

そして。

飯能の「天覧山 純米吟醸 立春朝搾り(m)」2/4発売!ご予約受付中です!
当日の朝、酒蔵までお酒を取りに行き、ステッカーを貼って、お酒と5円玉をご祈祷してもらい、お店まで持って帰ってきます!!お酒は2/3の節分で豆まきをした翌朝早朝から瓶詰め!すなわち、2/4詰めたてのお酒がその日のうちに飲める!という寸法です!出来立てのお酒をお楽しみくださいませ(~o~)

秘伝豆入荷!

新潟・津南産の大豆を使用した煎り豆です!
豆撒きにも勿論使用できますが、撒いたらもったいないくらい美味しいです!!
ギュッと豆の存在感を感じ、旨みがたっぷり!!津南でしか栽培していない在来種だそうです!!日本酒のおつまみに是非どうぞ!!

先日、テレビ東京「ガイアの夜明け」で放映されたグレイスワインが入荷してきました!

写真は、貴重な同蔵元のTOPワイン「キュベ三澤」!!赤と白があります!!
その他にも数少ない在庫を分けてもらいました!!日本ワインのコーナーへ!!

埼玉のお土産には「秩父ワイン」も是非どうぞ!!

2/14バレンタインに向けチョコレートも続々到着!!

今年、テスト的に仕入れた本物のトリュフが入ったトリュフチョコ!残り僅かとなってしまいました!
気になる方はお早めに〜!袋を開けただけではトリュフの香りはしないのですが、一口噛むとホワーッとトリュフの香りに包まれます!!美味しいですよー!

このワインもチョコと一緒に良さそうですね♪

日本でまだ当店だけの取り扱い!ドメーヌ・パレーヌ!!
甘口のロゼが入荷しております!!ロゼダンジュの一格上の「カベルネ・ダンジュ」!
パレーヌの甘口は、ただ甘いだけではありません!!ちゃんとコク、旨みがあるので、飲んでいてとーっても美味しい「ジワーッ」とくる旨みが特徴的です!!これは美味しい、そして見た目も可愛い!チョコと一緒に飲んでも美味しそうです♪限定販売ですのでお見逃しなく〜(*^_^*)

バレンタインのワイン&チョコ!ラッピング致します(^^♪お気軽にお申し付けくださいませ(^_-)-☆
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

オリビエ・ジュアンの2012年物入荷!限定2セット♪モツ煮と南仏ワイン!!

人気の生産者!オリビエ・ジュアンの2012年物が入荷しました!!

オリビエ・ジュアンの2012年4本セット!!(m)

シャルム・シャンベルタン グランクリュ 2012
オリヴィエ・ジュアンの最高キュヴェ!特級!

シャンボール ミュジニー レ・ヴュッシエールVV 2012(m)
レア物!たっぷりとした果実味と力強いコクをもったワインを生むテロワールです」

モレ・サン・ドニ プルミエ・クリュ ラ・リオット 2012
骨格が大きく、長期熟成型のワインです!

モレ・サン・ドニ プルミエ・クリュ レ・リュショ 2012
繊細でフェミナンなワイン♪

シャンボールはバラで販売しますが、それ以外の1級、特級はしばらくの間セッ販売のみ!シャンボールやモレの生産地を牽引する若手TOP生産者のワイン!本当に稀少なワインとなっております!限定2セット♪お早めに〜♪

先日は、柔らかなモツ煮をいただきました!
送信者 2014-12-08

ペノティエール ヌーボ2014(m)は、ジューシーでコク有り、旨みあり!!気軽に飲めるよいワインです!!在庫も残す所後わずか!!モツと良いです!!見事★★★★!!

アンヌ・グロ&トロのラ・50・50(m)は、合います!見事★★★★★!!当たらず、すっきり飲めちゃうのが特徴!コク旨みはたっぷりです!素朴な味わい!!

アンヌ・グロ&トロ 2011レ・フォンタニーユ(m)は、モツにはやや強いので★★★★☆!!でもワインがとーってもおいいしい!!
スパイシーで樽熟成のワインです!!パーカー92点!!福箱に入っていますよー!!

南仏ワインとモツはよく合いました!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)