お中元フェアー開催中!

2015年06月27日 23時33分
本日も頒布会のお客様や、ギフト、まとめ買いのお客様に多くお越し頂きました\(^o^)/有難うございます。
お中元フェアー只今開催中!!

レゾリューの木箱入りワイン3本セット(m)が大変お得です!!
人気の南仏赤ワインレゾリューを赤ワイン2本白ワイン1本のセットに致しました(^^♪お中元や大切な方へのプレゼントに是非ご利用下さいませ\(^o^)/

シャトー・レゾリュー(m)はその昔、嵐山さんが、レストランで出されたら1本1万円以上は覚悟する!!と豪語した逸品!!その後ドラマ神の雫の亀梨君効果で大ブレイク、そして、当店が日経新聞さんにご紹介頂いた時、クローズアップして更に更にの大ブレイクでした(^^♪

赤も白も美味しいですよー!!是非特別なギフトに!!

その他オススメのワインや、シャンパン、地ビール、地酒、狭山茶も大人気です!!是非ご用命下さいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

頒布会のワイン6月分入荷!レゾリュー青ラベルも入荷致しました\(^o^)/

2015年06月26日 23時26分
大変お待たせ致しました!!頒布会の6月分が入荷して参りました\(^o^)/

今月も美味しいワインが盛り沢山です!!
Aコースは今話題の南アフリカよりリースリングとピンクのスパークリング!(甘口)

Bコースはイタリア・シチリア島よりフレッシュなスッキリ辛口の白ワインと濃厚で飲み口の良い赤ワイン。
赤のみコースにはパーカーポイント92点、タンザー90点、サクラワインアワード最高賞受賞のスペインが入ります!

Cコースは我等がシフルより、最高クラスヘヴィーな赤!その名もグランヴァンが入ります!!

Nコースは珍しいギリシャのサントリーニ島の旨味の乗った白ワイン。トスカーナのサンジョヴェーぜ100%からなる、しなやかな余韻の赤!

その他オススメワインやチーズが入荷しています!是非楽しみにご来店下さいませ。お味見も開けてお待ち致しております(^^♪

そして、人気のこちらのワインも入荷しております!!

レゾリュー 青ラベル2013(m)
早速、先日テイスティングしてみました\(^o^)/
●どろりとした黒果実、赤果実、スパイス、ハーブ、プルーンの風味!口に含むと物凄いパワー!!アルコールのヴォリューム感と樽の風味!ブランデーやリキュールを連想させます。アタックはしっかりしていますが、今からでも充分に旨い!!一度飲み始めてしまうと止まらない美味しさでした!!
お料理には牛も揚げ出しもエビチリもジャガイモもどれも良く合いました!!ワインが濃いので、これ自体がソースのようなマリアージュです!!鳥、豚、鴨、羊、ソーセージも良く合いますよー!!

レゾ青ファンの皆様もなくならないうちに、是非お越し下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

レジーナさんよりお料理のメニューが届きました\(^o^)/

2015年06月25日 22時47分
7/12ユドロ・バイエ来日ワイン会のお料理メニュー(仮)が届きました\(^o^)/
只今、参加者募集中です!

※写真はイメージです。

7/12ディナー メニュー
サザエのブルゴーニュ風
馬刺しカルパッチョ
ジュレドオマール
冷製イナダのトマト煮
地鶏とキューリのサラダワサビ風味
白身魚のソテー、マテ貝とコンソメのソース
ツナと完熟トマトの冷たいプッタネスカ
アニョーのロースト
カナール・オー・ヴァン・ルージュ

を、予定しております。
ちなみにアニョーは羊、カナールは鴨です!!


ユドロ・バイエのル・グエン氏も心よりお待ちしております。
お申し込みはお早めに♪是非お気軽にお越し下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

7/12(日)またまた生産者来日!シャンボールのTOPスター☆ユドロ・バイエワイン会開催!!

2015年06月24日 23時52分
またまた、生産者が来日します!先日のヴォーヌ・ロマネの貴公子に続き、シャンボールの若手TOPスター「ユドロ・バイエ」!!今回で2度目の来日!!前回は大人気でワイン会に来たくても来れないお客様が相次ぎました<(_ _)>

是非、今回はご参加下さいませ\(^o^)/

シャンボールのTOPスター☆ユドロ・バイエ「ドミニク・ル=グエン氏を囲む」ワイン会!!
日時:7/12(日)18:00〜21:00
場所:リストランテ・レジーナ
   所沢市小手指町3-11-2(小手指駅より徒歩2分)
会費:10,000円(税込・ワイン&料理込)
限定:20名様
●ブルゴーニュ、オー・コート・ド・ニュイ、シャンボール・ミュジニーVV(m)や1級を中心に!6〜8種類位を飲み比べして頂きます。当店取り扱いのブルゴーニュの中でもずば抜けた品質!大人気の生産者です!!

7/12ディナー メニュー
サザエのブルゴーニュ風
馬刺しカルパッチョ
ジュレドオマール
冷製イナダのトマト煮
地鶏とキューリのサラダワサビ風味
白身魚のソテー、マテ貝とコンソメのソース
ツナと完熟トマトの冷たいプッタネスカ
アニョーのロースト
カナール・オー・ヴァン・ルージュ

を、予定しております。
ちなみにアニョーは羊、カナールは鴨です!!

なかなかない、生産者を囲んでのワイン会!是非お気軽にお越し下さいませ〜\(^o^)/

ワイン会の後には勿論、即売会も開催します!!サインボトルをGETして下さい(^^♪

只今、ヴォーヌ・ロマネのドメーヌ・ジョアネ来日記念セールも開催中!併せてご利用下さいませ。

ブルゴーニュ以外にもシャンパン・大特価や、肉に合う黒ワイン「アルゼンチン・フェアー」等も開催中!!
お中元のご用命もお待ち致しております。m(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

カツオのタタキとブルーチーズ。美味しい白と濃い赤ワイン!

2015年06月23日 00時52分
火曜日は定休日の為お休みです!!

先日の夕飯はカツオのタタキでした!!

父が開けていた山梨の七賢 風凛美山は、ほんのり甘味があって後味はスッキリ!飲み口の良いお酒でした。カツオにGOOD!!

カバ アルテラティーノ ロゼ(m)は、スッキリ辛口で美味しいロゼ スパークリング♪うまーい!!スッキリしています。カツオにGood!!

ペルナン・ヴェルジュレス・ブラン2013 ドメーヌ・ジョアネ(m)は、6/13来日生産者の美味しい白ワイン!!只今来日記念セール期間中です!!
たっぷりのコクと旨味と複雑さ!!これは、カツオに旨い!カツオの強さに一歩も負けません!!素晴らしい出来の白ワインです!!見事★★★★★!!
ワイン会でもデキャンティングポアラーを付けましたが、開けたては開かないので、グラスからグラスへのデキャンタでもOKですので、是非デキャンタして下さいませ(^^♪圧倒的にハニーの香りが広がって美味しくなりますよー!!

ドメーヌ・ジョアネ ブルゴーニュ・ピノノワール(m)は、中身はヴォーヌロマネ村で作られるお買い得なブルゴーニュ!この価格でなかなかの飲み応えがあります!!これは、はっきり言って買いですね!!これもカツオに美味しい!!見事★★★★☆

ミケル・ジェラベール プティ・トレント2008(m)は、マヨルカ島で作られるボルドーメドックのグランヴァンスタイルのお買い得赤!流石にヘビーなので、カツオでなくて、冷蔵庫から引っ張り出してきた、バスク豚のブーダン(パテ)や、ブルーチーズに絶妙に良く合いました★★★★★!!

今、店頭試飲で「美味しい〜!!」の連発頂いてます!
アングロ イノチェンティー ウニソノ(m)濃くてまろやか!カツオに程良い!!そして、ブルーチーズに★★★★★!!
この日のブルーチーズは頒布会に入った山羊のシェーブル ブルーでした(^^♪

スペインのポルタル ピニョルは全体的にGoodです!!このワイン、濃い、まろ、旨です!!近日お披露目お楽しみに〜♪

お中元承ります!7/12は、ユドロ・バイエ来日ワイン会!!エキサイティングな北田屋へ是非お越し下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

牛肉ステーキと黒ワイン!

2015年06月21日 23時19分
本日父の日は大変多くのお客様にお越し頂きました(^^♪有難うございました<(_ _)>
昔に比べるとお父さんのプレゼントも増えたのでは!?と思う一日でした。「残業が多くて」という声も多く聞く昨今、働くお父さんへの感謝が高まっているように思いました!忘れちゃっている方は今からでも間に合いますヨ!

さて、昨夜のステーキとワインのマリアージュ詳細報告です!!

カバ アルテラティーノ ロゼ(m)は、スッキリ辛口で美味しいスパークリングワイン!!さっぱりしていますが、牛にも旨い!!

ロランジェリー カベルネ・ソーヴィニヨン(m)は、1,380円と大変お買い得な南仏赤ワイン!!ヴォリューム感あって程好い渋み!!カベルネらしい青っぽい香りがあります♪この価格にしてはかなりコスパの高い赤ワインです!!牛肉と★★★★☆優しくて、コクのある赤ワインです。

ヴィニャルバ マルベック リザーヴ(m)は、果実の風味樽も程好く、濃くてジューシー!!これからの季節冷やしても美味しい赤ワインです!!やはり牛ステーキに美味しい!!★★★★★のナイス・マリアージュ!!さすが、牛肉消費NO.1のアルゼンチンにおいてNO.1マルベックです!!フランスのカオールではマルベックのワインを黒ワインと呼んでいます♪ポリフェノールたっぷりですよー!!

同じくアルゼンチンのアングロ イノチェンティー ウニソノ(m)は、黒果実と樽から来るヴァニラの風味がたっぷり!!濃くて圧倒的なパワーがあります!!牛に旨い!!更にポテトと一緒が◎見事★★★★★!!いやー、とろける様な旨さです!!しなやかで、濃厚!!このワインは本当に一度飲んだほうが良いですよー!!カリフォルニアなら数万円のカルトワインに充分過ぎるほど匹敵します!!さすが、アルゼンチンの高級ワイン!世界を狙える品質です!!

ドメーヌ・ジョアネ ブルゴーニュ・ピノノワール(m)は、開けてから1週間。さすがに疲れてきましたが、そのパワーのお陰でまだマリアージュには充分対応できました(^^♪牛ステーキと見事★★★★★!!上記の濃厚南米ワインとは違い、味の構成が酸と果実味になるので、その酸のお陰で見事口の中をさっぱりさせてくれるマリアージュ!!脂をタンニンで流すのではなく、酸で流すので、大変爽やかなマリアージュです!!

まったりなマリアージュも爽やかなマリアージュもどちらも好きな店長です!!いやー、なかなか美味しいプレ父の日でした\(^o^)/

父の日じゃなくてもも、ワインやお酒のラッピング!お中元の包装!勿論無料です!!是非ご用命下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

いよいよ父の日本番です!牛ステーキと赤ワイン!

2015年06月20日 23時14分
6/21(日)は父の日です♪父の日のワイン&お酒ご注文受付中!!

ラッピングは勿論無料です!!是非ご用命下さいませ。

狭山ヶ丘のお肉の名店では、サーロインステーキ用のお肉が良く売れているそうです!!!やっぱり、父の日は肉!!ですね。

初志貫徹!肉に合う赤ワイン!!
2012アングロ・イノチェンティ ウニソノ(m) 5,480円
濃厚まろやかなコク有りアルゼンチン!ウニソノ=ユニゾン、一族と葡萄の調和からネーミング♪只今、お味見開いてます!!店頭ではチーズとマリアージュしてもらっております(^^♪

ヴィニャルバ マルベック レゼルバ(m) 1,814円
英国ワイン誌でNO.1マルベックに選ばれた!!THE黒ワイン!!美味しいですよー!!

【生産者来日セール6/30迄】ヴォーヌロマネ 1er スーショ2013 ドメーヌ・ジョアネ(m)
限定販売の高級品!定価は12,960円!!残りは後6本!!これも牛に良く合いますよー!!

そんな中、自然派のボルドーも入荷しました!!あの、神の雫でも絶賛された、400年間無農薬の畑から作られる「ル・ピュイ」!!その若木から作られたお買い得赤ワインが入荷しました!ピュアで、コク、旨味の詰まった優しい1本です。お肉や野菜に良く合います!!ワイン名は『デュック デ ノーヴ』
是非、自然派好きの方は要チェックです!!

そして、父の日にはこのお酒がやはり一番人気です!!

父に捧げる大吟醸 秩父錦(m)

そして、バルバス クリアンサ(m)も濃厚ヘヴィーな赤で様々なお食事に合わせられるので大変オススメです!!

是非ご来店下さいませ〜\(^o^)/

-追伸-

昨夜はプレ・父の日やりました\(^o^)/
やはりアルゼンチンのヴィニャルバ(m)とウニソノ(m)は見事★★★★★!!
お買い得赤ワイン「ペノティエールのロランジェリー カベルネ・ソーヴィニヨン(m)」と、「ジョアネのブルゴーニュ・ピノノワール(m)」も見事★★★★☆でした\(^o^)/

やっぱり牛とヘビーな赤は最高です!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

6/21は父の日です!チラシのオススメワイン!ハンバーグとワイン

2015年06月19日 23時34分
6/21(日)は父の日です♪父の日のワイン&お酒ご注文受付中!!

父の日当日6/21(日)に合わせての発送も承っております♪ラッピングは勿論無料です!!
是非ご用命下さいませ。

とーっても美味しいワインが入荷しております!!

父の日のステーキやロースト・ビーフ、ハンバーグ等にピッタリ合うスペイン、マヨルカ島の赤ワイン!!
ミケル・ジェラベール プティ・トレント2008(m)
品種はカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、カレ!!18ヶ月樽熟成し、チェリーやトーストの香りがします!!その味わいは、まるでボルドー、メドックの特級ワインのようです!!この価格ではありえない高品質!

超お得ですので是非お楽しみ下さいませ〜\(~o~)/ヘビーな赤ワイン好きのお父さんにかなりオススメです!!

トロトロに濃くてトロピカルな香りとヴァニラの香りに魅了される絶品白ワイン!
グールガゾー・ヴィオニエ・ラ・ヴィーニュ・マメール2012(m)
お寿司やお刺身にも良く合い、圧倒的な存在感に驚かされる南フランスの白ワイン。「お母さんの葡萄の樹」と呼ばれる樹齢の古い葡萄から作られた超限定の白ワインです。

グルガゾー爺さんの娘さん「アニックさん」が、今もなおこの高品質のワインを守り続けています。過去にロバート・パーカーが94ポイントを付けたり、南仏のヴィオニエコンクールで数万円のローヌの高級ワインに混じって第二位に入るなど、素晴らしすぎるワインです!!

父の日に美味しい赤や白!その日のお食事とご予算に合わせて、マリアージュするワインもご紹介させて頂けます!!お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

さて、先日の夕飯はハンバーグでした!!

早速ワインとのマリアージュ実験です。


エスタンパ ヴィオニエ・シャルドネ(m)は、チリの香り高く、すっきり辛口の白ワイン!野菜に美味しい!!価格もリーズナブルで、魚介に良く合いますので、父の日のお刺身とかに合いそうですね♪

エスタンパ・レセルヴァ シラー・ヴィオニエ(m)は、超濃厚でジューシーな果実味が楽しめる少しスパイシーな赤ワイン!ブランデーのようなまったり感もあります。渋みは控えめ♪ハンバーグに旨いです!!見事★★★★☆

リンベルノ アパッシメントは、黒果実やプルーンの風味!口当たりはジューシーですが、軽く渋みや酸味も感じられます。高級ワインアマローネの廉価版という感じです!!ハンバーグに★★★★☆!!


5月の頒布会に入ったイルサッソ テヌータ・ディ・ペルティネッロ 2009(m)は、黒果実、ヴァニラ、チョコレートの風味。森も感じられます!!酸とタンニンもしっかりとあり、さすがイタリアの高級ワインと言った感じです!!イタリアのワインだけに、トマトとハンバーグを一緒に食して、見事★★★★★!!まさに州都ボローニャの名物料理「ボロネーゼ」的なマリアージュです♪しっかりしたワインなので、デキャンタがオススメです!!

10年ぶりの再入荷を果たした絶品ボルドーのクロ・マヌー 2012(m)は、まさにムートン・ロートシルト(時下数万円)のような力強いコクのある赤ワイン!まさに香りはムートンです!!黒果実、ヴァニラ、焦がしたトースト!!デキャンタでまろやか旨〜に!!ハンバーグに見事★★★★★!!これは、文句なし!!このワイン、牛のステーキによく合いますよー!!

オーコートドニュイ・ルージュ2013 ドメーヌ・ジョアネ(m)は、先日来日してくれた、ファビアン・ジョアネ氏のスッキリしながらもコク、旨味、酸味がしっかり乗ったピノノワール!!デキャンティングポアラーを付けるとより味わいが開いて美味しいです!!野菜にGOOD!!ハンバーグにも程よい。このピノ、お寿司に大変良く合いそうですね〜♪

ジョアネのワインは、期間限定でセール中です!!今のうちに是非どうぞ!!在庫の少なくなってきた商品も大分出てきましたよー!!スペシャルなプレゼントならば、やはりヴォーヌ・ロマネ1erスーショ(m)がオススメです!!白ワインのペルナン・ヴェルジュレスもデキャンタしてとんでもなく美味しくなりま〜す!!どちらも、ワイン会でも大絶賛でした\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

6/21は父の日です。本日は日本酒、焼酎、ウイスキー、カルヴァドスのご紹介♪

2015年06月18日 21時24分
6/21(日)は父の日です。本日はワイン以外もご紹介♪

こちらは、「まんさくの花」純米大吟醸 限定品 全国新酒監評会 金賞受賞酒!!5,400円
金賞受賞蔵のお酒は色々飲めますが、なかなか金賞受賞酒その物は飲めません。特別なお酒で乾杯!!秋田の人気銘柄!山田錦 精米歩合38% 限定6本です!!

毎年大人気の秩父錦 父に捧げる大吟醸(m)も大好評です!お早めに〜♪

こんな変わったプレゼントも♪

天盃 5年古酒(いにしえ) 麦焼酎

カルヴァドス クリスチャン ドルーアン・・・リンゴが原料のブランデーです!フランスでは、コニャックよりもよりカジュアルに飲めるブランデーとして多くの方に愛されています。癖が少ないので、飲みやすいですよー!!
そして、葉巻と一緒にプレゼントもおつですね♪葉巻もキューバ産からドミニカ産まで幅広くご用意!!セレクトもお任せ下さいませ♪
モルトウイスキーやポートワインと一緒にも良いですね!!かなりレベルの高いプレゼント(^^♪

地ビールも各種取り揃えております!!川越のコエドビール(m)、所沢の野郎ゴールデン(m)、新潟の新潟ビール、ベルギーはセントセバスチャン、ドイツはエルディンガーがございますよー♪


鹿児島の芋焼酎 白露 「感謝ラベル」

サントリー 白州・・・ドラマ マッサン以来、国産ウイスキーが人気です!!この他にお勧めは、スーパーニッカ復刻版!!

夏酒 月の輪 涼夏が涼しげで良い感じ♪岩手の美人女将が手掛ける純米酒です!!

その他ブログではご紹介しきれないお酒が入荷中!!是非お越し下さいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ブーダン バスクとおつまみ。そしてワイン♪

2015年06月17日 23時44分
6/21(日)は父の日です♪父の日のワイン&お酒ご注文受付中!!

父の日当日6/21(日)に合わせての発送も承っております♪ラッピングは勿論無料です!!
是非ご用命下さいませ。

さて、先日の夕飯はバスク豚の缶詰!中身はブーダン!!フランスやドイツでよく食べられる、豚の血が入ったソーセージです♪

ボージョレの買い付けに行った時に時折食べますが、美味しいんですよー!!このブーダンは唐辛子も入っていて、ピリ辛!クニョっとした食感があるな〜と思ったら、バスク豚のハツも入っていました。缶詰とは思えないクオリティーの高さです!!

アルザス ヒューゲル ジャンティ(m)は、スッキリ辛口で美味しい爽やかなアルザスのブレンドワイン!!
キノコやカニと玉ねぎのマヨサラダ、ちょっとした物にも良く合います★★★★★!!
そして、ブーダン・バスクに旨い!!フワーッと鼻を抜ける香り、ちょっとピリ辛!店長大好きな味わい!このアルザスと絶妙です!!濃厚なバスクと爽やかなアルザス!予想以上に絶妙です!!見事★★★★★!!

エスタンパ・レセルヴァ シラー・ヴィオニエ(m)は、濃くて、ジューシー!!そして、アフターは爽やかという、面白くて濃い赤ワインです!!ブーダン・バスクに間違いのない味!!見事★★★★★!!
そして、写真はありませんが、おでんに旨い!!どんな具にも良く合います!見事★★★★★!!特に厚揚げには絶品でした(^^♪

ミケル・ジェラベール プティ・トレント(m)は、樽香しっかり、タンニンもしっかり。そして濃くて香り高い赤ワインです。春菊に美味しい、バスク豚もGood!このワインですき焼きやったら美味しそうです\(^o^)/

ペルナン・ヴェルジュレス・ルージュ2013 ドメーヌ・ジョアネ(m)は、先日来日の生産者の手印ワイン!!濃くて、大変美味しい!!甘味、酸味、タンニンも僅かに感じますが、バスク豚と出会うと甘くなります♪見事★★★★キノコの煮付けに旨い!!

イルサッソ テヌータ・ディ・ペルティネッロ 2009(m)は、しっかり果実味高く、酸とタンニンもしっかり!メリハリの高いイタリアプレミアム赤ワイン!!これもカニと玉ねぎのサラダや、ブーダンに美味しい!!

美味しい、チーズやバスク豚の缶詰、フォアグラの缶詰などワインと一緒に父の日にプレゼントしても喜ばれそうですね〜♪ラッピングお任せ下さ〜い\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

肉に合う黒ワイン!アルゼンチン!そして、蒸し暑さを吹き飛ばすシャンパン&NO.1スパークリング!

2015年06月16日 00時47分
火曜日は定休日の為お休みです!!

只今、父の日フェアー生産者ジョアネ来日フェアー開催中!!

今年の流行は肉!!肉といえばやはり牛のステーキですね〜!!ステーキとくれば赤ワインは欠かせません!!
そして、牛肉消費量NO.1の国といえばアルゼンチン!今年の父の日はこのワインで決まり!!

アルゼンチンの代表葡萄は「マルベック種」です!!本家フランス、カオール地方ではマルベックで作ったワインを「黒ワイン」と呼んでいます!牛肉やフォアグラに合うことで有名!ポリフェノール効果が高いので、フランスの中でも特に心臓疾患が少ない産地として有名です♪
カオールのワインはかなり渋くてタイトなので、より飲み口の良いアルゼンチンワインを今年の父の日にオススメします!!

先日出したDMに乗っているのが上記のワインです!!
2012アングロ・イノチェンティ ウニソノ(m)5,480円
すみません。チラシでは2009年とミスぷりしてしまいましたが、2012年が正解です。
「ウニソノ(=ユニゾン)」の名には、異なる2つの国にルーツをもつ移民のアングロ家とイノチェンティ家、そして異なる個性をもった4つの品種が、この優れた土地で一つに調和し素晴らしいワインに仕上がるように、という願いが込められています。
その、願い通り「素晴らしい黒果実の香り、濃厚でふくよかな味わい、バランスの良いボディー。そして余韻の長さ」どれをとっても完璧な味わい!!先日、日系プラスワンでも大人気の評価を頂いた蔵元です!!

ヴィニャルバ マルベック レゼルバ(m)は、現在2012年物を販売中!
このワインは、英国デキャンター誌において、アルゼンチンのマルベック中NO.1に輝いた注目の1本!黒果実と赤果実の風味は大変素晴らしく、コク、旨味もたっぷりで心地良い樽の香りも感じられます♪過去インターナショナル・ワインチャレンジ2008の赤ワイン部門でトロフィーを獲得するなど、42のメダルと5つのトロフィーを獲得する大注目のワインです。
ファンの多いこのマルベック!只今限定セール開催中です!この機会に是非〜♪

そして、暑い日やお刺身、お寿司、天婦羅などに合わせるならこの泡泡で決まり!

プロジェニーV カルロス・プレンタ・ワインズ
PROGENIE V 2,700円
(m)
サクラ ワイン アワードで、3000種類の中からたった1%に与えられた特別賞!!『ダイヤモンド・トロフィー』に選ばれたお買い得スパークリングワイン!
口当たり優しく、柔らかで、スッキリとした辛口のスパークリングワインです!!並み居る競合を抑えてTOPになったその実力をお楽しみ下さいませ♪グラスに注ぐと僅かにピンク色が見えて素敵です!!

ポール ヘラルド ブリュット ブラン ド ノワール(m)は、その昔、ハロッズやマークスペンサー等でも取り扱われていた家族経営の手作りシャンパン!そして、なんと超お買い得です!!
円安でワインやシャンパンが軒並み高騰する中、まさかのプライスで再入荷いたしました\(^o^)/
期間限定セールです!!この機会にシャンパン好きなお客様は是非まとめ買いして下さいませ〜♪プレゼントにも最適ですね!!

その他、スペシャルシャンパンやお買い得スパークリングはこちらのコーナーで!!

父の日発送まだ間に合います!!インターネットは24時間受付中です!!ラッピングの際はお気軽にお申し付け下さいませm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ジョアネ・テイスティングご報告!!ヴォーヌ・ロマネ1er美味しかった〜♪

2015年06月15日 09時23分
6/21(日)は父の日です♪父の日のワイン&お酒ご注文受付中!!

父の日当日6/21(日)に合わせての発送も承っております♪ラッピングは勿論無料です!!
是非ご用命下さいませ。

さて、昨日のジョアネ来日☆ワイン・テイスティング報告です!!

今回はヴォーヌロマネの貴公子のワイン2013年産を横並びで飲む事が出来ました♪

@ペルナン・ヴェルジュレス ブラン(白)(m)
 ミネラルを感じるコク旨味のある白ワイン!!デキャンティングポアラーを付けると蜂蜜のような香りが出てきて、まろやかで、旨味たっぷりに!!少し、シェリー香があって、ミネラルをたっぷり感じる白ワインです!!樽の香りが心地良い!!素晴らしい美味しさ♪旨味が凄いです!!

Aブルゴーニュ ルージュ レ・シャン・ダルジャン(m)
 2009年がファーストヴィンテージ。ヴィヴィアンヌ・カシューから相続したヴォーヌ・ロマネ村内のAC
 ブルゴーニュ区画!さすが、銘壌地で作られるブルゴーニュ!!旨味と飲み応えがあって、噛める位の美味しさがあります!!このワイン、コスパ最高です!!ワイン会でも大人気でした\(^o^)/

Bブルゴーニュ オート・コート・ド・ニュイ ルージュ(m)
 オー・コートは、少し標高の高い地域で作られているので、しっかりタイトな味わいがあります。飲み応えがあって、ガッチリ!!パワーがあるので、開けた初日よりも翌日、翌々日により開いてくるパワフルなブルゴーニュです!場所はペルナン・ヴェルジュレスのやや北のボーヌに近いニュイです♪やはりポアラーを付けるとよりまろやかになります♪

Cペルナン・ヴェルジュレス ルージュ(m)
 新樽率30%!本来なら、このドメーヌの最高キュベ!!やはり、滑らかで旨味があり、飲み応えがしっかりあります!!このワインもこの価格ですと大変コスパが高いと思います。香りが物凄く高くて、花やお香(参加者の方も白檀の香り♪)フワーッと余韻に良い香りが広がります♪うーん、幸せ!!

Dヴォーヌ・ロマネ プルミエ・クリュ レ・スーショ(m)
 現在のこの蔵のTOPキュベ!!スーショは新樽率100%の超美味しい赤ワイン!まるで、特級ワインのような飲み応えと奥深さがあります!!それもその筈、南にロマネ・サン・ヴィヴァンとリシュブール!北にエシェゾーと、特級畑に隣接する1級畑の中でも人気の畑なのです!!
黒果実と、赤果実、そして樽の高級感溢れる香り!!奥深く、余韻が長い!!完璧なバランスです!!うーん、美味しい(^^♪ハッとする美味しさです(^^♪ 

この後ヴォーヌ・ロマネ ベルナール マルタン・ノブレの1998(m)、1997(m)を行商でOPEN!!
やはり、98が年が良いのかズーッと開いておりました(^^♪まろやかで、古酒の風味はさすがです。97は、やや軽くなりますが、飲んでいるうちにどんどん開いてきて、飲み終わる頃に完璧なバランスとなりました。薄ウマ〜\(^o^)/
そして、更に割り勘で飲んだヴィンテージシャンパン!!1996ギィー ミシェル(m)!!蜜のようなとろみと、泡立ちが細かく素敵な一品!!シャンパン好きな女性からこれ最高!!と絶賛でした!!超有名なシャンパンハウスのTOPキュベに充分匹敵できる風格!!うーん、シャンパンの泡に溺れたい(^^;;

兎にも角にも、素敵なワインとシャンパンで最高の一時を過ごせました!!7月にはなんと、ユドロ・バイエも来日予定!!楽しみにお待ち下さいませ\(^o^)/

そうそう、父の日に

お父さん有難うステッカーもお付けできます(^^♪お気軽にご用命下さいませ♪
別バージョンもありますよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ジョアネワイン会開催しました!

2015年06月14日 15時15分
ドメーヌ・ジョアネのファビアン・ジョアネ氏来日!!
大変、爽やかな貴公子は「好青年」でした!!

店頭に並んでいたワインに全てサインしてくれました(^^♪

数少ないサインボトル是非GETしに来てくださいね〜\(^o^)/


店長とツーショット!!
この日はお店も配達も大変忙しかった〜。

レジーナさんでのワイン会!!

満足な会となりました!お客様の笑顔が全てを物語っています!!


お食事も最高!!バスク豚も鴨も大変お料理に良く合いました(^^♪

後ほど、ワインのテイスティングはUPさせて頂きます♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

明日はヴォーヌロマネの貴公子来日!父の日のワイン&お酒地方発送承ります♪

2015年06月12日 20時58分
6/13(土)いよいよ、ヴォーヌロマネの貴公子が来日!!
店頭は17:30〜18:30頃まで!!当日はスペシャルプライスにて生産者のワインを販売させていただきます。是非サインボトルをGETして下さいませ〜(^^♪
レストラン、レジーナさんの会もお陰様で満席となりました。

そして、店頭、ネットでは父の日のワイン&お酒もご注文が続々入り始めていますよー!!
父の日当日6/21(日)に合わせての発送も承っております♪

秩父錦の父に捧げる大吟醸(m)!バルテュス 115キュベ・スペシャル(m)は特別なプレゼント!
肉に合うアルゼンチン!話題のマヨルカ、ロワール、ヘビーな赤、シャンパン、辛口白ワインなど父の日コーナーに載っておりますので、是非ご注文下さいませ〜(^^♪

父の日ステッカー、ラッピング、着日、着時間のご用命もお気軽にお申し付け下さい♪

店頭&インターネット、FAXなどでお気軽にご注文下さいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

レア物ヴィンテージ シャンパン&ヴォーヌ・ロマネ 古酒!

2015年06月08日 23時25分
火曜日は定休日です!!

スペシャル・ワイン&シャンパンが入荷して来ました(^^♪

先ずは、シャンパンから♪
Guy Michel BRUT
エペルネのすぐ南、ピエリー村にあるこのRM(自家栽培生産者)は、その古酒のラインナップで世界的に有名なところです。ギー・ミッシェルさん(77歳!)は、仕込み段階から長期熟成を前提としており、「ワシが本当に飲み頃になったと判断するまで、10年でも20年でも販売せずにとっておく」との事。
「長期熟成は家族代々の伝統じゃ」。ねっとりとして香ばしく、それでいて美しい酸もしっかりと感じられる、シャンパン古酒のお手本です。以前入荷して、大好評のシャンパーニュでした!!

1989 ギー・ミシェル ブリュット(m) 9,880円

1996 ギィ・ミシェル ブリュット(m) 9,880円

1999 ギィ・ミシェル ブリュット(m) 9,880円

2002 ギィ・ミシェル ブリュット(m) 9,480円

各3本づつの入荷です!お早めに〜!


そして、先日ご紹介のブルゴーニュもUP!

VOSNE-ROMANEE Bernard Martin-Noble
1972年、ヴォーヌロマネ村に独力でドメーヌを立ち上げ、2000年に引退したベルナール・マルタンさんが所蔵する貴重な古酒をご紹介。
「仕事一筋のあわただしい人生じゃった・・・」というベルナールさんは、DRC社の現醸造長ベルナール・ノブレの叔父にあたります。大切に所蔵している古酒は、家族の記念行事や特別な友人を迎えた時などに空けたり、昔からの馴染みのレストランに少しずつ販売しています。
「つまるところ、ワシ自身が飲みたいワインを造ってきたのじゃ。それは、バランスが良く、上品で色気のあるワインじゃ」。「長期熟成に必要なのは何よりも、もともとのワインのバランスじゃ。もともとのバランスがよいワインは、いつ空けても熟成期間に応じた美味しさを楽しめるのじゃ」。
と、深いお言葉のノブレさん!!素晴らしい熟成のヴォーヌロマネの数々!是非お求め下さい♪

1997 ヴォーヌ・ロマネ B.マルタン・ノブレ(m) 7,680円

1998 ヴォーヌ・ロマネ B.マルタン・ノブレ(m) 8,280円

2001 ヴォーヌ・ロマネ B.マルタン・ノブレ(m) 8,380円

2002 ヴォーヌ・ロマネ B.マルタン・ノブレ(m) 8,580円

2003 ヴォーヌ・ロマネ B.マルタン・ノブレ(m) 8,580円

こちらは、各5本づつです!!先着順で販売いたします!!是非お見逃しなく(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ドメーヌ・ジョアネ来日ワイン会間近!蔵元情報!ピッツァとワインのマリアージュ♪

2015年06月07日 23時49分
青い目の生産者ドメーヌ・ジョアネのファビアンさんが来日します(^^♪


6/13ドメーヌ ジョアネ ワイン会参加者募集中です!!(残席7名様)お気軽にお申し付け下さいませ\(^o^)/


こんな、美しい村でワインが作られています!!写真だけで癒されますね〜(^^♪

6/13(土)17:30頃来店!

18:30頃まで、試飲即売会開催します!!

19:00からは小手指の駅近くレストラン・レジーナさんでワイン会です\(^o^)/

当日は、是非楽しみにお越し下さいませ(^^♪

さて、先日の夕飯はサラダとピッツァでした(^^♪

ポール・ヘラルド ブリュット シャンパン(m)は、久しぶりの再入荷を果たしたお買い得で、本当に美味しいシャンパンです!!スッキリ爽やかな辛口。泡もしっかり!!飲み口が良くて綺麗な味わい。暑い日に良いですね♪

ミュスカデ キュベ・ナイス ドメーヌ・レキュは、ロワール自然派の大御所が作るナチュラルで旨味のある辛口白ワイン。頒布会Nコースの白ワインです!!酸も有りますが、それ以上に旨味が凄い!!ピッツァマルゲリータに美味しい!!

エスタンパ シラー(m)は、ジューシーでコク有り、旨味あり!!飲み応えが素晴らしいです!!かなりパワフルではありますが、この日のお食事にも程よく合いました(^^♪


イタリアのアマローネのように葡萄を陰干しして甘味を増し、発酵させたジューシーで力強い赤「リンベルノ レッジェーロ "アパッシメント" ロッソ ヴェロネーゼ」は、さすが、イタリアの赤ワイン!!ピッツァに良く合いました\(^o^)/これもマルゲリータに特に良く合いました(^^♪

久しぶりの入荷!プチ トレント ミケル・ジェラベール(m)は、カベルネ主体の物凄く力強い赤ワイン!!全体的に良く合いましたが、粉物ではなくやっぱりガッツリした赤身のお肉に良く合いそうです!!

イルサッソ テヌータ・ディ・ペルティネッロ 2009(m)は、頒布会Cコースに入った非常に力強くタンニンもしっかりのサンジョベーゼ100%新樽熟成の赤ワイン!!これも、ピザに良いですが、やはり牛肉がほしくなります!!地元の名物料理ならば、Tボーンステーキか、ボロネーゼですね(^^♪

ペルナン・ヴェルジュレス ルージュ ドメーヌ・ジョアネ(m)は、非常に複雑で奥深い味わい。イチゴの香りにスパイス、なめし皮、ミルティーユのような黒い果実の香りが加わります。フワーッと広がるコクと力強さと甘酸っぱさ!!幸せ〜な味わいが広がります(^^♪4種のチーズのピッツァ「クワトロ・フロマッジォ」に良く合いました♪更に、本物のカマンベール「カマンベール・ド・ノルマンディー」に非常に良く合いました!!見事★★★★★!!飲めば飲むほど美味しいブル!!今度のワイン会のお肉料理(希少なバスク豚や牛or鴨)とのマリアージュが非常に楽しみです\(^o^)/このワイン、本当にパワーあって美味しいですよー!!

父の日ギフトお申し込み受付中!!ラッピングは無料です\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

6/13来日生産者のペルナン飲みました!マヨルカの人気赤も!うまーい!!

2015年06月06日 12時04分
只今、父の日ギフト6/13ドメーヌ ジョアネ ワイン会参加者募集中です!!(残席8名様)お気軽にお申し付け下さいませ\(^o^)/

本日も美味しい試飲が開いてます!!

メチャクチャ美味しいコク有り赤ワイン!お味見開いてます♪

6/13来日!ジョアネのペルナン・ジュレス・ルージュ(m)は、かなりしっかり系で旨味たっぷり!コク、奥深さもあり、複雑で濃厚でとーっても美味しい!!デキャンタでよりまろやかに!!

店長買い付けマヨルカ赤!最新ヴィンテージ!ミケル・ジェラベール プチ トレント(m)は、渋みしっかりカベルネ主体!樽の香りもバッチリ付いて、ヘビーなワインファンの方に絶対オススメです!!

どちらも、牛肉に合いそうです♪父の日のプレゼントにも最適♪ラッピング致します!

そう言えば懐かしい写真を発見!

今回久しぶりの再入荷を果たした、シャンパン ポール・ヘラルド(m)での買い付け写真!!
懐かしい!!あの頃は若かった(^^♪
何は、ともあれ、大特価です!!買わなきゃ損ですよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

トントロのソテーと魚のフライ♪ワインのマリアージュ実験!!

2015年06月04日 23時24分
年代物ワイン続々入荷中!!手始めに、ベルナール・マルタン・ノブレのヴォーヌ・ロマネやエシェゾーが入荷しました!!

うーん、美味しそう!!というか美味しいんです♪是非お早めにお求め下さいませ〜(^^♪

先日の夕飯はトントロと魚のフライでした(^^♪

エスタンパ ヴィオニエ・シャルドネ(m)は、華やかな香りで、スッキリとした辛口!!野菜に美味しいです♪春菊や人参のハーブソルトサラダに美味!!

6/13来店!!生産者のワイン!!
オーコートドニュイ・ブラン(白)2012 ドメーヌ・ジョアネ(m)は、キリリとした辛さと蜂蜜のような風味!!まったりとした旨味とミネラル感あり!!デキャンタするとこれまた美味しい!!
魚(カレイ)のフライにかなり美味しい!!見事★★★★★!!トントロと野菜にも美味でした\(^o^)/

オーコートドニュイ・ルージュ(赤)2013 ドメーヌ・ジョアネ(m)は、2日目でジューシーさが増して飲み口がより良くなります。酸もしっかりしていますが、飲んでいるとまろやかな印象!!魚フライと見事★★★★!!トントロとは違いましたが、魚に良く合うのはブルゴーニュらしい所です♪

そして、意外に良く合ったのがこのチリワイン!!
エスタンパ・レセルヴァ シラー・ヴィオニエ(m)!!
とろりと濃くて、ジューシーでコク有り!!タンニンもスパイス感もあり♪飲み応え満点な赤ワインです!!
魚フライに★★★★★!!トントロに★★★★★!!ハーブソルト(m)味が大変良く合います!!


クロ・マヌー 2012(m)は、非常に濃厚で濃い!!でも、上品で優しい♪先日の牛肉祭りには★★★★★でしたが、今日のマリアージュには出番なし^_^;でも、美味しい赤ワインです\(^o^)/

自然派ワインのマスタキーノ ロッソも美味しいのですが、タンニンしっかり!!やはりこいつも牛ですね♪

只今、父の日ギフトドメーヌ ジョアネ ワイン会参加者募集中です!!(残席8名様)お気軽にお申し付け下さいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

美味しくて、お買い得なシャンパン&スパークリング!そして人気のマヨルカ赤入荷!!

2015年06月03日 23時43分
美味しくて、お買い得なシャンパン&スパークリング!そして人気のマヨルカ赤が入荷しました!!

懐かし〜い!!
当店大人気のシャンパン!!ポール ヘラルド ブリュット ブラン ド ノワール(m)が再入荷いたしました!!
本当に懐かしい!!一番最初に買い付けに行ったシャンパン・ハウスです!!スッキリと辛口で、しっかりとした濃さのあるシャンパン!!今月末迄大特価です!!お早めに〜♪

ミケル・ジェラベール プティ・トレント2008(m)は、以前2007年が大人気だった、マヨルカ島の極上滑らかグランヴァン!!
売り切れ後、お客様から悲しむ声を多く頂きましたが、2008年が再入荷しました!!
こちらも6月末迄大特価!!お早めにお求め下さいませ〜!!濃くてまろやかで美味しいですよー!!父の日にもオススメですね(^^♪

そして、先日行われたサクラ ワイン アワードで、3000種類の中からたった1%に与えられた特別賞!!『ダイアモンド・トロフィー』に選ばれたお買い得スパークリングワイン「プロジェニー V(m)」が入荷致しました!!
口当たり優しく、柔らかで、スッキリとしたアルゼンチンのカルロス・プレンタのスパークリングワインです!!
価格は2,980円!!今月末まではお得な価格でご紹介!!これは、泡好きなワインラヴァーは試さないと!!です!!

数に限りのあるお品もございます!!お早めにご来店下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ローストビーフとブルゴーニュ&New World Wine!!

2015年06月01日 23時41分
火曜日は定休日の為お休みですm(__)m

とある日の夕飯はローストビーフでした(^^♪

エストラーダ・クリーク・ヴィオニエ(m)は、頒布会のBコースに入ったカリフォルニアの香り高く、果実味も高い白ワイン!!酸味が穏やかなので、ローストビーフにも良く合います!GOOD(^^♪

ブルゴーニュ・ピノノワール ロベール・シュルグ 2012(m)は、神の雫第10の使徒に選ばれたブルゴーニュワイン!グランエシェゾーの蔵元です!フルーティーで心地良い酸!上品で軽やかです!!繊細な薄ウマ系♪美味しい赤です。

ブルゴーニュ・ピノノワール 2013 D.オリヴィエ ジュアン(m)は、ふくよかで濃厚なコクを予感させるたっぷりの果実の香り!!豊満で、口当たりふくよかでコク有り!!これは美味しい!!パワーが全然違います。ローストビーフに良く合います。見事★★★★!!野菜も良いです。そして飲茶にも旨い!!

ヴィニャルバ マルベック レゼルバ(m)は、店頭で大人気のコク有りコスパ高しのアルゼンチン産赤ワイン!!コク有り、ジューシー!旨味あり!!牛肉に良く合うマルベック♪これはさすがにローストビーフに良く合います見事★★★★★!!お肉の風味を引き立ててくれます♪

マンドリン・メルロー カリフォルニア(m)は、濃くて、タンニンもしっかり!!カリフォルニアの人気蔵元の作る力強い赤ワインです!!ローストビーフに美味しい!!見事★★★★☆ややお肉よりワインが強いですが、ナイスなマリアージュでした(^^♪

父の日ギフトドメーヌ ジョアネ ワイン会参加者募集中です!!ジョアネの会では、美味しいマリアージュが待っていますよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)