本日も元気に営業中です!

2015年07月29日 10時55分
本日も元気に営業中です!

夏ワインセール&サマーギフト!


2015夏☆ワインセット【送料&クール便込み】(m)
もご用命下さい。


少量ですが、父の夏野菜プレゼントも開催中!お酒やワインのおつまみに!!


こんなワインも入荷しました!!フランスの絵本がモチーフのボルドーワイン!赤と白があります(^^♪
各2,280円税込みです!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

土用丑の日、ウナギとワイン!頒布会のワインと良く合いました(^^♪

2015年07月27日 23時26分
今年の土用丑の日は7月の頒布会のワインとマリアージュ実験でした(^^♪

2015夏☆ワインセット(m)のシャルドネ チェーロ フリッツァンテは、心地良い微炭酸!飲み口の良さ抜群のイタリア産白!!ウナギの蒲焼に良く合いますが、そのままより山椒と一緒が美味しい!この日の山椒はジャコの佃煮に入っていた山椒の粒を取り出して一緒に食べて見ました。これが又ワインと良く合う!!見事★★★★☆

Bコースの白、プチ・プロ ヴィオニエ&シャルドネ(m)は、華やかな香りとしっかりとしたコクが楽しめる、大変美味しい白ワイン。これも、ウナギの蒲焼に山椒の粒と合わせて見事★★★★☆!!

頒布会Nコースに入ったドイツのBIOワイン!KAYAは、リースリングのオイリーさとその他の葡萄から来るマスカットや花の香りの、少し熟した中口ワイン!見事★★★★☆!!

この日の白は、ウナギのみより山椒と一緒が全て良く合いました♪


赤ワインは頒布会Bコースの赤!
レ・シャン・ド・ミュライユ キュベ・クラシック コルビエール(m)この日一番、ウナギそのものに良く合いました(^^♪スパイシーでコクアリ上品♪レゾリューの兄弟シャトーのワインです。ウナギと出会うと本当にまろやかになって美味しい!山椒はあってもなくても大丈夫でした(^^♪見事★★★★☆!!

そして、Cコースのゴージャスワイン!!
シャサーニュ モンラッシェ ルージュ ラミィ・ピヨ(m)は、ウナギの風味を大変広げるワインでした。ウナギの焦がした香りが良く分かります♪タレの甘味や山椒の刺激にはブルゴーニュの酸とやや喧嘩するような気がします。ウナギのみのマリアージュは★★★★。この赤、果実味深く、凝縮感がかなりあります。まさに白の銘壌地で作られるコスパの高いブルゴーニュ産赤ワインです!!

今度の土用丑の日を前にもう一回実験したいな〜!!

それにしても今年は本当に暑いです!皆様、熱中症には充分お気をつけ下さいませ〜(^^♪明日、久しぶりの体育館でスポーツの見学をしますが自分が倒れないか心配です^_^;
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2015夏☆ワインセット完成!!

今回のチラシでもご紹介の夏のワインセットが只今大好評です!!

2015夏☆ワインセット!!(m)


☆夏と言えば白やスパークリングは定番です!!
パラウ カバ ブリュット・・・スッキリ辛口でまるでシャンパンの様と呼び声の高い本格スパークリング!!毎日飲みたい、北田屋人気NO.1スパークリングです!!

トドス オス ディアス・・・まさに、夏の白ワイン!華やかな香り、何も考えずに毎日飲みたくなる白ワインです!旨味出汁系!!酸味控えめ(^^♪

チェーロ シャルドネ フリッツアンテ・・・微炭酸でクピクピ飲めちゃう白ワイン!お食事とも色々良く合いますよー!!

☆北田屋のオススメ!冷やしても美味しい赤ワイン!!
シャトー・ド・シフル サンシニャン・・・冷やしても美味しい赤ワイン!!香りよくて、果実味が超たっぷり!コクがあるのに後味は爽やか!旨味がジワジワやって来ます!!只今、大人気です!!

シャトー・ド・シフル テロワール・ダルティチュード サンシニャン・・・まろやかでコク有り!高級感がありながら上品です!!5年熟成の滑らかさ!!これは美味しい!冷やしても○!!

シャトー・ド・シフル テロワール・ダルティチュード フォジェール・・・新樽の風味!!黒果実、スパイス、プラム、ブランデーの風味!心地良いタンニン!これは、美味しい!飲み応え有り!!

赤ワインは、夏のスタミナ源のお肉に欠かせません!!シフルは特にハーブを使ったチキンやポーク料理に良く合います。ソーセージやハムにも大変良く合います。夏のバーベキュー等にも持って来い!!

以上、6本をお買い得ケース特価1万円!!送料&クールも付きます!!
店頭ではお持ち帰りプライスもあり!是非是非ご注文下さ〜い\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ホタテのトマトソースとカキフライ♪夏ワインが美味しい!!

2015年07月26日 11時16分
いやー、毎日暑いですね〜。お店では夏ワインが只今大人気です。

先日の夕飯は、ホタテのトマトソースとカキフライでした♪

トドス オス ディアスは、今期お勧め夏白ワイン!!香りはスーッと爽やか♪ミネラルウォーターのようにスルリと入り旨味は出汁の様に広がります。美味しい白ワインです!!カキフライやホタテにGOOD!!鮭と昆布のミルフィーユや枝豆に抜群の相性!!クピクピ飲みたいポルトガルの白\(^o^)/

ディ・ジョヴァンナ・シャルドネ(m)はスッキリ辛口でホタテにGOOD!!見事★★★★★!!シチリア島の有機ワイン!!切れのある心地良い酸と辛さが抜群です!!カキフライにも美味!!(^^♪

新着!ピュイ・ド−ム ピノノワールは、鳥のササミに旨い!★★★★☆!!そして、写真には写っていませんが春巻きに美味しい!!見事★★★★★!!タレの酸味が良く合いました!!でも、牡蠣には駄目(^^♪このワイン、ヴォル○ックでお馴染み、水の美味しいフランス、オーヴェルニュのワインです!!カジュアルに美味しいピノですよー!!

冷やして美味しい夏の赤ワイン!!シャトー ド シフル サンシニャン 2014(m)は、お肉全般なんでも良く合う赤ワインですが、この日の魚介中心のお料理にも全体的にGOOD!!トマトソースとの相性は抜群です!!
シフルは超冷え冷えよりはやや冷え位が一番美味しいですね!!そして食事も幅広く合います\(^o^)/
この夏のマストアイテムにお買い得「6本セット」(m)がオススメです!!

海の料理に良く合う赤ワイン「ディ・ジョヴァンナ ネロ・ダーヴォラ(m)」は、海に囲まれたシチリア島の赤ワイン!赤ワインなのにカキフライに大変良く合いました(^^♪見事★★★★☆!!コク有りジューシーな赤ワインです!!

暑い夏、皆様美味しいワインで乗り切りましょう!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

頒布会のワイン7月分入荷!!お味見がいっぱい開いてますよー♪

2015年07月24日 23時17分
頒布会のワインが入荷致しました(^^♪

只今、説明書作成中ですが、明日土曜日はお味見が沢山開いてますよー!!

頒布会のお客様は勿論の事、美味しいワインを楽しみに是非お越し下さいませ〜\(^o^)/

今夜は徹夜で頑張りますm(__)m
夏のオススメワインも合わせて宜しくお願い申し上げます(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

チラシ発送しました!カツオのタタキと赤ワイン♪

2015年07月23日 23時56分
昨日チラシを発送いたしました!!もうすぐお客様のお手元に到着すると思います\(^o^)/
是非ご覧下さいませ(^^♪

夏ワイン「シフル(m)」をはじめ、夏のスパークリング、白ワイン、アジア実質NO.1の白ワイン(m)!!etc
お買い得☆夏ワインセット!!生産者来日お買い得セールユドロ・バイエのシャンボール(m)やコート・ド・ニュイ白(m)等の情報が載っております。
是非ご覧下さいませ〜(^^♪

さて、先日の夕飯は父の藁焼きカツオのタタキとワインのマリアージュでした(^^♪

ピノ・ローザ フリッツァンテは、イタリアのスッキリ辛口で飲み口の良い微炭酸のロゼワイン!!ピノのイチゴの風味♪軽やかでスッキリした微炭酸が心地良くクピクピ飲めちゃう爽やかさ♪果実味があるのでカツオにも美味しい!!見事★★★★☆

ボージョレ ヴィラージュ ヌーボ2014グリ・サブロンは、ジューシーな果実味で旨味たっぷり♪スミレの香り、まだまだ若々しく、ピチピチ感もあり!!カツオにバッチリ!!旨旨〜な1本!!カツオのタタキに見事★★★★★!!薬味なしでベストマリアージュです(^^♪そうなんです、カツオとボージョレの相性は最高なのです!!
麻布の有名中華のお土産の軟骨揚げに旨い!!スイスイ飲めちゃいますね〜♪チャーハンにも良かったです!


シフル テロワール・ダリチュード サンシニャン2010(m)は、まろやかで滑らかな赤ワイン!!これはバランス最高です!!果実味もたっぷりでとーっても美味しい!!カツオにはややワインが強いですが★★★★☆!!軟骨揚げには見事★★★★★!!中華と大変良く合う赤ワインです!!

THE D(ザ・ディー)カベルネ・ソーヴィニヨン ナパは、数日経ってよりパワフルに!!そして樽香が120%UP!!うーん、旨いです。ニンニクのたっぷり効いたカツオに旨い!!見事★★★★★!!意外なほどに良く合いました!!ニンニク万歳\(^o^)/カツオの生臭みも出ませんでした(^^♪

埼玉県入間郡毛呂山の琵琶のささ波 夏酒は、スッキリ辛口で切れが良い!!スイスイ飲めちゃう危険な日本酒です!!カツオにはやや淡麗でしたが、美味しかったです。白身魚や天ぷらと合わせたい切れのあるお酒です!!安くて美味しいので、人気の蔵元です(^^♪

暑い夏を美味しいワインやお酒で乗り切りましょう!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

冷え冷えワイン!栄養補給にフロマージュ♪

2015年07月22日 11時04分
連日暑い日が続きますね〜(^^;
こんな暑い日の夕暮れは冷え冷えのワインやシャンパンでお過ごし下さいませ〜(^^♪

冷蔵庫には美味しいシャンパンやスパークリングワイン、白ワインは勿論のこと、冷やして美味しい赤ワインも沢山冷えております!!


そして、暑い時に食事の支度をすると更に暑いですね〜!
そんな時に嬉しいのがチーズ!!
クラッカーやパンとチーズを準備するだけで、食卓が華やぎ、更に夏バテ予防にも効果が期待できそうです。
汗で失われる塩分やカルシウムをチーズで補ってくださいませ〜♪
そして、ワインのお供に勿論最高です!!

涼しい店内で、冷え冷えのワインと共に皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

牛スジ煮込みとシフル・サンシニャン!!オール・スターズ!!

2015年07月20日 23時55分
火曜日は地元がお盆の為、夕方4時頃まで営業いたします!!
是非お越し下さいませ\(^o^)/

さて、先日の夕飯は牛スジの煮込みとワインのマリアージュでした!!

シャトー・シャロン・アカシア(m)は、当店ボルドーワイン中、一番人気の白ワイン!樽の心地良い香り、たっぷりの果実味とふくよかさ。そしてスッキリとした爽やかさを併せ持っています!!この複雑な味わいは過去にオーブリオン・ブラン(1本数万円)にも勝利した事があります!!いつ飲んでも安定した美味しさです!!
牛はちょっと違いますが、豆腐の紫蘇や野菜、ネギのヌタに美味しい!!クーッと来る美味しさです\(^o^)/


ブルゴーニュ・パストゥーグラン2013ユドロ・バイエ(m)は、この日3日目でまろやか〜!!豆腐の紫蘇に旨い!紫蘇の香りとワインがマッチングしました♪旨味の凝縮間は半端ないです!!パス・トゥー・グランは、大抵がっかりする事が多いのですが、このバイエのパストゥー・グランはかなりの満足感です!!おいしい〜!!

シフル・サンシニャン(m)は、この日は少し冷やして頂きました(^^♪少し、タンニンが出ますが、食事と一緒だと全く気になりません!!むしろ旨いです!!この日の牛の赤ワイン煮込みに見事★★★★★!!牛スジがワインと共に柔らかく溶けていく感じです♪♪♪トマトやハーブも入っているので、それが又良かったようです!!

シフル テロワール フォジェール(m)は、程よい相性!!


シフル テロワール サンシニャン(m)は、果実味高し!豆腐紫蘇に旨い!!牛スジ&ジャガイモの組み合わせとかなり美味しいマリアージュ!!見事★★★★☆まろやかなこの赤ワイン、かなり良く合いました。

シフル グラン・ヴァン(m)は、頒布会Cコースに入ったこの蔵最高峰の赤ワイン!とても濃くて美味しい!!そして、上品!!豆腐と紫蘇に完璧!!見事★★★★★
そして、牛スジにも見事★★★★☆!!ネギにもGOOD!!スモークチーズにもバッチリでした\(^o^)/
まろやかで、上品な赤ワインは様々な料理に良く合いますね〜(^^♪

サマーギフト&暑中お見舞いご用命お待ち申し上げております(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

夏のポスター完成!夏ワイン!ユドロ・バイエ フェアー!埼玉のお土産に「地酒」「地ビール」etc...

今日も暑いですね〜♪熱中症には充分ご注意下さいませ!!

いよいよ梅雨も明けました!!夏のポスター完成\(^o^)/

夏ウマワインセール!!

日本で買えるのは当店だけ!!シャトー・ド・シフル サンシニャン(m)!!
冷やしても旨い夏の赤ワイン♪6本ケース特価(m)が更にお得です!!

ドンペリに勝ったシャンパン&スパークリングワインSALE!!!!!!!!

サマーギフト&暑中お見舞い!!地方発送承ります!!
ワインギフト、地ビール、地酒、シャンパンギフト!!お任せ下さいませ〜♪

ユドロ・バイエ 来日記念SALE!!!
16-20%OFF!!8/23まで大特価!!今がチャンスです!!赤も白も旨い!!

帰省のお土産に「所沢 里芋焼酎 恋も咲くところ」「所沢ビール 野老ゴールデン」「川越ビール COEDO」「地元の味 狭山茶」「秩父ワイン

埼玉の酒「飯能市 天覧山」「秩父市 秩父錦」「入間郡・毛呂山 琵琶のささ浪」「蓮田市 神亀」!

ワインお酒、ラッピング、包装致します!

ワイン品質保持の為、涼しい(寒い)店内で皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

自然派の素晴らしいワインが色々入荷!!豚と羊の焼肉にワイン!!

2015年07月18日 23時59分
連休ですね〜♪関東地方、日中暑くて午後は天気が崩れるとの事!!海や川のレジャーには注意が必要なようです!!

そんな、はっきりしない天気が続いていますが、気持ちが晴れやかになる、美味しいヴァン・ナチュール「自然派ワイン」が色々入荷致しました!!

先ずは、3L(通常のボトル4本分)!!バッグ・イン・ボックス略してBIB!!
チリや大手のBIBは世の中でよく見かけますが、自然派ワインのBOXワインはなかなかないでしょう!!
火付け役は都内のお洒落フレンチやカフェ!!
1本換算で白は1,120円、赤は995円税込み!!はっきり言って安すぎます!!
葡萄栽培は最も手間の掛かる有機農法「ビオデナミ」そして醸造中の酸化防止剤は無添加で行い、詰める前に少量添加するのみです!!
果実味たっぷりで、オレンジやトロピカルの香りがする爽やかなコート・デュ・ローヌ産の白ワイン。
たっぷりのコクがあり飲みやすいミディアムボディーの南仏ガール産のワイン!
どちらも開栓後は、冷蔵庫保存をお勧めします!!(二次発酵の危険がある為!!)必然的に冷やしワインで!!気軽にenjoy!!出来ますね!!この夏、家庭でもレストランでも大活躍しそうです!!!


そして、更にこだわりの自然派ワインも入荷!!夏に美味しい白ワイン!!
新着のサンセール ヴァンサン・ゴートリー

久しぶりの入荷!シャブリ・ユムール・デュ・タン(m)は、当店でも大人気の白ワイン!ワイン名は時の過ぎ行くままに!!安定した味わいを求める生産者が多いシャブリで珍しい超本格派の自然派ワインです!!酸化防止剤も無添加!!

最近店頭で大人気のドイツのミネラリーな辛口白ワイン!クレメンス・ブッシュ マリーエンブルグ!!超大特価頂きました!!これは買わねば損ですよー!!ドイツは甘口の印象が高いですが、今はこんな味わいのワインが出来るんだ〜!!と驚かれること間違いなしです!!

そして、夏をおもいっきり満喫させてくれる赤ワインと言えばこのワイン!!

シフル サンシニャン(m)
リピーターのお客様も大変増えてきました\(^o^)/お得な6本セット(m)もありますよー!!
そのままでも、冷やしても美味しい赤ワイン!!まだのお客様は是非お楽しみ下さいませ(^^♪

先日の夕飯は豚と羊の焼肉でした\(^o^)/

先ずは豚の焼肉!!
シフル サンシニャン(m)は、香り高く、果実味豊か、コク有り、軽くスパイシー♪これは豚の焼肉にも羊の焼肉にも大変良く合いました(^^♪旨〜い!!

シャトー・ド・シフル テロワール ダルティチュード フォジェール 2011(m)は、樽の香りが高く、ヴァニラ香、スパイシーでコク有り!!これも豚、羊にGOOD!!

シャトー ド シフル テロワール・ダルティチュード サンシニャン 2010(m)は、まろやか〜♪旨旨な滑らか赤ワイン!豚の焼肉に特に旨い!!★★★★☆!!羊にもGOOD!!ハーブにも旨い!!


頒布会Cコースに入った2012シャトー・ド・シフル グランヴァン(m)は、シフルシリーズの最高峰!!流石にコク、旨味まろやかさは最高級です!!豚にも羊にも美味しいですが、ハーブがもっと欲しくなりました!!少しバジルなどを追い足ししてより美味しくなりました!!やはりTOPキュベは滑らかさがUPして、より美味しいですね〜(^^♪

数万円のカリフォルニア ワインに匹敵!THE D カベルネ・ナパは、力強く、ふくよかなコクと高級感溢れる新樽の香りがムンムンです!!開けたてよりも数日立った方がどんどん開いて美味しくなります!!このワインの中身は内緒の極上有名ワイン!!数万円のワインが5千円台で手に入ります!!お見逃しなく〜♪
カベルネ主体のこのワイン!やはり豚よりも羊に程良くあいました♪牛のステーキと合わせたいですね〜(^^♪

ブルゴーニュ パストゥーグラン ユドロ・バイエ(m)は、軽やかながら旨味たっぷり!!果実味もこの価格にして充分です!!美味しかった〜!!どんな食事も程よく合います!!


この日の味付けはケンショーの焼肉のタレ(m)!!ゴマ、ニンニク風味!!無添加で優しい味わい!!鳥や豚ならハーブや生姜をチョイ足しするとより美味しくなります!!
辛党の方ならば、唐辛子やキムチなどをチョイ足しすると良いですね〜(^^♪お子様はそのままがBESTです!!

只今、ケンショーの無添加ソース&ケチャップシリーズ♪大好評販売中です!!和風出汁や定番のポン酢も極上の美味しさです!!是非お試し下さいませ〜\(^o^)/
夏のギフトに詰め合わせセットもありますよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ソーセージとトマトグラタンにワイン!夏に美味しい白と赤!

2015年07月17日 23時21分
明日は土曜日!夏ワインのシフル(m)!シャンパン&スパークリング、白ワイン!
先日来日ユドロ・バイエの大特価SALE!! 是非ご来店下さいませ(^^♪
サマーギフトも申し受けます!!

少し前の夕飯は都内のスーパーでGETした、無添加ソーセージとワインのマリアージュ実験でした。

写真左のほうはトマトと夏野菜のグラタン風(^^♪
早速、実験開始です!!


当店一番人気のスパークリング「パラウ ブリュット カバ(m)」は、スッキリ爽やかで綺麗な辛口!相変わらず旨いです!!ポテサラや枝豆に美味しい(^^♪

新商品「トドス・オス・ディアス(白)」は、今年オススメの夏ワイン!!スッキリ辛口で旨味あり。そしてかすかに微炭酸♪ポルトガルの現地で人気のワイン「ヴィーニョ ヴェルデ(緑のワイン)」に少しだけ似ています♪これはスイスイ飲めて美味しい!!
トマトグラタン風にGOOD!!ハーブの効いたソーセージに★★★★☆

ロランジェリー カベルネ・ソーヴィニヨン(m)は、南フランスの人気ワイナリー「ペノティエール家」のお買い得高品質赤ワイン!!
ソーセージに良く合います!!このソーセージはマイルド・イタリアンという種類のソーセージ♪南仏もハーブが多い産地なので、カベルネでありながら、どこか風味にハーブ感があります。そこが最高に良く合う!!見事★★★★★!!ワインが重過ぎないのも良い所です(^^♪


ヴィニャルバ マルベック レゼルヴァ(m)は、アルゼンチンのパワー溢れる赤ワイン!パワーがかなりあるので、ソーセージには少々強すぎましたが、美味しい!!この赤もシフルと並び、夏は冷やしても美味しいですよー!!

シャトー レゾリュー 青ラベル(m)は、コクのある赤ワインが大好きなお客様から絶大な支持を頂くコク有りで赤ワインです!!ソーセージにGOOD!!★★★★☆トマトグラタン風に見事★★★★★!!このワイン、お肉料理全般に大変良く合います。そして、トマトやハーブなどを使用した地中海料理にも!!これは良いですね〜(^^♪

アングロ イノチェンティ ウニソノ(m)は圧倒的に旨い!そして、濃い!まろやかなのでソーセージにも旨し!!★★★★★!!色々な香りを引き立ててくれる素晴らしいワインです!特にマスタードと一緒が良いです!!
このアルゼンチンの赤も5480円とお値段は良いですが、数万円のワインと比べても、なかなか良い勝負だと思います!!

ワインギフトお選びします!是非お声掛け下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

新入荷ワイン!イニシャルだけの謎のワイン!夏のオススメ白ワイン!

2015年07月16日 23時59分
台風が各地で猛威を振るっていますね。当店のすぐ近く狭山市でも久しぶりに川の氾濫のニュースがありました。お気をつけ下さいませ。

さて、ユドロ・バイエや夏ワインのシフルに続き、素晴らしいワインが続々と入荷しております!!

カリフォルニアの銘壌地ナパ・ヴァレーより!
イニシャルだけのワイン!
THE H(ザ・エイチ) シャルドネ(白)!!とあるワイナリーのシャルドネを特別なラベルにて瓶詰めされた物!!とあるワイナリーは絶対秘密!!だそうですが、数万円の高級ワインであることは間違いありません!!
それがたったの5,000円+税でお楽しみいただけます\(^o^)/
これは、試すしかないでしょう!!
上品でまったりとしたコク旨味!!綺麗な味わいが広がります♪

先日ご紹介しましたTHE D カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)もお見逃しなく!!

そして、当たり年2009年のブルゴーニュ!!
アロース コルトン 2009 ルー・ペール・エフィス
は、最近人気の作り手です!!試飲会で飲みましたが、結構コクのある旨味系のブルゴーニュです。


自然派白ワイン!!アルザス。
ビネール ピノ・ブラン セックは、アルザス自然派の第一人者の美味しい白!!
切れもあり、コクもあり、余韻も長〜い!!
自然派好きのお客様は是非飲んでください(^^♪要チェックですよー!!

珍しい白ワインinポルトガル!!
トドス・オス・ディアス=毎日!!
という名の白ワイン!!
その名の通り毎日飲みたくなる白ワイン!
さっぱりした程よい辛口ですが、旨味がたっぷりで飲みあきしません!!
飲めば飲むほど美味しくなる白ワインですよー!!

そして、人気の白ワインが再入荷しました!!
レ・グラーヴ ソーヴィニヨン・ブラン(白)(m)
夏本番を前に間に合って良かったです(^^♪
スッキリ辛口で若草や柑橘の香りがする綺麗な白ワイン!!
夏の魚介やマリネに大変良く合います♪

楽しいワインが続々到着、満載中です!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

暑い日には冷え冷えの白ワイン!先日のユドロ・バイエ来日ワイン会の模様です!

2015年07月15日 10時25分
今日も暑いですね〜(^^;
こんな日には冷え冷えの白ワインやシャンパン&スパークリングがオススメです!!

写真は先日行われたユドロ・バイエ来日ワイン会で提供された白ワインです!

ブルゴーニュ・シャルドネ ユドロ・バイエ(m)は、スッキリとした切れのある辛口で、旨味はかなり凝縮しています。

オー・コート・ド・ニュイ 白(m)は旨味が大変詰まったコク有りの白ワイン。まったりとしたハニーの風味とミネラル感が両方楽しめる美味しい白です。

ブルゴーニュ・ピノブラン キュベ・ファミーユ(m)はシャンボール・ミュジニー村内の白葡萄100%で作られる、まさにシャンボール・ブランと言っても過言ではない白!!味わいは、ピノ・ブラン種のミネラリーな切れのある味わい+凝縮しているのでまるで高級シャルドネのような豊満なコク!!これは、メチャ旨い白ワインです!!


・サザエのブルゴーニュ風
・馬刺しカルパッチョ
・ジュレドオマール
・冷製イナダのトマト煮
白ワインがどれも良く合います(^^♪暑い日にサザエのブルゴーニュ風最高でした\(^o^)/



・地鶏とキューリのサラダワサビ風味
・白身魚のソテー、マテ貝とコンソメのソース
・ツナと完熟トマトの冷たいプッタネスカ
この辺もやはり白ワインがBEST!!幻になるフルール・ド・リラ ロゼ(m)もかなり良いですね〜♪

・アニョーのロースト
は、仔羊なのでなるべく赤ワインでもコクのある上位キュベが大変良く合いました(^^♪

この日のワインは
2013ブルゴーニュ パストゥーグラン(赤)(m) 3,132円→2,685円
・イナダなどにも良く合うガメイとピノノワールのブレンドワイン!このパスグラ過去最高の出来です!チャーミングな果実味がとーっても美味しい!!
2013オー・コート・ド・ニュイ(赤)(m) 4,644円→3,980円
・シャンボール村内唯一のオー・コート区画!!レ・トープ!!所有者はユドロ・バイエとローラン・ルーミエのみ!!そして、モン・ブルゴンという区画のブレンド!素晴らしい土壌から作られるこのオー・コートは、まさにプチ・シャンボール!!とーっても美味しいです(^^♪イチゴの明るい凝縮した香り〜♪


こちらの
・カナール・オー・ヴァン・ルージュ
は鴨の骨付きお肉をコンフィにして、赤ワインソースを掛けたもの。お腹一杯でもついつい食べちゃう美味しいお肉でした(^^♪

これもシャンボール・ミュジニーに最高でした(^^♪
2013シャンボール・ミュジニーV.V.(m) 8,748円→7,498円
・物凄いたっぷりのイチゴ果実!ジューシーでふくよかで、濃く旨味も深い!!これは美味しい!!

2013シャンボール・ミュジニー1級レ・シャルム(m) 12,744円→10,980円
・流石、1級シャルムです!!チャーミングで旨味が更に倍増!!優しくて旨味が深く偉大さが全面に出てきます♪ジワーッと来る美味しさがなんとも言えません!!樽の香りの高級感が素敵です!!


楽しいワイン会の後の集合写真!!
大満足でした。

会の後には有志を募ってこの日飲めなかった2013 シャンボール・ミュジニー 1er レ・クラ ユドロ・バイエ(m)を割り勘で!!
やはり、人気1級畑!!旨いですね〜(^^♪ジョルジュ・ルーミエとユドロ・バイエ、シスリーヌ・バルトーなど5人しかもっていない荘厳さのある畑です。

そして、おまけでシャンボール・ミュジニーVV2012年(m)も開けました(^^♪只今、特価中で税込み6,998円!!2012年の当たり年らしい力強さと緻密さは素晴らしいです!果実味の高さは2013年ですが、この2012年もオススメ!
生産者曰く2012年は葡萄が短期間で熟した年!2013年は12年よりも1ヶ月長く掛かって完熟した年だそうです!!味比べも面白いですね〜(^^♪

ユドロ・バイエのル・グエンさんも食事お客様の雰囲気に大変満足してくれたご様子で、最後はレジーナさんの壁にこんなメッセージを残してくれました\(^o^)/

「皆様、この素晴らしい夜のワイン会を開いてくれて本当に有難う!」byドミニク・ル・グエン


レストラン レジーナさんの山田シェフも大ファンのドミニクさんが来てくれて本当に嬉しそうでした!!
多くのお客様にお越し頂きまして本当に有難うございました。

そして、ユドロ・バイエのワインは超有名ワイン生産者の数倍高いシャンボールよりもかなりコスパが高いと思います!!是非お試し下さいませ〜(^^♪8/23まで特価です!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

火曜日は定休日の為お休みです。

2015年07月14日 01時07分
火曜日は定休日の為お休みです。

来週の火曜日は営業予定です<(_ _)>

インターネットは24時間ご注文受付中!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ユドロ・バイエ来日しました!限定でサインボトル販売中です!

2015年07月13日 12時37分
昨夜、ユドロ・バイエのドミニク・ル=グエンさんが来日しました!!

来て早々、60本ものワインボトルにサインを書いてもらいました!!
長旅のところ申し訳ないm(__)m

短時間で書いてもらう為に箱から出しては、詰めなおす作業を繰り返していたら、今日になって、筋肉がプルプルしている店長です!!

数に限りがございます!お早めにサインボトルGETして下さい!!

ボンヌ・マール セット(m)販売開始します!!限定2セットのみです!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

珠玉のワインお味見あいてます!ユドロ・バイエ2013揃いました!

2015年07月12日 12時37分
今日もお暑いですね!日射病などにご用心下さい^_^;北田屋店内は冷え冷えで皆様のお越しをお待ち致しております\(^o^)/

素晴らしいワインが色々開いております!!

スッキリしつつもコクのある、ボルドー珠玉の白ワイン!シャトー・シャロン・アカシア!!その昔超高級ワインシャトー・オーブリオン・ブランにも勝利した事のある珠玉の白ワインです!!

シフルも夏に飲んで美味しい珠玉のワイン!ハーブを利かせた鳥や豚に良く合います!!
シフル サンシニャン、シフル テロワール・ダルティチュード サンシニャンの二つは冷やしても美味しい夏ワインです\(^o^)/

そして、ナパヴァレーのシークレットワインが入荷しました!THE D(ザ・ディー)濃厚で力強く、エレガントな味わい!カベルネ・ソーヴィニヨン主体でプティ・ヴェルドーとカベルネフランがほんの少しブレンドされています。
このワイン、只今業界で話題沸騰中!!なんと中身は!!と驚くワインが入っているそうです。私も中身は分かりませんが、ラベルが意味深です。数万円のレベルのワインである事は間違いなさそうです!!
今なら、店頭でお味見出来ますよー!!是非お試し下さいませ。ナパファン、ヘビーな赤ワインファンのお客様のハートと鷲づかみにするワインです(^^♪今だけの限定販売となります!!

そして、本日来日ユドロ・バイエのワインがずらりと並びました!!

スッキリ辛口のロゼ!フルール・ド・リラ!

残り僅かなブルゴーニュ シャルドネ

珠玉の白ワイン オーコートドニュイ・ブラン

レア物白ワイン!ピノブラン・キュベ・ファミーユ

ガメイとピノノワールの競演!パス・トゥーグラン

ここからは本日夜飲みます!
オーコート赤2013

シャンボールVV2013

シャンボール1erレ・クラ

シャンボール1erレ・シャルム

大変楽しみです!!!

そして、大特価が出ているのがシャンボール・ミュジニーVV2012ユドロ・バイエ(m)!!これは、極上ですよー!超美味しいです!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ユドロ・バイエ上級キュベ入荷!冷え冷えスパークリングありますよー!!

2015年07月11日 15時57分
明日はユドロ・バイエ来日ワイン会
残席3名様となりました!!滑り込みでも大丈夫ですよー!!お申し付け下さいませ!!

それに向けてメインの上級キュベが入荷してきました!!ワイン会ではボンヌ・マールが飲んで見たいな〜!と思っていましたが、入荷数が極少量の為、残念ながらセット販売のみとなりそうですm(__)m
明日のワイン会でなくならなければ、すぐにネットにも在庫を載せます!!狙っている方はお早めに〜!!

冷え冷えのスパークリングワイン!!

今日は暑いですね〜!!雨からのこの晴れ間はギャップでより暑く感じます!!
こんな日は冷え冷えのスパークリングワインや白ワイン、シャンパンですね\(^o^)/

店頭でも冷えてますよー!!是非お越し下さいませ〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

冷しゃぶとレバーペースト。シフルのマリアージュ。お中元!レア物カリフォルニア入荷!

2015年07月09日 23時11分
只今、店頭ではユドロ・バイエフェアーも開催中!ワイン会は残す所後3名様です!!

特に見逃せないのが。。。
2012オー・コート・ド・ニュイ(白)(m) 4,644円→3,980円→3,780円

シャンボール ミュジニー ヴィエイユ・ヴィーニュ D.ユドロ・バイエ 2012(m) 8,748円→7,980円→6,998円
と、約20%OFFの大特価が実現いたしました!!
これは、是非是非お求め下さいませ〜\(^o^)/
特にオススメの赤と白です!!

2013年は順次味見して又オススメさせて頂きたいと思います(^^♪


店頭では会社関係のお中元のご注文を有り難くさばいておりました(^^♪まだまだお中元フェアー開催中!これからが本番です!是非ご用命下さいませ〜。
そんな中、ブルゴーニュ、ボルドー、カリフォルニアのレア物ワインも色々入荷しておりま〜す!!
お問い合わせが多くなってきたので、イザベルとかも入ってきています!!他にも色々ありますよー!!

さて、昨夜の夕飯は冷しゃぶでした〜!

ディ・ジョヴァンナ ネロ・ダーボラ(m)は、ポン酢に合います!そして頂き物のレバーペーストに旨い!特にポテトと一緒が★★★★★!!程よい渋みとコク旨味の赤ワインです!!

シフル テロワールDサンシニャン(m)はまろやか、ジューシーでコクアリ!!香りよく、スパイス感有り旨っ!!豚肉に旨し!!ポン酢もゴマダレにも良く合います!!どちらも見事★★★★★!!
レバーペーストにもGood!!

シフル テロワールDフォジェール(m)は、樽香がしっかりあるので、しゃぶしゃぶにはやや強いかも!?美味しいですが!!レバーペーストには★★★★★!!樽の香りがペーストの風味をベースアップしてくれます!!


シフル グラン・ヴァン フォジェール(m)は、香り高く、スパイシーでコク有り、旨味が深〜〜い♪濃厚なせいか、冷しゃぶは、ポン酢よりも、ゴマダレが旨いです!!そして、レバーペーストに旨い!!見事★★★★★!!

基本「シフル」は豚肉系と完璧なマリアージュを生み出してくれます!!レバーペーストを頂いたH様有難うございましたm(__)m優しくて、美味しかったですよー!!

ブルゴーニュ・パス・トゥー・グラン 2013 D.ユドロ・バイエ(m)は、冷しゃぶのポン酢になかなか美味しい!!★★★★ゴマダレですと酸不足。ポン酢の酸が良く合います!!
そして、レバーペーストにメチャクチャ旨いです!!見事★★★★★!!このワインの中身はピノノワールとガメイが半々!!なので豚にも良く合いました(^^♪それにしてもこのワインは、食事と出会うと200%美味しくなるワインです!!
今度のレジーナさんとの料理のマリアージュが大変楽しみです\(^o^)/

ユドロ・バイエ7/12(日)ワイン会

後残席3名様です!!是非お申し込み下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ユドロ・バイエ ブルゴーニュ・パストゥーグラン2013開けました!!

2015年07月08日 19時17分
7/12(日)ユドロ・バイエ来日ワイン会残席4名様となりました!!お早めにお申し込み下さいませ。

昨夜、家族サービスでカラオケに行った後、ユドロ・バイエ ブルゴーニュ・パストゥーグラン2013(m)をOPEN!!

早速テイスティングです!
ユドロ・バイエ ブルゴーニュ・パストゥーグラン2013(m)
赤果実、ミュール、軽くスパイス、酸と旨味の競演!!ピノとガメイで作られるこのワインイチゴやスミレの香りがします♪都内の有名スーパーでは引っ張りだこのカジュアルブルゴーニュです。
口に含むと先ずはフレッシュベリーの酸が来て、その後に甘味とコク、旨味がある。ジューシーさも感じられます。冷蔵庫の中にマリボーチーズ(食べやすいセミ・ハード)が入っていたので、早速合わせてみると、甘味がギューッと出てきます。★★★★★まるで甘い葡萄ジュースを絞ったかのようです♪ジューシーで甘ーい!!そのまま飲むよりチーズや食事と合わせて本領を発揮でいるワインです(^^♪
ワイン会当日も、普段のお食事でも是非美味しいおつまみと合わせて下さいませ〜(^^♪

先日も飲みましたが、料理版さゆちゃんは、プロジェニーV(m)をOPEN!!かなり、お気に入りのようです♪
サクラ・ワインアワード2015特別最高賞のダイアモンド・トロフィーを獲得した実力派スパークリングワイン!!グラスに注ぐとほんのりピンク色です。
して、味わいはしっかり切れの良い辛口。旨味もあります!!渇いた喉を癒してくれる珠玉のスパークリングワインです。泡立ちもシャンパンに全く引けをとっていません。


こちらのスパークリングには肉匠もりやすさんの黒毛和牛ビーフジャーキーが大変良く合いました。

美味しい赤とスパークリングワイン。たっぷり飲んで、ぐっすり眠れました。英気を養ったので、今週末まで全力で突っ走ります!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ホウボウのお刺身とワイン!ユドロ・バイエ来日ワイン会後6席!!お中元承ります!!

2015年07月06日 23時56分
只今、お中元期間の為、火曜日は15時まで営業いたします!!
ワイン&お酒お選びいたします!!地方発送、包装致します!!
7/12(日)ユドロ・バイエ来日ワイン会残席6名様となりました!!お早めにお申し込み下さいませ。


さて、先日の火曜日はお隣の角上さんで見つけたホウボウのお刺身と新鮮な魚介類でした(^^♪

やはり、休みの日に美味しいスパークリングは欠かせません!!
モンマルサル エクストレ・マリウム(m)は、ワイン評価誌で有名シャンパンよりも軒並み高ポイントを獲得したコク、旨味、切れ、辛さのある美味しいスペインのスパークリングワイン=CAVA(カバ)です!!やはり、いつ飲んでも美味しいですね〜!!
価格も有名シャンパンの半額以下と大変安くて嬉しい限り!!
ホウボウのお刺身に大変良く合いました(^^♪ホウボウはプニッとした食感で旨味がギュッと詰まった美味しい地魚でした\(^o^)/地中海ではブイヤベースに良く用いられているようです。この後食べたサザエのつぼ焼きにもとーっても美味!!★★★★★のマリアージュ!!

ディ・ジョヴァンナ シャルドネ(m)は、スッキリ辛口シチリアの白ワイン!これもホウボウなどの白身魚に美味しいです!!

アイダニは、今、何かと話題のギリシャの白ワイン。これは、美味しい!!旨味があります。特にこれにと言うものはありませんでしたが、全体的に大変良く合います。

ピュイ・ド・ノートルダム ピノノワールは、美味しい水でお馴染みのフランス、オーヴェルニュ地方産の赤ワイン。上品で旨味もあり!!イチゴやブルーベリーなどの香りがして、飲み口の良さが魅力!!価格もお安くて良いですね!!低農薬有機栽培で作られた葡萄から作られています。

ディ・ジョヴァンナ ネロ・ダーヴォラ(m)は、果実味豊かでコク旨味あり!そして程よい渋みもあります!!ウニがあればウニに合いそうでした\(^o^)/

今回は白身のお魚が中心だったので、やはり赤より白でした(^^♪


父が開けていたお酒!!刈穂 純米極辛口「なまはげ」は、スッキリしていて美味!!これはスイスイいけます!!
このお酒もなかなか楽しいです!当然魚介に★★★★★でした(^^♪

さー、明日も一踏ん張り頑張りますよー!!15時過ぎにはお店閉まりますm(__)mワイン会のお申し込みはお早めに〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)