火曜日は定休日です。

2017年07月04日 00時07分
火曜日は定休日ですが、ホームページは随時受付中です♪

お中元、サマーギフトのご用命お待ちしております(^^♪
お中元看板.jpg
美味しいワインや地酒、地ビール、狭山茶など。是非ご用命下さいませ\(^o^)/

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

夏のギフトにサンダルワイン♪日本ワインも充実!ボタニカルジン!

2017年07月02日 23時04分
お中元にオススメワインセット〜\(^o^)/
サンダルワインセット.jpg
サンダルワイン 赤白セットがホームページにも登場です。
夏に美味しい爽やかな白と冷やしても美味しい赤ワインのセットです!!
あの、当店一番人気赤ワインの「シャトー・レゾリュー 赤ラベル」の蔵元が造る間違いないワインセットです。
是非、ご用命下さいませ〜(^_-)-☆

週明けは暑くなりそうですね〜!!
日本ワイン充実.jpg
サンダルワインも絶対オススメですが、サッパリとした味わいの日本ワインもオススメ〜♪
山梨のルミエール オレンジワイン、グレイス 甲州、ハギー スパークリング。大分の安心院ワイン赤&白!!その他、熊本ワインや信濃ワイン、宮崎 都城ワイン等など徐々に売り場が広がっています!!
特に白はさっぱりしているので、暑い夏にもオススメですよー!!

こんな物も入荷しました〜(^^♪
ボタニカル ジン.jpg
テキーラ ポルフィディオ スアヴェ、ボタニカルなジン「オピーア」「タークインズ」ボタニカルな絶品パスティス「アンリ・バルドゥアン」、アラン島唯一のウイスキー「アラン カスク・ストレングス」
お酒じゃないけど、オレンジジュース「きよみしぼり」メッチャ旨!!

どれもこれもレア物〜!!特別な1本に是非是非〜\(^o^)/ギフトでも喜ばれますよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

新着ワイン続々入荷中!!ジブリ+ルー・デュモン。ヘビーなスペインワイン達!!他!!!

2017年07月01日 02時29分
今、巷で話題!!スタジオ・ジブリの鈴木敏夫プロデューサーとブルゴーニュワイン生産者!仲田晃司のコラボレーション!南仏(IGP Pays d’Oc)産ピノ・ノワールシャルドネが入荷しました!!
ルーデュモン天地人ジブリ鈴木氏.jpg
ラベルの「天地人」「Pinot Noir」「Chardonnay」の文字は、鈴木氏愛用の熊野筆にて書き下ろし。
ラベル右下の落款は、アニメーション映画監督・宮崎駿氏によるデザインです。
ルーデュモン天地人ジブリ.jpg
鈴木氏初の展覧会「スタジオジブリ 鈴木敏夫 言葉の魔法展」(2017/8/27〜11/5 於:広島県熊野町「筆の里工房」http://fude.or.jp/jp/)の開催を記念して、大のジブリファンである仲田氏とのスペシャルコラボレーションが実現しました。

仲田氏の友人が醸造長を務めるブルゴーニュのネゴシアンが造った南仏産のピノ・ノワールとシャルドネです。

「ピノ・ノワールは、洗練された果実味に加えてほのかな樽香が楽しめるもの。シャルドネは、南仏らしい、フルーティーでコクのあるものをセレクトしました」(仲田晃司)
ルーデュモン天地人ジブリラベル.jpg
ピノ・ノワール
標高500メートルの粘土石灰質土壌の畑より。平均樹齢25年。ステンレスタンクでアルコール発酵後、50%をステンレスタンクで、50%を樽(うち新樽10%)でマロラクティック発酵&約半年間熟成。
シャルドネ
標高350〜500mの粘土石灰質土壌の畑より。平均樹齢15年。ステンレスタンクで発酵後、シュール・リーで約半年間熟成。
各2,280円税込です。

それと一緒に現地に予約輸入していた、当たり年2005年のマルベックが到着!!
マルベック2005ジットン.jpg
2005 バラバン コート・ド・デュラス マルベック ジットン・ペールエフィエ

南西地方の熟成ワイン!!収穫量を抑えた濃厚ワイン!!外見もスーパーヘビーなボトルに入っています。
まだ飲めていませんが、これは、きっと美味しいですよー!!

ヘビーな赤といえばこちらが又凄い!!
バルバス各種.jpg
久しぶりに、スペインのリベラル・ドゥエロ産のフルパワーワイン!!「バルバス」の上級キュベ「グラン・レセルバ 2009」が入荷しました!!過去、パーカーポイント94点のスペシャルワイン。果たして、09年はどんな味わいか!?開けちゃおうかな〜!!!!!?????←開きました\(^o^)/

バルバス クリアンサバルバス バリッカもお忘れなく〜(^_-)-☆

そして、又蒸し暑い日にはスッキリ冷えた白やロゼが美味しい!!
蒸し暑い日にスッキリワイン.jpg
明日は、頒布会の白ワイン「フローレンス アルダリン」がお味見開きますよー!!
この蔵の上のクラスは某航空会社のファーストクラスで使用されています。

お隣の「プンセ ネ!?」自然派ワインで、以前展示会で飲んで大変美味しかった白です。是非お楽しみあれ!!スイスイいけちゃいますよー!!

マティナル ロゼ・スパークリングは、サクラワインアワードで最高賞のダイヤモンドトロフィー獲得の珠玉の泡!!飲み口良くて、スイスイいけちゃいます!!

プロヴァンス ロゼ "ミラヴァル"が、久しぶりの再入荷!!しかも3,240円→2,580円の大特価です!!サッパリとした辛口で、スイスイ飲める有機栽培の美味しいロゼ!!見た目も可愛くてお洒落です。ブラピとアンジーのワイナリーとして有名。この夏のロゼに是非!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

唐揚げと北海道のチーズ。ワインのマリアージュ♪

2017年06月30日 00時02分
お中元、サマーギフトのご用命お待ちしております(^^♪
お中元看板.jpg
美味しいワインや地酒、地ビール、狭山茶など。是非ご用命下さいませ\(^o^)/

唐揚げと北海道チーズ.jpg
とある日の夕飯は、唐揚げとレバーフライ、そして、北海道のチーズ。
国産のチーズもだんだんヨーロッパ産のようにしっかりとした本格的な味わいになってきました。ボーフォールみたいで美味しかったです(^^♪
頒布会Aコースの甘口ワイン「フランス、南西地方のD.ペルスナデス プティマンサン」に大変良く合いました。

リッチランドのスパークリングワインは、本当に果実味豊かで飲み口が良く泡立ち滑らかで美味しいですね〜!!唐揚げにバッチリでした!!

サンダルワインの赤も唐揚げやチーズに抜群!!うんまーい!!

ルミエールのオレンジワインも全体的に良く合いました(^^♪白なのにコクのあるワインです。優しくて飽きない味ですよー!!

只今、ホームページ色々いじっていて、ブログが時折簡単になります!!でも、更新はしていきますよー!!飽きずに、是非宜しくお願い申し上げますm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

蕎麦の実入りハンバーグとワインのマリアージュ。

2017年06月28日 13時12分
昨日、NHKのあさイチで蕎麦がダイエットに良い、スーパーフードとやっていたので、早速入手に向かいました。
蕎麦の実.jpg
それにしても、次々スーパーフードが取りざたされ、どれがいいのか。。。キヌア、フリーカ、発芽玄米。そして、今回の蕎麦。
結果から言うとワインに良く合うのはフリーカですね〜♪やっぱり小麦はワインと相性が良い!!
今回の目的はダイエットなので、蕎麦三昧。お腹よ引っ込め〜。

という事で、行きつけのお蕎麦屋さん狭山翁さんへ
蕎麦狭山翁.jpg
相変わらず、こちらの完成度は素晴らしいです。朝ごはんを控えて行ったので、ざる蕎麦と鴨南蛮。この時点で、既にダイエットは。。。!?
その後、無理を言って、蕎麦の実を買わせてもらいました。

帰りがけ、夕飯の買い物。
蕎麦の実ハンバーグ種.jpg
もりやすさんの合い挽肉でハンバーグの種を造ってもらいました。
蕎麦の実は茹でて、軽く水洗いしてあります。少しお米の食感。

早速、ワインとのマリアージュ実験です。
蕎麦の実ハンバーグとワイン.jpg
サンダルワイン 赤は、ハンバーグとメチャクチャ旨いです!!牛肉多めの引き締まった味わいに優しく寄り添ってくれました。見事★★★★★!!
チーズ味でもおろしポン酢味でもどちらも良く合いました\(^o^)/

新入荷イタリー!!
ヴィッラ バルビ赤は、黒果実、スパイス、甘いヴァニラ香!しっかりとした骨格、タンニン、酸、果実味。メリハリのあるお味。ワインで言うとボージョレのモルゴンのような味わいです。ハンバーグにGOOD!!

ボリー・ブランシェ
はスパイシーな香り、コク有り。ハンバーグにGOOD!!パン屋どんぐりさんのエピにGOOD!!やはり、南仏ワインエピの中のベーコンにメチャクチャ反応していました。

蕎麦の実ハンバーグとユニメ.jpg
フローレンス アルダリン赤 カベルネ、メルロー、シラーは、今月の頒布会に入った赤ワイン。ふくよかでコク有り、バランス良!!これもハンバーグにGOOD!!

クレマン サンジャン ユニ・メドックは、ハンバーグに旨い!!見事★★★★☆ポテトサラダにもGOOD!!
このワイン本当に力強くて、上品で美味しい!!タンニンもしっかりしていますが、旨味エキス分が全てを包み込んでくれます。カベルネの旨味を120%味わえるワインです♪ヘビーなワインファンの方なら間違いなく幸せ〜な気持ちになれるワインです。プレゼントにも是非〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お中元にワイン!!地酒、お茶、所沢ビール。

2017年06月27日 00時21分
火曜日は定休日の為お休みです!!

お中元、サマーギフトのご用命お待ちしております(^^♪
お中元看板.jpg
美味しいワインや地酒、地ビール、狭山茶など。
是非ご用命下さいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

北田屋初のオーストラリア・ヌーボ予約開始!!人気のブラック・シラーズ再入荷!!

2017年06月25日 23時12分
イネ科の花粉症より、今一歩復活しきれない店長です!!もう一歩!きっともう一歩で抜け出せるはず!!頑張ります♪

今日も美味しいワインが沢山売れました!!そして、夏に向けて新たなワインをご予約承ります\(^o^)/
ここ最近人気のオーストラリアより!!
オーストラリアヌーボチラシ.jpg
オーストラリア ヌーボ
が、初入荷!!
リッチランド・ヌーボー2017


ウキウキする香り!すっきり辛口♪
シャルドネ ヌーボ2017

微炭酸!癒しの甘口ヌーボー!
モスカート ヌーボ2017

1,598円税込!!
6本特価で8880円!!

上記はどちらも白ワインです!!
7/15(土)解禁!!


そう、このワインを作るのはオーストラリアの超お買い得ワイン!!
リッチランドブラックシラーズ2016.jpg
リッチランド ブラック・シラーズの蔵元です!!

大変、お待たせ致しました!!こちらは、再入荷しておりますよー!!いつも直ぐなくなっちゃうので、お見逃し無く〜^_^;濃くて、美味しいですよー\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

蟹とモンマルト!南仏&ロワールのソーヴィニヨン・ブラン♪

北田屋のギフト!!美味しいワイン、地酒、クラフトビールコーナー!!
地方発送承ります。

お中元、ボーナスワインにスペシャルな1本を!!!良いワインも続々入荷中ですよー!!
レア物ヴォーヌロマネ&バルテュス.jpg

バルテュス 2013ホームページにUPできました\(^o^)/
1本の葡萄の樹からたったの2房しか収穫しない、超凝縮赤!!更に、新樽にて発酵!!更に新樽熟成。高価な新品の小樽を2つも使用する驚きの製法!!濃厚で美味しいですよー!!

そして、プリューレ・ロックの素晴らしいワインがネットに登場!!!まだ、ラベルに絵の入っていなかった、初期の作品です。これは、超希少!!今後出てくる可能性がかなり少ないので、まさに見逃せない1本です。

さて、先日は「父の日 本番」を父に買ってもらった花咲蟹でお祝い。
父の日に蟹.jpg
と言うのも、たまたま、北海道旅行から帰って来たのでそのお土産でした。
家族7人で食べると少し足りなさそうだったので、隣の角上さんで冷凍ですが、ズワイを追加!!本当は、お得な夏の蟹を求めたかったのですが。。。でも美味しかった!!

今年貰った父の日のプレゼント!!
埼玉に乾杯.jpg
埼玉に乾杯!一番搾りと超音波缶ビールサーバー!!本当に泡が細かくなって、生ビールみたいになりました(^_-)-☆GOOD!!!

さて、早速、蟹とワインのマリアージュ実験開始です!!
サンダルワインと蟹.jpg
モンマルト・シャンパン・ブリュットは、キレ有りコク有り、美味しいシャンパン!!蟹にもちろん抜群によく合います!!見事★★★★★!!

今、オススメ大好評の白ワイン!!
サンダルワイン 白は、柑橘系の香り!スッキリ爽やかでコクもある!!蟹に美味しい!!見事★★★★☆

ジボー ソーヴィニヨン ブランは、ロワールの高級感たっぷり白ワイン!!キレ有り、酸有り、コク有り、余韻有り!3拍子も4拍子も揃った美味しい白です!!これもシャンパンに引き続き蟹に★★★★★!!酸があるのが良いですね(^^♪

白珠と蟹.jpg
日本ワイン!大分産!
安心院 赤樽熟成 マスカットベリーA!!優しくコク有り、上品です。ベリーAの甘い香りが樽のおかげで抑え目。少しピノみたいな美味しさ。先日の店頭試飲会でも大好評でした!!現在店頭にて好評販売中!!

御園竹 大吟醸 おり酒 白珠は、父へのプレゼント!!これも蟹に美味しい!!★★★★☆香りよく旨味のあるきれいなお酒です。ブルーボトルがウキウキしますね〜(^^♪

2010ブルゴーニュ ピノノワール シトリーは、イチゴの香りでチャーミングな味わい。意外と蟹に美味しかったです!!★★★★のマリアージュ。

食後は最強ウォッシュチーズのエポワス!!うーん、よい香り〜!!
ウォッシュチーズとボルドー.jpg
クレマン・サンジャン メドック リザーヴ 2012は、フルパワーで、ガッチリ力強い!!新樽100%の高級感ある香り。しかもカベルネ・ソーヴィニヨン100%!!こんなメドック見た事ない!!

ブルゴーニュもメドックもエポワスに程よく良かったですが、パーフェクトを出すのは難しいチーズです。でも、本当に美味しい!!それにしてもトロトロですね〜♪

夏のギフトご用命お待ちしております!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

頒布会ワイン到着!!

2017年06月24日 00時29分
今月も美味しいワインの頒布会!!到着致しました!!
頒布会ワイン2017.6.24.jpg
途中参加も出来ますよー!!6ヶ月単位でお申込みお受け致します(^_-)-☆
詳しくは店頭まで!!

明日も、色々美味しいワインがお味見開きますよー!!
是非お越し下さいませ〜♪

お中元もご用命下さいませ〜\(^o^)/

豆.jpg
只今、頒布会のお客様を中心にお豆プレゼント中(^^♪限定です。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

レア物ブルゴーニュ入荷!!トルコのお買い得オリーヴオイルとトマトペースト!!

2017年06月23日 00時20分
お中元ももうそろそろですね!!
ワインや日本酒も準備万端!!いつでもご用命下さいませ〜!!最近、ご結婚や、ご出産のお祝いも増えております(^^♪熨斗(のし)もお付けできますので、ご用命下さいませ〜\(^o^)/

レア物、当たり年ブルゴーニュも入荷しています!!
ブルゴーニュ当たり年入荷.jpg
2014ブルゴーニュ ピノ ルイ・ユエラン
2015ジュブレ・シャンベルタン アンリ・マニャン
2012ヴォーヌ・ロマネ レ・シャランダン オーディフレッド
2013モレ・サンドニ レミ・ジャニアール レ・リュショ レミ・ジャニアール
うーん、どれも美味しそう!!
全て、限定品です!!

久しぶりにトルコの人気商品が入ってきました〜\(^o^)/
トルコのオリーヴオイルとトマトペースト.jpg
エクストラ・ヴァージン・オリーヴオイル 1L 1,156円+税 安いのに、かなり高品質です!!

そして、そして、お待ち頂いていたお客様!!お待たせ致しました〜!!
あの、トマトペーストが入荷しました!!パスタやピッツァ、カレーのソース作りに最適です(^_-)-☆

チリの人気オイルも特価出てますよ!!

お買い得オイルでアクアパッツァ風!!
アクアパッツァ.jpg
先ずは、ニンニクとオイルで野菜を炒めて、次に魚。そして合わせて、ワインと水で酒蒸しに!!フライパンのまま食卓へON!!
頂き物の釣りたてのお魚は身が柔らかくて、まさに溶けるようでした(^^♪
魚は鯛と糸より。味付けは、ニンニク、岩塩、バジルのみ!!オリーヴ・オイルは、とにかく、たっぷり使います!!野菜は全て会長作!!美味しかった〜(^^♪

頒布会のワインもそろそろ到着!!ギフトのご用命もお待ちしております\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

新着ブルゴーニュ入荷!!牛肉のステーキとワイン!!

2017年06月22日 00時48分
ワインセラーが空いて来たので、ワインが色々入荷して来ました!!
新着ジャンマルク・ボワイヨ.jpg
白ワインでは、久しぶりにジャン・マルク・ボワイヨの新着が!!
ブルゴーニュ・ブランやシャサーニュなどなど!!
そして、注目の生産者!!シモン・ビーズ!!サヴィニー・レ・ボーヌ1erマルコネ!!
2013年旦那様のパトリックさんが亡くなり、現在は奥様。なんと、日本人女性の千砂さんとパトリックの妹さんで舵取りをしています。今後、大注目のブルゴーニュの蔵元!!2008年より実践しているビオデナミの製法も今後益々顔を出してくる事でしょう。2014年は千砂さんの本当の意味での1stヴィンテージ!!うーん、気になります♪

2015年ユドロバイエ.jpg
ユドロ・バイエの2015年ものが入荷しました!!
2015年はブルゴーニュも世紀の超当たり年!!といえる年!!是非、お見逃し無く。現在はお買い得シリーズと白が入荷しています。

プレ父の日のステーキ。先ずは野菜を焼いて。
椎茸焼き.jpg
椎茸、ズッキーニ、ニンニクetc

イカの胴体と玉ねぎは、フリット、ゲソをイカスミで炒めました。オニオン・リングも美味しかったな〜!!
バーベキューとワイン.jpg
新着!リッチランドのスパークリングワインは、飲み口優しく、スルーッといけるスパークリング!!全体的に良く合います♪

ロルジュリル レ・ザマンディエ コレクション・ダルティテュード白は、イカや玉ねぎに美味しい!!牛もGOOD!!
肉と黒ワイン.jpg

どの赤ワインにも全体的に良く合いましたが、この日一番良く合ったのは、今度の頒布会赤のみコースの赤ワイン。
エクストレムリー レア ブラック・ブレンド。カリフォルニアのジンファンベースのワインは、やはりアメリカ産のビーフに本当に良く合います♪
頒布会は今週の土曜日より6月分が配布となります。お楽しみに〜(^^♪

ボリー・ブランシュ テロワール・ダルティテュードは、揚げ物など、全体的に良く合いました。コク有りでバランスが良く、上品で本当に美味しい赤ですね♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

厚岸の牡蠣と九州のウナギ!!シャンパンやワインでマリアージュ実験!!

2017年06月20日 00時57分
火曜日は定休日の為お休みです。

昨日は父の日本番でしたが、その前に、北海道土産で送って貰った厚岸の牡蠣!!
厚岸の牡蠣.jpg
いやー、綺麗で美味しそう!!実際メチャクチャ美味しかったです(^^♪

生と、焼きで早速マリアージュ実験開始です(^^♪あ、ウナギも食べました(^^♪
厚岸の牡蠣とワインのマリアージュ.jpg
モンマルト ブリュット シャンパーニュは、1級格付けのコク有りシャンパン!!蜂蜜の風味と切れのある辛さ!!生牡蠣に最高!!★★★★★!!ウナギや豆腐にGOOD!!

ルミエール オランジェは、山梨の甲州葡萄で作った、珍しいオレンジ色のワイン!!皮ごと発酵するので、少しだけ色が付きます。そして、赤ワインのようなコクがあるのが特徴です。
これは、生より蒸し牡蠣のほうが美味しいです!!見事★★★★★!!
豆腐に美味しい!!ウナギにGOOD!!でした(^^♪

サンダルワイン赤は、ふくよかでコク有り♪冷やして美味しいです(^^♪ウナギにバッチリ!!★★★★☆

ドメーヌ・ド・ラ・ボリー・ブランシュ テロワール・ダルティテュードは、コク有り、スパイシー!!ペノティエール家が送る世界のセレヴに向けて作られた、濃いのに優しい赤ワインです(^_-)-☆これもウナギに★★★★☆

ウナギと南仏赤ワイン中々美味しいですね〜!!厚岸の牡蠣は本当にクリーンな味わいでした(^^♪いくつでもいけちゃいます!!九州のウナギは柔らかでまろやかでした\(^o^)/
それにしても、オレンジワイン面白いですね〜!!是非お試し下さいませ〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

新商品&再入荷商品!

2017年06月19日 16時53分
久しぶりに、レ・グラーヴ のソーヴィニヨン・ブランが到着しました!!
レ・グラーヴ白再入荷.jpg
これ、スッキリ辛口で、何しろ爽やかでとーっても美味しい辛口白ワインです!!
そして、何よりお買い得!!是非、お求め下さいませ〜\(^o^)/

昨日のテイスティング会でも人気のワイン!!
ジボーSBb.jpg
ジボー ソーヴィニヨン・ブラン と ジボー エヴァシオン

どちらもフランス、ロワール地方の極上ソーヴィニヨン・ブラン!!
現地ではソーヴィニヨン作りの天才と言われています。
特に、エヴァシオンは、高級感たっぷりでとーってもリッチ♪
是非お試し下さいませ。暑い日に良いですね〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

今日は父の日!

2017年06月18日 21時07分
かなり、頑張ったので、今日は早寝します!!

今から父の日パーティーです♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

父の日です!!ワインやお酒ラッピング無料!!美味しい食事とワインをお試し下さい\(^o^)/

6/18は父の日です!!父の日フェアー開催中!!ラッピング無料!!父の日ステッカーもお付けできます(^^♪
父の日看板2017.jpg
日頃頑張るお父さんへワインやお酒をプレゼントしましょう!!

本日、明日の試飲会は美味しいお酒やワインが盛り沢山!!
2017.6有料試飲2.jpg
店頭試飲も大好評!!そして、有料試飲がメチャ旨いです!!

是非、お越し下さいませ〜\(^o^)/

父の日本番!!既にプレ・父の日マリアージュ大会開催しました(^^♪
肉とワインのマリアージュ.jpg
とある日の夕飯は、肉!!ステーキ肉を焼いてみました。

この日のワインも良く合いましたが、本日開けた、有料試飲の「ユニメドック クレマン・サンジャン リザーヴ」や、今オススメのボルドーワイン「シャトー・ジャコバン ポムロール」は、より良く合いそうですね!!
父の日のプレゼントに最高ですよー!!カベルネ100%のメドック!!メルロー主体のまろやかなポムロール。
カリフォルニアのパワフルワインもオススメです!!

ウナギと牡蠣ワインシャンパン.jpg
昨夜は父のお土産で厚岸の牡蠣!!

シャンパン モンマルト ブリュット シャンパーニュが美味しかったですよー!

オレンジワインサンダルワインも良かったです!!お買い得で気軽に飲めるのでオススメですよー!!
マリアージュ詳細記事は、又改めてご紹介します。

是非、明日は、美味しいワインやお酒で父の日をエンジョイ!スペシャルなワインとしては、バルチュスの新ヴィンテージが入荷して来ましたよー!!レア物ブルゴーニュもお忘れなく♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

明日は店頭試飲会です!!父の日のお酒ラッピングもお任せ〜!!

2017年06月16日 22時15分
6/18は父の日です!!ワイン、お酒ラッピングします!!勿論無料です♪
お父さん有難うステッカーもお付けできますよー♪


6/17(土)、18(日)は、店頭試飲会開催します!!
店頭試飲会2017.6.jpg
ワインも今話題のサンダルワインから、日本ワイン、頒布会のワインまで。色々ご紹介します。

2017.6有料試飲.jpg
有料試飲も開きます!!当日決定しま〜す!!

2017.6日本酒試飲.jpg
日本酒のお味見も続々!!
澤乃井の大吟醸原酒 限定品や、まんさくの花、今大人気の大雪渓!そして、雁木のスパークリングも開ける予定です!!

是非、父の日プレゼント、店頭試飲、お越し下さいませ〜!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

豚ステーキとワイン。

2017年06月15日 23時49分
6/18は父の日です!!父の日フェアー開催中!!ラッピング無料!!父の日ステッカーもお付けできます(^^♪
父の日看板2017.jpg
日頃頑張るお父さんへワインやお酒をプレゼントしましょう!!地方発送も受付中です!!

先日の夕飯は、豚肉のローストでした!豚肉のステーキですね♪
豚肉のローストとサンダルワイン.jpg
新着、サンダルワイン白は、スッキリ爽やかですが、しっかりと旨味と美味しさがありとーってもGOOD!!レンコンや、豚にGOOD!!TOTAL★★★★

そして、サンダルワインの赤!!果実味たっぷりで、コク有り、旨味有り。冷やして美味しい赤ワインです!!豚のステーキに美味しい!!見事★★★★☆

そして、頒布会のBコースに入った ドメーヌ・ド・ラ・ボリー・ブランシュ テロワール・ダルティテュードは、スパイシーでコク有り、バランスの良い赤ワイン。上品さもあります♪そして、豚のステーキにバッチリです♪★★★★☆更に、ニンニクを乗せるとより一層マリアージュUPで★★★★★になりました。美味しい!!

そして、今月末の頒布会「赤のみコース」に入るカリフォルニアの赤ワイン。レア ブラック・ブレンドは、濃い!!丸い!!パワー満点!!品種はジンファンデルやプチ・シラーなど。樽も効いてしっかり。なので、豚肉にはやや強い感じですが、でも旨い!!!豚の脂身には★★★★★のマリアージュを示しました\(^o^)/

南仏ワインと豚肉は仲良しですね〜♪

父の日は、牛や豚のステーキも贅沢感もあって良いですが、お刺身やお寿司という方も多いのでは!?
シャンパーニュ陳列.jpg
そんな時には、特選白ワインやシャンパンもオススメです!!
今、ホットなシャンパンは「ポル・ロジェ」「ヴァロワ プレステージ」。スパークリングでは、「パラウ」「エクストレムマリウム」が大人気です!!

当麻園芸さんのお花、飾りました(^^♪当麻園芸花盛り合わせ.jpg
いつもは、スタッフが植えていますが、今年はプロにお任せしました\(^o^)/やっぱり上手いですね(^_-)-☆
お花好きな方も是非お気軽にお越し下さいませ〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

父の日にオススメのワイン!!ジャパニーズ・ウィスキー!!

2017年06月14日 23時55分
父の日目前!!オススメのスペシャルワインご紹介!!
父の日にオススメワイン赤.jpg

極上、凝縮、スペイン赤ワイン!!
2014モンカヨ プラドゥス・プリヴェ

ボルドーの格付け物に匹敵!南アフリカのフルパワーしっかり赤!!
ボーモン ムールヴェドル

人気のパライソより新ワイン!カリフォルニアの極上品!!
パライソ・ヴィンヤーズ サンタ・ルチア・ハイランズ シラー 2014

ボルドーの銘壌ポムロールより作られる、飲み口良くコク有りの珠玉の赤!!
2011 シャトー・ジャコバン ポムロール

普通じゃない!!アンユージュアルも新入荷!!人気のジンファンデルブレンドです。
テラ・マター アン・ユージュアル

上記5千円近辺の赤ワインですが、有名な数万円位のワインにも充分匹敵できますよー!!

そして、ウイスキーや焼酎がお好きなお客様にもオススメの商品が盛り沢山。
ニューメイク・ウイスキー・ジャパン.jpg
中でも、大変珍しいジャパニーズ ウィスキーを少量GET致しました\(^o^)/

滋賀県 ニューメイク ライトリー・ピーテッド59度 長濱蒸留所!!
なんと、中身は透明のウィスキーです!!
味わいは、麦の旨味とピートの香りが楽しめる、樽熟無しなので透明なんですね〜!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

父の日に澤乃井 大吟醸原酒 限定品!!サンダルワイン大人気!!

2017年06月12日 18時34分
6/18は父の日です!!父の日フェアー開催中!!ラッピング無料!!父の日ステッカーもお付けできます(^^♪
父の日看板2017.jpg
日頃頑張るお父さんへワインやお酒をプレゼントしましょう!!地方発送も受付中です!!

只今、父の日ギフト大人気です。
澤乃井 大吟醸 原酒.jpg
その中でも、澤乃井 大吟醸 原酒 限定品!!が大評判!!
味わいも絶品で木箱入り!!プレゼントに本当に最適です♪
全国でもこのお酒を販売しているのは極々僅かのお店だけです!!
地方発送も承ります!!是非、ご注文下さいませ〜!!父の日ステッカーもお付け出来ますよー\(^o^)/

そして、只今ブレイク中のワインがこちら!!サンダル ワイン!!
サンダルワイン赤白.jpg
スッキリ爽やかな白ワインと、冷やして美味しい赤ワイン!!

サンダルワイン白はソーヴィニヨン・ブラン90%にグルナッシュ・ブラン10%!!レモンや柑橘の香りに、旨味がたっぷり!!店頭試飲でも皆様から美味しい♪の声が続出です。

サンダルワイン赤は、カリニャン、シラー、グルナッシュという南仏の定番品種にメルロー種をブレンド。ふくよかで、まろやかで、コク有り。そして滑らかな赤ワインです!!常温でも冷やしてもどちらも美味!!普段の食事に良く合います。

このワイン、何を隠そうあの当店人気ワインのCHレゾリューを作る、オリューロマニのボリー氏が手掛けております!!
オリューロマニ畑にて.jpg
昨年、蔵で新ワインの完成を祝ってポーズ!!してきました\(^o^)/

是非、是非、お求め下さいませ〜(^_-)-☆
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

料理とワインのマリージュ♪おすすめ3Light Cafeさん。

2017年06月11日 23時59分
6/18は父の日です!!父の日フェアー開催中!!ラッピング無料!!父の日ステッカーもお付けできます(^^♪
父の日看板2017.jpg
日頃頑張るお父さんへワインやお酒をプレゼントしましょう!!地方発送も受付中です!!

先日の夕飯は、お刺身と鳥の唐揚げでした。早速ワインとのマリアージュ実験です。
手ぐみワインとカツオ.jpg
丹波ワイン てぐみ デラウェア!!スッキリ、爽やかな辛口。美味しいです。お刺身にも唐揚げにもよく合いました。

シフル・サンシニャンは上品で、コク有り!やっぱり美味しい赤ワインです!!唐揚げにGOOD!!

3ブリッジズ デュリフは、パワフルで、渋みもしっかり系な赤ワイン!!これも、唐揚げにGOODでした。
このワイン、ラベルもかっこよく、ヘビーな赤ワイン好きなお父様へのプレゼントにも最適ですね〜♪

そう言えば、日本ワインが飲めるcafeが新狭山にございます。
3Light Cafeさん。
3light cafeさんランチメニュー.jpg

以前お邪魔した時は、ローストビーフ丼を頂きましたが、今回は、お野菜ランチを頂きました。
3light cafeさんランチ.jpg
大きなズッキーニのベーコン巻き美味しかったな〜!!

ランチは、女子力高めで、夜は、飲みながら食べれるお店に大変身。是非、日本のワインを飲みながら、楽しい一時を〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)