ブルゴーニュのスペシャルワイン達!!ハムとワインのマリアージュ。

2015年12月19日 23時22分
今日もバタバタした北田屋です。昨夜のブログに書けなかった、今期オススメのブルゴーニュです。クリスマスのチキンやお正月のお節にシャンパンと共に良いですよね〜♪

シャンボール ミュジニー ヴィエイユ・ヴィーニュ D.ユドロ・バイエ 2012 (m)は、リクエストにお応えして、生産者来日大特価を!!香り高く、果実味高く、コク、旨味有り!!美味しいですよ〜♪

モレ・サン・ドニV.V. 1995 ジュリエット・シュニュ(m)は、20年熟成のまろやかな赤ワイン!!成人式のプレゼントにも最適です!!

ヴージョ 1er プティ・ヴージョ D.ルー 2009は、試飲会で飲んで癒された極上のブルゴーニュ1級格付け!!これは優しくてエレガント!!高級感のある美味しさです♪

ヴォーヌロマネ 1er スーショ2013 ドメーヌ・ジョアネ(m)も、生産者来日キャンペーン!新樽100%の力強く凝縮した1級格付けの極上ブル!!奥深く、余韻が長い!!完璧なバランスです!!3万円くらいの特級とも匹敵できそうです!ハッとする美味しさ(^^♪

シャンボール・ミュジニー1erレ・シャトロ2013 D.ルイ・ユエラン(m)は、国内入荷数が本当に少ない、超レア物中のレア物。当店も極々少量の入荷です!!残り4本!!お早めに〜\(^o^)/

この他、お買い得ブルゴーニュからレア物ブルゴーニュまでたっぷり入荷しております(^^♪是非ご来店下さいませm(__)m

さて、先日の夕飯はハム!!

ハムにはシャンパン、ボージョレ、南アフリカのシラー抜群でした\(^o^)/

お買い得シャンパンや南アフリカの秘蔵ワインも入荷中!!ギフトご用命お任せ下さいませm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

年末年始を彩るスペシャルシャンパン&力強い赤ワイン続々入荷中!!

クリスマス、年末年始が近づいてきましたね〜!!本日は限定販売のスペシャルシャンパン&ワインをご紹介!!

自分へのご褒美にスペシャルシャンパン!!

お買い得スパークリングやシャンパンも数々入荷しておりますが、スペシャルシャンパンも年に一度は飲みたいですね〜!!

シャンパンはスタンダードなモエやヴーヴクリコのような各地の葡萄をブレンドするもの。そして1級格付けの葡萄だけを使用したもの、特級格付けの葡萄だけを使用したものがあります。どんどんメリハリが出て個性的で、美味しくなりますよー!!
モンマルトはモエやヴーヴよりお買い得で、しかも1級格付けです!!更に、大手は買い付けた葡萄を使用しますが、モンマルトは自家葡萄だけを使用しています。
モンマルト ブリュット シャンパーニュ(m)・・・ジワリと旨味があって熟成感も感じられる辛口の素晴らしいシャンパンです!!
モンマルト ドゥミ・セック(m)・・・こちらはやや甘口!!細かな泡立ち、イチゴと合わせて気分はプリイティー・ウーマン♪
モンマルト ブリュット クープ ド クール "Extra Brut"(m)・・・その名も一目惚れ!リキュール添加を一切行わない葡萄の旨味だけで勝負の希少なシャンパンです。

2002ゴッセ セレブリス(m)は、大手メゾンではありますが、年号の入ったヴィンテージ物のグランクリュ中心のブレンド!!ベタンヌ&ドゥソーヴ誌で今買えるシャンパンの中でNO.1評価を獲ったシャンパン!25,920円が17,980円の30%OFF!!歳末スペシャル特価です\(^o^)/

ヴァロワ フルール ド パッション 2006(m)は、ドンペリやクリュッグに勝利したヴァロワ プレステージ(m)の上のクラス!!こちらもヴィンテージ入り!!希少なグランクリュ格付けクラマン村の自家葡萄しかもシャルドネだけで作られる、切れよくほとばしる泡立ちがなんとも言えない極上の一品!!

アンリ・ビリオ キュベ"ジュリー" グラン・クリュ(m)は、樽熟成の葡萄から作られる、コク、旨味の詰まった高級な香りがプンプンする、飲み応えありのシャンパン!!

どれもこれも美味しいです!!うーん、飲みた〜い!!
お買い得からこだわりシャンパンはこちらのコーナーへ!!

そして、ボルドーワインや力強いNEWワールドのワインも只今大人気です!!

リッチ・ランド・ブラック・シラーズ(m)は、果実味たっぷりで旨味有り!!樽の風味で高級感も!!今回の目玉です!!お買い得6本セットプライス(m)もあります!!

トメロ マルベック(m)は、アルゼンチンのお買い得でプレミアムな味わいの赤ワイン!!高級感があり、ポリフェノールもたっぷり!!

ユニメドック ル・グラーアート
(m)は、店頭で一番人気のボルドーワインです!!樽の香りも素晴らしく、力強い赤です!!

ユニメドック エスプリ・デスチュエール(m)は、良い年だけしか作られない、ル・グランアートの上のクラス!!これは、凄く美味しい!!1万円以上のボルドー・グラン・クリュにも充分匹敵します!!

バルテュス 115スペシャル(m)は、まさに北田屋のプレミアム!!過去にペトリュースやマルゴーにも勝利した極上ワインです!!そして、当店オリジナルラベル(^^♪とにかく凄いです!!

この他、ブルゴーニュ、イタリア等の極上ワインが続々到着中です!!是非お越し下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ピンクのドンペリに勝ったロゼとディアノイエ!!手作りお寿司と共に♪

2015年12月17日 23時59分
今日は、北田屋二階ホールで幸せな会が開催されました。美味しい日本酒、生ビール。
ワインは乾杯にクレマン・ド・ロワール D.パレーヌ(m)、白ワインもパライソ シャルドネ!(m)赤ワインは人気のストーン・ヘッジ・シラー(m)、極上のストーンヘッジ・カベルネ・ナパヴァレー(m)!!その他諸々。美味しいお酒ばかりでした\(^o^)/少しお手伝いしましたが楽しかったです(^^♪何しろ、ワインが美味しい美味しいと言ってもらえたので(^_-)-☆
足りなくて、急遽お出ししたリッチランド ブラック・シラーズ(m)も大好評でした!!

さて、先日の夕飯は手作りのお寿司とワインでした。

【最終セール】ピンクのドンペリに勝ったCAVA(名前は出せませんm(__)m)(m)が、再入荷しました。そして、これが最後のセールです!!
最高にお買い得!!是非お求め下さいませ〜\(^o^)/
親戚のお父様が手作りで握ってくれたお寿司!!大変良く合います(^^♪★★★★★

ドイツのお買い得な新酒!ディアノイエも見事★★★★☆!!ほんのり甘さが感じられますが、スッキリ爽やかな中口の白ワインです!!

どちらも気軽に飲めて本当に楽しい!!買わねば損ですよー!!スポット入荷なのでお早めに〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋と餃子。ワインのマリアージュ。

2015年12月16日 23時30分
毎日バタバタしている北田屋です。昨日も今日もクリスマスやお歳暮のお買い物で、多くのお客様にお越しいただきました。有難うございますm(__)m

そんな中、チラシが本日発送できました(^^♪店長爆買いワインや、ピンクのドンペリに勝ったあれ!最終セールや、超レア物シャンパン。ノーベル賞の晩餐会で使用されたお酒「福寿 純米吟醸」等、情報満載です!!是非ご覧下さいませ。

さて、先日の夕飯は白菜と豚バラのミルフィーユ鍋と餃子でした。早速ワインのマリアージュ実験です。

お買い得ワインセットに入っている南仏のソーヴィニヨン・ブランは、スッキリ爽やかな辛口!!ミルフィーユ鍋に旨い!!柚子が良い感じです♪餃子もGOOD!!TOTAL★★★★☆

マコンヴィラージュ ヌーボは、キリリと辛口コクもあり!!ミルフィーユ鍋に旨い!!餃子もGOOD!こちらも★★★★☆

シャテルス 115スペシャル ヌーボ(m)は、ミルフィーユにGOOD!!餃子に旨い!!特に餃子の中身に旨いです♪★★★★★!!餃子の中身って少しソーセージにも近いです(^^♪

リッチランド ザ・ブラック・シラーズ(m)は、濃い!樽香バッチリ!スパイシーでコク有り!!!超お買い得な赤ワイン!!ミルフィーユにGOOD!!柚子風味には更にGOOD!!餃子には今一かな〜!?と思っていたところ、マスタード!!と思いつけてみると、凄い合います!!!餃子マスタード乗せに見事★★★★★!!うーん、旨い!!ラー油がなかったのでマスタードにしましたが、運がよかったです(^^♪マスタードとシラーの相性発見!!こうも変わるとはビックリです(^^♪
又、チーズの頒布会に入ったハード・チーズも抜群の相性でした(^^♪★★★★★!!
それにしても、コスパの高いこの赤ワイン!!店長、爆買いしました!!お客様も是非爆買いして下さいませ〜m(__)m

今年も後2週間程ですね!!楽しい新年を迎えられるよう皆様お体気をつけて師走を乗り切ってくださいませ〜\(^o^)/クリスマスのシャンパン、ウィンターギフトのご用命心よりお待ち申し上げております<(_ _)>
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

生牡蠣と牡蠣鍋!ヌーボやオススメ白ワイン!!

2015年12月14日 23時42分
明日、火曜日は定休日ですが、年末の為、お店OPEN!!します\(^o^)/
ただし、時間は朝9時から夕方の17時迄です!!是非お越し下さいませm(__)m


さて、先日の夕飯は牡蠣尽くしでした。

生牡蠣にはマコン・ヌーボ美味しかったです(^^♪★★★★★

この年末年始の福箱に入れようか検討中のイテール シャルドネ&ソーヴィニヨンは、かなり厚みがあるので、牡蠣と難しいかなと思いましたが、なかなか良かったです!!

牡蠣鍋も頂きました!!!

マコンヴィラージュ ヌーボはここでも見事★★★★★!!スッキリ辛口で美味しい白です。こちらは現在売り切れ中!代わりの似たような商品はやはりシャブリ(m)ですね!!

イテール シャルドネ ソーヴィニヨンは、牡蠣鍋と旨し!!味噌味にGOOD!!★★★★★♪生よりも火が通った方がこの白より良く合います\(^o^)/

フレッシュなボージョレ・ヌーボ達も牡蠣なべにはかなり良かったです!!特に軽めの方が良く合いますね〜♪

頒布会のボヤ シラーは牡蠣には濃すぎました^_^;

今年大好評のボージョレ・ヌーボは現在
シャテルス 店頭に5本ほど
ギヨ ノーマル2本 ヴィラージュ(m)6本
ラグラーヴ 赤(m) 10本位
となっております。
毎年ゆったりと動くソレイユ ヌーボ(m)は後80本ありますよー!!

クリスマス、年末年始にオススメのシャンパン&スパークリングワインが只今大好評です\(^o^)/

さー、明日も頑張ります!!是非お越し下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

成人式のワイン1995&1996年!続々入荷中!!

2015年12月13日 23時56分
来年の成人式に向けて美味しい年代物が続々入荷中です!!

モレ・サン・ドニV.V. 1995 ジュリエット・シュニュ(m)は、以前仕入れて大大人気だったまろやかなコクのブルゴーニュ産赤ワイン!これは、美味しいデスヨー!!


超レア物から懐かしのワインまでが、只今ワインセラーに続々陳列中!!
1本限りの限定品も多いのでお早めに〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

限定スペシャル ブルゴーニュ!!パレーヌ クレマン入荷!!

2015年12月12日 23時35分
本日もバタバタした北田屋でしたm(__)m

日本限定60本!北田屋にもほんの少しだけ入ってくる毎年恒例のワイン!シャンボール・ミュジニー1erレ・シャトロ2013 D.ルイ・ユエラン(m)!!今年も少量入荷。残り僅かです!!お早めに〜!!

そして、少し前に来日したジョアネのヴォーヌロマネ 1er スーショ2013 ドメーヌ・ジョアネ(m)も4本だけ再入荷しておりました!!(ネットにアップし忘れ。。)こちらも数が少ないですのでクリスマス、年末年始の特別な1本に!お早めに〜!!


そして、パレーヌのクレマン・ド・ロワール(m)!!これは、旨いですよー!!
爽やかで切れの良いグレープFのような香りがする「クレマン・ド・ロワール」(白)華やかな印象の1本です!!

そして、ロゼ!!パレーヌ ソミュール ロゼ ブリュット(m)は、まろやかで優しく、コクのある辛口スパークリング・ワイン!!
これも又美味しい〜♪少しだけ酵母の香りがして、イチゴっぽさも感じます!!飲みやすくて美味しいので是非お試し下さいませ\(^o^)/

さて、先日の夕飯はマグロの山掛けとポトフでした(^^♪

ドメーヌ・パレーヌ クレマン・ド・ロワール(m)は、グレープ・フルールのような爽やかな香りの辛口スパークリング!!マグロに旨い!柚子胡椒を付けるとピンと立ってより美味しい!!山掛けにもGOOD!!TOTAL★★★★☆

ボージョレ ヴィラージュ 樽詰めヌーボは、マグロにポトフにバランスの良いマリアージュ!!何を付けても付けなくても、完璧な寄り添うようなマリアージュで見事★★★★★!!重過ぎないのが良いみたいです(^^♪

ペール・ギュイヨのボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボ2015(m)は、本当に良い香りです!!
イチゴやベリー!!コクと旨味が素晴らしい!!果実味も高く、バランスも完璧!!マグロに旨い!!柚子胡椒もOK!ポトフにGOOD!!より濃くて、旨味が凄い!!TOTAL★★★★★!!エレガントさもありながらコク有り!!今年のヌーボは本当に美味しいです(^^♪

お歳暮、年末年始のギフトや自分へのご褒美ワインやお酒!!ご用命お待ち致しておりますm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

クリスマス、年末年始にシャンパン&スペシャルワイン!!

2015年12月11日 22時53分
お陰様で、ボージョレ・ヌーボや南仏ヌーボも本当に極々僅かとなりました。

変わりまして、クリスマスや年末年始を彩る、シャンパンやスペシャルワインが続々並んでおります\(^o^)/

このワイン達も人気がありますね〜♪

THE H カベルネ・ソーヴィニヨンとシャルドネ!!数万円クラスのワインがこのボトルに!!濃くて滑らかです\(^o^)/

ユドロ・バイエのシャンボール・ミュジニー(m)が大特価!!当たり年の2012年!!なんと、生産者来日特価が戻ってきました\(^o^)/癒し系で旨味たっぷり!!エレガントです!!

うーん、どちらも買わなきゃ損!!


そして、お歳暮ギフト、ウインターギフト。お選び致します\(^o^)/

お気軽にお申し付け下さいませ〜m(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

カキフライとコロッケ&ラムチョップ!!柚子胡椒がキーワード!!

2015年12月10日 20時52分
日々お歳暮に追われている北田屋です!年末年始向けのスペシャルワインも動き始めています!!
そして、クリスマスのシャンパンもレア物お求めの方はお急ぎ下さいませ〜(^^♪

先日の夕飯はカキフライとコロッケ&ラムチョップでした(^^♪

ラ・グラーヴ ヌーボ白(m)は、すっきり爽やかで柑橘系の香り!カキフライによいです!!見事★★★★★!!牡蠣の風味を引き立ててくれました(^^♪

ドメーヌ・ド・ラ・イテール シャルドネ&ソーヴィニヨン・ブランは、果実味豊かでコク、旨味有り!!カキフライにGOOD!!野菜に旨い!!見事★★★★☆かなりふくよかでコク旨味のあるワインです♪


大和葡萄酒 ハギー マスカット・ベリー瑛は、ジューシーで飲みやすい山梨産ヌーボ!!中辛口位に仕上がっていますが、ほのかな甘味がコロッケに美味しい!!見事★★★★★!!ソースに抜群の相性♪お好み焼きとかにも美味しそうですね〜♪

北田屋オリジナル ボージョレ・ヌーボ115スペシャル(m)は、パワーがやはり凄いです!!2日目のほうがまろやかになって美味しくなります!まさに異例出来の2015です(^^♪ 今年のヌーボはヌーボの域を超えていますね〜♪そして、開けたては少し冷やした方が美味しく飲めます!!
コロッケに旨い、ラムに旨い!でも、ラムの味をちょいと変えたくなって、冷蔵庫を探したら「柚子胡椒」が眠っていたのを発見!!ちょっとラムに乗せてワインと合うかな〜と思ったら見事合いました\(^o^)/少し冷やしたシャテルスに、ピリリと辛い柚子胡椒がBESTマッチ♪見事★★★★★!!の相性になりました(^^♪これはアメージング〜♪

フィリップ・パカレ(m)は、カキフライに中々〜♪ラムチョップに旨い!!★★★★☆

スクラヴォス アルシミストは、ラムに良いです!!見事★★★★★!!脂の甘味にピッタリ合います(^^♪

ボヤ シラー(m)はコロッケに旨い!ラムに旨い!見事★★★★☆

さー、今夜も半徹で頑張ります!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ラム・チョップにボージョレ・ヌーボ&スパークリング&ワイン!!

2015年12月09日 19時54分
先日のアリゴ(ジャガイモチーズ)を食べた時の〆は実はラムチョップでした(^^♪

久しぶりにフレンチハーブを使用して焼いて見ましたが、やっぱりお肉を焼くのは楽しいですね〜\(^o^)/

ドメーヌ・パレーヌ クレマン・ド・ロワールは、グレープフルーツのような爽やかな香りと切れのある辛口!ラムチョップに良く合いました。ラムの脂を程よく流してくれます(^^♪★★★★
このスパークリングワイン、現在日本中で北田屋でしか手に入りません(^_-)-☆クリスマスにオススメですよー!!

ラ・グラーヴ 白ヌーボ(m)は、香り高くスッキリ辛口の白ワイン!こちらも、なかなか楽しめました。

そして、2015 ボージョレ ヌーボ "115スペシャル" D.シャテルス(m)は、たっぷりのコクでラムに良く合います!!★★★★
お陰様でシャテルスも残す所後20本位となりました。お早めに〜♪

フィリップ パカレ ボージョレ ヴァン ド プリムール 2015(m)も、ラムに程よく合います。
自然派の大御所パカレが気軽に楽しめる1本!まだの方は是非お楽しみ下さいませ〜♪


自然派コースの赤ワイン!アルテイミストは、樽のよい香り、濃い!コク有りボルドーと南仏を併せたような力強い赤!!羊に旨いです!!

頒布会Bコースの赤ワイン!アメイナ ボヤ シラー(m)は、スパイシーで濃くて、渋み、酸味あり!!全てが力強い赤ワイン。これは、羊にピッタリです!!見事★★★★☆

羊を食べるとパワーが出ますね〜♪頑張ります!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

アリゴと牡蠣鍋!クレマン・ド・ロワール&ボージョレ・ヌーボのマリアージュ!!

2015年12月08日 00時31分
12/8(火)は、お歳暮時期の為、17:00頃まで営業します!是非ご来店下さいませ\(^o^)/

とある日のお食事はアリゴという、フランス・オーヴェルニュ地方の名物料理。トムフレッシュというチーズとマッシュポテトを混ぜて作られるビョーンと伸びるチーズです!!

ジャガイモ味のチーズフォンデュ♪チーズはグリュイエール等でも代用可能だそうです!!

フォンデュと言えば白ワインやスパークリングワインが良く合います!!そこで、パレーヌのクレマン・ド・ロワール(m)をチョイス!以前は、黒い瓶でしたが、今回は透明瓶で到着!!
スッキリ辛口で柑橘系の香り、果実味豊かで旨味がたっぷり!!泡立ちも細かくて美味しいです!!アリゴに旨い♪見事★★★★★!!牡蠣鍋も勿論★★★★★

ラ・グラーヴ 白ヌーボ(m)は、華やかな香り、柑橘類フルーツの香り♪スッキリ辛口で大変爽やか!!アリゴに出会うとワインが甘くなります!!見事★★★★★!!牡蠣鍋に美味しいです!!★★★★☆

2015 ボージョレ ヌーボ "115スペシャル" D.シャテルス(m)は、アリゴに旨い!!★★★★★!!牡蠣鍋にもGood!!★★★★


フィリップ パカレ ボージョレ ヴァン ド プリムール 2015(m)は、ヌーボらしいフレッシュな果実味とコク、旨味!!ジワリとくる余韻が美味しい自然派ヌーボ♪

ボージョレ・ヌーボ樽詰めも

やはり、アリゴに★★★★★!!牡蠣鍋にも美味しい!!
アリゴはボージョレ・ヌーボに完璧です!!

頒布会ナチュラルコースのスクラヴォス赤は、アリゴにGOOD!!そして、意外なところに牡蠣鍋に美味しい!!特にゆずとのコンビネーションが素晴らしい!!見事★★★★★です!先日のお寿司にはいけてなかったのに、不思議なものです。。。

チリのアメイナ ボヤ シラー(m)は、スパイシーで濃くて、渋み、酸味あり!!アリゴには美味しい!!牡蠣はちょいと違いました(^^♪

北田屋スタッフ休みなしで頑張っております!!是非、年末年始のお買い物、お歳暮、ウィンターギフト!!ご用命お待ちしております〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

レア物シャンパン入荷!!毎年人気、極旨の泡泡でーす!!

2015年12月07日 00時19分
本日もバタバタした北田屋でしたm(__)m
そんな中、お買い得シャンパン&スパークリングに引き続き、レア物シャンパンが入荷してきました\(^o^)/

神の雫で絶賛されたシャンパン!アンリ・ビリオの上級キュベ!!
キュベ・ジュリー
(m)
ソムリエ様からも大絶賛頂く珠玉のシャンパンです!!アンリビリオシリーズで唯一の樽熟成!なんと新樽も使用します!!香り高く、旨味のある細かな泡立ちとたっぷりのコクが素晴らしい!!各ワイン評価誌でも大絶賛の1本です!!
※NEWデザインになり、よりかっこよくなりました(^^♪

そして、人気ヴァロワの上級品!!
ディエボル・ヴァロワ フルール・ド・パッション2006(m)
ドンペリ、クリュッグ等に勝利したヴァロワ・プレステージの上級キュベでヴィンテージ入り!!今回は2006年が入荷です!!エキゾチックな香りと柑橘系の香り、泡立ちは鮮烈で、キリリとした辛さの後にまるで高級白ワインのような長く続く余韻があります。「情熱の花」という名の刺激的なシャンパン。これは、目の覚める美味しさです!!

コク、旨味の深いジュリー!鮮烈な切れのフルールパッション!店長も飲みたいー!!
どちらも目が離せません!!大変少ない入荷です!!お早めに〜m(__)m

お歳暮、ウィンターギフト 包装、地方発送承ります!!是非お申し付け下さいませ〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お寿司とボージョレ・ヌーボ♪今年のヌーボは濃いね〜♪

2015年12月05日 23時59分
本日、店頭でチリの濃厚なシラーと115ボージョレ・ヌーボ シャテルス(m)の飲み返しをお客様にしてもらいました。
結果、ファーストインパクトはチリのシラーなのですが、余韻の長さはシャテルス!!結果、シャテルスを買って頂きました(^^♪嬉しい一時でした。

今年は当たり年過ぎて、チャーミングなシャンボールのようなヌーボをブレンドで作るのは難しい年でした。

パスカルに115ブレンドはどうするんだ!?と言われながら。。。

悩んだあげく、果実味豊かなふくよかなヌーボをブレンドしました。そして、余韻の長さを重視しました。そう、世界のワインにも負けない!!
凄く美味しいブルゴーニュのワインって、ヘヴィーなボルドーやチリ等のニューワールドのワインの後でも味が消えないんですよね〜♪まさに、今年はそんな素敵なヌーボになったと思います!!選んでもらえて良かった〜!!個人的にそんなハッピーな一日でした(^^♪

長くなりましたが、先日は徹夜仕事の前に、事務所でワインとお寿司のマリアージュ実験を開催。じっくり向き合いました(^^♪

ラ・グラーヴ ヌーボ白(m)は、香り高く爽やかな辛口ですっきり旨味有り!!鯵やエビに旨い!!イクラにもGOOD!!見事、白身系に★★★★★!!うーん間違いない!!

シャテルス 115ボージョレ・ヌーボ(m)は、イカに旨い!マグロにGOOD!ハマチやホタテにGOOD!TOTAL★★★★☆!!いつもの年なら、五つ星が出る所ですが、今年は濃いヌーボなので、ややワインが強すぎました。やはり、今年のヌーボには和牛が良く合います(先日実験済み)。まさに、異例な出来の2015年ですね!!30年に一度とも言われていますが、もしかしたらもっとかも。。。

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボ ジョセフ・ドルーアン樽詰め!!今年テイスティングした中で最もヌーボらしいフレッシュ感のあるヌーボでした(^^♪程よい酸があり、樽から出る木の成分がまるでアロマテラピーのように香ります♪まるでサンダルウッドのよう!!エビにGOOD!ホタテにGOOD!鯵もいける!!マグロもハマチもGOOD!!イクラもOK!!TOTAL★★★★★!!お寿司に合う感じはまさにヌーボですね〜♪

そして、フィリップ・パカレ ボージョレ・ヴァン・ド・プリムール(m)は、2日目で少し酸が出ました!!シャテルスは2日目だとよりまろやかになるんですけどね〜♪ハマチ、中落ち、イカにGOOD!TOTAL★★★★
中トロには★★★★★!!副菜のブロッコリーのチーズ掛けに★★★★★でした(^^♪
自然派のボージョレだけに、野菜との相性は抜群でした\(^o^)/

スクラヴォス アルチミスト赤は、樽香、力強い、コク、旨味有り!!タンニンも!でも、スーッと消えます。ギリシャのワインなので、もしかしたら生物に合うかな〜と思い、お寿司と合わせてみましたが、全てダメ!!!力強くコクのあるワインなので、チーズに良く合いました(^^♪ボルドータイプのワインだったな〜と改めて思いました。このワインも店長のストライク!!美味しく、頑張っている自然派\(^o^)/頒布会Nコースのワインです!!

頒布会のワインも色々お味見出来ます!!是非お越し下さいませ〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

珠玉のカバ&シャンパン入荷!!申年のワイン&お酒!!地酒しぼりたて〜♪

2015年12月04日 23時59分
ボージョレ&南仏ヌーボも後僅かとなってきましたm(__)mそんな北田屋中央コーナーにクリスマス&年末年始を彩るシャンパンやスパークリングワインが続々入荷中!!

スペインのカバが熱い!!
なんとマグナム・サイズのモンマルサルが入荷!!辛口でコク、旨味のある15ヶ月熟成のまろやか高品質!!通常サイズはこちら(m)!!
マグナムとは通常サイズの2本分♪1500ml入っています!!パーティーなどに持っていったら大変喜ばれそうですね〜\(^o^)/

そして、モンマルサルと言えば缶に入ったブリュット ナチュール 『アウレウム』(m)!!42ヶ月の長期熟成!!この旨さはシャンパンを越える!リキュール無添加!完璧な葡萄から作られています!!
有るうちだけですよー!!お早めにGETして下さい!!本当に美味しいです(^^♪

あっ!写真に写っているラ・グラーヴ ヌーボ(m)、(m)ともほぼこの量でお仕舞いです!!本当に今年はなくなるのが早いです!!リピートのお客様、まだ買われていないお客様、お急ぎ下さいm(__)m


そして、正統派シャンパンも続々入荷!!毎年大人気の英国王室御用達シャンパン!!
ポル・ロジェ ブリュット(m)(辛口)
ポル・ロジェ ドゥミセック(m)(やや甘口)

そして、お正月のお節などにも嬉しいロゼワイン!!
ブラピとアンジェリーナ・ジョリーがオーナーの「ミラヴァル プロヴァンス・ロゼ(m)」
スッキリした辛口で旨味がたっぷり!!最新ヴィンテージが入荷です!!

ちなみに、シャテルスのボージョレ・ヌーボ ロゼ(m)は後2本です!!早いもの勝ち(^_-)-☆


定番の1級格付けシャンパン!!
モンマルト セクレ・ド・ファミーユ ブリュット(m)(辛口)
モンマルト セクレ・ド・ファミーユ ドゥミ・セック(m)(やや甘口)
も勿論入荷しております!!このシャンパン本当にお買い得で美味しいです\(^o^)/

この他珠玉のシャンパンが北田屋Webシャンパンコーナーにも!!

又、お猿のワインも入荷!!申年なので!!
アッフェンターラー ロートワイン(赤/やや甘口)ドイツ産
フルーティーで美味しいデスヨー!!

そして、日本酒も申年ラベルが!!

お正月の乾杯用に、良い名前の地酒や来年の申年にふさわしいお酒も発売中!byユキちゃん
申年は先取りしても良いそうですよー!!by店長
『福寿』は今年もノーベル賞授賞式晩餐会で使用確定!売切御免アイテムです。


ボージョレ・ヌーボに続いて日本酒ヌーボも続々です\(^o^)/

日本酒 地酒 しぼりたて!!
人気の「冬の月」「真澄あらばしり」「一ノ蔵」
地元の「天覧山」「秩父錦」「澤乃井」
スッキリしていて美味しい「義左衛門」その名もヌーヴォー、切れの良い「七賢」、香り高い「風香」、コクのある「米鶴」その他色々〜。。。

出来立てのフレッシュな美味しさをお楽しみ下さいませ〜(^^♪

お歳暮、ウィンターギフト。ご用命下さいませm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

只今、お歳暮ギフト発送中!シジミ鍋とレバーにボージョレ・ヌーボ♪

2015年12月03日 23時59分
只今、店頭ではお歳暮のワインや日本酒の発送に追われています!!

地方発送ご用命下さいませm(__)m又お持ち帰りの気軽なラッピングも承っております。
ホームページからのご注文も勿論可能です!!
その際、お箱や熨斗を一緒にご注文頂けますと大変助かります!

さー、明日も頑張ってワイン選びのお手伝い、ワインの包装頑張りますよー!!

さて、先日の夕飯はシジミ出汁の豚と野菜の鍋でした!!先日深夜番組で見てからはまっています。本当はブリでシャブシャブにするのですがその記事は又後日!!

シジミからたっぷりの出汁が出て旨旨でーす!!会長の野菜も甘くて美味しい!!
ラ・グラーヴ 白ヌーボ(m)は、スッキリ辛口で華やかな香りの白ワイン!!野菜に旨い!レバーに旨い!total★★★★

ディアノイエはドイツのほんのり甘さを感じる中辛口のヌーボです!!とにかく爽やかでフルーティー!!スイスイ水のようにいけちゃいます!!価格も980円となんともお得!!毎年大人気の隠れたヒット商品です!!ほんのりした甘さが豚肉に良い!レバーにも旨い!ネギやもやしにGOOD!!★★★★

我等がドメーヌ・シャテルス ボージョレ・ヌーボ115スペシャル(m)は、豚に旨い!野菜に旨い!そしてレバーにメチャンコ旨い!★★★★★!!今年のシャテルスは過去に例を見ない位果実味が高いので、少し冷やしても美味しい事に気がつきました!!まだ、お手元にシャテルスがあるお客様!冷やしても美味しいので是非お試し下さいませ〜\(^o^)/そして凄いのがあけてから3日くらいはどんどんまろやかになって美味しくなります!!まだ、タンニンも感じられますが寝かせたら凄い事になりそうですね〜♪今年のヌーボは本当に凄〜い(^^♪


ようやく、このヌーボにありつく事が出来ました!!昨年は確か自分用に1本しか確保できず、まだ飲めていません。今年はようやくようやく追加×2にして口にすることが出来ました!!
ロマネコンティーの誘いを蹴った男の作るボージョレ・ヌーボ!!
フィリップ・パカレ ヴァン・ド・プリムール2015(m)!!早速テイスティングです!!
赤果実、熟したイチゴのジューシーな香り。口に含むと赤い果実がはじけます!!旨い!!元気の出る味です(^^♪そして、2015年の特徴かいつもよりタンニンを感じますが、良く出来たブルゴーニュの味わい!!無添加のフレッシュな味わいがいつまでも余韻で続きます。うーん、やはり良いね!!鍋にGOOD!!レバーに旨い★★★★★!!
パカレのワインが気軽に飲めるのはこのヌーボ位ですものね〜!!他は7000円以上。久しぶりに楽しめてよかったです!!

スクラヴォス アルティミスト赤!!樽の香り、高級感有り!!濃くてジューシー!マルベックのようなスパイス感とパワーです(^^♪ただマルベックと違うのは豚にメチャクチャ合います!!見事★★★★★!!レバーにも★★★★★!!まさに完璧!!シャテルスと並び今日一でした!!新樽の香りが素晴らしい!!頑張っているワイン!!頒布会ナチュラルコースの赤でした♪

頒布会Bコースのボヤ シラーは、赤果実、スパイス、香草の香り。濃さ、タンニン、酸がそれぞれ主張していて、力強い赤!!チリのワインですが、南の感じではなく、北部ローヌのような高級感と気難しさも感じますが、時にはコート・ロティー・スタイルの高級感を感じるこんなワインも面白いですね〜♪料理は何に合うか探求してみたくなります♪この日はレバーにGOOD!!

年末年始のワインやシャンパン探し!ギフトご用命お待ち申し上げておりますm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ポトフと焼肉!ボージョレ・ヌーボとのマリアージュ♪

2015年12月02日 23時59分
明日からは、一段と冷え込みそうですね〜。そんな日にはこちらがオススメです!!

オスピタレ ソレイユ・ヌーボ(m) + ホットワインスパイス(m)!!
甘口のソレイユ・ヌーボにこのスパイスを加えて温めるだけ!!数時間で美味しいHOTワインが出来ますよー!!作り置きして、瓶で保存しておけば、好きな時にレンジでチンで本格ホットワインが楽しめます(^_-)-☆

又、ヌーボお買い上げの際、チラシを配布しておりましたが、いよいよあのピンクのドンペリに勝利した、あのスパークリングワインが大量入荷してきました!!

ピンクのドンペリに勝ったCAVA(m)(名前は出せませんm(__)m)の【最終セール】が、いよいよ始まりました!!
インポーターさんの在庫が最後なので、これが泣いても笑っても最後のチャンス!!是非お見逃しなく〜♪
スッキリ辛口でまろやかで飲み応えもあります!!

さて、先日の夕飯はポトフと焼肉でした(^_-)-☆

ポトフの香り付けはフレンチ・ハーブ!お肉は先日のすき焼きと同じ黒毛和牛です!!

ラ・グラーブ 白ヌーボ(m)はすっきり辛口でふくよかさもあり!!ポトフに旨い!!野菜やハーブにピッタリでした(^^)見事★★★★★!!

ラ・グラーブ ヌーボ赤(m)は、香り高く果実味たっぷり!!大変ジューシーでコク有りです!!ポトフには強いですが、牛の焼肉に旨いです!!見事★★★★☆お肉の甘味が出ました♪

シャテルス115スペシャル ボージョレ・ヌーボ(m)は、果実味高く香りと旨味が凄いです!!ポトフに旨い★★★★★!!大変滑らかなマリアージュ(^^♪
そして、牛に旨い!!★★★★★!!ワインと出会うとより一層甘味が出ます!!味付けは美味しい牛なので塩コショウのみでした(^^)


ペール・ギュイヨのボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボ2015(m)は、濃い、旨い、果実味も豊か!!まるでジュヴレ・シャンベルタンのような力強さがあります!!旨いヌーボです!!ポトフにはやや強いものの、なんだか旨い!ハーブにも合いました(^^)そして、牛肉には見事★★★★★!!流石、ペール・ギュイヨのボージョレ・ヴィラージュ!!パワーがありながら、牛の旨味を存分に引き出してくれます\(^o^)/うん、トレビア〜ン♪

そして、店頭で大人気のオーストラリアワイン!!リッチランド ザ・ブラック・シラーズ(m)は、甘い香りでジューシー♪大変濃くてふくよかです!!ワイン主導型ながらポトフに旨い!!鳥に良いです。ハーブにも勿論ピッタリ!!牛にも良いです♪ワインがまるで赤ワインソースのようです♪TOTAL★★★★☆!!この赤本当にお買い得ですね〜♪濃いワイン好きの方のデイリーにもオススメ!!6本お買い得セット(m)が更にお得ですよー!!

お歳暮ギフトお選び致します!!是非ご用命下さいませm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

火曜日は17:00まで営業します!新着ブル♪あのチョコ♪ヌーボとワインのマリアージュ。

2015年11月30日 23時59分
火曜日は定休日ですが、お歳暮シーズンの為17:00まで営業します!

店頭ではヌーボフェアー真っ最中ですが、年代物お買い得ブルゴーニュも入荷して来ました!!

1999 ブルゴーニュ・ピノノワール M・シャンピオン(m)
2002 ブルゴーニュ・ピノノワール M・シャンピオン(m)
2000 サントネイ V.V. ルネ・ルキャン
2002 サントネイ 1er ラ・コム ルネ・ルキャン
どれもお買い得で美味しい!まろやかなピノノワールです♪

チョコも一先ずこれが入荷しました\(^o^)/

貴腐ワインチョコ ”レザン・ドレ・オ・ソーテルヌ” 50g(m)
一粒嚙めば、その香りに癒されます♪ビターチョコにコーティングされた貴腐ワイン漬けのレーズンがジュワリと美味しい!!

先日の夕飯は唐揚げとロールキャベツでした(^^♪

ペール・ギヨのボージョレ・ヌーボ(m)は過去最高のジューシーな果実味!まさにヌーボらしいヌーボです!!唐揚げにとーっても美味しい!!当たり年のギヨさんのヌーボ。残す所後10本位!!

ラ・グラーヴ ヌーボ赤(m)は、今年はいつも以上にしっかりしています!!唐揚げよりもロールキャベツにピッタリでした(^^♪合い挽きのお肉がジュワー!!のロールキャベツにピッタリでした\(^o^)/こちらも残す所後30本位!!お早めにリピート下さいませ〜(^_-)-☆

さー、明日も元気に頑張ります(^^♪お歳暮ご用命下さいませm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

牛すき焼きとワイン!ボージョレ・ヌーボ在庫状況♪

2015年11月28日 23時59分
本日もバタバタとしたKITADAYAでした(^^♪

鍋やお刺身等に良く合う白ヌーボ!!フレッシュで美味しいですよね〜♪
大和葡萄酒 ヴィンテージ甲州2015は、すっきり爽やかな日本のヌーボ!!残り後6本です♪

ラ・グラーヴ ヌーボ白2015(m)は、パインやレモン柑橘系の爽やかな香り!すっきり辛くコクがあります!!美味しい!!在庫は600本→後100本弱!

マコン・ヴィラージュ・ヌーボ アントワーヌ・シャトレは、キリリと辛口いつもの年より色合いが濃い!!味わいもしっかりしていて、まるでシャブリの様!!後10本!

ドイツのヌーボ2015ディア・ノイエは、爽やかな中口の白ワイン!!甘さもありながらさっぱり♪税抜き980円のお買い得品です!!こちらは到着したばかりなのでまだまだOK!!

旨味たっぷり!まろやかな味わい!ドメーヌ・シャテルス ロゼ・ヌーボ(m)!デキャンタしてもより美味しいですよー!!残す所後4本!!お早めに〜!!

先日の夕飯はもりやすさんのお肉ですき焼き〜♪この時期どうしても食べたくなります(^^♪


ラ・グラーブ ヌーボ赤2015(m)はいつもの年より濃いです!!うーん、牛と旨い!!★★★★☆!!タレにも良く合います♪【大人気赤 残60本位】

ボージョレ・ヌーボ アントワーヌ・シャトレは、カジュアルなヌーボなので、牛よりも副菜の大根梅和えや、春菊に良く合いました(^^♪【残12本位】

ペール・ギヨのボージョレ・ヌーボは、ジューシー、コク有り、2015年の良さを良く出したワイン!!すき焼きに美味しい♪見事★★★★☆【残120→12本位】

そして、我等がシャテルス!!115スペシャル・ボージョレ・ヌーボ(m)♪【残960→100本位】
コク有り、果実味が圧倒的に高い!!うまうま〜♪やはりとーっても美味しいヌーボです!!すき焼きに美味しい!!今年は力強いので牛にとーっても良いです\(^o^)/見事★★★★★!黒毛和牛の甘い香りと、シャテルスの甘い果実味が絶妙のマリアージュ!!見事見事なマッチング〜♪今年は本当にいつも以上にマリアージュの幅が広い♪めったに味わえないヌーボです(^^♪


ペール・ギヨのボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボ(m)は、コク有り、上品でジワリと旨い!大人の美味しさです!!牛の甘味に良く合います!!見事★★★★★!!すき焼きと言うより、牛に良い!!これは、毎年の事ですが、モルゴン村の力強さは本当に牛肉に良く合います!!シャリアピン・ステーキとかに更に良いですよー!!【残12本位】

日本人が作ったボージョレ・ヌーボ ルー・デュモン 天地人2015は、今年のヌーボの中でもTOPレベルの濃さでは!?濃くて、力強く、新樽熟成の香りまでも^_^;やるな〜♪牛になかなか良いです(^_-)-☆こちらは、在庫後2本!!

そして、ヌーボではありませんが、CH.レゾリュー 青ラベル(m)!!毎年濃いですが、今年も濃い!タンニンはいつもの年より控えめ!!数日経っても美味しいフルボディーの赤です!!流石、牛に旨い!!こりゃ良いね〜(^_-)-☆

今年は、高いヌーボからなくなる傾向^_^;そんな中、一度品切れ、追加で品切れ。これが泣いても笑っても最後の入荷!!

限定12本!!フィリップ・パカレ ボージョレ・ヴァン・ド・プリムール(m)が再々入荷!!
ロマネコンティーの誘いを蹴った男が作る、完全無農薬、酸化防止剤無添加の極上ヌーボ!!これが最後のチャンスです!!是非お求め下さいませ〜♪店長も買いたいので、正確には後11本です!!

お歳暮にヌーボギフトやワイン、シャンパン、日本酒ギフト!!只今、続々お申し込み受付中です(^_-)-☆所沢でしか買えない、115ヌーボお陰様で大好評です\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

頒布会のワインが入ってきました!!ヌーボも大好評販売中!

2015年11月27日 22時44分
11月分の頒布会のワインが入ってきました!!

今月のCコースはなんと1万2千円もするマホニー カーネロス ピノノワール マホニーランチ!!これは、楽しみですね〜♪今月だけでみたら完全に赤字です!!5千円のCコースに入ります!
3千5百円のBコースのワインも赤白で約5千円!!甘口のAコースも勿論お得!!
6ヶ月のスペシャルコース「頒布会」途中入会も可能です♪ご相談下さい!!

ヌーボも大好評販売中!

沢山ありそうに見えますが、下の方は空箱だったりします!!お早めに〜!!
ここ数日、リピート増えてきましたよ〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

レジーナさんのレバームース&バスク豚のパテにボージョレ・ヌーボ!!

2015年11月26日 14時45分
只今、ボージョレ祭り開催中!「サンテ・パリ」の掛け声でフランスのワインを是非飲んでください!と現地から声が届いています!!今年も盛大にボージョレ・ヌーボ盛り上げて行きたいと思います!!

ヌーボを盛り上げるグッドアイテム!!
●フランス、バスク地方のバスク豚のパテ!!ワインに良く合う鳥レバーと豚肉が入っています。パンやクラッカーに塗っておつまみに!!これがボージョレ・ヌーボに抜群の相性です!!

●そして、写真には写っていませんが、人気のチーズ「デリス・ド・ノスタルジー」は、残す所後6個となりました!!お早めにお買い求め下さい!!

●イタリアから極上のオリーブオイルヌーボ(m)も到着!!500mlのヌーボが後6本のみ在庫あります!!フレッシュなグリーンの香りが素晴らしい!!まさにオリーブをそのまま食べているようです。パンやサラダに!!こちらもお早めに〜♪

さて、先日はレジーナさんのレバームース&バスク豚のパテを麦兵衛さんのパンに乗せて!!ヌーボとのマリアージュ実験です!!

ラ・グラーヴ 白ヌーボ(m)は、レモンやパインの華やかな香り!!口に含むとシトラスのような香りになります!!オレンジピールのライ麦パンに★★★★☆香りが良く合います。
レバームースに★★★★☆

ボージョレ・ヌーボ アントワーヌ・シャトレは、ジューシーで果実味豊かいつもの年より濃い出来です!レジーナさんのレバームースに★★★★★!!バスク豚に★★★★

ボージョレ・ヌーボ ペール・ギヨ(m)は、果実味たっぷりでコクもたっぷり!適度な酸も感じられます。こちらは、レバームースに★★★★☆、バスク豚のパテに★★★★でした(^^♪


ボージョレ・ヌーボ 115スペシャル D.シャテルス(m)は、たっぷりの果実味!コク、旨味有り!お客様から今年の旨いねーと只今絶賛中!レバームースに★★★★☆、バスク豚に★★★★★!!オレンジピールのパンにも★★★★★でした!!
同じヌーボでも相性が違うのはパワーの違いだと思います。

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボ ペール・ギヨ(m)は、数日経ってタイトになっていました。(ヴィラージュは開けたてか2日目が美味しいですね)その為か、レバームースに★★★★★、バスク豚に★★★★☆という結果に!!レジーナさんの方にはバルサミコソースが掛かっているのでそれがヴィラージュのエレガントな酸に良くあったようです!!

今年売切れてしまったペノティエール・ヌーボ(m)は、どっちのペーストにも美味しい!そしてオレンジピールのライ麦パンに★★★★★でした(^^♪

やっぱり、料理とワインのマリアージュは美味しくて面白いですね!!

ヌーボに合うおつまみ色々ありあす!!是非ご一緒にお楽しみ下さい!!ギフトにチョイ足ししても喜ばれますよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)