秋のひやおろし入荷!!一番乗りは秩父錦!!伊豆下田で飲んだワイン!!

2016年08月27日 22時55分
只今、決算セール開催中!!
店頭でお買い上げの輸入ワインが10%OFF!!
(Cash only)配達のお客様も適用しております(^^♪お問い合わせ下さいませ。


伊豆下田で夏を満喫してきた北田屋ファミリーですが、季節はもう秋!!
もう、秋のひやおろしが入荷して来ました(^^♪

秋の酒「ひやおろし」一番ノリは、秩父錦・純米吟醸 たおやか!
半年の熟成を経て味わいがまろやかになり、旨味が増した秋酒。
紅葉のプリント瓶が素敵ですきらきら
720ml1,620円《18本限定》
これから秋の酒が続々入荷しますヨ(^^) と、地酒担当幸宏より!!

伊豆に行ったときホテルの部屋で飲んだのは...

シャトー・シャロン・アカシア(m)!!
海から帰ってきて、暑かった時にはオンザ・ロックで。


食後には程よく冷えたアカシアで夕飯の金目鯛のお刺身や煮付けの余韻とマリアージュ。やっぱり美味しい白ワインです。樽の風味、蜜のような旨味。そして、スッキリした辛口!!魚介にパーフェクト!!食事場に持ち込みたかったな〜(^^♪

その他、御当地ビールや地酒を飲んでヘロヘロでしたが、家に帰ってから、やっぱり日焼けで火照った体をカバ モンマルサル ロゼ(m)で癒しながら、夕飯は野菜とチーズ、そして踊り子号で買った鯵の押し寿司のみで抑えました^_^;

台風が一日ずれていたら、きっと30年ぶりの伊豆は行けなかっただろうな〜!!そしてまた、大きな台風が近づいています。

お酒、ワインの買い溜めはお忘れなく〜(^_-)-☆
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2016.8月の頒布会入荷しました〜(^^♪

2016年08月26日 23時56分
お得で美味しいワインの頒布会。2016年8月分入荷しました!!

只今、説明書作成中!!
明日の営業時間迄には完成させます!!
お味見も色々開きますよー!!是非お越し下さいませ〜(^^♪

チリの爽やかなヴィオニエとピノノワールなかなかウマウマです!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

9月末の決算に向けて♪いよいよ輸入ワイン店頭10%OFF!!始まりましたー(^^♪

2016年08月25日 21時51分
いよいよ始まりました!!北田屋秋の決算セール!!
店頭で輸入ワインが10%OFF!!

限定品も多数!!お早めにお求め下さいませ〜\(^o^)/

ただし、10%OFFは現金のみ!!カード決済の場合は5%OFFとなります。又、店頭のポイントカードも付きませんのでご了承下さいませ〜。

期間は9月28日まで!!是非お見逃しなく!!

(大セール中の物やお買い得セットは除きます。)

P.S.最近、ブログの写真がアップされていなくてゴメンナサイm(__)m復旧いたしましたので、今後共何卒宜しくお願い申し上げます\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

英国王室御用達スモーク・サーモン!

2016年08月19日 12時43分
先日、突然、スモークサーモンの会社社長さんがわざわざお店にお越し頂きました。

最高品質のサーモンを香り高くスモーク!!

なんと、ウイスキーの樽材でスモークしたものもあります!

HEBRIDEAN SMOKEHOUSEは、スコットランド大西洋岸の離島北ユイス島にある小規模な燻製専門工場です。1983年以来、高品質の地元産サーモンと貝の燻製を生産し、極上の品質、味、独創性を併せ持った製品を提供していることで有名で、主要航空会社の国際線ファーストクラスや欧州各地の最高級品店でも取り扱われています。

そして、英国王室御用達でエリザベス女王の80歳のバースデーでも食事会に供されました。

スモークの香りは3type!!

癖の少ないピーチウッド。

スモークの香りが鮮烈なピート。

ウイスキーの香りがするウイスキー・オーク・バレル スモーク。

社長さん曰く、ブルゴーニュの辛口白ワインや、世界のソーヴィニヨンブラン、アイレイのモルトウイスキーなどに大変良く合いますよ〜!!との事。ボージョレ・ヌーボも良いかもね!!と言っていました。

暑いときは火を使わなくて良い、こんなおつまみも良いですね!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

暑いですね〜!!シャンパン&スパークリングワイン冷えてます!!

2016年08月17日 13時44分
暑いですね〜!!猛暑再来ですね!!

店内は寒い位に冷えております!!そして、乾いた喉を癒してくれるシャンパンやスパークリングワインも冷え冷えでお待ち致しております\(^o^)/

お買い得スパークリング!!


高級シャンパンやお買い得シャンパン!!

勿論白ワインや冷やして美味しい赤も冷えてますよー!!是非仕事帰りにお越し下さいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

KITADAYA一夜限りのワインバーリスト!!

2016年08月14日 22時20分
昨日行われたワインバーのワインメニューをご紹介!!

マティナル・ロゼ・ブリュット(m)は、女性ソムリエが選ぶサクラワインアワード受賞の辛口ロゼスパーク!爽やかな辛さでした!!

ヘロンズ・ネスト シャルドネ(m)は、さっぱり辛口の白ワイン!!南アフリカの地元専用お買い得白!!

ヘロンズ・ネスト カベルネ&ピノタージュ(m)は、ジューシーな果実味と、コクのある味わい!!昨夜のワインバーでも良く売れました!!


モンマルサル グラン・キュベ ブリュット・レゼルバ(m)は、まろやかで上品なヴィンテージ・シャンパンのようなスパークリング!!昨日も予想を上回るペースでめちゃ売れでした(^^♪

クロ・マルヴェルヌ ソーヴィニヨン・ブラン(m)は、南アフリカ航空ファーストクラス使用の白ワイン!!爽やかでスッキリなのに旨味のある辛口!!

ノーブル・ヒル シラー(m)は、この日の赤で一番人気!!リーズナブルで高級感ある味わい!!濃厚さが大人気でした\(^o^)/


カベルネ・ダンジュ D.ド・ラ・パレーヌ(m)は、フルーティーでジューシーイチゴのような風味のある、やや甘口ロゼ。

ディエボル ヴァロワ キュベ プレステージ(m)は、パリのシャンパンコンテストで有名シャンパンを全て押しのけ堂々の第一位!絶賛でした(^^♪

シャブリ アリス・エ・オリヴィエ・ド・ムール ユムール・デュ・タン(m)は、酸化防止剤も一切無添加、スルリスルリと入っていきます。切れの良い辛口で旨味もたっぷり!!

アルダリン レディーY カベルネ&メルロー(m)は、ナパの数万円のワインに匹敵のパワーとコク!!飲んだお客様からお買い上げが相次ぎました!!

お越しいただき、お飲み頂いたお客様。誠にありがとうございました(^^♪
皆様が大変楽しそうで何よりでした(^_-)-☆コム・ユニさんのお料理も美味しかったですね!!

又いつか形を変えて何かやりたいなーと思います!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

只今大人気のワイン達!!

オリンピックも盛り上がっていますね〜!!メダルも沢山!!

昨日は、多くのお客様にお越し頂きました。中でも美味しい!!の声を多く頂いたのが、このワイン!!
そのコスパがまさに金メダル級のワインをご紹介させて頂きます。
ノーブルヒルシラー.jpg
ノーブル・ヒル・シラー(m)!!
濃くて、スパイシーで上品です!!

そして、飲んだお客様から確実にご注文が入ったワインがこちら!!
アルダリンレディーY.jpg
アルダリン レディーY(m)!!
まさに、数万円のワインに匹敵のコクとパワー!!これは、本当に凄いです!!

更に、大ヒット商品も再入荷!!
ボーモンホープとユニメドック.jpg
日経新聞プラス1にて、白部門で1位を獲得した「ボーモン シュナンブラン ホープマルガリータ(m)」
スッキリした辛口でコク、旨味はたっぷり!!濃厚で上品奥深い味わいです!!

カーブ・サン・ジャン・ル・グランアート 2012 ユニ・メドック(m)は、何しろ濃厚で力強い赤ワイン!!そして、ボルドーらしい上品さがあります!!当店では、ボルドーワイン中不動の人気NO.1です!!最新ヴィンテージです!!一度飲んだ事のあるお客様も、又飲んだ事のないお客様も是非一度お試し下さいませ〜!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

115Kitadayaワインバー大盛況で終了しました!!

2016年08月13日 22時46分
無事終了いたしました!!
kitadayaワインバーその3.jpg
ユキちゃんもやり切った感でドヤ顔です!!
kitadayaワインバー2.jpg
多くのお客様にお越し頂きました(^^♪

コムユニメニュー.jpg
美味しかったコム・ユニさんメニュー!!!

kitadayaワイン会1.jpg

コムユニ&ウネベーグル.jpg
コムユニさんとウネ ベーグルさんも大満足!!

コムユニ&ユキちゃん.jpg
最後はみんなでポーズ。

店長は喉風邪をこじらせ、声が出ない状態での参加でした。今日は早く寝たいと思います(^^;

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

本日16:00からイベント開催!!

本日は一夜限りのKITADAYAワインバーです。
kitadayaワインバー会場.jpg
会場設営も着々と進んできました。

本日16:00〜20:00まで!!ビールやおつまみもあります。是非ご来店下さいませー\(^o^)/

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

いよいよ、一夜限りのKITADAYAワインバーは土曜日です!!

2016年08月11日 23時55分
本日も多くのお客様にお越し頂きました(^^♪

8/13(土)は、いよいよ一夜限りのKITADAYAワインバーです!!

コエド ビールは、限定でしか飲めない毬花をご用意!!足りなくなった時の予備のビールも考え中!!
所沢の野老ゴールデンは、昨日樽詰めが間に合い到着意致しました(^^♪
夏ワインBARも美味しいワインを色々ご用意してお待ち申し上げております。
南アフリカの新着ワイン、スパークリングや憧れのシャンパン!!その他諸々〜♪
ベーグルもおつまみも充実しそうです!!

そして、アルコールが飲めない方にもコム・ユニさんが自家製シロップのノンアルコールスパークリングを販売してくれるそうです。お楽しみに〜\(^o^)/

駐車場もライティングの準備がされ、なんだか良い雰囲気です♪♪♪

又、これから帰省される方、埼玉へ帰省されている方、埼玉のお土産に!!

所沢産 野老ゴールデンビール
埼玉の酒 天覧山、秩父錦、武蔵野、神亀。
埼玉のビール COEDO、一番搾り埼玉作り。
狭山茶梅酒、紅茶梅酒、狭山茶コーラ、本場 狭山茶。

KITADAYAの直輸入ワインも地元のお土産に、お使い頂けましたら幸いです(^^♪明日も、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

火曜日は定休日の為お休みです。

2016年08月08日 23時01分
火曜日は定休日の為お休みです。

先週のお休みは、外食だったので、帰ってきてからカヴァで一杯!!

昼間、インラインスケートで転んでお尻を強打。お風呂上りの火照った体を優しく癒してくれました\(^o^)/
モンマルサル・エクストレ・マリウム ブリュット ロゼ!!
イチゴの香り、切れのある辛さ!!旨味凝縮で幸せな1本!!泡立ちも心地良く夢心地になりました(^^♪

ちなみに、一週間たちまだお尻は痛いです。

そう言えば、8/13の一夜限りのKITADAYAワインバー!!ワインが決まり始めました。

1杯300円、500円、1,000円でスパークリング、シャンパン、辛口白、赤ワイン、甘口ロゼ。。。様々なワインをご準備させて頂きます。お楽しみに〜\(^o^)/

オシャレなおつまみも色々揃いそうですよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

美味しい南アフリカワイン味見開いてます!!ノンアルコール健康飲料。そして。。。

2016年08月07日 00時16分
本日も暑かったですが、多くのお客様にお越し頂きました。有難うございました(^^♪
美味しいワイン色々開いてますよー!!
2016.8.6試飲.jpg
南アフリカの凄いワインに驚愕の声が〜!!

白ワインのスッキリ旨口!!クロ・マルヴェルヌ ソーヴィニヨン・ブラン(m)は、爽やかなのにコク、旨味があって美味しい〜!!何の料理にも合いそうですね〜!!と嬉しいお言葉が!!

クロ・マル・ヴェルヌ シャルドネ(m)はふくよかでコク有り!!トローンとしてます(^^♪これは、バターやクリームを使用した料理に良く合いそうですね!!と、まさにその通りです。

頒布会自然派コースに入ったオーストリアのセップ・ムスター ソーヴィニヨン・ブラン フォン・オポークは、まるで、ヴィンテージシャンパンの泡のない感じ。複雑でどこか爽やかで、そしてスッキリしている。キレがあるのにコクが凄い!!スルスル〜と入る極上の白ワインです!!滋味に溢れる美味しさでした〜\(^o^)/スルスル入るのに旨味が凄〜い!!僅かですが販売中♪

アルダリン レディーY(m)は、飲んだ方の殆どの方がお買い求め頂いております!!驚きの凝縮感と力強さ!!旨〜い!!

ノーブル・ヒル シラー(m)も売れに売れています!!スパイシーかつ、コク旨味有り!!上品で濃いのに疲れない美味しさが魅力です!!暑い日には冷やしても美味しい赤!!バーベキューに最高!!特に鳥や豚に良く合う赤ワインです\(^o^)/

頒布会Cコースのリエト・ヴァレー JMB カベルネ・フラン(m)は、超濃厚でまろやか〜!!レディーYは、メドックのような、ややドライな仕上がりですが、こちらは、濃厚、ジューシーで果実味高い!!まるで、チョコやブランデーを感じる仕上がり!!飲み口も良く、大絶賛でした!!

レディーYもJMBもブルーチーズと合わせてもらい、多くのお客様から更に大絶賛頂きました(^^♪

ヘロンズ ネスト カベルネ・ピノタ(m)もジューシーでふくよかで、多くのお客様から普段の飲みに良いね〜!!と大絶賛!!本当に気軽に飲めて損のない赤ワインです\(^o^)/

ノンアルコールの美味しいドリンクも色々入荷しております(^^♪
ノンアルコールワイン.jpg 
●フランス産 ノンアルコール シードル 750ml 1,382円
・小さいリンゴ使用でポリフェノールたっぷり!!

●カベルネ・ソーヴィニヨン ぶどうジュース 1,728円
・北海道産のカベルネ・ソーヴィニヨン種をたっぷり使用した濃厚なぶどうジュース!!お子様にも好評です!!

●信濃錦 あま酒 750ml 832円
・夏バテ予防と美容に!!

●マイ・グルト(ノンアルコール)160ml 302円
・究極の乳酸菌飲料!千葉の寺田本家が生産する完全無農薬のお米と麹、地下水だけで作られる、まるでヨーグルトのような酒蔵からの贈り物です!!

フレンチ・ミント(m) 3個入り 409円
・水出しで簡単に出せて、爽やか〜!!毎年お買い上げのお客様。本当に有難うございます!!当店ファミリーも大ファンです(^^♪

そして、そして、明日来て頂いたお客様へのラッキーな試飲プレゼント(^^♪
フィリップ・パカレ2014.jpg
フィリップ・パカレ2014コレクション!!
ペルナン・ヴェルジュレス、ニュイ・サン・ジョルジュ、シャンボール・ミュジニー、ジュヴレ・シャンベルタン、ジュヴレ・シャンベルタン1erラヴォー・サンジャック、リュショット・シャンベルタン。
残りは僅かです!!飲めたらラッキー位でお越しください(^^♪

リュショット旨かったな〜!!シャンボールとニュイサンも価格の割りにお買い得です\(^o^)/幸せー!!お花畑が広がりました(^_-)-☆
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

夏のオススメ!!DMより!!リオ五輪いよいよ開幕!!

2016年08月06日 01時02分
いよいよリオ五輪開幕ですね!!TVの傍らには飲み物を\(^o^)/

夏の泡泡スパークリングが色々入荷!!
夏の泡泡スパークリング.jpg
女性ソムリエールをはじめワイン専門家が選んだNO.1スパークリング!!
マティナル ロゼ ブリュット(m)!!チリのお買い得スパークリングです。切れがよく泡立ち強く、しっかり辛口!!様々なシーンに良く合います。

当店オリジナルスパークリング!!
クレマン・ド・ロワール ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)は、グレープ・フルーツの香り。泡立ち細かく力強く、爽やかな辛さ!!まるで良く出来たシャンパン!!これは美味しいですよー!!

飲み口良いイタリア、シュワシュワ!!
エスターテ フリッツァンテ(m)は、その名も「夏」!!心地良い微発泡で本当に飲みやすい!!毎日が楽しくなる1本です。

オリンピックに向けてこのビール!!
アマゾニアは、なんとブラジル産のビールです!!リオ五輪を盛り上げよう!!

数々のコンテストで賞を獲得!!
大和葡萄酒 ハギー・スパークリング 重畳(m)は、日本、山梨産スパークリング!!切れが良く爽やかな辛さです!!日本ワインで日本を応援!!

ブルゴーニュやロワール、アルザスの薄ウマワインも美味しいです!!
夏の薄ウマブルゴーニュ.jpg
●パレーヌの赤や白スッキリ辛口で重すぎず美味しいです!!

マルサネ ロンジュ・ロワ2009クリストフ・ブーヴィエ(m) 4,980円
・以前来日のブーヴィエさんよりバックヴィンテージの当たり年が届きました。限定12本です。

アルザス キュベ・ギョタク(m) 3,180円
・日本料理店で働いていた由佳さんがフランスへ嫁いだのは12年前。実家がお寿司屋さんだった事もありこのワインが完成しました。お寿司やお魚に良く合う白です。

ヴージョ 1erプチ・ヴージョ2012 ルー(m) 14,400円を12,800円!!
・このワインは美味しいですよねー!!以前KMTさんでのワイン会でも大好評でした!!明るい果実と旨味たっぷりの味わいはニコニコになりますね♪

愛媛より人気のお酒!!
カギヤラインナップ.jpg
そして、チラシに登場した賀儀屋9いよいよ到着しました!!
そして、チラシに乗せ切れなかった清涼純米 花火ラベルや限定醸造の純米 陽の光サンシャインも到着しております!!是非お見逃しなく〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

8/13 一夜限りのワインバー!南ア高品質ワイン入荷!

2016年08月04日 23時34分
本当にオススメが満載で、色々ご紹介したい店長です。

今最もオススメの2つは!?本日配信した携帯メルマガからご紹介させて頂きます。

1つは店長買い付け南アフリカワイン到着情報!
もう1つはKITADAYA一夜限りののワインバー!!

先ずは、南ア情報から!!
●昨年10月ボージョレ買い付けの後そのまま南下して南アフリカのケープタウンまで行ってきました。ワインが作られるのは南アの中でも極一部ですが、地中海性気候で整備されたブドウ畑が広がり、手付かずの土地も沢山。今後まだまだ伸びる生産地であるという事を強く感じました。そして、ワインを作る為には、自然環境に配慮したサスティナブル農法を実践しないといけません。自然を守るお国柄は世界でも学ぶべき事が多いと思いました。


クロ・マルヴェルヌ ソーヴィニヨン・ブラン(m) 2,030円→1,880円
南アフリカ航空ファーストクラスで提供されている白ワイン!!柑橘類や若草の香りがしてスッキリ爽やかなのに、コク旨味があってとっても美味しい!!最高コスパの白!!


ノーブル・ヒル シラー(m) 2,570円→2,380円
この蔵のワインは本当に美味しい!!濃くてスパイシーで奥深い!!甘くて果実味だけのニューワールドにありがちなシラーではなく、三方を山で囲まれた涼しく最適な環境から上品な赤を醸しています。樽も効いていて高級感たっぷりです。


アルダリン レディーY(m) 5,400円→4,298円
まさに、オーパスワンやCH.ラ・トゥールを彷彿させる。力強く高級感満点な赤!!蔵で眠っていた力強いカベルネとメルローをブレンドしてもらい最終的に新樽27ヶ月熟成。まさに数万円のワインに匹敵の最強ワインが出来ました。まさに歴史を変えるクオリーティー!!


●この他に、クロ・マルヴェルヌの蔵から、お買い得なヘロンズ・ネストという地元用のワインを発見!!スッキリ辛口でコスパの高いシャルドネ(m)とふくよかな黒果実の風味のカベルネ&ピノタージュ(m)各1,480円を発見!!大変お買い得です!!

●上記5本と冷やして美味しい赤ストーンデール シラー(m)が入った
『南アフリカ6本セット』14,794円→11,500円(m)が大変お得です。是非お試し下さいませ。この特価は8月いっぱいです。



8/13(土)16:00-20:00まで!!

『一夜限りのKITADAYAワインバー』を開催します!!

場所は当店隣り駐車場。雨天の場合はお店2Fにて。
ワインバーといっても外なのでお祭り感覚でお越し下さいませ〜(^_-)-☆
夏なのでクラフト生ビール祭りも開催!!
コエドビールの毬花野郎ゴールデンの生が限定で飲めますよー!!
当日は入曽の小さなカフェCom Uniさんと飯能のune bagel(ベーグル)さんが出店!!オシャレなおつまみに期待大です!!
店内では生ハムやチーズも販売しておりますのでご利用下さいませ〜。

ワインは、今回買い付けの南アフリカワインや普段なかなか飲めない極上シャンパン、自然派シャブリやオススメブルゴーニュ等色々検討しております。楽しみにお越し下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

KITADAYA駐車場イベント!LAST GIGS!?一夜限りのワイン・バー!!8/13開催!!

2016年08月01日 23時59分
今回のチラシでご紹介の一夜限りのKITADAYAワイン・バー!!
8/13(土)16:00〜20:00!!


地元、所沢のビール野郎ゴールデンや、川越のコエドビールを生樽で取り寄せます!!
今回ご紹介の南アフリカワインや夏にオススメのスパークリングやシャンパン。自然派ワイン等もグラス売り。
ワインやビールに合うおつまみも販売致します。
お祭り感覚でやりたいので、夜風に吹かれながら115KITADAYA脇の駐車場で開催したいと思っております。
雨天の場合は2Fで開催しますのでご安心を。

手探りで始めた今回の企画!!強力な助っ人が!!

狭山市入曽の小さなカフェ。コム・ユニさんがお手伝いしてくれる事となりました\(^o^)/(写真はイメージです)

更に、お友達のベーグル屋さんも出店してくれるとの事。
une bagelさんのFBページ!!

これは、華やかな会となりそうですね〜(^^♪

これから、企画をどんどん練っていきます!!誰か、音楽の生演奏してくれると嬉しいんだけどな〜!!ボランテイア演奏してくださる方はお知らせ下さいませ〜(^_-)-☆

又、暑すぎる時は2Fで涼めますので、ご安心を〜(^^♪皆様のご参加で盛り上げて下さいませ〜(^^♪もしかしたら、隣に借り手が付くかもしれないので、これが最後のKITADAYA隣イベントとなるかもしれません!!是非是非お越し下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

店頭で、南アフリカワインが大人気です\(^o^)/お買い得セットも販売中!!

2016年07月31日 23時27分
本日も多くのお客様にお越し頂きました(^^♪只今、南アフリカワインが大人気!!スペシャルワインのレディーYは、業界の最高級ワインの価格の常識を覆す素晴らしいコスパです!!クロ・マルヴェルヌもノーブル・ヒルも極上の出来栄えです!!

南アフリカワイン・スペシャルワインセット(m)!!詳細完成!!

クロ・マルヴェルヌ ソービヴィニヨン・ブラン(m)・・・南アフリカ航空ファースト・クラス採用の白ワイン!!
南アフリカ・ケープタウンから30キロほどの所、ステレンボッシュ地区にある伝統的で、自然なワイン造りにこだわった家族経営の小さな蔵元です。この白は、若草やシトラスの香り、スッキリと切れのある味わいですが、旨味が凝縮!!食事と大変マッチするので是非、白身のお魚やお寿司、鳥肉等と合わせてお楽しみくださいませ。

ヘロンズ・ネスト シャルドネ(m)・・・クロマル・ヴェルヌの蔵で作られる大変お買い得な白です!
地元向け用のカジュアルなこのワインも、品質に一切の妥協をせず手摘み・手作業のプレスのあと、3か月間フレンチオークの中で澱とともに熟成させます。スッキリとした辛口で、たっぷり旨みも詰まっています!

ヘロンズ・ネスト カベルネ&ピノタージュ(m)・・・世界的人気のカベルネと地元品種ピノタージュの融合!!
完熟した葡萄のタップリの果実感がお楽しみ頂けます。12か月間フレンチオークで熟成。 程よいスパイシーさと心地良い渋み。バランスのとれたワイン。気軽なお肉料理に!!


ストーン・デール・シラー(m)・・・夏に冷やして美味しい大人気赤ワイン!!
年末から店頭、発送で大人気の赤ワイン!!果実味が大変豊かで、旨味も凝縮!!コクもたっぷりあって、渋みは少なめなので、冷やして飲んでもとーっても美味しいです。鳥肉や豚肉を使用したハーブ料理に良く合います。



ノーブルヒル・シラー(m)・・・濃厚で力強くスパイシーなバランスの良い赤!!
ノーブル・ヒルは1674年に当時の州知事によって設立された由緒ある蔵です。南アフリカでも3番目に古い歴史をもつ町、ワイン造りでは1番古いと言われる「パール地区」で造られています。
南アフリカの気候に合うシラーを最高水準で栽培し、低収穫量!リッチに新樽を30%使用し、12カ月の樽熟成。
このシラーは本当に旨すぎます!!ブラックベリーの熟した香りに新樽の香りが程よく絡み合い、心地良い酸とふくよかさが相まって長い余韻を醸しだします♪
合う料理は鳥肉、豚肉、鴨肉のロースト、バーベキューにピッタリ。暑い日には冷やしてもOKです!!


アルダリン カベルネ&メルロー レディーY(m)・・・まるで、ナパの数万円の高級ワインに匹敵!!
アルダリンは、南アフリカのトップ生産地シュテレンボッシュで2004年にスタートした新鋭の蔵元です。 醸造家はナパの高級シャトー、モンテリーナで醸造していたギラム氏。自然なぶどう栽培に力を入れるアルダリンでは、完全有機栽培であるバイオダイナミック農法を実践。醸造では最新の設備を導入し、厳しい選別によって選ばれた完熟ぶどうよりワイン造りが行われています。

蔵元を訪問した時に、試飲した新樽100%で熟成中のカベルネソーヴィニヨンとメルローの完成度に感激!!ボルドー、メドックのようにブレンドしてもらい、しなやかでありながら骨格のある、格付けシャトーやナパのプレミアムワイン級のワインを造り上げることに成功しました。
真っ黒な凝縮した色合い。明るい果実味ラズベリー、プルーン、黒糖、メープルシロップ、バニラ、エステル、木の香り。濃厚で密度の高い味わい!すごーく長い余韻!!カリフォルニアのトップクラスのワインに匹敵のパワー。凄い!凄過ぎます!!オーパス・ワンやシャトー・ラトゥールの片鱗も見えます。驚愕の濃厚赤!30年以上の熟成も可能!!まさに、過ごすぎるワインです。
久しぶりに心から感動を覚え、その、コスパの高さにに震えが止まりませんでした。ナパなら数万円してもおかしくないワインです。まさに、奇跡の1本をお楽しみくださいませ!!
牛肉のステーキやブルーチーズに良く合います。

いやー、どれも、これも、とーっても美味しい!!
今、南アフリカワインは本当に大注目です!!是非、ハイレベルな南アフリカワイン(m)を心行くまでお楽しみくださいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お寿司とワイン!シャンパン&南アフリカワインのマリアージュ!!

2016年07月30日 23時59分
チラシ届いたよー!!と早速のご注文頂いております。DM会員のお客様には数日で届くと思います。是非チェックして下さいませ〜(^^♪


さて、先日の夕飯はお寿司とワインのマリアージュ。早速、新着の南アフリカワインで実験開始です。

出だしは、シャンパン モンマルト 1er セクレ・ド・ファミーユ(m)!!家族の誕生日記念です(^^♪
お寿司では、イクラに美味しい、海老に美味しい、そしてウナギにバッチリ!!見事★★★★★のマリアージュ!!ミネラリーでキレがあり、旨味もしっかり!!蜂蜜の香りでジワーッと来る旨さです。


ヘロンズ ネスト シャルドネ(m)は、新着の南アフリカ!!スッキリさっぱりしているのに、旨味がしっかり!!銘家クロ・マルヴェルヌが地元用に作っていたお買い得のワインです。現地の倉庫で発見して、特別にお分け頂きました。普段の食事に何でも良く合います(^^♪
この日は、ウナギにGOOD!!海老に旨い!!ハマチヤ鯛にも美味しい!!!TOTAL★★★★☆です(^^♪

クロ・マルヴェルヌ ソーヴィニヨン・ブラン(m)は、若草や柑橘系の香り!スッキリしてるのにコクと旨味のある白。なんと、南アフリカ航空ファーストクラス搭載ワイン!!
海老に極ウマ★★★★★!!ほろ苦さが良く合います。ハマチによい、鯛にもGOOD!!TOTAL★★★★☆です!!


頒布会のBコースに入った2012キアンティー リゼルヴァ マッシモ レ・ローテ(m)は、果実味は豊かですが、程よい渋みと、イタリアらしいシャープな上品さも持つ赤ワイン。上品さもあり美味しいです(^^♪
お寿司のネタではイカにGOOD!!ウニにGOOD!!マグロに旨し!!濃厚なネタにバッチリよく合いました。★★★★☆

新着南アフリカ2013ノーブル・ヒル シラー(m)は、かなり濃くて、旨味がたっぷり、甘酸のバランスも素晴らしい!!そして、樽の香りと、黒果実の香りの絶妙な香りは高級感があって素晴らしいです。本来ならお肉に合わせたい赤ですが、イカやマグロ、ウナギにGOOD!!でした(^^♪

今回の南アフリカ買い付けワインの目玉ワイン!!アルダリン レディーY カベルネ&メルロー(m)は、素晴らしい黒果実と樽の風味。何しろ濃い!!そして、旨い!!まさに数万円のワインに匹敵の味わいです(^^♪流石、新樽100%、27ヶ月熟成は凄いです!!
本来はこちらもお肉に合わせたいフルパワーなワインですが、ウニに美味しい!!イカは今一歩!!中トロにはワインが強すぎますが、この日の脂の乗った赤身には、なかなか美味しかったです!!ピンポイントで★★★★

今回の南アフリカワインセット!!絶対損のないセットとなっております!!是非お求め下さいませ〜\(^o^)/

驚愕ワインの入った!南アフリカワイン6本セット!! (m)
お持ち帰りは14,794円→11,500円!!となっております。

是非、お求め下さいませ〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ウナギに合うワイン、シャンパンあります!!

本日は土用丑の日ですね!!
ウナギに合うワイン、シャンパンありあすよー!!

クレマン・ド・ロワール ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)
・スッキリ爽やかで、まるでグレープフルーツのような香り。細かく、豊かな泡立ち!切れのある辛口です!!

グールガゾー・シャルドネ 樽熟成 (グルガゾー)(m)
・高級感溢れる樽と蜂蜜のフレーバー!!スッキリ感もあり!!旨味のある辛口です!!大人気商品!!

カーブ・サン・ジャン・ル・グランアート 2012 ユニ・メドック(m)
・かなり力強い高級感溢れるお買い得ボルドー!!ムートンのスタッフも買いに来るほどのコスパの高さ!!

エルベラロック03’ フロンサック(m)
・熟したまろやかなコク有りボルドーが、ウナギの焦がした香りと大変良く合います♪

ソミュール・ルージュ 2013 ”キュヴェ・ド・ムーラン” D.ド・ラ・パレーヌ(m)
・落ち着きのある優しい味わい!!この時期、冷やして飲むとチャーミングで旨旨〜!!

是非、土用丑の日にKITADAYAの美味しいワインをお供に乾杯して下さいませ〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ミットナット・フレール来日!店頭新着商品!!

本日もなかなかバタバタした店頭でした。
南アフリカのチラシ、本日発送しましたよー!!

新着チーズも入荷しております。
アイリッシュ・ウイスキーや、ポーターと言うビールの入ったチーズ。ベームスターという濃厚なセミハードチーズ。そして、夏の定番「レモン風味のエクストラ・ヴァージン・オリーヴ・オイル」。
夏バテにチーズ最高です!!北海道のカッテージチーズにハーブソルトと共に掛けても美味しいですよー!!

さて、本日は北フランス、アルザスよりミットナットフレールのクリストフさんと由佳さんが来日しました。

お茶を飲みながら様々な話を聞かせていただきました(^^♪
由佳さんの実家は北海道でお寿司屋さんなんですって。
実は、夫のクリストフさんが、そこで日本酒を飲んだ際、あまりマリアージュしないな〜。と思った所から、アルザスワインを色々試したそうです。リースリングでは全てにはダメだったので、いくつかのブレンドを試し、この「キュベ ギョタク」(m)が誕生したのだそう!!是非、お寿司と合わせて見たいですね〜♪
所沢では「寿司 ほそ川」さんで飲めますよー!!


神の雫 マリーアージュ。皆様読んでますか〜!?


そこで、この「キュベ ギョタク」(m)が登場!!ビックリしました(^^♪
この時は、サヨリの棒寿司シソの風味とマリアージュさせていましたよー。
ここ最近、益々面白くなってきております!!是非読んでくださいね〜!!
ご夫妻、まだ読んでない!!と言うことで、見てもらいました(^_-)-☆


サインボトルもGETしました!!限定12本!!アルザスの代表葡萄リースリングもご準備しております。是非お求め下さいませ〜!!

アルザス、寒くないですか〜???と聞いたら、生まれ育った北海道に比べたら全然寒くないとの事です。
又、ビオデナミに変えてから、畑の葡萄の根がどんどん地中深くまで伸びて良い葡萄が採れるようになったとの事。粘土質土壌で力強いワインがとれるとの情報も。。。なるほどね〜。いつか、アルザスも行って見たいな〜♪

狭山茶、お土産にお買い求め頂きました。深蒸し茶と八十八夜摘みの2種を村名とグランクリュの違いのようにお楽しみ頂ければとおもいます。深蒸し茶専用急須は当店からプレゼント。フランスの硬水でも美味しく入るかな〜!?きっと、奥様が美味しく入れて下さる事でしょう!!

そして、店頭で新たに発売の夏に嬉しい水出しボトル!!

ハリオ フィルター・イン・ボトル!!
これ、優れものです!!お茶を約20g程入れて水を注ぎ冷蔵庫に。数時間で香りが出始め、一日で味わいがよく出ます。途中、何度か水を足しても美味しく飲めました(^_-)-☆

KITADAYAハーブティーのフレンチ・ミントと共に夏のお供にお求め下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

本日(7/29金)13:30頃アルザスから「ギョタク」の由佳さんクリストフさん来日!!

2016年07月29日 00時11分
本日7/29金曜日はアルザスからミットナット・フレールのクリストフさんと奥様の由佳さんが30分ほどKITADAYAへ訪問してくれます。

ミット・ナット・フレールでは、1999年よりビオディナミを導入(2013年に「demeter」認証取得)。ラベルにも記載されているこのドメーヌのキャッチフレーズ「Terre d'étoiles」(テール・デトワール)は、「星々きらめく土地」という意味。

そして、2002年、赤坂のフランス料理店でスー・シェフを務めていた由佳さんがクリストフさんと結婚。以降、マダムとしてドメーヌを切り盛りしながら、アルザスと日本の懸け橋として活躍しています。
「ビオディナミにしてから、鹿やイノシシが畑に入ってくるようになりました。それと、畑に野生のチューリップが咲いたり、野いちごが実るようになったんですよ」。と由佳さん。
大地と星の自然の力できっと素晴らしい人生を歩まれていると思います。しっかり、取材させていただきますよー!!

お会いになりたい方は短い滞在時間ですが、是非お越し下さいませ〜!!

ミットナット・フレールの代表作はこちら!!

アルザス キュベ・ギョタク(m)
「お寿司に本当に合うワインは何か?」 赤坂のレストランで長年シェフを務めていた由佳さんは、夫クリストフとともに長年このテーマに取り組んできました。「一口にお寿司に合うと言っても、お魚だけではなく、酢飯、わさび、しょうゆ、ガリとも合わなくてはなりません」。研究を重ねた夫婦が辿り着いたひとつの結論は、リースリング、ゲヴュルツトラミネール、ミュスカ、ピノ・グリ、ピノ・ブランの5品種のブレンドでした。「ブレンド比率は企業秘密です(笑)。ヴィンテージによって比率も変わります」。地元ユナウィールとリボーヴィレの畑から。粘土石灰質土壌。平均樹齢30年。収量は約50hl/ha。フードルで醸造。尚、このワインは、アルザスの伝統的呼称における、いわゆる「gentil (ジャンティ)」(50%以上貴品種を使用したブレンドワイン)です。

すっきり、爽やかでスーッと飲めるとーっても美味しいワインですよー!!漫画 神の雫で登場したのも記憶に新しいところです\(^o^)/

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)