ブルゴーニュ・マルサネ村から生産者来店!

2016年04月10日 20時24分
フランス、ブルゴーニュ地方マルサネ村の生産者
クリストフ・ブヴィエさんが来店しました!!

めちゃくちゃ優しくて力持ち!気さくで明るくチャーミング。
インポーターの間でついたあだ名が優しいジャイアン
マッチョな体とは創造できない、繊細でエレガントなワインを作り出します(^^)

クリストフブヴィエ&ユキ.jpg

サインいただきました!!
クリストボトル.JPG

店長のオススメはマルサネ「マルサネ ロンジュ・ロワ(m)」
ユキちゃんのオススメは「ブルゴーニュ ブラン モノポール コトー・ド・ラ・フォンテーヌ・オー・フェ(m)」
とにかく美味い!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2016.4-9月分!!頒布会☆会員様募集受付中!!いよいよ本日生産者来日!!

2016年04月09日 23時37分
いよいよ2016.4-9月分!!頒布会☆会員様募集受付が始まりました!!

毎月1-2本全世界から厳選の美味しいワインをお買い得価格で配布します!!
お渡し方法は店頭、近所への配達、全国への宅急便での発送です!!
甘口のAコース!!2,850円+税

辛口赤&白のBコース!! 3,300円+税
 ※Bコースは赤のみ2本、白のみ2本にも変更可能です!!

こだわりグラン・ヴァンの赤1本Cコース!! 4,750円+税

どのコースも店頭でお買い上げ頂くよりも10-20%お得です。20年以上続く人気の頒布会(はんぷかい)!!
お得に買えるだけでなく、楽しいワインの説明書も付きます!!
美味しい!楽しい!お得なワインの6ヶ月!!

自然派ワインコースやワインとチーズの入門コース、こだわりチーズのコースもあり!!本日より店頭にてチラシ配布致します!!是非お申し込み下さいませー!!!

そして、いよいよ本日生産者来日!!

フランス、ブルゴーニュよりクリストフ・ブヴィエさんがやって来ます!!
4/10(日) 17:45-18:15頃 115北田屋店頭にやって来ます!!
即売会も開催します!!是非サインボトルをGETして下さい(^_-)-☆
当日店頭特価も出ますよー!!


その後はレストランKMTさんへ移動してワイン会を開催!!お申し込みのお客様お楽しみに〜(^_-)-☆

店頭では、春のブルゴーニュ祭り開催中です!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

いよいよお花見ワインフェアーも本番です!!新着のお酒も続々入荷!!

2016年04月08日 22時31分
何とか明日もお花見できそうですね〜\(^o^)/という事で。まだまだ
SAKURA Wine Awards 2016 入賞ワインフェアー!!開催中!!

どれも、飲み口良くて美味しいデスヨー!!

サクラワインアワードでGOLDメダルを獲得した当店の人気スパークリングが再入荷です!!

モンマルサル グラン・キュベ ブリュット・レゼルバ(m)
数年前、年末に仕入れて大反響だったスパークリングワインです!!まるで高級シャンパンの様な出来栄え!!お得ですので、是非お求め下さいませ〜\(^o^)/

サクラのワインもお忘れなく!!


和酒担当ユキちゃんより!!

石川、山形、三重、秋田、徳島、奈良から生酒。青森のニューフェイスが入荷!
埼玉の地酒やビールも色々あります!お土産にどうぞ♫








是非、お土産やお花見にご用命下さいませ(^_-)-☆春のギフトもお任せ下さ〜い\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

桜満開!!サクラ色のワイン!!本日クリストフ・ブヴィエ来日!!

2016年04月06日 22時29分
昨日は、八景島シーパラダイスに行き、みなとみらいで1泊してきた店長です。帰りがけ家族と別れ、ワインのテイスティング会場へ!!

本日、日本に到着したてのクリストフ・ブヴィエに初対面してきました。やはり良い人でした!!ワインも美味しかったデスヨー!!白もウマウマ〜\(^o^)/

全ラインナップが陳列されました!!

2011 クリストフ・ブヴィエ ブルゴーニュ ルージュ ピノ・ノワール(m)(赤)3,315円+税

2013 クリストフ・ブヴィエ ブルゴーニュ ルージュ ピノ・ノワール(m)(赤)3,407円+税

2013 クリストフ・ブヴィエ ブルゴーニュ ブラン モノポール コトー・ド・ラ・フォンテーヌ・オー・フェ(m)(白)3,600円+税

2014 クリストフ・ブヴィエ ブルゴーニュ ブラン モノポール コトー・ド・ラ・フォンテーヌ・オー・フェ(m)(白)3,600円+税

2010 クリストフ・ブヴィエ マルサネ ルージュ クロ・デュ・ロワ(m)(赤)4,611円+税

2012 クリストフ・ブヴィエ マルサネ ルージュ レ・ロンジュロワ(m)(赤)4,611円+税

2014 クリストフ・ブヴィエ フィサン ルージュ(m)(赤)4,704円+税

4/10KMTさんのワイン会では、ブルゴーニュの赤白ヴィンテージ飲み比べでその年の出来を教えてもらいましょう!!マルサネの畑の特徴!そしてフィサンとは!?勉強しながら美味しい会になりますよー!!まだお席に若干の余裕がございます!!是非お申し込み下さいませ〜\(^o^)/

みなとみらいでは、

滅多に出来ないお花見も出来ました!!狭山ヶ丘駅前にも桜があります!!今週末も行けるかな!?サクラワインアワード受賞ワインサクラ色のワインも宜しくお願いします\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ピートの香りのスモークサーモンと樽熟ワイン!うーん、旨い!!

2016年04月04日 23時41分
昨日入荷したてのスモーク・サーモン!!早速味見しました!!

この日はピート(泥炭)!!ピートとは、スコットランド北部の原野に多いヒースという野草や水生植物などが、炭化した天然の泥の炭です!!燻す事により大変香ばしい香りが付きます。

ヴィニャルバ トロンテス(m)は、華やかなマスカットやトロピカルな香り。旨味の詰まったとろりとしたサーモン。香ばしいスモークの風味。茶色系の香りと黄色系の香りが口中で交じり合い、香りと香りの素晴らしいマリアージュ!!見事★★★★★!!

ヴァンコントレール ソーヴィニヨン・ブランはすっきり辛口コク有りの自然派ワイン。こちらは、香りと言うより、サーモン自体に良く合っています。見事★★★★★!!

CH.フォンデュース キュベ・ジュリエット(m)は、コク有りでまろやかさ有り!!旨い赤です!!スモーク・サーモンのスモークの香りとワインの樽の香りが良く合っています!!こちらも★★★★★!!品種はシラー、カリニャン、グルナッシュ!!サーモンと喧嘩しませんでした(^^♪

ブルゴーニュ ピノノワールはサーモンに今一歩^_^;

そして、Cコースの超濃い赤ワイン!!
ボーモン ムールヴェドル(m)は、濃くて筋肉質の力強さ、しなやかさもあります。樽の香りもしっかりフルパワーな赤ですが、これもスモーク・サーモンに旨いです!!やはり樽の香りと反応するようです!!見事★★★★★!!副菜の中に入っていた牛肉にも勿論★★★★★でした!!

美味しいスモーク・サーモンは、本当に美味しい!!英国王室御用達のスモークサーモン。是非お試し下さいませ〜\(^o^)/

樽の香りが効いたワインに幅広く本当に良く合いますよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

真夜中の来訪者→天国のブルゴーニュ。英国王室御用達スモークサーモン入荷!!

2016年04月03日 22時35分
本日もお花見ワイン!お酒やワインのギフトが花盛りでした(^^♪ヴィンテージ物の注文も結構多いですね。皆様ご来店誠に有難うございます。

そんな中、美味しいスモーク・サーモンが届きました!!先日、フーデックスで発見した代物!!

なんと、英国王室御用達!!3種のチップでスモークしたサーモンです!!
ウイスキーの原料「麦」を燻す時に使われる「ピート」を使用したもの。

ピーチウッドと呼ばれる「ブナ」

ウイスキーの樽「樫」

それぞれ、特徴のある香りで楽しめます。黄金比のカットがなされ、125gでおおよそ2,000円!!
メチャクチャ旨いデスヨー!!是非全種類試してお好みの香りを見つけて下さいませ〜\(^o^)/
合わせるにはプイイ・フュメ(m)が抜群です!!でも、ウイスキーも合わせてみたいな〜!!しばらく色々なマリアージュ実験をして見たいと思います(^^♪

昨夜は、ワイン会をしていたお客様から突然のお電話が!!店長!良いワインあるけど飲む???飲みたいです!!じゃー、今からいくよー!!えーっ!!良いんですか〜?

と言うことで、22時頃A様来店!!1994ラトリシエール・シャンベルタン ロッシュ・ド・ベレーヌ1992ヴォーヌ・ロマネ1erボーモン D.ペルナン ロサンを少しづつ残していただいた物を持参して頂きました。うーん、勉強になるな〜(^^♪
隣の和伊'S in かまどさんでピッツァを3枚買ってきて、急遽2次会!!チェイサーは、仲田さんのブルゴーニュ・ルージュ2013 ルー・デュモン(m)

ラトリシエールは繊細な果実味。ジワリと来る旨味。
仲田さんのブルゴーニュR(m)は、たっぷりの果実味飲み口良!!ユドロに続き、これは買いです!!
そしてロサンのヴォーヌロマネ ボーモンは、何しろ香りが素晴らしい!!エレガントでイチゴやスーボワ、はんなりと、しっとりと。舌に滑らかに纏わり付きます。うーん、極上とはまさにこの事!!ジンワリ旨〜い!!幸せな一時を有難うございましたm(__)m

極上に美味しいワインを飲みながら、チェイサーのブルゴーニュ。通常ならばありえませんが、なかなか良かったです!!酔いましたが。。。来週のKMTさんでのブルゴーニュ会が益々楽しみなりました(^^♪
大分集まってきておりますが、まだお席に余裕がございます。
4/10クリストフ・ブヴィエワイン会!!是非ご参加下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

4/10クリストフ・ブヴィエ来日!!お料理予想!!

2016年03月30日 20時33分
4/10は狭山ヶ丘KMTさんで生産者来日ワイン会!!

只今、参加者募集中!!
日時:4/10(日) 18:45〜22:00
場所:レストラン KMT

  埼玉県所沢市東狭山ケ丘1-4-2
  最寄り駅 西武池袋線狭山ヶ丘駅東口より徒歩1分(ロータリー内)
  http://sp.raqmo.com/restaurant-KMT/
会費:8,000円(税込)ワイン、お料理込み

フランス、ブルゴーニュの、マルサネ村よりクリストフ・ブヴィエさん来日!!
ワインと一緒に楽しくお食事いたしましょう!!

さて、今回、美味しいお食事を提供してくれるKMTさんは、服部料理学校を卒業した、内田さんが率いるお店です。

以前ワイン会をした時のお料理メニューをご紹介!!

前菜盛り合わせ!


鹿のテリーヌ。
これ、大評判でした(^^♪


本格スープ コンソメ。
メッチャ旨!


鹿のロースト アスパラ添え ネギとナッツソース。
こちらも火の通し方もソースも秀逸!!


サプライズでアルバイトさんが書いてくれたデザートプレート。可愛くて美味しい!
今回はChristophe Bouvier クリストフ・ブヴィエさんヴァージョンだと嬉しいな(^_-)-☆

こんな、素敵なお料理が楽しめちゃうのがKMTさんです!!

今回の料理は『春をテーマに!』
菜の花や蕗、山菜などを取り入れた前菜盛り合わせ

ホワイトアスパラor鳥肉のトマトパスタ

シェフ自慢のスープ

牛の赤身のソテー

デザート


辺りかな〜???と先日打ち合わせ致しました。まだ決定ではありませんが、春を感じながらブルゴーニュに合う、美味しいお料理に舌鼓を打っていただけると思います。是非ご参加下さいませ〜(^_-)-☆

お申し込みは115北田屋まで!!
TEL 04-2922-0426
メール 115kitada@msh.biglobe.ne.jp

お一人様でも楽しめる会となっております。何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

頒布会のワインと豚カツ!!アルゼン、南ア、イタリア、ブルゴーニュ!

2016年03月28日 22時51分
先日は到着したての頒布会のワインと、豚カツのマリアージュ実験を行いました。

豚カツの豚肉はアメリカン。ちょいと硬めで脂は少なめです。

ヴィニャルバ トロンテス(m)は、甘いフルーツ、マスカット、蜂蜜の香り。味わいはスッキリとした辛口でバランスが良!!豚カツに美味しい!!見事★★★★★!!爽やか〜\(^o^)/ソースの風味にも良く合う!!柑橘系の風味もいいですね!!アルゼンチンの美味しい白です!!

ストーン・デール・シラー(m)は、只今、大人気のお買い得赤ワイン!!滑らかで、まろやかで、コク有りです!!豚カツに旨い★★★★★の文句なしのマリアージュ!!たっぷりの果実味とシラーのスパイス感がカツにバッチリでした(^^♪

今月の頒布会Bコース赤は、アルゼンチン、ヴィニャルバの新作!!パタゴニア カベルネ&メルロー(m)!!
黒果実、スパイス、木の風味。たっぷりのコクとタンニンも!!そのタンニンは豚には少々強かったですが、美味しい赤ワインです!!やはり、牛と合わせたいですね〜♪

ファロ プリミティーヴォ ディ マンドゥーリアは、ジューシーな黒果実、濃厚でタンニンはあるものの、滑らかなので、豚肉に美味しい!!特にカツには、ハーブソルト味がバッチリ合います(^^♪見事★★★★★!!流石、イタリアワインですね(^^♪

そして、豚ソテーにも良くあった、ブルゴーニュ ピノノワール2014ユドロ・バイエ(m)は、豚カツにバッチリのマリアージュ!!見事★★★★★!!こちらは、ソースによく合っていました。
きっと、ソースの甘味と酸味に良く合っているのかも???又、赤身の強い豚肉だったから良かったのかも???何はともあれ、良いマリアージュでした。酸味と樽の風味、力強さがバッチリでした!!
バイエの2014美味しいデスヨー!!是非お求め下さいませ(^^♪

只今、SAKURA Wine Awards 2016 入賞ワインフェアー!!開催中!!

どれも、飲み口良くて美味しいデスヨー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ポークソテーとソーセージ桜色のワイン!

2016年03月27日 14時03分
昨日は、地元の会の飲み会を忘れていて、ブログが更新できなかった店長ですm(__)m

先日の夕飯はポークソテーにソーセージ、ポテトと言ったバーベキューメニュー!!

春になり、暖かくなったので、冷えたカバ アルテラティーノ ロゼ(m)が美味しかったです。
少し、イチゴの風味、スッキリ爽やか。飲み心地の良い辛口のスパークリング。豚に旨いソーセージにVERY Good!!見事★★★★☆


シレーニ ロゼはなんと白葡萄のソーヴィニヨン・ブラン種からなるロゼ。僅かにピノノワールがブレンドされています。若草の香りに柑橘系の風味!果実味がありながら、スッキリ辛口。
ポークソテーにGOOD!!ソーセージにGOOD!そして、付け合せのポテトに最高!!ポテト★★★★★!!

ストーン デール シラー(m)は、ジューシーで果実味豊かな南アフリカ!!豚肉に美味しいですが、バジルと一緒に食すと最強のマリアージュ。見事★★★★★!!ソーセージ、ポテトにも★★★★★!!ハーブとこのワイン相性良いですね〜♪

ファロ プリミティーヴォ ディ マンドゥーリアは頒布会の赤のみコースに入った果実味豊かで、エスプレッソのように凝縮した赤ワイン。豚もソーセージもGOOD!!そしてポテトに★★★★★ポテトはワインに何でも良く合いますね(^^♪

ユドロ・バイエ 2015コトー・ド・ブルギニヨン(m)は、イチゴの香り、バイエのシリーズでは最もお安いランク。程よいコクと果実感。お買い得なバイエです。豚に程よい!!
テクニカルデータ→ピノノワール50%、ガメイ50%のブレンド。シャンボール村内のACブルゴーニュ区画(レ・バタイユ、レ・マラディエール・バッス)60%、ジイィ・レ・シトー村内のACブルゴーニュ区画(バス・グレーヴ、レ・ジュヌヴレ)30%、フラジェ・エシェゾー村内のACブルゴーニュ区画(アン・ボルリィ)10%で合計約1ha。平均樹齢約40年。50%をタンクで、50%を4回使用樽で12ヶ月間熟成。

そして、大人気の2014ブルゴーニュ ピノノワール ユドロ・バイエ(m)は、より果実味豊かでメリハリがあり、そして艶やかさがあります。ジワリと来る美味しさで何度飲んでも美味しいです!!ピノと豚は経験上あまり合わないのですが、バイエのブルピノは本当に良く合っています!!見事★★★★力強さがあるせいかも。この価格でちょっとしたシャンボールよりも圧倒的に美味しいと思います。
テクニカルデータ→シャンボール村内のACブルゴーニュ区画(レ・リュ、レ・マラディエール・バッス)70%、隣のジイィ・レ・シトー村内のACブルゴーニュ区画(レ・シャリップ、レ・クロ・プリウール)30%で合計1.21ha。平均樹齢約35年。新樽10%、3〜4回使用樽90%。
ちゃんと新樽の風味も効かせているんですね!!とにかくお買い得な1本です。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

頒布会のワイン3月分が入荷致しました!!

2016年03月25日 22時00分
今月も頒布会のワインが入荷致しました!!区切りの月となります。是非お越し下さいませ(^_-)-☆

アルゼンチンの人気蔵元ビスタルバのヴィニャルバから飲み応えありのカベルネ&メルロー(m)!
華やかで、マスカットやライチが香るトロンテス(m)!

南アフリカから力強いボーモン ムール・ヴェドロ(m)!!

ワンちゃんラベルが可愛い!自然派ソーヴィニヨンとピノノワール!!

新たな甘口ワイン等!!今月も新たな味への出会いに胸が躍ります。

色々お味見開けますので、お味見できますよー!!是非お楽しみに〜!!

お花見のワインやスパークリング、お酒や地ビールなども取り揃えております。是非お越し下さいませ〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

生産者来日ワイン会!!参加者募集中!!

2016年03月23日 23時59分
4/10(日)フランスよりブルゴーニュの生産者が来日します!!
クリストフ・ブーヴィエさんとワイン会!!

日時:4/10(日) 18:45〜22:00
場所:レストラン KMT
  埼玉県所沢市東狭山ケ丘1-4-2
  最寄り駅 西武池袋線狭山ヶ丘駅東口より徒歩1分(ロータリー内)
  http://sp.raqmo.com/restaurant-KMT/
会費:8,000円(税込)ワイン、お料理込み

●フランス、ブルゴーニュの、マルサネ村よりワイン生産者がやって来ます。
お父さんはドメーヌ ルネ・ブヴィエ(次男が継承)、長男はレジス・ブヴィエ、そして、3男がクリストフ・ブヴィエ!!そのクリストフさんがやって来ます。
クリストフさんは1998年からお父さんの下で働いていましたが、自分の理想の為に独立!!「化学肥料、除草剤、殺虫剤は一切使用しませんので、毎年毎年、根が深く伸びていきます。最深部に根が張り巡らされた時、どんな悪天候にも負けない、真のビオロジー栽培環境を確立できると信じています」とクリストフ。
気は優しくて力持ち。ラグビーを通じて、多くの生産者たちと交流があります。そんな、彼のワインを皆で大いに楽しみましょう!!

【出展ワイン】
Bourgogne Blanc Coteau de la Fontaine aux Fées
ブルゴーニュ ブラン(白) コトー・ド・ラ・フォンテーヌ・オー・フェ 4,212円

Bourgogne Rouge
ブルゴーニュ ルージュ(赤) 3,996円

Marsannay Rouge Les Longeroies
マルサネ ルージュ レ・ロンジュロワ 5,292円

Marsannay Rouge Clos du Roy
マルサネ ルージュ クロ・デュ・ロワ 5,292円

Fixin Rouge
フィサン ルージュ 5,508円

価格は税込の定価です。近日入荷予定!!

料理は、前菜、スープ、パスタ、お肉料理、デザート。が付きます。

初来日の生産者のワイン!!大変楽しみです(^^♪只今、参加者募集中!!是非、お気軽にご参加下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

火曜日は定休日です。

2016年03月22日 01時06分
火曜日は定休日の為お休みです。

水曜日以降皆様のご来店を心よりお待ち申し上げておりますm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

SAKURAワインアワード2016ダイアモンド トロフィーでお花見(^^♪

2016年03月19日 23時53分
SAKURA Wine Awards 2016 入賞ワインフェアー!!開催中!!


女性ワインソムリエや専門家達が選んだお勧めのワイン。価格、コスパも審査の対象になります。
そして3000本以上のワインの中から、僅か30本のワインがWゴールドを超えるダイヤモンドトロフィーを獲得しました。

マティナル・ロゼ・ブリュット(m)は、お買い得で、スッキリ辛口!飲み口の良いスパークリングワイン!!イチゴの香り。本当にさっぱりしています。きっとお買い得で美味しい所が最高賞受賞に繋がりました\(^o^)/

シャトー・ヴェリー カスティヨン(m)の2012年は、毎年ポイントを上げ、いよいよダイヤモンド獲得!!まさに実力派で力強さとコクがあり、何しろ果実味高くて美味しいです(^^♪ヴェリーさんは、なんと、あの、ムーラン・オーラロックの醸造コンサルタントもしています(^^♪

プリュール・ド・サンジャン・ド・ベビアン2009(m)は、北田屋5大シャトーとして君臨してきた、力強くも繊細、そしてスパイシーでコク有りの赤ワイン!!南仏のTOPシャトーとして現地でも有名で、エール・フランスの機内誌でも販売される事もあります。(少々お高めですが。。。)
これは、一度は是非お試しいただきたいワインの一つです!!

そして、こんな北田屋のワイン達もGoldを獲得しました(^^♪

ヴィニャンツァ テンプラリーニョ 6ヶ月樽熟成(フィンカ・ラ・エスタカーダ)(m)は、この価格とは思えないほどの樽香と力強さ!!スペインの最強コスパの赤ワインです!!これは、一度は飲むべし!!

大和葡萄酒 甲州 重畳 白は、さっぱりとした辛口で飲みやすい!!スルスルいける白ワインです。デイリーワインに最適な白ワイン。店頭にて販売しております(^^♪

バルバス バリッカ ティント(m)は、濃くて、滑らかな赤ワイン!!店長的にはパワフルなクリアンサが飲み応えがあって大好きですが、飲み口の良さできっとランクインしたのかと!!!ファンの多い赤ワインです。(現在ラベルは変更しております)

さー、お買い得で美味しいワインから、納得の極上ワインまで!!SAKURAワインアワードは多種多様に網羅しています。是非受賞ワインをお楽しみ下さいませ〜(^^♪お花見にも良いですね〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

澤乃井 朝懸けの酒到着!!サクラ色のワイン続々入荷中!!

2016年03月18日 23時59分
あさが来たーー(^○^)

今日の朝搾ったばかりの原酒です!超フレッシュです️
年に一度の限定品。若干在庫有。お早めに八分音符
澤乃井 朝がけの酒【販売中】
720ml 1,208円(m)
1800ml 2,415円(m)
ご予約の方は安心してお越し下さいませ〜(^^♪

そろそろ、お花見の季節ですね!!

桜色のロゼワイン&ロゼ スパークリングが続々入荷中です!!

特にオススメはブルゴーニュ ロゼ キュベ・サクラ!!その名も桜!!奥様が日本人のドメーヌ・シュブロのワインです。そして、ラベルに桜の花が描かれたシレーニ ロゼ ソーヴィニヨン・ブラン。お花見に是非ご持参下さい!!

お花見に最適の割れないグラスや、ヌーボフェスで使用したアクリル製のワイングラスも販売しちゃいます!!
それにしても、ロゼのスパークリングは色だけでテンションあがります。写真以外にも沢山ありますよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

澤乃井 朝懸けの酒3/18発売 予約受付中!!お彼岸に狭山茶!!

2016年03月16日 11時41分
ホワイトデーの夜は、美味しいシャンパンを頂きました!

ご夫婦にオススメのシャンパン!店長も実践です♪
アンリ ド ヴォージャンシー キュベ デ ザムルー(m)は、結婚をテーマにしたシャンパーニュ。それも特級格付けのオジェ村産!!見た目もハートで可愛いですが、味は通が好む本格派!!まろやかですが、ミネラリー!!銀河系の星の数と呼ばれるシャンパンの細かな泡立ちもリーデルのシャンパングラスで素敵に演出できました(^^♪フーッ。幸せ〜♪記事は今夜にでも。。。

さて、店頭では、澤乃井 朝懸けの酒!!ご予約受付中です!!
3/18(金)発売!!


毎年恒例のその日搾ったお酒が、その日のうちにKITADAYAへやって来ます。
作るのは、東京都青梅市の人気の酒蔵「小澤酒造」さん。奥多摩の名水で素晴らしいお酒を作っています。
なんとこのお酒、出来たそのままを調整せずに出荷しますので、アルコール度が19〜20度!フレッシュで、ピチピチした味わいが特徴!本来ならば蔵人だけが楽しめる、あまりの美味しさに飲みすぎ注意の超限定酒です!
澤乃井 朝がけの酒【ご予約受付中】
720ml 1,208円(m)
1800ml 2,415円(m)

そして、お彼岸が3/17からですね、
お彼岸にオススメなのは埼玉名産「狭山茶」!!特に狭山の深蒸し茶は味わいが濃くてまろやかでとーっても美味しいですよー!!

そして、少し先ですが、4/10(日)は、フランス、ブルゴーニュより生産者が来日します!!夕方来日イベント開催予定です!!是非お越し下さいませ!!詳細は近日発表です!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ホワイトデーです!!お返しはお忘れなく♪人気ブルゴーニュも入荷しました!!

2016年03月13日 22時43分
3/14(月)はホワイトデーです!!バレンタインのお返しはお忘れなく!!
ワインセール&チョコフェアー 只今大好評開催中!!

ラッピングは無料です!!

昨日は、お店の営業中にワイン会常連のお客様が来店!!プチワイン会が突然開催!!

到着したばかりの2014ユドロ・バイエ ブルゴーニュ・ピノノワール(m)を味見!!うーん、久しぶりの味!!おいひ〜♪
心地良い黒果実と赤果実の風味に新樽のバニラ香!じわりと来る旨味と心地良い酸。まさにブルゴーニュ好きの方なら誰もが美味しいと思える味!!これは、買いですよー!!

そして、ご馳走になったニュイ・サン・ジョルジュ1erブード2004 D.ミッシェル・ノエラ!!北田屋のセラーで大事に眠っていたワイン!!香り高く妖艶でとーっても旨旨〜♪お客様によるとブードの畑はほぼヴォーヌロマネ!!との事。何しろ香りが素晴らしかった〜♪A様ご馳走様でしたm(__)m

その後、自然派ワインのドラキュラ ラベル「ゴンザロ・ゴンザロ デヴィリッシュ」を飲んだのですが、高級ブルゴーニュの後でも意外と消えない味!!香りは自然派らしく野菜や土を感じますが、味わいはなかなかですね〜!!これで1,580円旨味を求める方は是非一度トライして見てください!!

ソーテルヌは最後の締め!!やっぱり締まるな〜!!

この日はチーズやクラッカーで私は味見程度でしたが、充分楽しめました!!ワインってやっぱり良いな〜♪と思える瞬間!!

人気のブルゴーニュが色々到着しております!!

以前、2度も来日してくれた、人気生産者ユドロ・バイエより!!
ブルゴーニュ・シャルドネ 2014(m)

ブルゴーニュ・ピノノワール 2014(m)

コトード・ブルギニヨン 2014

ブルゴーニュで頑張る日本人!仲田さんが作ったルー・デュモンより!!
ブルゴーニュ シャルドネ 2013

ブルゴーニュ ピノノワール2013(m)

ブルゴーニュ パス・トゥーグラン キュベ・タガミ2013(m)

どれも、人気で直ぐなくなっちゃうので、ファンの方はお早めに〜!!

明日も、ワインやシャンパンのラッピング頑張ります\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ホワイトデーにオススメのワイン&シャンパン!!

3/14はホワイトデーです!!オススメワイン&シャンパンをご紹介♪

ホワイトデー特集のTOPページに乗っているワインの写真です!!デザイナーさんが撮った写真なので、アーティスティックですね!!

●チョコレートに合う!そして女性に大人気の甘口赤ワイン!!
ベヒトハイマー・ドルンフェルダー・ロートワイン <ガイル>(m)は、フルーティーなのにコクのある甘口!!じわりと旨いドイツワインです!!

●チョコに合う辛口赤ワイン!!
ラストー ドメリエール(m)は、南仏コート・デュ・ローヌの銘壌ワイン!!コク有り、果実味豊かで旨旨でーす!!鳥肉や豚肉にも抜群の相性!!

●ドンペリにもクリュッグにも勝利したシャンパン!!
ディエボル ヴァロワ キュベ プレステージ(m)は、キリリと辛口で泡立ち鮮烈!柑橘系の香りと爽やかで旨味のある味わい!!

●夫婦の幸せを形にしたハートラベルのシャンパン!!
アンリ ド ヴォージャンシー キュベ デ ザムルー(m)は、結婚をテーマにしたシャンパン!!辛口でまろやかなコクがあります!!ラベルはキュートですが特級格付けです!!

●チョコに良く合うスパークリング!!
カバ アルテラティーノ セミ・セコ(m)は、NYタイムスでNO.1に選ばれたお買い得スパークリングの中辛口バージョン!!ほんのり甘味を感じます(^^♪美味しいですよー!!

●ハートのワインの決定版!!赤ワイン好きの方へ!!
レ ヴァランタン 2011 サンテミリオン・グランクリュ(m)は、ボルドー銘壌特級ワイン!!赤ワイン大好きな方へのプレゼントにはラベルも可愛く最適です♪ヘビーですがとーってもまろやか!!

先日ご紹介した新着ワインUP致しました(^^♪

●既にご紹介済みのスパークリング!!
カバ・パラウ・ブリュット(m)は、シャンパン好きのお客様も納得の超お買い得!スッキリ辛口の爽やかなスパークリング!!これ、美味しいです!!飽きません\(^o^)/

●あのビル・ゲイツ氏からもオーダーが来る!!
ブルネロ ディ モンタルチーノ ラ・マジア 2009年(m)は、力強さと、キメ細かい渋味が非常にバランスの取れた逸品。パワフルなのにまろやかです(^^♪

●まさに、あのスーパー・タスカン「ルーチェ」!!を超える味!!
ロンバルド・コンフィーノ 2011(m)は、完熟葡萄から作られる極上赤ワイン!!トスカーナのプル二ョロ・ジェンティーレと世界的葡萄カベルネ・ソーヴィニヨン種をバランスよくブレンドした、スーパータスカン!フレンチオークにて18ヶ月熟成!熟したベリーの押し寄せる果実味と香ばしいバニラのアロマはカリフォルニアの高級ナパワインを連想させます!ブドウの品質、熟成期間など、どれをとってもあの"ルーチェ"や"マッセート"を凌駕するような驚愕の味と1/3以下の価格には、ただただ、驚くのみ!

只今、見逃せないワインが続々入荷中です!!人気のブルゴーニュも続々入荷して来ていますよー!!

3/14(月)ホワイトデー・ワインのラッピング&地方発送まだまだ間に合います!!
是非ご用命下さいませ!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

SAKURAワインアワード2016!表彰式を見てきました!!ベビアンがグランプリ!!

2016年03月09日 16時52分
昨日は、幕張までワインと食の展示会とSAKURA Wine Awardの特別最高賞「ダイヤモンド トロフィー」の発表会があったので、見に行ってきました(^^♪


中でも、我等が南仏の3大シャトー「ベビアン」のカレンさんがグランプリを獲得!!

2016年度女性醸造家のNO.1です!!


The best women Wine Maker!!
プリュール・ド・サンジャン・ド・ベビアン2009(m)「Wゴールド・メダル ダイヤモンド・トロフィー獲得」
滑らかで膨大な果実味としっかりとしたタンニン!!超凝縮赤ワインが納得の超最高賞!!
とにかく凄いワインなので、是非お試し下さいませ!!ヘビーなワインファン必見のワインです!!

その他多くの当店取り扱いのワイン達がシルバー、ゴールド、Wゴールド、そしてダイヤモンド・トロフィーを獲得しました!!順次ご紹介させて頂きます。

女性ソムリエ達が選んだSWA特撰ワイン」!!飲み口が良い爽やかなものから、飲み応えのある本格派まで!!是非お試し下さいませ!!ホワイトデーにも良いですね(^^♪

今年の特撰ホワイトデーコーナーにもダイヤモンド・トロフィーを獲得したベビアンやロゼのスパークリング「マルティナル(m)」が乗っています!!ラッピングご希望の際はお気軽にお申し付け下さいませm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

パラウ カバ再入荷!無垢の酒が今年もやって来ました(^^♪

2016年03月06日 00時46分
しばらく品切れでご迷惑をお掛けしておりました、パラウ ブリュット(m)が再入荷しました(^^♪

大人気のお買い得スパークリングワイン「パラウ(m)」久しぶりの再入荷!!

それと共に、レア物のイタリアワインやカリフォルニアワインが到着しました(^_-)-☆
少々お値段は良いですが、メチャクチャ旨いデスヨー!!

そして和酒担当ユキちゃんより!!

今年も限定品が来ました「純米吟醸生原酒・無垢乃酒シリーズ

香り高く旨味タップリ八分音符生まれたての味がギューーッと詰まってます( ̄▽ ̄)生原酒ファンにはたまらないお酒ですね〜♪
富山県の北洋、山口県の五橋、山形県の千代寿。720mlと1800ml。
新発売の山形の十水(とみず)特別純米生原酒。720mlのみ。
見ているだけでヨダレが〜(^O^)
十水(とみず)以外、店頭にて試飲出来ますヨ。(なくなり次第終了)

これは、見逃せません!!是非お越し下さいませ〜(^_-)-☆
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ホワイトデーに!お買い得ワイン!最強ワイン!

2016年03月05日 03時46分
3/14はホワイトデー!!後9日です!!お返しの準備はお済ですか?

人気の貴腐ワインレーズンチョコやトリュフチョコの他にこんな美味しいお返しもありますよー!!

シュクル・ドルジェ

懐かしいべっこう飴のような味わいの小さなBerlingotが入った缶は、底面にまで絵をほどこした一目で目をひくもの。大麦から作られる金色のボンボンは、フランスでも最も歴史あるキャンディのひとつです。
1638年からモレの修道女によって作られていたこのキャンディは、ルイ14世もお気に入り。フランス革命の数年間は製造中止となっていましたが、その間も、レシピは大切に守られ続けていました。
フランスの舞台女優サラ・ベルナールさんも「のどにいいから」と、ご愛用だったとか。
今は、たった一人残る職人のマダムが、手作りしています。
小さくて、それなりにお値段はしますが、価値あるプレゼントには最適です。こちらもラッピングお任せ下さいませ〜♪

人気ワインの6本セット!「日頃のご愛顧に感謝」セット(m)は、只今大好評販売中です!!

店長が買い付けた超お買い得ワインを中心に、今オススメのワインが詰まっています!!しかも大特価!!是非お試し下さいませ〜(^^♪

ブルゴーニュファンの方にオススメのお買い得ブルゴーニュ!

某航空会社のエグゼプティブ・クラスで使用されていた、
ルモワスネ レノメの(m)と(m)!

ガッチリ、ヘビーなワインがお好きな方へオススメの

SAKURA WINE AWARDでゴールドのその上、Wゴールドを獲得した!
ベビアン2009(m)や
Z52ジンファンデル(m)
そして、アルタム シラー(m)など

素敵なワインが目白押しです!!是非お越し下さいませ〜!!チョコに合うワインやシャンパンも多数!!
ラッピングも無料です。お気軽にお申し付け下さいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)