お寿司&デパ地下グルメとワイン!

2017年05月10日 23時05分
5/14は母の日です!!ワイン、お酒ラッピング致します。
2017母の日Web看板.jpg
人気の狭山茶 新茶もオススメです!!

とある日の夕飯は、店屋物三昧!!球寿司さんとデパ地下グルメ!!
店屋物と唐揚げ、寿司.jpg
ガッティー フリッツァンテは、微発泡の白ワイン!!自然派の泡だけに、野菜によく合いました!!他にも何でも良く合います\(^o^)/

ソミュール・ブラン ”プレリュード” ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌは、当店オリジナルの自然派ロワール白ワイン。果実味も高く、上品です!!唐揚げや蟹揚げのニンニクソースにGOOD!!★★★★☆

頒布会Bコースのラ・バスティド・サンドミニク・グルナッシュ ヴィエイユ・ヴィーニュは、まろやかで、コク有り、少しスパイシーな南フランスの赤ワイン!!唐揚げに美味しい!!マグロのトロに旨い!!見事★★★★☆

シルパッソは、頒布会赤のみコースに入った赤!!ふくよかコクあり!!唐揚げに旨い!!★★★★★!!蟹揚げのニンニクソースにも★★★★★!!マグロにも★★★★☆まさに、オール・ラウンド・プレーヤーです\(^o^)/

ソミュール・シャンピニー ルージュ D.ド・ラ・パレーヌは、ピンクのラベルが可愛い!飲みやすくコクもある赤ワイン!!唐揚げに良かったです(^^♪

現在品切れ中のリッチランド・ブラック・シラーズは、唐揚げにかなり美味しかったです!!

この日、店屋物の魚介に一番良く合ったのは先日ご紹介のプロヴァンス・ロゼだったかな〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

火曜日はお休みいただきますm(__)m母の日にロゼワイン(^^♪

2017年05月09日 00時03分
火曜日は定休日の為お休みです。

5/14は母の日です!!ワイン、お酒ラッピング致します。
2017母の日Web看板.jpg
人気の狭山茶 新茶もオススメです!!

母の日コーナーに入っているロゼワイン!
蟹とプロヴァンスロゼ.jpg
プロヴァンス・ロゼ マリー・クリスティーヌは、大変飲み口の良い、飲みやすい辛さの南フランス産ロゼ!!香りも良いですよー!!
そして、この日の蟹のニンニクソースにGOOD!!見事★★★★★!!お寿司や筍にもメチャクチャ良く合いました!!本来、ブイヤベースに合わせるワイン!!魚介に良いですね〜!!
母の日のプレゼントに最適です!!是非ご検討下さい(^^♪

その他のマリアージュはじっくり、後日お届け致します!!(ネットの母の日コーナーの更新に時間が掛かりました)^_^;
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

母の日コーナー出来ました!!唐揚げとワインのマリアージュ!!

2017年05月07日 17時30分
5/14は、母の日です!!美味しいワインや食材を贈りましょう!!
母の日コーナー新茶.jpg
写真は、
黒ハートガイル・ドルンフェルダー(赤・甘口)とキャロブ・チョコレートのセット!
黒ハートプロヴァンス・ロゼとイカの墨煮の缶詰セット!
黒ハート新茶も3,000円、2,000円、1,500円まで登場しております!
マヌカ・ハニーやクリーム・チーズの味噌漬けも大好評!!
黒ハートノンアルコールの美味しいドリンクも色々入荷「きよみオレンジン・ジュース」「信濃錦 あま酒」「ノンアルコール シードル」「有機栽培のリンゴジュース」「カベルネ・ソーヴィニヨン ジュース」この他にも色々あります!!

キリリと辛口のスパークリングワインや白ワインもお寿司と共に良いですね(^^♪

さて、昨日書けなかったマリアージュブログです!!
唐揚げとカリフォルニアワイン.jpg
とある日の夕飯は唐揚げとネギ天!!
頒布会Nコースのソアベ ボルゴレットは、スッキリ、ミネラリーな辛口!!ネギの天婦羅に抜群!!見事★★★★★

Bコースの白「カリフォルニア・ゲート シャルドネ」は、人気のストーン・ヘッジの醸造家が作る秘蔵ワイン!!蜂蜜やヴァニラ、バターの香り。たっぷりの果実味と旨味!完璧なバランス、高級感!!唐揚げに美味しい。特にチョイ足し無しのシンプルな唐揚げに見事★★★★★!!

バーガー ファミリー サンソー・シラーズは、程よくスパイシーで、果実味&コク有り。唐揚げに美味しい!そのままでも、ハーブソルトを掛けてもバッチリ!!見事★★★★

カリフォルニア・ゲート ジンファンデルは、濃い!滑らか!コク有り!ふくよかで上品な赤!!バランス良!!ワインが濃いので唐揚げにはハーブソルトやポン酢味が良く合いました!!ネギ天には今一歩だった物の、玉ねぎには★★★★★のマリアージュ。食後のブルーチーズにも★★★★★!!きっと、ハンバーグステーキに最高だろうな〜(^^♪

Cコースのパライソ・シラーズ サンタルチア・ハイランドは、濃厚、コク有り、チョコやブランデーの香り。フルパワーな赤。唐揚げに旨ーーーい!!★★★★★軽くスパイシーで高級感がムンムンでした!!

昨夜のワイン会では、素晴らしいワインの数々を飲んじゃいました!!
2017.5.6飲み会.jpg
3人で軽く飲む予定が、なんだか大事になりました^_^;1971BVと1982サヴィニーマルコネ旨かった〜!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ゴールデン・ウィークの終わりにブルゴーニュ!!

2017年05月06日 19時01分
いよいよゴールデン・ウィークも終わってしまいますね〜。
黄昏時や疲れを癒してくれるブルゴーニュは如何でしょうか?
ユドロ・バイエ2013シャンボール.jpg
1万数千円のブルゴーニュ1級格付けにも匹敵!!
完成度の高いシャンボール・ミュジニー2013ユドロ・バイエ!!
エレガントで、上品!高級感たっぷりの風味!!コク、旨みも満点です!!今まで多くのお客様から大絶賛されています\(~o~)/

次のヴィンテージからは、確実に価格が上がってしまいます。というのも、ブルゴーニュは、長年続く天候不順で収穫量が激減しております!!買うなら今ですよー!!

先日の夕飯は唐揚げとネギ天!!
唐揚げとカリフォルニアワイン.jpg
カリフォルニアのワインが大変良く合いました!!
これから個人的なワイン会がありますので、又明日にでも加筆します!!

母の日のプレゼントもお申し付け下さいませ〜\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2017新茶出来ました!!只今店頭10%OFF!!

2017年05月05日 23時33分
狭山の新茶本日より発売️
狭山茶2017新茶.jpg
今年は天候による葉っぱの傷などがなく、適度に乾燥した新芽を収穫できました。馥郁とした香りと余韻の長い味わいになっております。

現在発売は
2017八十八夜摘み3000円.jpg
八十八夜摘み 3,000円 煎茶

狭山茶2017新茶2000円.jpg
2,000円の深蒸し茶!!

1,500円と1,000円は今しばらくお待ち下さいませ〜m(__)m

2017年新茶もとーっても美味しい!!
新茶をより多くのお客様にお楽しみ頂く為5/31迄新茶に限り10%OFFにてご提供させていただきます\(^o^)/
是非、プレゼントやご自分へのご褒美に〜!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

メリタージュ805もお味見開きました\(^o^)/とある日の夕飯とワインのマリアージュ。

2017年05月04日 22時37分
うーん、お客様といっぱい話せて楽しい!!ワインのお味見やスモークサーモン、生ハム、チーズなど、お味見しながら世間話し。ゴールデン・ウィークの楽しみの一つです。
802お味見開きました.jpg
そんな中、カリフォルニアのハイ・コスパワイン!!ストーン・ヘッジ メリタージュ リザーブ805のお味見が開きました\(^o^)/うーん、やっぱり旨い!!とにかく濃厚!!
レイニャックとの夢のコラボも贅沢です!!

5/14は母の日です!!ワイン、お酒、ラッピング致します。
2017母の日Web看板.jpg
人気の狭山茶もオススメです!!お申し付け下さいませ(^^)

ゴールデン・ウィーク特別6本セットも大好評販売中!!

さて、とある日の夕飯は、刺身、豚肉、たこ焼きでした(^^♪
刺身と豚肉たこ焼き.jpg
微発泡の白ワイン「ガッティー」は、鯛のお刺身に旨し、マグロにGOOD!!たこ焼きや野菜に美味しい!!ビールのように楽しめちゃうワインですね〜\(^o^)/これからの季節にピッタリ〜♪
ソアベと鯛の刺身.jpg
以前の頒布会に入ったソアベ ボルゴッレットは、大変綺麗な切れのある辛口白ワイン!!鯛にGOOD!太刀魚にメッチャ旨!!★★★★★!!
マグロの中トロにGOOD!!たこ焼きにGOOD!!★★★★☆ 

カリフォルニア ゲート シャルドネは、あの、ストーンヘッジの醸造家が手掛ける白ワイン。ヴァニラの香り、厚みあり。マグロにGOOD!!鯛にメッチャ旨〜\(^o^)/★★★★★!!!豆腐の錦松梅乗せに美味しい!!★★★★★!!豚肉と野菜炒めにも★★★★★!!濃厚なのに、食事に良く合う白ワインでした(^^♪

パライソシラーと豚肉の炒め物.jpg
カリフォルニア・ゲート ジンファンデルは、頒布会Bコースの美味しい赤!!濃くて、果実味豊かでバランスも完璧!!これは、赤身のお肉が良さそうですね!!

頒布会のCコース!!パライソ シラー サンタルチア・ハイランドは、スパイシー、コク有り、とにかく濃厚!!バランスも良い(^^♪たこ焼きに美味しい!!意外と★★★★★!!豚肉と野菜の炒め物に見事★★★★★!!流石、Cコースのワイン。この満足感はハンパないです!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

GWゴールデン・ウィーク元気に営業中!!家族でバーベキューもしました\(^o^)/

2017年05月03日 23時03分
今日は、お店も賑わいましたが、自宅でも親戚が集まり、会長がバーベキューをしてくれました。孫7人に囲まれて、やりきった感の会長。お疲れ様でした。
ラトゥールボワゼとバーベキュー.jpg
豚肉のバーベキューもなかなか良いですね〜(^^♪ガッツリ食べました!!

カバ パラウ ブリュットは爽やかでスッキリ辛口!!クイクイいけて美味しいですね〜(^^♪

シフル サンシニャンは、お買い得で美味しい赤!!バッチリバーベキューに合いますね。

ボージョレ・ヌーボ 115スペシャルも美味しかった〜(^^♪

そして、懐かしいワイン。ラトゥール・ボワゼ キュベ・マリー・クロード1994サインボトル。滑らかでまろやかになっていました(^^♪
現在、プドーさんの親戚オロスケットさんのラ・グラーヴ プリヴィレッジ赤樽が同クラスでより濃い感じ♪飲み応えのある赤が飲みたい方は是非一度お試し下さいませ〜\(^o^)/

所沢のお土産、母の日のプレゼント。そして、ゴールデン・ウィークお買い得ワインセットレイニャック722&805ユドロ・バイエのシャンボール・ミュジニー等々大人気商品で皆様のご来店をお待ち申し上げております(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ゴールデン・ウィーク・フェアー!!レイニャックがOPEN!!!

2017年05月02日 23時32分
いよいよゴールデンウィーク始まりますね〜!!!
それを記念して、レイニャック2012年開けちゃいます!!
レイニャック2012.jpg

レイニャック キュベ・スペシャル 2012年

シャトー マルゴーやペトリュースやラフィットにも勝った事のある超お買い得ワイン!!
ヘビーで樽が効いていて美味しいですよー!!!

その他にも、白ワインや甘口など色々ご紹介させて頂きます。日本酒も色々開いてます\(^o^)/

是非お越し下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

火曜日はお休み!3-8は、フル稼働です!!

2017年05月01日 21時54分
5/2火曜日は定休日の為お休みです。

5/3(水)〜5/8(月)は、休みなく、フル稼働で営業いたします!!
是非お越しくださいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ブイヤベースとロースト・ビーフ!ワインとマリアージュ実験\(^o^)/

2017年04月30日 23時31分
母の日のワイン、お酒ラッピング致します。
2017母の日Web看板.jpg
人気の狭山茶もオススメです!!

ゴールデン・ウィーク特別6本セットも大好評販売中!!

さて、先日はブイヤベースとロースト・ビーフでした。ワインとのマリアージュ実験です!!
パレーヌのクレマン.jpg
クレマン・ド・ロワール ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ
・柑橘系の香り!しっかりとしたガス圧の心地良い泡立ち。切れもあり、旨味もある!!ブイヤベースに旨い!!★★★★☆

ブイヤベース&ローストビーフ.jpg
母の日にオススメ!!プロヴァンスのロゼワイン!!マリー・クリスティーヌは、ソムリエの教科書通りのマリアージュを示してくれました。見事★★★★★!!
これは、間違いない!!プロヴァンスのロゼとブイヤベースは地元特産!!

ブイヤベースとは、魚介をトマトやハーブ、オリーブオイルで煮込んだ南フランスのベーシックな料理です!!

白ワインのソミュール・ブラン ”プレリュード” ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌは、合うかと思いましたが、ブイヤベースとは、ちと違う。合うかと思えば、合わなかったりするのが、マリアージュの面白い所。そして、牛肉のロースト・ビーフによく合いました\(^o^)/見事★★★★
うーん、マリアージュは本当に面白い!!

先月の赤のみコース「シル・パッソ」は、果実味豊かでコク有り。思いの他ブイヤベースに合いました(^^♪

昨年のヌーボがここで登場!!ラ・グラーヴ・ヌーボ2016赤は、ふくよかなコク有りで、ヌーボらしくない南仏の飲み応えもある赤ワイン。ブイヤベースには無理ですが、モッツァレラ&トマトにヴェリー・ナイス!!ロースト・ビーフにGOOD!!見事★★★★☆のマリアージュ!!

いやー、ブイヤベースは美味しいですね〜!!ゴールデン・ウィークや母の日の一品に如何でしょうか!?
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

天婦羅&蕎麦とワイン!!影虎エグザイルのTVに出てましたね(^^♪

2017年04月29日 23時42分
本日は少しドタバタした北田屋です(^^)途中で外で凄い風が吹きビックリしました^_^;

先日はチラシのワインと天婦羅のマリアージュ実験でした。
天婦羅蕎麦とワインガッティー.jpg
お買い得でご紹介中のGatti「猫」!!
ガティー フリッツァンテ
ほぼ無添加で作られる、イタリアの微発泡白ワイン!!無農薬栽培の葡萄を瓶内2次発酵で作られています。
酵母がそのまま残っているので、やや濁っています。柑橘系の風味に酵母の香り。心地良い泡立ちで辛口。野菜の天婦羅にメチャンコ美味しい!!見事★★★★★!!ほろ苦さのある野菜もレンコンにも良く合いました(^_-)-☆
このワインとーってもお得なので、お見逃しなく!!暑くなったらマストアイテムになりそうです\(^o^)/

クレマン・ド・ロワール パレーヌは、柑橘系の風味。しっかりとした泡立ちで辛口のスパークリング。この蔵元は音楽が大好き!!天婦羅と合わせると、素敵なマリアージュを奏でます(^^♪見事★★★★★!!

ソミュール・ブラン パレーヌは、蜜のような旨味と、ジワリとコクのある辛口!!素晴らしい白ワインです。蕎麦に美味しい!!天婦羅に良く合います!!これも見事★★★★★!!

前半の泡と白があまりに良くあったので、赤ワインは飛んでしまいました^_^;


天ぷらと言えば日本酒!!一昨日テレビに新潟の越乃影虎が出てましたね〜(^^♪
matsuぼっち越乃景虎 酒.jpg
フジテレビの「Matsuぼっち」で
EXAILE松本利夫と酒.jpg
EXILEの松本利夫さんが、日本酒作り修行をしておりました\(^o^)/

取り扱いのお酒がTVに登場するのは嬉しいですね〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

Happy Golden Week!!美味しいワインやシャンパンで!!ウナギとワインのマリアージュ♪

2017年04月28日 23時56分
ハッピー・ゴールデン・ウィーク!!いよいよですね〜!!皆様、休日をたっぷりお楽しみ下さいませ〜(^^♪
北田屋は全力で働きます\(^o^)/
ハッピーゴールデン・ウィーク.jpg
休日の楽しみと言えば、やっぱりワインやお酒!!特にシャンパンは、特別感があって良いですね〜(^^♪

そんな時の簡単オツマミはこちら!!
生ハム&スモーク・サーモン.jpg
ドングリを食べて育った香り高い「プリンチペ社の生ハム」
そして、英国王室御用達スモーク・サーモン!!
どちらも、とろけるような美味しさです!!しかも、お皿に並べるだけで、絵になります(^_-)-☆

5/2は、実は土用丑の日!!一足早く、土用丑の日やりました(^^♪
ウナギとロワールワインのマリアージュ.jpg
フランス、ロワールの当店オリジナルワイン!「ドメーヌ・パレーヌ」オンパレード(^_-)-☆
美味しかった〜!!

クレマン・ド・ロワール ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌは、スッキリ辛口ですが、旨味もしっかりあり、柑橘が香るシャンパンに匹敵のスパークリング!!ウナギに旨い!!これは、バッチリ!!見事★★★★★!!

ソミュール・ブラン ”プレリュード” ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌは、蜜のような香り。コク有り、そしてスッキリ!!ウナギに美味しいですが、タレの甘さにはやや負けました(^_-)-☆でも★★★★☆

神の雫マリアージュにも登場したプロヴァンスのロゼワインも合わせて見ました(^^♪
コート・ド・プロヴァンス ロゼ キュベ・マリー・クリスティーヌ
本当は、ブイヤベースに合わせる為に用意したワインなのですが、ウナギにも程よく合いました(^^♪★★★★!!ボトルが可愛いので母の日にもオススメです。

ソミュール・シャンピニー ルージュ D.ド・ラ・パレーヌは、ピンクのラベルが可愛い、飲み口の良い赤ワイン!!
赤い果実に葡萄の皮の風味。コケモモの香り。ふくよかで丸い旨味があり、奥深い味わい!!心地良いタンニンン。甘いウナギのタレにも負けない、見事なマリアージュでした!!★★★★★!!

なぜ、ウナギとパレーヌをやって見たかったかというと、パレーヌがあるロワール地方はウナギの名産地で、ウナギ料理も多数。やっと念願かなって、泡、白、赤でマリアージュ実験が出来ました!!思ったとおり美味しかったです♪パレーヌは通常のロワールワインよりもコクがあるのが嬉しい所です!!各種残り僅かです!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

5/13(土)KMTさんでワイン会!!

2017年04月27日 23時48分
色々レア物ワインが入ってきている折、久しぶりにワイン会を開催します!!
まだ、ワインと料理は確定しておりませんが、日付だけ!!
5/13(土)PM7:00より
狭山ヶ丘 レストランKMT

kmtさんでワイン会予定.jpg
会費は9,000円〜10,000円を予定しております\(^o^)/

ワインは、フランスで頑張る日本人「仲田晃司」さんのワイナリー「ルー・デュモン」より、特級格付けのTOPキュベ!!シャルム・シャンベルタン2014を是非飲んでみたいと思っております。

その他にロマネ・コンティーの元醸造家で現プリューレ・ロックの醸造家!そして、自らのドメーヌも切り盛りする、ニコラ・フォール!!ニュイ・サン・ジョルジュ2015これも一度試してみたいな〜(^_-)-☆

メニューで一部決定している牛フィレ肉!!!
牛フィレ肉ステーキ.jpg
と言えばやっぱりボルドー!!レイニャック キュベ・スペシャルを飲んでみたーい!!
あ、写真はウィキペディアより拝借。サンプル画像です!!

そして、新鮮な魚介や旬のお野菜には自然派のクレマン(スパークリング)が良く合いそう!!パレーヌの泡は、美味しいですよー!!

この他美味しい極上白を含め、TOTAL6種以上をご紹介致します!!是非、ご予定空けておいて下さいね〜\(^o^)/

詳細決まり次第、又お知らせ致します。ご参加の方はメール、TEL、店頭にてお知らせ下さいませ〜!!
115北田屋(所沢市東狭山ヶ丘5-2720)
メール:115kitada@msh.biglobe.ne.jp
TEL:04-2922-0426

レストランKMT(所沢市東狭山ヶ丘1-4-2)狭山ヶ丘駅東口ロータリー内徒歩1分!!
是非、お越し下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

母の日&ゴールデン・ウィーク☆フェアー開催中!!

2017年04月26日 23時44分
母の日&ゴールデン・ウィーク フェアー開催中です\(^o^)/
母の日&ゴールデン・ウィークのおつまみ.jpg
ワインで一押しはガイル家のベヒト・ハイマー ドルンフェルダー!!
珍しい甘口の赤!!しかもコクがあります(^_-)-☆

お洒落なロゼワインやシャンパンも良いですね〜(^^♪

面白いスーパーフードも到着しております!!
キャロブ チョコレート:地中海性気候で育つマメ科の植物キャロブから作られる、砂糖一切無しのチョコレート!
フリーカ:チラシには載せていませんが、今、密かなブームです!若摘みの小麦(デユラム・セモリナ)を焙煎。煮て食べます。ポソポソした食感ですが、メチャクチャ癖になります。
マヌカ・ハニー:只今、限定販売中!!
オリーヴ・オイル:昔から大人気!バルサミコも良いですね!!
ナッツも体に良い!!当店オリジナルの殻付きアーモンド皮付きカシューナッツピスタチオマカデミア・ナッツ八街落花生!!KITADAYAの元気の秘訣はナッツと言っても過言ではありません(^^♪

そして、生ハムは、ドングリを食べて元気に育ったプリンチペ社の逸品!脂の香りが抜群に良いです(^_-)-☆
英国王室御用達のスモーク・サーモンもゴールデン・ウィークに楽しみたい一品!!ユキちゃん買い付けヤリイカのイカスミ煮缶詰が只今、ブルゴーニュ・ラヴァーの間で大好評!!普通に食べても勿論美味\(^o^)/

クリームチーズの味噌漬けが只今、大好評!!空前のヒット商品となっております(^^♪まろやかコク旨!!!!

そして、ゴールデン・ウィーク頃発売になるのが、狭山茶新茶!!
八十八夜には大抵3,000円と2,000円が発売となります!!今年は生育が遅いとか。。。これからの天候に期待です!!
いつもは、新茶でキャンペーンをしないのですが、今年は10%OFFにてご提供させて頂きます\(^o^)/

各、母の日商材、只今、ご予約も受付中です!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

生ハム&チーズ&酒粕

昨日は、健診、チーズセミナーに参加、ジムでストレッチ、かまどさんで食事と少し疲れましたが、充実した1日でした。

只今、美味しい食材が届いております(^^♪
生ハム&チーズ&酒粕.jpg
中でも、神亀さんの吟醸酒粕が限定で届いております。確か残り5個くらい。1個1,000円。
更に少ないのは大吟醸酒粕。1個1,500円。残り1個です。
純米酒粕1kg700円は潤沢に在庫ございます。

4/23純米酒を日本中に広めた立役者。神亀の小川原 良征社長が永眠されました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
神亀さんのお酒
新亀純米ラインナップ.jpg
勿論お取り扱い多数しておりますので、是非今後共何卒宜しくお願い申し上げます。まだ、お飲みでない方は是非埼玉が誇る銘酒をご堪能下さいませ。

そして、英国王室御用達スモーク・サーモン、最高級生ハムプリンチペ、業務用お得高品質生ハム。世界の美味しいナチュラルチーズ!!
お酒に合うKITADAYA厳選缶詰。無添加中心に取り揃えております(^^♪

是非、ご用命下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

火曜日は定休日の為お休みですm(__)m

2017年04月24日 22時35分
火曜日は定休日です。

年に一度の健康診断があるのでお酒を飲まず早寝致しますm(__)m

又、水曜日より皆様のご来店心よりお待ち申し上げております(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

中華系食材と今月の頒布会ワインとのマリアージュ(^_-)-☆

母の日のワイン、お酒ラッピング致します。
2017母の日Web看板.jpg
人気の狭山茶もオススメです!!

昨夜の夕飯は色々〜。中華系で餃子と蟹のニンニク炒め。モッツァレラ。ボタンエビのグリル。
中華とワイン&エビ.jpg
頒布会のワインと実験開始です!!

ソアベ&カリフォルニア&スペイン.jpg
頒布会自然派コース(先月)のソアベ ボルゴレットは、花と柑橘系の香り、綺麗な酸のある辛口です。ボタンエビのハーブソルト掛けにおいしい!!餃子の酢醤油にかなり美味しい!!見事★★★★★!!
少し、酸味があるものにより良く合うようです。

今月の頒布会Bコース白!カリフォルニア・ゲート シャルドネは、蜂蜜やバニラの香り。ややシトラスのような柑橘系の香り!!まったりと、旨味があり、力強いアルコール感。エビのハーブソルト掛けに旨い!蟹のニンニクソースに旨い!!モッツァレラ・ブッファラにも美味しい!★★★★☆餃子にメチャ旨い!!★★★★★!!

頒布会自然派コースの赤。ベルナベ・ナヴァロー レ・シプレス・ウサルドンは、イチゴの香り、赤い果実、リコリス、ドライフラワー、ハーブ等の香り。ふくよかで丸い口当たり。適度な酸。滑らかなタンニン、ピノノワールのような滑らかさ。女性的な味わい。ストロベリーや熟したラズベリーの風味も。全体のバランスが良く、ミネラルを感じ、無添加なのに、硫黄のような還元臭もありません。飽きる事無くスルスル入っていくワインです。2000円というこの価格は本当にお得♪餃子にGOOD!!蟹&モッツァレラに旨し!!

カリフォルニア・ゲート&パライソ・シラー.jpg
Bコース赤!!カリフォルニア ゲート ジンファンデルは、黒果実&ブラックベリーの香り。心地良いバニラ香。口に含むと力強さ&タンニン、アルコール感。そして、上品な高級感に包まれる。ロックフォールにGOOD!!キャベツと一緒が丁度良い(^_-)-☆モッツァレラに美味し〜い!!★★★★☆

頒布会Cコースのパライソ・シラー サンタ・ルチア・ハイランドは、チョコやプルーン、カシス、ベリー、軽くスパイス!!パワフルでコク有り!ブランデーの風味も(^^♪まさに、グランヴァン!特級ワインの風格!!これまでとは、確実に違う高級感があります。美味しい!!
餃子にGOOD!特に中身の挽肉に美味しい!!そして、一番良くあった食材は、ブルーチーズの「ロックフォール」でした。
通常ならば、カベルネやボルドーに合いそうなチーズですが、パライソ・シラーの濃さが抜群のマリアージュでした(^^♪見事★★★★★!!美味しかったー!!

只今、はんぷ会会員様大募集中!!美味しいワインが盛り沢山ですよー!!是非お申込み下さいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

レイニャック キュベ・スペシャル2012大特価!!シャンボールの特価もあと少し^_^;

2017年04月22日 23時48分
本日もドタバタした北田屋です(^^)ワインとチーズのはんぷ会のお申し込みも多く頂きました!!
レイニャックの大特価お見逃しなく〜(^_-)-☆
レイニャック&シャンボール.jpg
な、なんと!過去に香港で行われた「インターナショナル・ワイン&スピリッツ・フェア」において、1本10-30万円のラフィット・ロートシルトやペトリュースなどの有名ワインを打ち負かし、堂々の第一位に輝いた!!
レイニャック キュベ・スペシャル
が大特価です!!5,940円→4,298円!!
これは、見逃せません!!
2012年は、偉大なワインの素質を秘めています。深いルビー色、カシス、プルーン、黒果実、赤果実の凝縮した風味!!新樽の素晴らしい香り、研ぎ澄まされたバランスの良さ。そして、長く続く余韻。今後、長く熟成していく要素をたっぷりと持っています。パーカーポイント92点。力強い赤です!!赤身のお肉に良く合います(^^♪

そして、もう一つ大人気のブルゴーニュワインがこちら!!
シャンボール ミュジニー ヴィエイユ・ヴィーニュ2013 D.ユドロ・バイエ
過去に2度来日してくれた、ユドロ・バイエのドミニク・ルグエン氏!!彼の作るワインは本当に美味しい!!1本数万円の1級格付けに決して引けを取らない出来のワインを造ります。2013年も力強くてエレガントでチャーミングさと艶っぽさを兼ね備えています。
2014年は生産量減少、2015年は良いと思いますが、2016年はブルゴーニュ全体が不作の年。そう、物がないのです。ユドロ・バイエの特価もしばらくはこれが最後と思われます!!是非、ファンの皆様お見逃しなく〜!!!

さー、明日も頑張ります(^_-)-☆母の日ラッピングお任せ下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ワインとチーズの頒布会2017.4月入荷しました!!会員様大募集中です♪

美味しくて、お得な6ヶ月!!ワインの頒布会がスタートしました!!
只今、会員様募集中!!
頒布会2017.4入荷.jpg
4月分の頒布会が入荷しました!!会員様是非ご来店下さいませ〜♪
そして、味見も色々開いてますよー!!ご検討中のお客様も是非お越し下さいませ〜(^_-)-☆

チーズの頒布会2014.7.jpg
チーズの頒布会も入荷しました!!こだわりのコースとワインとチーズの両方がお試しいただける入門コースもありますよー!!是非、店頭にてお問い合わせ下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

これは、お得です!!「GWワインセット」&スペシャル・スパークリング!!

2017年04月20日 22時52分
今回のチラシのお買い得セットをご紹介♪
GWお得ワインセットとパレーヌ.jpg
ゴールデン・ウィーク6本セット!!
大人気のレゾリュー赤ラベル!!そして、当店限定販売のシャトー・ド・シフル!!又、暖かいときや、バーベQにはスパークリングが美味しいので、ピンクのドン・ペリに勝ったCAVA!!
各2本づつで定価12,656円が9,800円の大特価!!赤4本、ロゼ・スパークリング2本のセットです!!
一番人気のワインで是非ゴールデンウィークをお楽しみ下さいませ!!普段飲みにも最適です!!

そして、スペシャルなディナーの時や、プレゼントにオススメ!!!
クレマン・ド・ロワール ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ
グレープ・フルーツや柑橘類を感じる爽やかな香り!!細かな泡立ち。切れが良い。旬の柑橘類を搾ったカルパッチョや、天婦羅、お寿司、スモークサーモン等にピッタリ!!
優雅な晩餐に華を添えてくれる事間違いありません!!美味しいですよー!!

ワインに合うオツマミも色々入荷しております♪是非お越し下さいませ〜\(^o^)/

母の日フェアーも開催中です(^_-)-☆
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)