チキンソテーとナスとカツオの炒め物、トリュフチーズ。ワインのマリアージュ(^^♪

2016年10月28日 00時02分
只今、奇跡の当たり年ボージョレ・ヌーボご予約受付中!!お得なワインの頒布会のお申し込みも受付中です!!

さて、先日の夕飯はチキンのソテーでした!!誕生日に貰ったトスカーナのルイアがこの日のメインワイン!!
チキンソテーと誕生日.jpg
会長の手持ちワイン!!ラ・グラーヴ ヌーボ白(m)2015!!若草の香り、果実味も高く、爽やかな辛口!!2015年は酸が今年よりも弱めでしたね〜!!今年はより一層バランスが良くなり、爽やかさがUP!!白桃の香りが今までにない香り。到着後のバランスの取れ方が大変興味深いです。かなり、美味しいですよ〜(^^♪
この2015年もチキンに大変良く合いました\(^o^)/

リッチ・ランド ソーヴィニヨン・ブラン(m)は頒布会のBコースの白ワイン!!爽やかで華やかで、スッキリした辛口の白!!オーストラリアのお買い得な一品です。チキンに最高!!★★★★★

頒布会のBコースには赤しか飲まない方の為に、赤のみコースもお作りしております。
今回は、南オーストラリアのTHEラッキー・シラーズ!!スモーキーでスパイシーでコク有り!!チキンに旨いですが、ややワインが強いようです!!濃厚で滑らかな赤でした(^^♪

チキンとトマト、トスカーナワイン.jpg
カラブリア・プライヴェート モンテプルチアーノ(m)は、頒布会Bコースのオーストラリア赤ワイン。ジューシーで、果実味豊か。渋みは少なくフルボディーです。
チキンに旨いです!!丁度良い濃さ!!チキンにピッタリでした\(^o^)/

そして、本日のメインイベント!!以前頒布会Cコースに入ったルイア!!
2006 ルイア テヌータ・ディ・ルイア ロッソ・ディ・トスカーナ(m)
黒果実の香り、キノコ、木の香り、スーッと抜ける揮発性の香りも。高級ワインの風味で、大変ふくよかです。タンニンもしっかりある。まさに、複雑で極上に美味しいトスカーナ!!
チキンだけだとワインが強いですが、付け添えのトマトと食べると旨味が増すのか、バッチリのマリアージュになりました(^^♪★★★★☆
そして、トリュフの入った白カビチーズにメチャ旨!!まさにBEST MUCH!!★★★★★!!
ナスとカツオたっぷりの炒め物に意外や意外★★★★★!!スーッと抜けるワインの香りとカツオの旨味が何故か極上のマリアージュを示しました\(^o^)/

そして、今月のCコースの赤ワイン。
2011 シャトー・ジャコバン ポムロール(m)は、2日目でまろやかに!!果実味豊か、コク有り、旨味もジワリ!!チキンにもチーズにも旨し!!見事★★★★!!
本来、牛に合うワインですが、優しい素材にもジワリと旨味で合わせる事が出来ました。うーん、Cコースのワインはやっぱり美味しいですね〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

頒布会のワインと豚肉、牛肉のマリアージュ♪

2016年10月27日 00時27分
只今、頒布会会員様募集受付中です!!
頒布会は、毎月第四土曜日に、美味しいワインを配布する大変お得なコース。店頭でお求め頂くよりも10-20%お得!!そして、楽しい説明書も付きます!!是非、お申し付け下さいませ。

さて、そんな頒布会の10月分ワインと食事のマリアージュ実験開始です。
頒布会のワインと豚肉牛肉.jpg
この日の食事は豚肉の常夜鍋と牛ステーキでした。

常夜鍋はいつもの美味しいポン酢で!!
リッチランドとモンテプルチアーノ.jpg

リッチランド ソーヴィニヨン・ブラン(m)はスッキリ爽やかな辛口!!飲み口が大変良い白です。これは、常夜鍋に旨い!!そして、副菜に食べた生ハムに最高でした!!TOTAL★★★★☆

カラブリア・モンテプルチーアーノ(m)は、上記ワインと共に頒布会Bコースに入った飲み口の良いオーストラリア産赤ワイン。黒果実の香り。ジューシーで果実味豊か!!樽の香りもあって高級感があります。牛も豚も程よく合い★★★★!!そして、頒布会に入ったトリュフ・チーズに完璧でした!!パフェダフィノワ・トリュフに★★★★★!!うーん、良いね〜♪

ジャコバンと牛肉.jpg
頒布会赤のみコースのTHEラッキー・シラーズは、お買い得と言う意味が込められた、オーストラリアの赤ワイン。その名の通りお買い得です。濃厚でヌルリとした旨味があります。常夜鍋に旨い!!牛ステーキのマスタード味に旨い!!どちらも見事★★★★!!

ラストー ド・メリエールは、以前、頒布会の赤のみコースで使用したワイン。その後人気が出て、今では定番です!!スパイシーで濃厚かつ爽やか!!これは、豚肉に完璧!!常夜鍋に★★★★★!!バラよりもロースが大変よく合いす。生ハムにも文句なしの★★★★★!!

頒布会Cコースの赤ワインCHド・ジャコバン(m)!!銘壌ポムロールの上品で果実味も程よくあり、黒果実、カシスの香り、胡椒、粘土、土の風味。口当たりまろやかで、上品で旨い!!豚肉に★★★★!!悪くないですが、何かが違う。
そして、牛ステーキには★★★★★!!のマリアージュ(^^♪やっぱり、ボルドーには牛肉が良く合います\(^o^)/

今月のBコースは両方で約4,000円、これが、頒布会だと3,300円+税!!Cコースは1本6,500円が、なんと4,750円+税です!!これは、頒布会に入らにゃ損です!!甘口のAコースや、自然派ワインNコース。チーズのコースなどもあります!!是非店頭にてお問い合わせ下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

冬瓜と豚肉の生姜焼き。ワインとのマリアージュ!!

2016年10月02日 23時59分
今週の土日は、少しバタバタしました(^^♪忙しいのは良い事です(^^♪
又、台風近づいていますね〜。飛行機飛ぶかな〜!?10/5出発の日に関東に上陸予定!!??AM10:45フライトなので、きっと大丈夫でしょう!!いつの日かは前のりして空港で一夜を過ごしたっけな〜^_^;

さて、とある日の夕飯は頂き物の冬瓜の煮物と豚の生姜焼きでした(^^♪
冬瓜と豚肉.jpg
冬瓜は鳥肉とカニ缶入り。
カバ アルテラティーノ ブリュット ロゼ(m) スパークリングに見事★★★★!!大根サラダ、ハーブソルト&バルサミコ味にも良く合いました\(^o^)/

頒布会に入ったミュスカデ シュール・リー D.ジボー(m)は、蜜の香り。ミネラル。口に含むとレモンの風味。しばらくすると、蜜、旨味がジワリと広がり、酸味がしっかりで、スッキリ!!切れのある辛口です。冬瓜に旨い!!大根にGOOD!!

マストロ ロッソ ベラルティーノは、頒布会赤のみコースに入った赤ワイン。甘い香り。スパイス、プルーン。しっかりと味わいがあり。甘酸のバランスが良い!!ジューシーさと旨味が凄い!!唐辛子で炒めたレンコンにもGOOD!!冬瓜にも、豚肉にも美味しい!!

北田屋一番人気のレゾリュー 赤ラベル(m)は、果実味高し!!コク有り、旨味有り!!これは、安定の美味しい赤ワイン(^^♪豚の生姜焼きに見事★★★★★!!豚肉に完璧な赤ワインです\(^o^)/

頒布会Bコースのフィトゥー グラン・レゼルヴ(m)は、スパイシーで、果実味豊か!!口当たりパワフルで飲み応え大!!オーナーは、レゾリューと同じ「オリュー・ロマニ」ですが、レゾリューや本人のシャトーとは全く違うスタイル!!南仏好きには、この味わいウキウキします。やはり、レゾリューと同じく豚に完璧です!!見事★★★★★!!

やっぱり、南仏は良いですね〜(^^♪お買い得で美味しいです!!店長の好きな地域は、南仏とブルゴーニュ。そしてボルドーです\(^o^)/でも、イタリア、スペインやチリ、カリフォルニア、アルゼンチンも捨てがたいですね〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

ワインと食のマリアージュ♪

2016年09月29日 23時54分
今年の店長のワイン買い付けは、10/5〜15迄です!!ヌーボのチラシも店頭ではお配りしておりますが、DMでの発送は帰ってきてからになる見込みですm(__)m今しばらくお待ち下さいませ!!
ネットでは、2016ヌーボご予約お申し込み中!!是非お申込み下さいませ〜\(^o^)/

ちょっと溜まったマリアージュネタをご紹介(^^♪
マティナルロゼと秋刀魚.jpg
とある日の夕飯は秋刀魚!!

マティナル ロゼ スパークリング(m)は、果実味がありながら、爽やかでスッキリした辛口のシュワシュワ〜♪秋刀魚に美味しい!!★★★★★

チャールズ・スミス・ワイナリー イヴ・シャルドネは、ワシントン州で作られれる、キレの良いスッキリ辛口白ワイン。果実味もありながら、酸もしっかり!!秋刀魚と★★★★のマリアージュ(^^♪

冷奴と焼肉!!
ブルゴーニュと焼肉.jpg
只今、大特価のブルゴーニュ。
ルジューヌ ピノノワールは、エレガントで、旨味があって、ジュワーッと美味しい赤ワイン!!焼肉にも良く合っていました(^^♪日々飲みたいブルゴーニュですね〜(^^♪

チャールズ・スミス・ワイナリー イヴ・シャルドネは、冷奴に美味しい!!柑橘をかけるとワインと又良く合いました(^^♪焼肉にもなかなかGOOD!!

餃子とレバニラ!!
餃子と微発泡ワイン.jpg
ピノ・ローザ フリッツァンテは、飲み口の良いロゼの微発泡イタリアワイン!!ピノと名が付くだけに、ピノノワールを使用。辛口ですが、イチゴの香りがします(^^♪餃子に大変良く合います!!見事★★★★☆口当たりがビールよりも丸いのが又良いですね〜\(^o^)/

頒布会に入ったコート・デュ・ローヌのコスティエール・ド・ニーム「ペリエール」は、果実味豊かでスパイシー!!餃子もレバニラもGOOD!!半熟卵とレバニラの組み合わせも旨い!!見事★★★★

そして、チリの自然派リュイット リミタダ ピチウェドケは、餃子にGOOD!!★★★★☆!!レバニラにも旨い!!★★★★ジワリと美味しくクピクピいける赤!!飲みすぎちゃいますね〜!!変わった風味もありますが、店長は嫌いじゃありません。もう、4,5本飲んだかも〜(^^♪

特価ワインも残り少ない物が出てきました!!お早めにお買い求め下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

アメリカン・プライムビーフのココナッツオイル掛けとワイン(^^♪

2016年09月26日 22時06分
火曜日は定休日の為お休みです。
決算セール最終日は水曜日ですm(__)m

さて、先日の夕飯はアメリカ牛のステーキ第二弾!!美味しいお肉ですが、和牛よりは脂が少ないので、美味しいと聞いたことがある、ココナッツオイル掛けにチャレンジ。
ステーキとブルゴーニュ.jpg
そう、和牛の香りにあって他の国にない香りは、ココナッツオイルの風味なのだそう!!コレ、意外といけました(^^♪

リュイット・リミタダ ピチウエドケは、スイスイ飲める優しい自然派チリ!!牛にも旨い。ニンニクに良い!★★★★
そして、副菜のゴーヤ・チャンプルーにかなり美味しい!!見事★★★★☆

ルジューヌ ブルゴーニュ・ピノノワールは、優しい香り、旨味たっぷり。心地良い酸。牛に旨い!!★★★★☆!!テイスティング・グラスよりもやはりブルゴーニュ・グラスが美味しい!!デキャンティング・ポアラーを付けると更にイチゴの香りが断然花開きます(^^♪
そして、牛にココナッツオイルを掛けるとマリアージュもUP!!見事★★★★★(4.8)

クロ・マルヴェルヌ メルローは、南アフリカの人気赤ワイン。まろやかでコク有り、牛に旨い!!見事★★★★★!!カボスと共にが爽やかで又美味しいです(^^♪

レヴァノンの濃厚赤ワイン!!CH.マーシャス ルージュは、開けて3日目で、大変まとまってきました。この辺が好みです(^^♪牛に旨い!!アメリカン・プライムビーフ肩ロース。ココナッツオイル掛けに見事★★★★★でした(^^♪うーん、文句なし!!

さー、店頭には様々なレア物、お買い得品があります!!是非、水曜日、皆様のご来店をお待ち申し上げておりますm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

決算セール後3日!(実質2日)!!プレ誕生日にステーキ。

輸入ワイン決算セール大好評!!
締め切り前に大分駆け込み需要が来ている北田屋です。
決算セールは後3日ですが、火曜日は定休日なので、実質後2日です!!是非お早めにお越し下さいませ〜\(^o^)/20%OFF、30%OFFの商品もありますよー!!

先日は寿司山浦さんで、シャンパン&ワインの会を開催!!
シャンパンとお鮨 山浦.jpg
お寿司と極上シャンパン美味しかったな〜(^^♪

さて、プレ誕生日そののメイン料理!!
プレ誕生日にギュウニクステーキ.jpg
メインはアメリカのプライムビーフステーキ!!程よく嚙み応えで味わいのある肩ロースでした!!
2012 キアンティー リゼルヴァ マッシモ レ・ローテ(m)は、力強く樽の風味がしっかり!!トマト&モッツァレラのカプレーゼにもペンネのラザニアにも美味しい!!牛ステーキにも美味しい!!特にニンニクと一緒がベスト!!見事★★★★☆

クロ・マルヴェルヌ メルロー(m)は、まろやかコク有り南アの赤!!モッツァレラに美味しい!!牛にも美味しい!!レバーにも美味しい!!★★★★!!オール・ラウンダーの赤でした(^^♪

地下で寝ていたお宝ワイン。カオールの1992ゴトール アート・ボトルは、当時はガッチリ渋みがあって、濃厚な赤でしたが、24年の時を経て、大分まろやかになりました。程よい渋みとコク、優しさ!!これはウマ!!牛ステーキにバッチリでした(^^♪

休み前の月曜日!!本日も頑張りま〜す\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

チキンソテーとブラックシラーズ!

2016年09月20日 18時59分
雨、凄いですね〜^_^;
さて、昨夜の夕飯はチキンソテーでした。
チキンソテーとブラックシラーズ.jpg
リッチランド ブラック・シラーズ(m)は、濃厚でそれでいてまろやか、飲みやすい!!1,680円のコスパはやはり凄いです!!塩コショウで焼かれたチキンには少々物足りなかったのですが、ハーブソルトやバジルを掛けてみるとやはり素晴らしいマリアージュに早変わりグッド(上向き矢印)見事★★★★★!!

そして、頒布会の甘口コースに入った南アフリカのクロ・マルヴェルヌ ハネ・ドゥー甘口は、しっかりした甘さがありながら、深いコクのあるワイン。貴腐ワインほど甘くなく、ドイツのカビネットよりも甘さを感じます。これは、落ち着いた甘さでなかなかGOOD!!!でも、そのままでは、チキンと合いません。そこで、北田屋カレースパイスを一振りしてみると、完璧なマリアージュで★★★★★!!ちょっとピリ辛+甘口ワインが「ラッシー」効果で良い感じでした。

9月は本当に雨が多いです!そして、予想が付きづらくなりましたね〜。雨に強いお洒落コートが欲しいかな〜(^^♪雨にもメゲズ明日もがんばろーっと!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

鳥の唐揚げとピーマンの肉詰め。ワインのマリアージュ実験!!

2016年09月19日 23時42分
本日はちょっぴり静かだったKITADAYAです。雨〜^_^;気を取り直して。。。
明日は火曜日ですが、お彼岸の為16時頃まで店舗のみ営業致します\(^o^)/是非、ギフトのご用命お待ち致しております!!
9月28日まで決算セール
直輸入ワインが店頭現金にて10%OFF!!9/28迄!!お見逃しなく〜(^^♪

さて、先日の夕飯は鳥の唐揚げとピーマンの肉詰めでした(^_-)-☆
唐揚げとピーマンの肉詰め.jpg
シーゲル・ピノノワール(m)2,138円は、果実味豊か、ジューシーな果実味!!イチゴの風味で優しい赤!!唐揚げに美味しい!!特にハーブ・ソルトを掛けると見事なマリアージュ!!★★★★★
イタリア、チリのピノノワール.jpg
モンタウト ピノ・ネロ(m)5,780円は、香りが何しろ素晴らしい!!繊細でコク、旨味のある味わい。高級感溢れる赤ワインです!!これは、ハーブソルトを掛けずとも、シンプルな鳥の唐揚げに★★★★★!!ウマウマ〜(^^♪

コスティエール・ド・ニーム ペリエール赤1,680円は、南仏の自然派農協が作るミディアムボディーでコク旨味のある赤!!スイスイいけます。唐揚げのハーブソルト味に★★★★★!!ピーマンの肉詰めにそのままで美味しいですが、やはりハーブソルトを掛けると見事★★★★★!!115ハーブソルト864円大好評販売中!!

キアンティーとピーマンの肉詰め.jpg
キアンティー リゼルヴァ マッシモ(m)2,580円は、力強くて樽の香りがする高級レンジのキアンティー!唐揚げにはやや強いものの、バッチリ美味しい!!★★★★☆のマリアージュ(^^♪ピーマンの肉詰め、ハーブソルト掛けにはやっぱり★★★★★のBESTマリアージュ!!キアンティーと豚肉の相性はバッチリです!!

昨日ご紹介のCH.マーシャス レバノン5280円は、パワーありすぎで、鳥も豚も凌駕しました^_^;でも、濃厚で美味しい赤ワインですよー!!

お彼岸に「狭山茶」「食品セット」「お酒」「ワイン」「お煎餅」包装致します!!是非ご用命下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

「敬老の日」「こち亀」亀の付くお酒!!角上さんのお買い得カニとお寿司、ワインのマリアージュ(^^♪

漫画こち亀が終了と言う事ですが、本当に長い間の掲載。素晴らしい事です。当店も長〜く営業できるように頑張ります!!そして、今日は敬老の日ですね!!長〜く健康でいてもらう為に長寿でお馴染み亀が付くお酒をご家族で一献如何でしょうexclamation×2シルバー・ウィークのお供にも是非(^^♪
池亀 純米.jpg
福岡の池亀。ラベルの蓑亀(みのかめ)は浦島太郎が助けた尾の長い亀。長寿の象徴で縁起もの。敬老の日にピッタリ(≧∇≦)スッキリした辛口でかなりお手頃で美味しいお酒です!!

神亀と千代の亀.jpg
埼玉、いや、純米酒を代表するお酒・神亀。
これからの季節には燗酒が最高に美味い(^^)
蔵元の裏手にあった、「天神池」に棲むと言われる「神の使いの亀」より命名。辛口で飲み応えのあるお酒です。

愛媛のフルーティーで微炭酸なお酒八分音符千代の亀・純米大吟醸うす濁り生酒。とーっても飲みやすいですよー!!
千代の亀は、300年の歴史がある蔵元さん。10年熟成の銀河鉄道が有名です!!自然豊かな内子町にあります。あ〜懐かしい〜また行きたい!
以上、和酒担当より!!

先日、久々料理番サユちゃんが角上さんに行ったら夏のお楽しみカニが大特価!!何年か前にも買ったことがあるのですが、冬場の1/10とは言い過ぎかもしれませんが、お得にGET!!お寿司と共に早速ワインとのマリアージュ実験です!!
カニとお寿司ワインのマリアージュ.jpg
パラウ ブリュット(m)は、当店人気NO.1のスペイン産お買い得スパークリング!スッキリ辛口で泡シュワシュワでクピクピいけちゃいます!!カニに文句なしの★★★★★!!

シーゲル スペシャル・リザーヴ ヴィオニエ(m)は、グレープフルーツや白桃、花の香りがグラス一杯立ちこめる、香り高い辛口白ワインです。カニに美味しい!!そしてホタテのお寿司に美味〜♪見事★★★★★!!
パラウ、シーゲルヴィオニエとカニ.jpg
ル・クロ・デュ・テュ・ブッフ ル・プティ・ブランは、フランス、ロワールの自然派ワイン!!スッキリしているのに旨味が凄い!!これはエビに美味しいです(^^♪TOTAL★★★★

赤は特に合ったワインだけご紹介♪
寿司とヘビーな赤ワイン.jpg
なんと、レヴァノンのメチャ濃い赤ワイン!!
シャトー・マーシャス・ルージュ2010は、カベルネ・ソーヴィニヨン、シラー、プティ・ヴェルドから作られる、しっかりと樽熟成を施したアマローネのようにふくよかで果実味がメチャクチャ高い赤。実は、レバノンは、フランス等より古い歴史を持った産地!!紀元前6100年に、フェニキア人によるワイン造りが行われ、この地から地中海を渡り、ヨーロッパ全土にブドウが広められました。
レバノンでは現在主に4つのワイン産地があり、年間のワイン生産本数はおよそ900万本。また1990年代にはわずか6社しかなかったワイナリーが、現在は約40社に増えた注目の産地です。お隣には情勢不安なシリアがありますが、そこにも葡萄園を持っていて、まさに命がけで作っているワインと言えます!!
プラム、黒果実、スパイス、黒糖の香り。口当たりジューシーで超凝縮!!カベルネ由来の心地良いタンニンがあります。大トロにGOOD!!もビックリですが、驚く事にカニに凄く良く合いました(^^♪まさに、赤ワイン・ソースを掛けたカニ!?こんなマリアージュはなかなか出来ません!!驚きの★★★★★(4.8)不思議な一時^_^;なんで生臭くならないんだろー???本来は、分厚いヒレ肉とかに良く合いそうです!!

頒布会Nコースのペリエール・コスティエール・ド・ニームは、有機栽培の農家が集まった協同組合の自然派ワイン!!安ウマの赤です!!スパイシーで果実味豊か、コク有りジューシー!!そして、心地良い酸もあり(^^♪鯛と意外と美味しい。そしてエビやカニ味噌にも良く合いました(^^♪

きっと、明日はお寿司で乾杯!!という方も多い事でしょう!!オススメの日本酒や美味しいワインで宴席をより楽しく盛り上げましょう\(^o^)/

酒屋のソムリエがワイン、お酒選びのお手伝い致します!!お気軽にお申し付け下さいませ!!包装もお任せください(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

強敵サバの味噌煮と最適ロースト・ビーフ。ワインのマリアージュ実験(^^♪

2016年09月15日 11時23分
只今、店内ワイン決算セール開催中!!澤乃井 詰めたての酒お申込み受付中!!
ボージョレ・ヌーボ樽(m)お申込み受付中!!


さて、先日の夕飯はサバの味噌煮とロースト・ビーフでした(^^♪
サバとロースト・ビーフ.jpg
サバの味噌煮は、ワインとのマリアージュがなかなか難しいお料理の一つ^_^;ローストビーフは間違いなし!!早速マリアージュ実験開始です。

サバとプチ・ブラン.jpg
ル・クロ・デュ・テュ・ブッフ ル・プティ・ブランは、スッキリ辛口で旨味有り!!サバに美味しい!!野菜に美味しい!!見事★★★★
自然派ワインのTOP生産者ティエリー・ピュズラの逸品。(店内セラーにて販売中)ジワリと来る旨味が素晴らしい白ワインです。品種はソーヴィニヨン・ブラン種。
続く、ヴィオニエは^_^;過去にサバと良く合ったワインを調べてみると、シャンパンや「シャトー・シャロン・アカシア(m)」等スッキリしているけど旨味の強いワインでした(^^♪又、味噌煮よりも一夜干。更にお寿司だとよりワインとマリアージュしやすいようです♪

ロースト・ビーフとピノノワール.jpg
キアンティー リゼルヴァ マッシモ(m)は、力強く樽の風味とタンニンもあるイタリアで特に有名な「キアンティー」にしては、かなり飲み応えのあるタイプです。サバと合わなそうでしたが意外とサバに美味しいです♪ローストビーフにも美味しい!!TOTAL★★★★

シーゲル・ピノノワール(m)は、ジューシーで果実味豊かな飲み口の良い赤ワイン!!サバは完全にアウト!!でもロースト・ビーフに旨いです!!★★★★

そして、モンタウト ピノネロ(ピノノワール)(m)は、サバにギリギリ合っています★★★。ローストビーフには完璧です!!見事★★★★★!!フランスのブルゴーニュのような心地良い酸がお食事に絶妙にマッチしました\(^o^)/流石、Cコースのワイン!!高級感があります♪

ワイン決算セール終了まで後13日!!是非、店内にてレア物ワインをGETして下さい!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

サンマ サンマ サンマとシーゲル・ヴィオニエ!!赤ワインもなかなか〜(^^♪

2016年09月12日 00時03分
只今、北田屋決算セール好評開催中です!!
9月28日まで決算セール
9/28迄!!お見逃しなく〜(^^♪

さて、先日の夕飯はサンマ尽くし!!サンマのお刺身、お寿司、塩焼き!!早速ワインとのマリアージュ実験です(^^♪
サンマとシーゲルヴィオニエ.jpg
ヘロンズ・ネスト シャルドネ(m)は、スッキリ爽やか、シトラスや蜜を感じる辛口白ワイン。刺身よりお寿司に美味!!塩焼きにもGOODでした(^^♪

シーゲル スペシャル・リザーヴ ヴィオニエ(m)は、柑橘類やパッションフルーツ、コク、旨味有りの美味しい辛口白ワイン。刺身に旨い、寿司に旨い、焼きに旨い!!おろしでも、ポン酢でも、カボスでもGOOD!!オクラにもGOOD!!この日NO.1のマリアージュ!!見事★★★★★!!

サンマとモンタウトピノ.jpg
シーゲル ピノノワール(m)は、果実味豊かな赤ワイン。刺身やお寿司に程よく合います。焼きは少々違うような〜^_^;

2014モンタウト ピノ・ネロ(m)は、イタリア版、有機栽培ピノノワール!!チリのシーゲルよりもより端正で上品に美味しいピノノワール。心地良い酸味がまるでブルゴーニュの高級ワインです!!寿司に美味しい!!見事★★★★☆!!南のピノよりも綺麗な酸味があるのがお寿司に良くあったようです\(^o^)/何も掛けない塩焼きにもGOOD!!

2012 キアンティー リゼルヴァ マッシモ レ・ローテ(m)は、コクと渋みと心地良い酸もある、イタリア、トスカーナのヘヴィーな赤。樽の香りが高級感を感じさせてくれます。これは、流石にサンマは無理かと思いましたが、お寿司になかなか良く合いました(^^♪お刺身はシソと一緒でなかなかのマリーアージュ。焼きでは生臭さが出てしまいますが、おろしはなかなか、カボスも良く合いました(^^♪

サンマはやっぱり美味しいですね〜!!日本酒は勿論、ワインもなかなか良いです!!是非お試し下さいませ〜\(^o^)/

ギフトも色々ご用命頂いております!!是非お申し付け下さい!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

コロッケと合鴨燻製!!ピノノワールのマリアージュ(^^♪

2016年09月10日 10時46分
只今、北田屋決算セール好評開催中です!!
9月28日まで決算セール
9/28迄!!お見逃しなく〜(^^♪

さて、先日の夕飯はコロッケと合鴨の燻製でした(^^♪
コロッケと合鴨燻製.jpg
シーゲル ヴィオニエ(m)は、頒布会に入った香り高く飲み口の良い辛口白ワイン。コロッケにGOOD!!合鴨スモークに旨い!!野菜にもGOODです(^^♪

ジーノ・ペトロッティー シャルドネは、頒布会自然派コースに入った白!!蜜のような香り、果実味たっぷりで旨味があり、でもアフターはすっきり辛口。鴨に美味しい!オクラとか野菜にも旨し!!自然派は本当に野菜と良く合います(^_-)-☆

シーゲル ピノノワール(m)は、鴨に美味しい!!見事★★★★★!!少し硬めの燻製の表面。しかし、嚙むとしっかり中から肉汁が出てきて、ピノノワールのふくよかなな旨味、そして樽の焦がした風味が燻した香りとかなり良く合っていました\(^o^)/

2014モンタウト ピノ・ネロ(m)は、頒布会Cコースに入った上品なイタリアのピノノワール。イチゴの香り、口当たりも繊細で上品。しっかりとコク、旨味があり。甘酸のバランスが大変良く取れています。コロッケにはちょっと違いましたが、鴨の燻製には良く合いました(^^♪見事★★★★☆!!ブルゴーニュに近いピノノワールなので、鴨のロースト・バルサミコ・ソースならよりよく合いそうでした(^_-)-☆
それにしても、このワイン、高級感もあり有機栽培なのでスルスルいけて本当に飲みすぎてしまいそうです(^^♪

頒布会のワイン達も少々販売しております!!是非お求め下さいませ〜(^_-)-☆
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

サンマとワインのマリアージュ(^^♪2016

2016年09月07日 11時11分
只今、決算セール開催中!!
店頭でお買い上げの輸入ワインが10%OFF!!(Cash only)

敬老の日とお彼岸も近いですね〜!ギフトご用命下さいませm(__)m

さて、昨日は午前中お仕事をして、ランチはハルさんのハンバーガー。映画ジャングルブックでビール&ポップコーンとアメリカンな一日を過ごした店長でしたが、夕飯は日本の心サンマ!!!
サンマとワイン2016.jpg
早速2016旬のサンマとワインのマリアージュ実験開始です(^^♪

クール ド クレイ クレマン・ド・ロワール BRUT ブラン(m)は、ふくよかな泡立ち、口当たりの良い辛口。旨みたっぷりの本格派!香りも良く心地良く飲めます。サンマの塩焼き、特に大分のカボスを搾って♪が最高でした★★★★★(^^♪

大人気南アフリカ赤ワイン!ストーン デール シラー2015(m)は、飲み口の良い丁度良い濃さの赤ワイン。冷やしてもオイシー!!サンマの塩焼きにも何も掛けないのに良く合いました。そして、豚の角煮に見事★★★★★!!本当に豚と良く合う赤ワインです。

久しぶりにブルゴーニュ禁断症状が出た店長はこちらのワインをOPEN!!
ブルゴーニュ・ルージュ ヴァンサン・ルグー(m)!!!DRCの元社員が家に戻って作り始めたヴォーヌロマネ村の逸品!!コスパ高いです!
明るいタップリの果実味、上品でふくよか!エキス分タップリの赤です!ACブルとは思えない満足感。サンマもなかなか良く合いました。途中、チーズを取りに店に行き、軽めの白カビ&ブルー「パフェダフィノワ ブルー」と合わせた所、素晴らしいマリアージュが生まれました(^^♪★★★★★

決算前であまり新着ワインが仕入れいられないのですが、明日、大特価のブルゴーニュが入荷してきます。うーん、楽しみ〜(^^♪そして、今ワイン誌で話題のオーレリアン・ヴェルデも少量入荷しました!!お見逃しなく〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

マグロ、鮭、モツ煮、色々メニュー!!とワインのマリアージュ。

2016年09月04日 20時53分
只今、決算セール開催中!!
店頭でお買い上げの輸入ワインが10%OFF!!(Cash only)
是非この機会にお越し下さいませ〜(^^♪
レゾリュー、ジュアン、レイニャック.jpg
こんな、機会なので、人気のワインも是非GETして下さい。
当店人気NO.1「レゾリュー 赤ラベル(m)」、レア物ブルゴーニュ「モレ・サン・ドニ プルミエ・クリュ ラ・リオット 2012 D.オリヴィエ ジュアン(m)」、年代物ブルゴーニュや高級ブルゴーニュ、ボルドー人気NO.1「レイニャック」この他、イタリア、スペイン、何でもござれ!!是非皆様のお越しをお待ち申し上げております。

さて、先日の夕飯は色々メニュー!!頒布会のワインを中心にマリアージュ実験です!!
マグロと鮭とモツ煮.jpg
ヘロンズ ネスト シャルドネは、スッキリしつつも旨味の乗ったカジュアルで美味しい白ワイン。豆腐に旨い!!マグロにGOOD!!TOTAL★★★★☆

シャルドネ ジーノ・ペドロッティーは、イタリアのトレンティーノ・アルト・アディジェ地方で作られる、完全有機栽培の白ワイン。オレンジ色の概観と香り。ジューシーで、果実味たっぷり、嚙めるほどの旨味有り!!蜜のような旨味がありますが、心地良い酸が後味を締めて辛口に仕上がっています。食事は全体的に程よく合います(^^♪

頒布会Bコースの白「シーゲル スペシャル・リザーヴ ヴィオニエ(m)」は、桃の香りがするふくよかでスッキリの辛口白ワイン。マグロに美味しい!鮭にも美味しい!!そして豆腐のゴマにも最高!!見事★★★★のマリアージュ。

シーゲル ピノノワール(m)は、イチゴの香り、ジューシーで果実味高し、ふくよかな飲み口の良い赤ワインです。豆腐に美味しい!!そしてマグロに★★★★☆のマリアージュ♪少し甘味があるので、この時期、冷やしたほうが美味しいです(^^♪

クロ・ラ・ロケ セヴェンヌ シラーは、頒布会赤のみコースに入った北ローヌの高級感を併せ持った少し酸味も感じられる赤ワイン。コレには豚が大活躍!!他のワインでは難しかったピリ辛のモツ煮に★★★★。そして、写真に写っていませんが、とん汁の豚にバッチリマッチ!!酸味はあるけどスイスイ飲めちゃう美味しい赤でした\(^o^)/

今回はなんだか一貫性のないメニューでした。マグロは本マグロ切り落とし!!特売の赤身でしたが、なかなか美味しかったですよー!!鮭も角上さんで特売していたもの。脂乗ってて旨かったです(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

ハンバーグとワイン。今月のワインとマリアージュ(^^♪

2016年08月31日 23時21分
只今、決算セール開催中!!
店頭でお買い上げの輸入ワインが10%OFF!!
(Cash only)是非この機会にお越し下さいませ〜(^^♪

さて、先日の夕飯はハンバーグでした。早速ワインとのマリアージュ実験です(^^♪
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

ヘロンズ・ネスト カベルネ&ピノタージュ(m)は、果実味豊かでコクのあるスモーキーな香りも持った、南アフリカのお買い得赤!!ハンバーグに美味しい★★★★★!!そして、店長特製エゴマジェノベーゼの乗った豆腐に★★★★★のマリーアージュ!!本当に気軽に色々な食材に合わせやすい赤ワインです(^^♪

ドメーヌ・ド・グリ・サブロン 2012サンタムール(m)は、ボージョレの格付けが付いた10ヶ村の一つ「サンタムール=聖なる愛」村のワインです。コク有り、力強さもありますが、酸がキュッと引き締まって、スッキリしているけど旨味たっぷり!!全体的に何でも良く合いますが、特に副菜の豆腐と挽肉のマーボ風に見事★★★★★でした。

赤のみコースの南仏赤ワイン「クロ・ラ・ロケ・シラー IGPセヴェンヌ」は、華やかな香り、スパイシーで、果実の風味も少々あり。口当たり上品。やや酸もあって、旨味が凝縮。上品な自然派赤ワインです。ハンバーグにGOOD!!肉の旨味が全面に出てきます。見事★★★★★!!豆腐ジェノヴェーゼにもかなり良かったです(^^♪

頒布会Bコースの2013シーゲル スペシャル・リザーヴ ピノ・ノワール(m)は、イチゴの香り。たっぷりの果実味。甘味すら感じます。何しろ香りが良い赤ワインです。ハンバーグにGOOD!!ミディアムボディーで渋みが少なく、優しい味わいなので、どんな食事にも良く合いそうな赤ワインです。是非気軽に色々お試し下さいませ〜(^^♪

本日も決算セール大変盛り上がりました(^^♪明日からも又お待ち致しておりま〜す\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

豚の冷しゃぶと牛肉のソテー!!ワインのマリアージュ実験(^^♪

2016年08月29日 23時48分
火曜日は定休日の為お休みです!!

とある日の夕飯は豚の冷しゃぶと牛肉のソテー!!早速、ワインとのマリアージュ実験です。

モンマルサル ブリュット レゼルヴァ ロサード(m)は、スッキリ辛口ですが、旨味もたっぷりで赤い果実の風味が心地良い、お買い得で超おいしいスパークリングです!!大根ツナサラダにも、豚しゃぶにもとーっても美味!!見事★★★★☆!!暑い日のカヴァは最高です!!ポン酢にも良く合いますね(^^♪

ヘロンズ ネスト カベルネ・ソーヴィニヨン(m)は、南アフリカの明るい果実味たっぷりの赤ワインです。コクがあり、飲みやすい〜!!!牛肉に大変良く合います。見事★★★★☆!!

ノーブル・ヒル シラー(m)は、同じく南アフリカの濃厚でスパイシーで上品な赤ワイン。しっかり樽熟成しているので、高級感もたっぷり!!これは、豚肉の冷しゃぶに良く合います!!ワインの方がやや強いですが、見事★★★★★のマリアージュです!!!

2012 ヴージョ1er プティ・ヴージョ ルー・P.F.(m)は、エレガントな赤果実。綺麗なイチゴの風味。上品で、旨味があり、樽から来る香水のような高級感ある風味が楽しめます♪これは、本当においしい!!開けたてでも花開きます(^^♪この日は2日目でしたが、それでも美味しかったな〜♪牛肉に良く合います。見事★★★★★!!
この畑はボンヌマールやシャンボール・ミュジニー・レ・ザムルースに囲まれた素晴らしい環境!!作り手によって味わいもまちまちですが、この、ルーの作るプチ・ヴージョは秀逸だと思います\(^o^)/特価でご用意は残り僅かですので、お早めに〜(^^♪

カベルネ・ダンジュ D.ド・ラ・パレーヌ(m)は、イチゴのたっぷりとした風味。口当たりは少々甘いですが、決して甘すぎません。そして、程よいロゼのさっぱり感!!全体的に何にでも良く合いますが、こちらも牛に美味しかったです(^^♪★★★★☆

例のない台風も少々心配ですが、明日はゆっくり休みたいと思っておりますm(__)m台風上陸の地域の皆様お気をつけ下さいませ。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

やっぱり暑い日はスパークリング!!ハンバーグとのマリアージュ。

2016年08月24日 09時20分
8月23(火)24(水)は夏季休暇を頂きます。
大変ご迷惑お掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

とある、暑い夏の日。夕飯はビーフハンバーグでした。それを見た瞬間泡が飲みたくなりました。

暑い日はやっぱり泡でしょう!!
と言う事で
モンマルサル ブリュット レゼルヴァ ロサード(m)スペイン産ロゼのスパークリングワインです。スッキリ辛口で、ふくよかな旨味があります。牛100ハンバーグに見事★★★★★!!
これが、あまりに気候と食材にピッタリで、幸せ幸せ〜なマリアージュです。

ヘロンズ・ネストもラ・グラーヴも美味しかったけど、暑い日はやっぱり冷やして飲めるワインでした(^^♪

さー、お休みでリフレッシュ!!25日からは、店頭お買い得ワインフェアーで頑張っていきます!!是非お越しくださいませ〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

シャブシャブと枝豆。ワインのマリアージュ。

2016年08月22日 22時56分
8月23(火)24(水)は夏季休暇を頂きます。
大変ご迷惑お掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

さて、とある日の夕飯は豚のシャブシャブと枝豆でした。早速ワインとのマリアージュ実験です。

エチュード ルバイヤートは、山梨県の丸藤葡萄酒が作るシャンパンタイプのワインです。早摘みしたシャルドネを使用した切れのある辛口のスパークリングです。酵母の香り、切れのある辛さ、ジュワっと来る旨味、焦がした香りも感じられます。かなりDRYで、旨味はしっかりあります。まさに和製シャンパン!!泡はシャンパンよりやや低く感じられました。が、かなり、しっかり!!豚しゃぶに旨い!枝豆にも良く合いました(^^♪

クロ・マルヴェルヌ ソーヴィニヨン・ブラン(m)は、スッキリ辛口、旨味有り!!エリンギとキノコのソテー醤油味に美味しい!!★★★★☆!!豚しゃぶポン酢味に旨い!!更に以前秩父で仕入れたクルミの蕎麦タレに旨い!!見事★★★★★!!

セップ・ムスター ソーヴィニヨン・ブランは、頒布会自然派ワインコースに入ったスッキリ、キレがありながら、旨味たっぷりの、蜜の香りも感じられる白ワイン。爽やかさと微炭酸も感じられます。厚みをキレでカバーしている感じ。美味しい!!枝豆に美味しい★★★★★!!そして、豚しゃぶにはゴマダレが美味しい!!見事★★★★★!!

クロ・マルヴェルヌ シャルドネ(m)は、濃厚で蜂蜜と樽の香り。野菜にGOOD!!豚しゃぶにGOOD!!!


ノーブル・ヒル・シラー(m)は、濃厚で、樽の香り、ハーブを感じさせる爽やかさも。南アフリカの大人気赤ワイン!!これは、美味しい!!豚しゃぶのゴマダレに美味しい!!見事★★★★★!!

フルール・プチ・シラー(m)は、濃厚で、コクのあるカリフォルニア赤ワイン!!豚しゃぶに美味しい!!見事★★★★☆

2013 リエトヴァレイ・JMB カベルネ・フラン(m)は、南アフリカの超凝縮赤ワイン!!収穫量を落とし、厳選した単一畑の完熟ぶどうから造られるこのワインは、新樽のフレンチオーク樽にて26ヵ月の長期樽熟成を施した蔵元こだわりの一本。漆黒にも近い深いルビー色の色調に、カシスやプラムのような黒い果実の香りが広がり、しっかりとした果実味と長期樽熟成によるまろやかになった渋みが絹のように繊細にお楽しみいただけます。豚しゃぶには強いですが、なかなか美味しく頂けます。ワインのおつまみとしては◎!!
濃厚ワインの好きなお客様は、是非一度お試し下さいませ〜\(^o^)/

明日は、伊豆下田で美味しいお魚堪能してきます(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

焼肉肉匠もりやすさんでワイン会♪レディーY旨し!!

2016年08月20日 11時57分
8月23(火)24(水)は夏季休暇を頂きます。
大変ご迷惑お掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

さて、先日は狭山ヶ丘にある焼肉肉匠もりやすさんでワイン会を開催いたしました。

先ずは、シャンパン!!サロンの妹分「ドゥラモット」で乾杯。〆にはペユ・シモネのブラン・ド・ノワール。
出だしのブルゴーニュ・ピノはルジューヌ2014。優しくて、スルリと入って美味しかった〜\(^o^)/

お肉のスタートはサーロイン食べ比べ!!

松坂牛のサーロインと熟成肉のサーロイン!!
最高級部位からスタートして赤身へ進んでいくコースでした。熟成肉は塊で、通常のお肉はスライスで提供されました。うーん、どれも美味しすぎる!!

この日、最も牛肉に合ったのはボルドー系赤!!

ユニ・メドック ル・グランアート(m)はしっかり濃くて、タンニンもあるので、なるべく赤身系のお肉が良いようです!!

そして、只今、大ブレイク中の南アフリカワイン!!
アルダリン・レディーY カベルネ&メルロー!!(m)
これが、凄いマリアージュを示しました(^^♪開けて直ぐは開かなかったのですが、デキャンティング・ポアラーを付けて30分後に皆様にお注ぎすると、何コレ美味しい!!お肉に合う〜(^^♪と大絶賛!!文句なしの★★★★★★★★★★どの部位のお肉にも完璧なマリアージュでした(^_-)-☆

赤身肉盛り合わせ!!

ランプは北田家でも定番ですが、ウチモモが思いの他柔らかくてかなり好きかも!!又試してみたいです(^^♪ユニメ(m)に良く合いました(^^♪

スペシャルなブルゴーニュ達。

2014ユドロ・バイエ ブルゴーニュ シャルドネ(m)は、綺麗でキレもありながら、ふくよかさもあり、樽の香りもしっかり香る高級感ある白ワイン!!価格はそれほど高くないのに、まさに極上の一品!!お肉とも良いですが、何よりワインが美味しいです!!

2005ニュイ・サン・ジョルジュ1erレ・ミュルジュ D.ベルターニャは、力強く旨味のある味わいで、しっかり感のあるブルゴーニュ。お肉の脂を程よく流してくれました!!!

2012 ヴージョ1er プティ・ヴージョ ルー・P.F.(m)は、エレガントで優しく旨味のある味わい!!これは極上!!そしてまろやか!!多くの方に美味しい!!と言ってもらえるピノノワール!!松坂牛に良かったな〜♪うーん、夢心地。

2003ニュイ・サン・ジョルジュ1erトレー フレデリック・マニャンは、ビオデナミにも力を入れる、大御所有名生産者。久しぶりに飲みました。するっと喉の奥に入り込みジワリと残る旨さ!!単体で美味しいワインです。お肉も全般的にGOOD!!!

スペシャル・ブルゴーニュに良く合ったのは、サーロイン!!

肉塊は焼いている時が美しくて、楽しく、ウキウキしますね!!立て立て横横全面焼き!!


この日は、いつもに増してメンバー全員がハイテンションでした!!やっぱり、美味しいワインと美味しい最高のお肉ってまさに血湧き肉踊る最高のシチュエーション!!うーん、幸せでした〜\(^o^)/写真右手はもりやすさんの若社長です。

焼肉・肉匠もりやす
埼玉県所沢市和ヶ原1-41-11
水曜日定休

お店では、北田屋厳選&もりやす大社長セレクトの肉に合うヘビーなワインが色々お楽しみ頂けます。是非お試し下さいませ〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

火曜日はお休みです!!鳥肉のチーズ焼きと根生姜。ワインのマリアージュ!!

2016年08月16日 00時19分
火曜日は定休日の為お休みです!!
又、来週23(火)24(水)は2連休となりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、先日の夕飯は鳥のチーズ焼きと根生姜でした!!早速、ワインとのマリアージュ実験です!!

ヘロンズ・ネスト シャルドネ(m)は、さっぱり辛口の普段飲みにピッタリの南アお買い得白ワイン!!鳥とチーズに美味しい!!大変良く合います!!見事★★★★☆!!根生姜にもGOOD!!

グールガゾー シャルドネ樽熟成(m)は、鳥肉と抜群!!見事★★★★★!!コク旨味がたっぷりの白です!!流石!!でも根生姜は少し合いませんでした。

クロ・マルヴェルヌ シャルドネ(m)は、蜂蜜やバニラの香り!!ふくよかでコク有り、生姜もGOOD!!鳥肉に旨旨でーす!!見事★★★★★!!まるで、ムルソーのような白ワイン!!これはお得ですよー!!

ノーブル・ヒル シラー(m)は、濃厚で、少しスパイス感とたっぷり樽の香りがする高級感たっぷりの赤ワイン!!チキン&チーズに旨い!!見事★★★★★!!シソと共にでより旨い!!バジルならよりBESTでしょう!!ジャパニーズハーブでも、イタリアンハーブでもどちらも美味しい!!そして根生姜もなかなか美味しかったです♪

お買い得9本セット(m)に入っているリュイット・リミタダ ウアサデ・ピチウェドケは、ジューシーで果実味豊か、ピノのような旨味がありながら、少々スパイス感が感じられる樹齢150年のパイス種から作られた赤ワイン。ジューシーでウマウマなフランス人が作る自然派チリ!!チキンにやはりピッタリでした!!見事★★★★★!!お店ではバラ売りもしてますよー!!

そして、南アフリカワインセールは8/31迄!!お買い得ワインセットもお見逃しなく〜(^_-)-☆

驚愕ワインの入った!南アフリカワイン6本セット!!(m)
これは、絶対に見逃せないセットです!!まだお試しでないお客様は是非お求め下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)