ルイ・シュニュ&ジュリエット・シュニュ全ラインナップ!楽しかったワイン会(^^♪

2014年03月27日 21時43分
ここ最近、増税前の駆け込みまとめ買いが増えております。電気屋さんに聞いたら「物によって、売るものがない」との事でしたが、kitadayaにはまだまだありますよー!!是非お早めにお越し下さいませ♪

店内には、先日来店してくださったルイ・シュニュのサインボトルがずらりと並んでいます(^^♪

ルイ・シュニュは、自然な農法とワイン作りに力を入れ、その優しい味わいと、ジワリと来る美味しさでフランス国内やヨーロッパを中心に人気を博す作り手です。美人姉妹が作る癒し系ブルゴーニュとして、日本のワイン誌でもよく特集されています。

現在店頭&WEBで買えるルイ・シュニュのワインはこちら!!




2011ブルゴーニュ ルイ・シュニュ(m)
・お買い得ながらも十分な飲み応え。優しく果実味も豊かです。

2011 サヴィニー レボーヌ V.V. ルイ・シュニュー(m)
・新入荷!お買い得な村名ワイン!

2011 サヴィニー レボーヌ V.V. Bio ルイ・シュニュー(m)
・美人姉妹の作る癒し系BIOワイン!完全有機の古木の葡萄使用!!ラベルが可愛い♪


ジュリエットさんがワイン会で、色々レクチャーしてくれました(^^♪私の最も大好きなワインはこのオー・クルーです♪
サヴィニー レボーヌ 1er オー・クルー2011 D.ルイ・シュニュー(m)
・超癒し系の1級格付け!!古木、新樽率20%!!優しく滑らか〜♪美味しすぎです。

サヴィニー・レ・ボーヌ 1er レ・ラヴィエール 2011 D.ルイ・シュニュ(m)
・骨格がしっかりしていて、濃い目!癒されながらも力強さが味わえます。古木、新樽率20%!!

サヴィニー・レ・ボーヌ 1er オー・ジャロン 2011 D.ルイ・シュニュ(m)
・シュニュの畑の中でも、最もふくよかで大柄!コクのある赤ワイン。優美な余韻に酔いしれます♪古木、新樽率20%!!

オー・クルーもオー・ジャロンもうまうまですね〜♪!

2009 サヴィニー レ・ボーヌ 1er オークルーBio ルイ・シュニュ(m)
・オー・クルーの中でも100%BIOの承認を取った畑のワイン!希少なバックヴィンテージ。華やかに開き、上品でとーっても美味しかったですよー!!超癒されます♪追加発注致しました(^^♪


【ジュリエットさんの魅惑の年代物ワイン】
ジュリエット・シュニュは、クルティエとして活躍していた旦那さんと共にクルティエ会社を設立し、彼女自身もクルティエ(買い付け人)となりました。そして、彼女達が“ビン買い”するワインのうち特にコストパフォーマンスに優れたものを、「Juliette Chenu」ブランドで発売しています。

ジュリエット・シュニュ クレマン・ド・ブルゴーニュ ブリュット(m)
・ハートのマークが描かれた人気の辛口スパークリング・ワイン!

モレ・サン・ドニV.V. 1995 ジュリエット・シュニュ(m)
・以前来日!ジュリエットさんの秘蔵ワイン!これは、まろやかで旨い!!


写真は、レジーナさんで行われたワイン会のメニュー。手前はコック・オー・ヴァン。奥は鴨のロースト♪ブルゴーニュワインに大変良く合います\(~o~)/

1989 アロース コルトン ジュリエット・シュニュ(m)
・ジュリエットさんの秘蔵古酒!よく熟したワインでした(^^♪

1996 ボーヌ 1er サン・ヴィーニュ ジュリエット・シュニュ(m)
・ジュリエットさんの年代物ワイン!程よい酸味とバランスの良い味わい。ドメーヌ・A井様よりご馳走になりました(^^♪いつも有難うございますm(__)m


この写真は、春野菜のリゾットに小エビを乗せて♪
春を感じる一品。2009 サヴィニー レ・ボーヌ 1er オークルーBio(m)や、ムルソーに大変良く合いました(^^♪


最後は、集合写真で〆!!
大変楽しかったワイン会でした(^^♪

ちなみに、写真真ん中に移っている女性は正真正銘のアイドル♪サムライローズの美原奈緒 (Mihara Nao)さんです。昔からkitadayaのワイン会に参加してくれています。是非応援してくださいね〜♪

只今、店内「ルイ・シュニュ&ジュリエット・シュニュ」レジにて5%OFFキャンペーン開催中です♪
在庫は大変少なくなっておりますので、是非癒し系ワインをGETしにお越し下さいませ〜\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。