鯵とワイン

2014年02月23日 23時59分
日曜日も多くのお客様にお越し頂きました。まとめ買いのお客様も多かったです♪有難うございましたm(__)m
道も混んでいました。色々冷蔵庫の在庫を皆様補充に走られたようですね〜(^^♪雪はもう沢山です(><)月曜日も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

ホワイトデーのラッピングもお任せください(^^♪

さて、ちょっと前の夕飯は鯵(アジ)やシュウマイ、焼き鳥でした。

アルザス リースリング エミール ボエケル(m)は、リンゴのような爽やかな香り、レモンのようなさっぱりとした味わい。辛口でスッキリの定番ワイン。シュウマイや焼き鳥に★★★★鯵に美味しい!!見事★★★★★!!鯵と五つ星はなかなか難しいのですが、このすっきりした味わいが良かったようです。

新着のシャブリ 1er ボーロワ ”樽熟成” アラン・ジョフロワ(m)は、シャブリにしては大変珍しい樽熟成!!しかも古木の葡萄から作られていますので、スッキリしつつも旨みが素晴らしい!!鯵に★★★★☆焼き鳥に★★★★★でした(^^♪さすがシャブリ和食のスタンダードに良く合います。


オー・コート・ド・ニュイ 白2011 D.オリヴィエ・ジュアン(m)は、とーっても良い香り!格段に樽香がアップします♪旨みとコクも格段です!!鯵にはほどほどでしたが、焼き鳥に★★★★☆力強い白ワインです。

アルゼンチンのアラモス カベルネ・ソーヴィニヨンは、ジューシー、コク有りでお買い得な赤ワイン。鯵は意外といけました(^^♪ツクネにもGood!!
この日の焼き鳥は、父が親戚の伯父さんに招待されて、相撲を見に行った時の相撲印のお土産でした。結構美味しかったです♪

その後、冷蔵庫に別メニューがあったのを発見\(◎o◎)/!

マグロとアボカドのサラダ!!
アルザス リースリング エミール ボエケル(m)は、マグロに★★★★アボカドとのコンビネーションが良かったようです♪

シャブリ 1er ボーロワ ”樽熟成” アラン・ジョフロワ(m)は、本当に綺麗で美味しい白です。マグロと★★★★☆無難によく合います。食材を美味しくする白ワインです。

オー・コート・ド・ニュイ 白2011 D.オリヴィエ・ジュアン(m)は、マグロに★★★★こちらもなかなか良いですね〜!!このミネラル感、コクと樽の力強さ!買われたお客様から感動のお言葉を頂く白ワインです。フグやブリのお刺身等により良く合いそうです。

只今、北田屋特選ブルゴーニュがブレイク中!!値上がり前の、まとめ買いがお勧めです♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。