Wデキャンタ忘れてました(^_^;)バイエ KITADAYA店頭&レジーナさんでワイン会。

2013年06月24日 21時06分
火曜日はKITADAYA定休日ですm(__)m

忘れてました!!
昨夜、ユドロ・バイエの赤を1度デキャンタするとフワーッと花開くのですが、そうだ!2回やってみよう!!とグラスからグラスへ1度、その後もとのグラスへと2度やってみますとこれが驚きの美味しさに!!うまーい!あまーい!美味しい〜!!

何で忘れてたんだろう。2回デキャンタの奥儀を!!ポアラーでも美味しいですが、このW(ダブル)デキャンタがベストと見ました!!

お買い上げ頂きましたお客様!是非お試しくださいませ〜。

KITADAYA店頭でワイン即売会の時。

ル・グエン氏には日本酒や、和の世界を堪能してもらいました。
岩手・月の輪「うーん、優しい味わいだね〜」埼玉・秩父錦雫酒大吟醸(原酒)「うーん、しっかりした味わいだね〜」狭山茶「僕、日本のお茶好きだよ!」虎屋の羊羹「これ美味しいね!お茶と合うね〜!」
と、お楽しみ頂きました。合間にプチ・セミナーとボトルにサインをしてもらいました(^^♪お越し頂きましたお客様にはたっぷりお楽しみ頂けた事と思います(^^♪お買い上げ誠に有難うございましたm(__)m

その後は、小手指レジーナさんでメーカーズ・ディナー♪

皆で、乾杯♪の後はセミナー・スタート!

ソムリエ役は私です!1本しかないボンヌ・マールを注ぐ為、前半のワインでじっくり注ぐ量を計算しました♪

1時間で、全てのワインをお楽しみ頂く為、少しづつ、少しづつお注ぎして、ボンヌ・マールまで辿り着きました(^^)

前菜その1

ジュレ・ド・オマール アスパラクリーム ウニ添え

上品なお味で美味しい!!
白ワインに良く合いました(^^♪

前菜その2

和牛のパテ・ド・カンパーニュ、フォアグラのマリネ、馬刺しのカルパッチョ、カツオのマリネ。

赤にも、白にも良く合うメニューです♪


シャンボール・ミュジニー 1er レ・シャルム(m)は、果実味豊かで開きが良くて、本当に優しい味わい。チャーミングな1本です。

シャンボール・ミュジニー 1er レ・クラ(m)は、そこにパワーと力強さが加わります。もう少し寝かしたくなります。1級格付けはまさに癒し系の味わいです。

ボンヌ・マールはじゃじゃ馬娘ですね〜!今飲んでも美味しいのですが、出来れば後10年後にもう一度お試ししたいです。当店には在庫がないので、お持ちのお客様に期待(^O^)/物凄いパワーを感じました。こういうワインは元気になりますね〜!!一舐め出来た事だけで幸せです。これこそWデキャンタしたかったな〜(^^♪店長のバカ、バカ、バカ〜(T_T)

1994エシェゾー 特級 マグナムは、お買い得で、バランスの良いジャン・ルフォールの1本。お買い得といえどもそれなりにします。いつもお客様のA井様にご馳走になってしまいますm(__)mバランスの良い熟成を感じました。(生産者が帰った後に開栓)残っていたお客様にも振舞わせて頂きました。

KITADAYA店頭にはこのような年代物もたーくさん入荷中です!!

前菜その3

穴子のポワレ・ピラフ添え、蝦夷鹿のソーセージ、ペンネ・パスタ。


店長も会終了後に前菜頂きました。
メインもあったのですが、写真撮れず。。。ユキちゃんやバイトのトシちゃんにあげました(^^♪
もう、疲れきって食べる力が残っておりませんでした。
でも、ニンニク醤油のペペロンチーノパスタを作ってもらったのですが、これが凄く美味しかったです(^_-)-☆早く、歯が治らないかな〜♪

この日のメインは北海道産 チェリバリー鴨のローストでした。美味しそうだったな〜♪

セレヴなお客様から、ユドロ・バイエの大ファンで初参加のお客様。ブルゴーニュに精通したマニアなお客様まで幅広くお越し頂きました。

写真は、15〜20年来の常連様と2次会の後に。

写真左はザ・プリンス パークタワー東京の中島ソムリエ!ユドロ・バイエのワインもお楽しみ頂けた様で何よりです。ディジオイア・ロワイエ(m)のワインも美味しかったですよね〜(^_-)-☆

僕の同級生のお姉さんも常連様です。いつも有難うございますm(__)mこのワイン会のムードメーカーです。

A井様またまた今回も美味しいワインを2次会ようにお買い求め頂きまして有難うございました。
この他開いたワイン【シャンパン:アンドレ・エ・ジャックボーフォール2004ブリュット・・・コク有り旨味ありで美味しい!ベルナール・ペルトワ・・・スッキリしつつも旨味あり!ほとんど食事を作り終えたシェフが飲みました(^_^) 赤ワイン:2002ボーヌ1erサン・ヴィーニュD.ドゥシェ・・・まろやかな熟成。当たり年らしい飲み口の良い果実味。お買い得!】
ユドロ・バイエフェアーのさなかも凄いワインやシャンパンが続々入荷中です。そういえば、何故か67オーセイ・デュレスやI貝様持込の07シャンボールVVユドロ・バイエも開いていたな〜!熟成したバイエ。貴重な体験でした!
2011年のシャンボールVV(m)もWデキャンタで近い状態に持っていけますよー!是非お試しくださいませ(^^♪お得な6本セット(m)もありますよー!!

そして、初参加のお客様やバイエセットをお買い上げ頂いた常連様、毎回会にご参加頂きますお客様も誠に誠に有難うございましたm(__)m

7月は泡会で盛り上る予定でございます。是非又ご参加くださいませ〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。