カツオとエビチリ!ワインのマリアージュ。

2012年06月26日 00時10分
先日の夕飯はカツオとエビチリでした(^^)

この日は、セルジオ ルガーナ(m)
2日目!まろやかさがまして、より上品になっていました。この白ウマウマです♪
カツオにうまい★★★★!!しなやかに合います。さすがイタリアワイン、ニンニクに合います(^^)
そして、エビチリにうまいです!見事★★★★★!!ピリ辛な味わいにも一歩も引けをとらず、海老には勿論抜群に合います♪これは幸せです〜♪

フラン・ボーセジュール 2009年(m)は、飲みやすくコクのあるミディアムボディーの赤ワイン。
カツオに良いです。カツオの鉄っぽさと、ボルドーの鉄っぽさが程よくマッチしました♪★★★★そしてエビチリになかなか良かったのも少しびっくり(^^♪
この赤デイリーに本当にオススメです。

バルバス クリアンサ 2007年(m)
いやー、大人気バルバスの最新ヴィンテージが入荷してきました(^^♪楽しみ楽しみ!
早速テイスティングです。
樽!赤い果実!濃い!ブランデーの風味!
渋みしっかりでバランスも良い!
2006年よりも上品に仕上がっています。
只今店頭で大人気(^^)/でーす。
エビチリの辛さには負けましたが、カツオのたたきにうまーーーい!!★★★★☆
ヘビーなワインファンのお客様は是非バルバスをGETしてくださ〜い(^^)パエリアにも良く合いますよー♪



写真にはありませんが、辛口の日本酒とエビチリを合わせましたが、残念ながら撃沈(^_^;)辛さにやられました〜。
それを考えると、セルジオ ルガーナ レゼルバ(m)の包容力には本当に驚かされました(^^♪限定ワインですのでお早めに〜!a href=
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。