母の日に球寿司さんのお寿司とワイン♪

2012年05月13日 14時40分
本日は母の日です!おいしいワインラッピング致しまーす♪
新茶の1,500円も入荷しました〜\(^o^)/


ワインに合う!チョコレートケーキ♪

ローズ・オ・ショコラは残す所後3個

とろとろ 赤ワイン入り チョコケーキは残す所後2個です!

お早めにー\(^o^)/

昨日は1日早い母の日お寿司とワインのマリアージュを開催しました♪
シャンパン部門

毎年恒例の球寿司さんの球握り♪おいしいです(^^♪

合わせたワインはサンプルで取り寄せたシャンパンP.ゲール キュベアルム
華やかで爽やか、塩っぽい香りのするシャンパン。カニ、白身、貝等に★★★★★!!さすがに美味しいです。

ルイ・セザール・ボーフォール ロゼ シャンパン(m)は、超お買得で、店頭でも大人気の1級格付け!
上品で、まろやか、心地良い泡立ち。よりまろやかに飲みたかったので、ブルゴーニュグラスで飲んでみました。ピノノワールの香りが少し感じられました♪
イクラ、トロ、沢庵、きゅうりの巻物に★★★★★!!うまーい!!
セザール・ロゼは、お寿司のネタ何にでも良く合うので、本当に万能選手です!!

白ワイン部門

クメウリヴァー コンディントン シャルドネ(m)
新着ニュージーランド産白ワイン。あの銘酒プロヴィダンスの近くで作られている白ワインです。
樽やフルーツの高級感ある香り。爽やかで上品。切れの良い辛さ。さすが、パーカー95点。余韻も長く、大変おいしい白ワインです。
マグロにとても旨いです★★★★★!!その他のネタにも大変良くあっていました(^^)お寿司に大変良く合う白ワインです♪おいしい〜!

シャブリ グラン・クリュ レ・クロ(m)
実験で、特級シャブリが初参戦。NZの白と比べると、よりスッキリ爽やかです。しかし、その深さたるや驚愕に値します。旨味のジワーッと来る感じも凄い!開けて1週間経っていましたが、全然問題なし!さすがブルゴーニュのTOPクラスのワインです。
カニや、白身、貝等に良く合います。ワインの存在感が強いですが、こんなワインとお寿司が毎日食べられたら幸せで逆におかしくなりそうです(^^♪

赤ワイン編

今、店頭で人気のペルティネッロ(m)!
果実味、コクあり、旨味あり!うまーい赤です!
マグロにとても良く合い、トロタクキュウリに見事★★★★☆素晴らしい相性です!マグロの脂をしっかりキャッチして、口中をスッキリしてくれます。赤ワイン好きの方は是非一度お試しを!!

新着、テラマター・ピノノワール(m)は、イチゴ、ベリーのジューシーな香りに、シダーの様な少しスパイシーな香りが混じります!コクあり、ヴォリューム感があり、存在感大!
パワーがありすぎ、お寿司よりお肉ですね。

きっとブルゴーニュ オリヴィエ ジュアン(m)なら、よりよく合いそうです(^^)

本日も、おいしいワインが沢山開いてまーす♪NZの白クメウリヴァー コンディントン シャルドネ(m)もお楽しみ頂けますよー!!

店頭にてお待ち申し上げております\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。