牛のガーリックステーキとワイン。ヴィニャルバ旨し!

2012年02月07日 00時01分
本日は雨で寒かったですね〜。火曜日は定休日の為お休みですm(__)m

先日はお買得だったオージービーフを買ってマリアージュ実験スタート。

バシュレイ ピノノワールは明るい果実でイチゴのような風味。
ステーキにGood!★★★★肉じゃがにもグッドです。

この日のステーキは毎日お隣のピザ屋さんのニンニクの香りをかいでいるので、ガッツりニンニクが食べたくなりました。風邪予防にネギを魯山人焼?煙突状に立てて焼いてみました。片面は火が入り、片面は半生。オリーブオイルたっぷりで美味しかったです。

ゼゼン ガルナッチャ スペイン・ナヴァーラは、鳥豚系に合うワインですが、ステーキにもなかなか良かったです。

そして、頒布会赤のみコースに入っているヴィニャルバ マルベック レゼルバ(m)は、アルゼンチンのお買得ヘビーな赤。パワー満点!ガツンと来る、強い赤ワインです。この価格で樽香も効いています!
ガーリックステーキに良く合います。★★★★★!!肉もワインも進みます。キムチと一緒でも旨い!ディジョン・マスタードをつけても旨い!ネギと一緒でもGood!さすが、牛肉消費量ナンバーワンのアルゼンチンワインです!見事なマリアージュを見せてくれました(^^♪

水曜日からは、又チョコとワイン店頭でお味見下さい。バレンタインのチョコ&ワイン地方発送承ります♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。