シャンパン・ロゼとローストチキン!

2011年12月24日 23時52分
先日の夕飯はチキンのハーブソルト(m)焼とチキンとネギのごま油炒め!
ハートの中の天使が可愛い!ヴァンドヴィル・ロゼを開けました!

ヴァンドヴィル・ロゼ
イチゴの香り、口当たりの良い、程よい辛口。コク旨味があり、後味にほろ苦さというか、分るか分らないかの、ほんの少しの赤ワインっぽいタンニンを感じる。
ローストチキン・ハーブソルト味の旨味をたっぷり吸った野菜と★★★★★!!
シャンパンの印象としては、自然派ならではの、ふくよかなコクと柔らかさが凄い!

ナチュール ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボ(m)
ご予約で早期完売でしたが、予備在庫を頂きました。
イチゴの香り、落ち着きがあります。甘い香り、甘い味わい(後味は辛口)、コクあり上品!何にでも合います。本当に、フルーティーで、コクありのヌーボです。

新着のトーラ シラー シチリア
頒布会に入ったトーラはネロダーボラ&メルロー。これはシラー!チラシに書いたトーラ・グランドゥーカは更に上のクラス。これは1,080円のリーズナブルなシラーです。スパイシーで、コクあり、タンニンもあり!!
鳥とネギのごま油焼きに旨い!

限定入荷のアベイ・ド・レランス サントノラ(m)は、ローストチキンとベリーグッド!
華やかで、濃縮したベリーの香りがあるこのシラー!スパイシーさは、普通のシラーより感じないものの、やはりハーブに良く合います。そこで、薄味だった野菜と鳥のルクルーゼ焼きに、ハーブ・ソルト(m)を追い足し!見事★★★★☆のマリアージュが産まれました!!

ワインがパワフルなので、地鶏ならよりよく合いそうです(^^)

明日はクリスマス!是非楽しい一時を!シャンパン、ワインお味見開けて店頭にてお待ちいたしております(^^)v
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。