ステーキと頒布会ワイン「ノーブル・ヒル・メルロー」♪

2011年10月28日 23時50分
先日の火曜日は久しぶりにスーパーでお買い物。思わずお買得のステーキ肉を買ってしまいました。焼いた後カットして皆で分けっこ♪国産のわりにあっさりしたステーキでした。
ステーキとノーブル・ヒル・メルロー.jpg
赤身の多いお肉はヘビーな赤ワインに旨い!!今月の頒布会のワインと実験開始です!!
ノーブル・ヒル メルロー(m)は、南アフリカの銘壌地で作られる濃くてシルキーな舌触り、ややスパイスの香りがする赤ワイン。これは濃厚で美味しいです!!
このスパイス感を活かしてパプリカ、ナツメグなどが入った「アメリカンスパイス」を一振りしてみると、見事★★★★★のマリアージュ!!塩、コショウのみでも勿論抜群の相性でした!!重いメルローと牛は大変良く合いますね〜!美味しい(^^♪

ヴァルディ・ビエソ カベルネ・ソーヴィニヨン レゼルヴァは、Bコース赤のみの赤!
ガッツリ濃くて、樽の効いた赤ワイン。赤い果実、ピーマン、スパイス、焦がしたトーストの香り。口に含むとふくよかで甘味とヴォリューム感があり、凝縮した風味。
牛にも良く合っていますが、ノーブル・ヒル・メルローには一歩及ばず。。。しかし、ニンニクと共に頂くと★★★★☆のナイス・マリアージュ!!

Bコース赤のみは、毎月のBコースの赤ワインに、店長セレクトの赤ワインが入りますが、何が来るかはその時のお楽しみになります!!結構濃い目をセレクトするようにしております。「私は赤しか飲まない!!」という方は「Bコース赤のみ」をご選択下さいませm(__)m逆に、「Bコース白のみ」も密かに存在しております(^^♪詳しくは、スタッフまで!!このコースは3,500円です。

先月のBコース「バルバス クリアンサ(m)」は濃厚で、果実味豊か、樽香たっぷりの赤ワイン!!先月頒布会に入ったのはお客様にとりまして本当にラッキーでした!予定のワインが入荷しなかった為、格上のワインが急遽代役を!!このワイン、ガトーショコラにも合っちゃうのですが、やはり牛肉にもバッチリです。見事★★★★☆!!お肉よりもややワインの方が強かったですが、やはり旨いです!

ブルゴーニュ・ピノノワール レミ・ジャニアール2009は、今月の頒布会Nコースの赤ワイン。
イチゴや、香木の香り、優しく素朴、でも明るい香り!心地よい果実、優しい酸!ミネラリーな旨み!
しかし、ブルゴーニュワインは2,000円前後だとあまり重くないので、牛肉のパワーに負けました。この蔵の上のクラスなら良く合ったことでしょう!!きっと鳥肉に良く合いますね♪

Nコースはナチュラルワインのコースという事で、有機栽培、無添加ワインを中心に御紹介しております。毎月3,675円〜4,725円と変動する為、Webでは募集を行っておりませんm(__)m
するりと飲めて、コクのあるワインをお探しの方は、是非Nコースをどうぞ!


余談ですが、ここ最近社長の作った落花生を毎日のように食べていたら、なんだかウエストが(^^;
一度手を洗っても又食べちゃう美味しさの「茹で落花生」。明日もワイン、日本酒をお買い上げ頂きましたお客様に、店頭でお配りしたいと思っております(^^)ただし数には限りがございますので、ご了承下さいませm(__)mヌーボ・パーティーの時にも出るのかな〜??

2011ヌーボ、頒布会、ヌーボ音楽会、只今、好評募集受付中!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。