限定酒入荷!!

2011年10月27日 21時20分
地酒に目移りしているユキちゃんです。
この時期はいろいろ入荷します!ちょっとご案内!!

SN3R0222.jpg
■景虎 洞窟貯蔵 吟醸酒
■景虎 洞窟貯蔵 特別純米酒
4月から10月までの間、裏山にある横穴にお酒を貯蔵、熟成させた限定酒!
洞窟の中は結構寒い!夏に見学に行った時、Tシャツでは寒いぐらいの温度。
一年を通じ低温で光も入らない、天然の貯蔵庫です。電気も使わないエコ貯蔵。
落盤の危険性があり品物が到着するまでドキドキの商品です。
以前見学に行った時、杜氏さんは外で待っていました。
理由は万が一の為だそうです。。

どちらも上品な味わいの辛口です。お寿司に合います!

■おんな泣かせ 純米大吟醸
ちょっと変わった銘柄ですね。
「女の人が泣いて歓ぶ程旨い酒」と、言う意味の酒名。
上品な吟香りで切れ味が良く、バランスの良い純米大吟醸です。
毎年ビンテージが入ります。今年は2011年が最新。
SN3R0220.jpg

■若竹 G-SUGAWARA 純米吟醸生原酒
「おんな泣かせ」を作る、若竹の最初で最後の限定品!!
長年、杜氏を務めた「菅原銀一」さんが作る最後の作品。
なんとお米も自分で育て、お酒も醸した渾身の酒。
フルーティな香りは素晴らしく、透明感のある酒質は文句なし。
旨味とキレ味のバランスが絶妙!最後を飾るにふさわしい1本です。

252本限定のシリアルNo.入りです。

いずれも数量限定ですのでお早めに!!店頭にて販売中♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。