和伊's in かまどさん潜入取材!ディナー編

2011年09月16日 09時08分
先ずは、どうでも良い話かもしれませんが、KITADAYAの夜に看板が点灯しました。
看板点きました.jpg
長かったなー、節電の夏。

先日9/13かまどさんOPENの日!お店にお邪魔してきました(^^)
かまどカステルスプマンテ.jpg
食前酒はカステル・スプマンテ!店長は飲んでみたかった熟選生。
泡の優しいスパークリングなので、ピッツァと大変良く合います。

勿論、スパークリングは前菜にもバッチリ!
かまど前菜.jpg
コースを頼んだ所、シーザーサラダ、カプレーゼ、エビ、ラタトゥーユ、グリッシーニの生ハム巻き等。

お次はピッツァ!
かまど所沢のピッツァ.jpg
プチトマトとモッツァレラ&所沢の野菜を使ったピッツァ。ハーフ&ハーフで頼みました。

巨大なパルミジアーノ・レッジアァーノの半切れが登場!
かまどパルミジアーノ.jpg
鍋の中にはパスタが入っていて、削ったパルミジァーノを絡めてくれます(^^)

完成!(^^)!
かまど王様のカルボナーラ.jpg
王様のカルボナーラ!!生麺のパスタです。モッチリしていて美味しかったです。

メインのグリル料理。
かまどメイングリル.jpg
手長エビ、リゾットの上には牛肉の煮込み、野菜のグリル。

スパークリングが飲み終わったので、グラスワインを頼みました(^_-)-☆
かまどグラスワイン.jpg
軽めのワインなので、ピッツァやパスタに良く合います。ちなみに良く冷えてます。

和伊's in かまどさんのワインリスト。
かまどワインリスト.jpg
実は、数あるかまどさんのお店の中でも、このお店だけはKITADAYAがワインをプロデュースしています。
サルデーニャやシチリアのワインが店長的にはオススメです。北イタリアも順次試していこうと思っています(^^)/

女性にオススメなのは、やはりデザート!!
かまどデザート.jpg
イタリア帰りのシェフが考案したオリジナルデザート。
この他に、和風のデザートや、定番のティラミス等もあります(^^♪

釜焼きのピッツァも美味しいですが、パルミジァーノを豪快に削ってくれる、サラダやパスタもLIVE感があって本当に◎です!!

大人も子供も大興奮間違いなし!!内装もかなり凝っていますよー!!

P.S.お店に行ったらドライバーさん以外は是非ワインを飲んで下さいね♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。