バルバス・クリアンサとお肉のマリアージュ♪

2011年03月06日 12時35分
昨夜、バルバスのワインと牛肉のマリアージュを急遽試してみました。
バルバスクリアンサ(m)は、Honkongで行われたヴィネクスポというワインの展示会で、店長が見つけた思い出のワイン。その濃さにノックアウトされたのを覚えています。
店頭でも、本日お味見いただけます!!
バルバスと牛肉.jpg
ヴィンテージは以前は2005年現在は2006年になっております。
濃さは相変わらずの濃さで、樽も効いていてうまーい!!そして、この2006年の方が、エレガントさが増しています!!
スペイン好きのユキちゃんも店頭試飲で「おー!!これは!!スゴーイ、旨いねー」と大絶賛でした。

さて、マリアージュはバルバス・クリアンサと牛モモ肉のステーキは★★★★★!!文句のない相性です。このフルパワー、そしてモモ肉のやや筋がある赤身と絶妙のコンビネーション!!
荒野を馬で駆け回り、夜焚き火をしながらお肉を食べるガンマン。そんな光景が目に浮かびました!!

付け合せのタコや、鮎の甘露煮にも相性が良いのにビックリ!!
スペインの名物料理と言えば、タコとパプリカ、ニンニク炒めが名物料理だったような!?ワインセミナーのおつまみに入れようかな〜??

ワインセミナーに来てくれるのは
モンマルサルとバルバス.jpg
バルバスより「ホルヘ・マルティネス」氏

モンマルサルより「ジャウメ・ガルシア」氏

ラテンの乗りで盛り上がってくれるはず!!

3/12はスペインのワイン蔵元来日セミナー!!
17:00〜18:00迄 ワインセミナー!!
18:00より店頭ワイン試飲即売会となります。
場所は当店2階。会費は無料です。
ワイン6種類と軽いおつまみが付きます。
定員は40名。即時満席の可能性もあり!!
是非お早めにお申し込み下さいm(__)m

ワインセミナーのお申し込みは「店頭」「メール」「お電話」
にて受付中!!
メール 115kitada@msh.biglobe.ne.jp
TEL 04-2922-0426
115kitadayaまで。

※セミナーは大盛況のうちに終了いたしました。
 現在、募集はしておりません。

只今店頭ではホワイトデー・フェアーも同時開催中です!!
チョコやワインのお味見!
ラッピングも無料です!!
お気軽にお申しつけ下さいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。