ワイン生産者来日!極上ワインセミナー!5/30(日)!

2010年05月11日 00時01分
ローサックマダムと.jpg
コンテス・ド・ローサック(m)、ラダーム・ド・ローサック(m)、でお馴染みの!
ボルドー、コート・ド・カスティヨン地区のシャトー・ローサックより醸造家のアレクサンドラさんと、その旦那様が北田屋へやって来ます♪♪♪


5/30(日)AM11:00〜12:30
極上ワインセミナー開催!!
会費:1,000円
定員:40名様
場所:北田屋2Fホール


出品ワイン
ラ・ドゥモワゼル・ド・ローサック ロゼ(m)
ラダーム・ド・ローサック06 赤(m)
コンテス・ド・ローサック04 赤(m)
レイニャック・プレステージ07 赤(m)
レイニャック・キュベ・スペシャル06 赤(m)
サシャ06 赤(m)
各約30mlのテイスティングとなります。

サシャは、ローサックの秘蔵ワイン。500Lの木製新樽で葡萄をほとんど潰さずに発酵させた、驚きの信じられない作り方をしています。レイニャックのヴァテローさんが共同オーナー!!
彼女「アレクサンドラ」さんもレイニャックで2年修行して、2004年からこのローサックで醸造家をしています。

まさに、レイニャック(m)で言うバルテュス(m)のような新しい挑戦!!
収穫量も1ha当たり20-25hlと言う超極少!!

蔵で飲んだ時はメチャクチャ濃くて、いつ開くのか分からないくらいでしたが、果たして、今現在はどうなっているのか!!!!????
大変楽しみなワインです!!
超限定でお分け頂く事が可能となりました(^O^)/

是非、その全貌を確かめに北田屋へお越し下さいませm(__)m

当日は、店頭でバルテュスやレイニャックの別ヴィンテージ、白等の有料試飲も検討中!!

【北田屋よりオツマミサービス】
 Kitadayaオリジナルフレンチハーブが使用された。。。
 ●ユキちゃんの奥様よりラム肉の入ったパテ・ド・カンパーニュ。
 ●シーズニング・ラボさんのズッキーニのマリネとキノコのマリネ。

 ●北田屋の料理番さゆちゃんより和風ロースト・ビーフ!
 ●パン&チーズ

★お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
 ボルドーの魅力と、新しい挑戦を思う存分吸収しましょう!!

お申し込みはメール、電話、店頭にて承ります。
115kitada@msh.biglobe.ne.jp
TEL04-2922-0426
FAX04-2923-9500

115KITADAYA
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。