うどんとワイン。

2010年03月14日 21時38分
うどんとワイン.jpg
昨日の夕飯はうどんとワインでした。
うどんは、黒松さんの鳥鍋うどん。

合わせたワインは、ソアベとヴィニャンツァ。
ソアベが合うだろうという予想の元に実験開始です!!

ソアベ・ロンコラート(m)は酸っぱい普通のソアベとは違い、果実味がたっぷりのふくよかな辛口!一口飲むと爽やかさとジューシーさでお口が喜びます!!
うどんと合わせてみると、良く合っているようですが、どことなく甘味が増すような気がしました。やっぱりパスタの方がよいかな〜!?

そして、今売り出し中のお買い得ワイン。ヴィニャンツァ(m)は、うどんの中の鳥ととってもよいです!!!
うどんも決して悪くはなく、総評価で★★★★(約3.7位)のマリアージュ!!スペインの奥深さを感じました!!

久しぶりに夜、炭水化物を食べましたが、体に優しいですね〜!!
普段は、ダイエットの為にあまり炭水化物を食べないのですが、昨日は、思わずしっかり食べちゃいました。

今日もお陰様で忙しかったです!!
明日も会社関係の方が、まだお見えになると思いますので、ホワイトデー・フェアーはまだまだ継続中です!!
是非お越し下さいませ(^^)
ガイルチョコフェアー継続中.jpg
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: