豚の水炊きとワインのマリアージュ。

2010年01月20日 22時42分
豚の水炊きとワイン.jpg
先日の夕飯は豚の水炊きと餃子でした。

ウェストエンド・シラーズ(m)と豚の水炊きは、クランベリーと果実の香りが程よくて★★★★★のパーフェクトなマリアージュ!!
豚も甘くて香りが良く大変美味しい豚ちゃんでした。

写真には写っていませんが、白菜が具に入った手作り餃子とウエストエンド・シラーズ★★★★☆と、なかなかの好相性!!

シャロン・アカシア(白)(m)は、ボルドー産の大人気ワイン!!
豚の水炊きの中に入っている野菜と★★★★
餃子と★★★★☆
アカシアは豚肉よりも、鳥や魚が良いようですが、野菜とはとても良かったです。ケンショーのポンズ(m)も良い味出していました。

レイニャック・キュベ・スペシャル2007はさすがにパワーあり過ぎ!!豚肉は完全にKO負け!餃子はまずまずでした(^^)
それにしても、レイニャックは旨い!!
2001年はボルドーで第2位(グランジュリー・ヨーロピアン)!
2007年は果たして何位に???もしかして1。。。
大変楽しみです!!
店頭の味見で、全く説明が要りません!皆様口々に「美味し〜い」!の言葉が。。。(^^)/

今日は、これから半徹夜で、チラシ作り頑張ります!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34858572

この記事へのトラックバック