煮豚とホタテ!シラーが旨い!!

2010年01月05日 05時02分
先日の夕飯はお節の残りと、頂き物の煮豚。青森から取り寄せたホタテでした。
煮豚とホタテシラーが旨い.jpg
シャンパンはギボラ フィス ブリュット
しっかりした辛さのシャンパンで、大変バランスがよくコクがあってまろやかな味わい!以前開けた時はもっと辛かったのですが、大分落ち着いていました。
ホタテと見事★★★★☆

12月の頒布会Bコースよりウエストエンド シラーズ
オーストラリアのシラーズにしては大変まろやかで優しい味わいのシラー!と言えます。煮豚と見事★★★★★あまり濃すぎないシラーだったので、優しい味付けの煮豚と大変良く合いました!

残しておいたサントネイ1erパスタン フィリップ・ブルノは、開けてから時間が経ちあまり正確な判定は出来ませんでしたが、全般的に相性も良く、適度な酸が心地良く引き締めてくれて大変おいしく頂きました。

新着スペインワイン「オペラ・プリマ シラー(m)」は、価格の割りにコクがあってしっかり!えっつ!?これで980円!?と驚くような出来栄え!!只今、シラーの他にテンプラニーリョ(m)、メルロー(m)、カベルネ(m)、シャルドネ(m)が入荷!
大注目の980円シラーは煮豚と★★★★☆!!濃くてジューシ−!むしろ、こちらの方がオーストラリアっぽかったかも。。。なかなかパワフルな味わいでした。

今日はブログのアップ中に睡眠!今起きて早朝のアップになってしまいました。整体に行って体が軽くなりましたが、思わず昨夜も飲んでしまったので効果が半減かも(^^;

さー!本日からも又頑張ります!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34558336

この記事へのトラックバック