美味しいロゼシャンパンは和食にピッタリ!

2009年12月30日 02時17分
うどんとロゼシャンパン.jpg
先日忙しかったとある日。隣の黒松うどんさんのうどんすきが夕飯でした。
入間の地豚が入ったうどんを出汁で煮る事数分!あっという間に美味しいうどんが完成!!暖まるし、おいしい!!
家で食べられるのは、お隣だけの特権です(^_-)-☆

シャンパン「ポール・ヘラルド・ロゼ(m)」とうどんの出汁や鳥肉が大変良く合いました。
ワカサギの唐揚げも勿論抜群でした!!

うどん自体にはラ・ダーム・ド・ローサックが程よく、舞茸にもかなり良くあっていました。ボルドーワインと茸は大変おいしいです!

エビブリビーフ.jpg
ブリ大根、ローストビーフ、エビ!
と言うメニューの時には、ボタンエビのグリラー焼がシャンパンとかなりの好相性で、★★★★★
エビがシャンパンのお陰で、大変甘くなりました!

ラ・ダーム・ド・ローサックは「やっぱり旨い!ボルドーワイン」と言った感じで、高級ワインの香りがする本当に素晴らしい赤!まろやかな味わいです!!これで、価格は1,480円(^_-)-☆
この冬一番のお買い得ワイン!!
ローストビーフと★★★★でした!

フランス、ロワール地方のカベルネ・フラン種で作られる、ブルグイユ「レ・ヴァン・リューディー」は厚みと、旨味のある味わいで、ローストビーフと★★★★★
アン肝と大根のミルフィーユ仕立てにも★★★★★と、食事に大変良く合いました。
こちらは、頒布会ナチュラルワインコースの1本!自然で素朴な味わいです。

ヴァレンサック・シャルドネ(m)は、どんな食事とも大変良くあっています!!

2009年も残す所後2日!!
明日、明後日は北田屋の総決算!スペシャルワインのテイスティングと、日本酒の利き酒!そして、おいしい食材のお味見で、皆様のご来店をお待ち申し上げております!!

お年賀に、ワイン、お酒、狭山茶も大好評(^O^)/
ご用命お待ち申し上げております!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34454831

この記事へのトラックバック