クリスマスメニューと頒布会12月のワイン!

2009年12月25日 23時50分
今日も年末の忙しさでバタバタしておりました。明日は土曜日。またまた忙しそうですね(^^)
クリスマスメニューと頒布会のワイン.jpg
昨夜は日付が変わりクリスマスでしたが、頒布会のワインのテイスティングがたっぷりあったので、シャンパンはお預けでした。

今日は簡単にご紹介いたします。
ル・カノン・ロゼは鳥団子鍋にも、115オリジナル・ハーブソルト入掛けピザにも、チキンのローストにも大変良く合いました。
total評価で★★★★
このロゼ、1日経ったら見事にロゼから褐色に変わりました(^^;さすが、酸化防止剤無添加のワインです。味は変わらず美味しかったですよー!!

ヴァレンサック グラン・ヴァレンサック・シャルドネ(m)は鳥と見事に★★★★★のふくよかなマリアージュでした!!
今日の鳥は狭山ヶ丘サンロード商店街にある「所沢ブロイラー」さんのローストチキン。子供の頃から慣れ親しんだ鳥です。
優しい味付けの鳥。久しぶりでしたが、なかなか美味しかったです!!
本当は、家で焼ければ良いのですが、この時期は忙しすぎて、毎年焼いている暇はありません(>_<)
子供の頃からこの鳥モモをかじるのが大好きで、クリスマスの思い出といえば、プレゼントよりもこの鳥モモでした!!次いでケーキ。プレゼントなんて、何を貰ったか覚えていない位の印象。子供の頃から食べる事は大好きなようでした(^^♪

ウエストエンド シラーズ(m)もなかなか良かったです!!

頒布会Cコース12月分のマルコ・サンヴァン・マルクス(m)は見事全ての料理にマリアージュ!!
と思いきや、ワインがあまりにも美味しすぎて、全ての料理を凌駕した感じでした!!
このワイン。カベルネとメルローを中心にした、イタリア、ヴェーネトのワインですが、まるで、プチ・アマローネと言えそうな物凄い凝縮感とたっぷりの果実味です!!
深く濃い味わいは全ての料理を包み込むかのよう!!

飲み続ければ深い味わいと香りで、心地良く夢の中に入っていけそうです。

今月のCコース(5,000円)も本当に凄いワインが入っています!
是非楽しみに!!

明日は、沢山の味見と共にお客様をお待ち申し上げておりますm(__)m


サリュ!ケーキ.jpg
ちなみに、今年のケーキは「サリュ!」さんのケーキでした。
上品な甘さで美味しかった〜!!夜は食べれなかったので、朝頂きました(^^♪
サリュ!」所沢市小手指町4-19-8キングスヴィレッジ108
TEL&FAX 04-2947-9560
salutサリュ!さんのブログ

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34390751

この記事へのトラックバック