ツキを呼ぶ酒!

2009年12月20日 20時22分
年末のチラシ造りがようやく終わり、久々のブログ登場ユキちゃんです。
12月も残す所10日。早っ!!焦っちゃいますね。

後半もがんばらなくてはいけません!
景気付けにツキを呼ぶ酒で、運気上昇です!
CIMG9023.JPG
■冬の月 純米吟醸 無濾過生酒 しぼりたて 720ml¥1450
このお酒は、岡山県の嘉美心酒造が作る冬の限定品!
蔵元はあまりの注文の多さに生産する前からお米の確保しなくてならないので、田植えの前から今年の数を聞いてきます。今年も沢山仕入れました!!

ラベルが可愛い♪ラベルには冬の月がぽっかり浮かんでおります。
みているだけ和みますねー。なんか良い事が起きそうです♪
このお酒、飲むと縁起が良いと評判で、蔵元に手紙やFAXが届くのだとか。
毎年待ちわびている人も多いお酒です。(私もその一人)

今年も旨い!若干香りが控えめな感じですが、味わいはフルーティー♪そして、新酒らしい爽やかでちょっと荒っぽさのある口当たり。甘くも感じますが、舌を刺激するピリっとした感じが辛さを演出しています。
鮭のホイル焼き、れんこんのきんぴら、牡蠣フライ。
冬の月の存在感に押されていましたが、牡蠣フライは良い相性です!醤油とレモンをちょっとかけて食べてお酒を飲むとカキの風味が活きてます♪ちょっと濃いめの料理が合いそうですね。

今年も美味しい冬の月、飲むと笑顔になっちゃいます(^^)
笑う門には福来る!
早く年末ジャンボ宝くじ買わなきゃ。買う暇があるかなぁ(^_^;)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34305196

この記事へのトラックバック