ハンバーグとヌーボ&頒布会のワイン!!お歳暮も忙しくなってきました(^^♪

2009年12月03日 23時45分
ここ最近12月の言葉を聞いたせいかお歳暮の注文が殺到して来ています。誠に有り難い事ですm(__)m
いつもお歳暮のチラシを出したいと思っても、ヌーボの余韻のせいか、いつも間に合いません(ToT)/~~~
只今、年末年始用のチラシは作成中ですが、お歳暮のご注文は当店ワインアドバイザーまでご用命下さい♪
おいしいワインをお選びいたしますよー!!

さて、本日のマリアージュ記事です!!
ハンバーグとヌーボ頒布会.jpg
又又お肉が続いている店長です。でも、一時より食べる量は減った気がしています。。。(言い訳)

写真に写っているペール・ギヨのプチ・ボージョレ・ヌーボは残念ながら開けて時間が経ちすぎ判定不能(ToT)/~~~このヌーボも本当に評判良かったですね〜!!フルーティーでジューシーで大人気でした。

オスピタレの赤ヌーボは115アメリカンスパイス入りハンバーグとも良く合い、付け添えのポテトフライ115ハーブソルト掛けや野菜とも大変よく合いました。

ラ・グラーブ・ヌーボ赤はハンバーグとまさに調和!!★★★★☆トマトと茸のソースや野菜ともよく合っていました。ラ・グラーブは単品でも美味しいですが、食事と合わせるとその真価を発揮してくれるようです!!
ここ最近、本当に良い星の数をたたき出してくれています(^^♪

頒布会赤のみデスクランブは酸味と辛さが邪魔をして、今日のハンバーグとは今一歩でした!!
デスクランブは当店でも人気のブリー・サンベノアと言うトロトロ白カビチーズと大変よく合いそうです!!

ファメイ カオールはハンバーグに対してはやや強すぎました!!
合い挽きではなく牛100%ならかなり良かったかも知れません。

チラリと写っている2003年のコート・デュ・ローヌはナイス・マリアージュでした(^O^)/

年末に入り、店頭には美味しそうなブルゴーニュやボルドーのグランヴァンも続々入荷中!!順次ご紹介していきますね〜!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33997985

この記事へのトラックバック