ヌーボにトマト鍋!

2009年11月20日 21時24分
ヌーボの準備から販売でアドレナリンが出過ぎのユキちゃんです!
深夜の「解禁イベント」の後は「12時間耐久ヌーボ配達」で燃え尽きました。

いやいやまだヌーボの一日は終わりません!
疲れた身体を癒す、お食事&ヌーボパーティ♪
CIMG8899.JPG
何を飲もうか悩んだのですが、帰宅が遅かったのでハーフサイズの
■ペール・ギュイヨ ボージョレ ヌーボ 2009

まず色が濃いめです!香りは強くないですが、ほのかにイチゴ系の甘い香りがします。
飲んでみてびっくり!ボージョレとは思えないヘビーな味わいです!
ギヨさんの造るヌーボはひと味違いますね。シャテルスがフルーティ系で、ギュイヨはガッチリタイプです。いやーうまい!
上のヴィラージュも楽しみですが、ただいま店頭にありません。
そう、予約でうりきれました。。自分用が無いので、マメさん(お客様)のところでご馳走になろうかな(^_^)

トマト鍋とヌーボなかなか良いですね!
ヌーボの酸味とトマトの酸味が喧嘩しないで、美味しく楽しめました。ニンニクも入っているので、元気もりもり。
最後は、うどんとチーズを入れて煮込んだおまけ付き!
これまた美味しくて、食べすぎちゃいました。

この時期限定のチーズも食べました。
CIMG8900.JPG
山羊チーズにボージョレジャムが入っている、とっても爽やかなチーズ。
これもうまい!ボージョレの為にある様なチーズです。
店頭でも大人気♪まだ在庫が有りますが早い物勝ちですよ!


Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33760040

この記事へのトラックバック