ワイングラスがピッタリなお酒。

2009年11月13日 20時23分
先日、さつまいも掘りで良い汗かいた幸宏です。
仕事と違う事をすると良い気分転換になりますね。

ワイングラスが似合うお酒を飲みました。
■郷乃誉『黒吟』純米吟醸 生酒
ユキちゃんお気に入りの一本です。 
CIMG8895.JPG

清らかでフルーティです♪香りはまさにフルーツバスケット!
籠にもられた沢山の果実。ぶどう、なし、りんご、オレンジなどフルーティな香りが次々出て来ます♪
このお酒はワイングラスが似合います。
純米大吟醸を凌ぐ香りの良さは、他の純米吟醸の中ではピカイチ!
味わいも素晴らしい。透明感のある綺麗な酒質はアルコールが入っている事を忘れてしまう程なめらかです。シルクを通り越した
舌触りです。芳香性豊かなのに、味わいはキレが良いのでスルスル飲めてしまうお酒です。

そんなお酒に豚肉のヒレカツが合いました!
衣の脂っぽさをお酒が流しくれ、後から果実の香りが爽やかに広がります。
カリフラワーと鳥肉のグラタンにはぼちぼちです。お酒の香りがどこかへ行ってしまいますがお互い邪魔はしません。
ゆで落花生もおつまみに最適です。吟醸酒より、純米系がよさそうです。
カブの塩揉みはなかなかの相性!このカブは社長が作ったものですが、凄い甘味です。淡白なイメージをくつがえす味がお酒と合いました。

「黒吟」何度飲んでも素晴らしい味に感動させれます( ̄▽ ̄)
店頭にて発売中です!720ml¥2300 1800ml¥4600
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
郷乃誉おいしいですよね。
今のところ自分の一番人気です!
茨城にいるころよく飲んでました^^
Posted by 呑兵衛 at 2009年11月14日 10:36
呑兵衛さま コメントありがとうございます。
郷乃誉はほんと美味しいですよね(^^)
周りのお酒好きの方にも是非お勧め下さい!
Posted by ユキちゃん at 2009年11月14日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33619907

この記事へのトラックバック