ロールキャベツとお勧めワイン!

2009年11月09日 19時02分
先日の夕飯は母特製ロールキャベツ!
ロールキャベツ.jpg
スープの味付けはコンソメですが、豚挽き肉の詰め物の中には115アメリカン・スパイスが入っています。
柔らかいキャベツとコンソメの優しい味わい、スパイスのお陰で香り高いロールキャベツは大変美味しかったです。

一番左のベッシエール・ミネルヴォワとはスパイスとスパイシーな香りが不思議なマリアージュ。一言面白い相性!!

ボルドーのトゥール・ド・フサは残念ながら合いませんでした。

シャトー・ボネ1992マグナム・サイズは枯れた感じの赤ワインと、豚が大変良く合って、★★★★☆のナイス・マリアージュ!!

レンウッド・バルベラも不思議なマリアージュを示し★★★★のなかなかの相性です。

ヘヴィーでしっかりしたアルタム・カベルネ・ソーヴィニヨンとの相性は悪くはありませんが、ロール・キャベツを完全に凌駕してしまうので星は付かず。もう少し軽いワインで良さそうです。

ここ最近、ヌーボ準備が忙しく、料理がだんだん素朴になっていきそうですが、これはこれでヘルシーで良さそうですね(^^♪

ん!?このメニューなんだかヌーボに合いそうなメニューですね〜(^O^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(1) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
今夜の夕飯は レンコンのひき肉はさみ焼きでした 今のレンコンは美味しいですよ
ソースでも からしポン酢でも合います
Posted by suzu at 2009年11月09日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33530212

この記事へのトラックバック