刺身と牛の赤ワイン煮!色々なワインと試してみました。

2009年11月07日 10時07分
刺身と牛の赤ワイン煮.jpg
先日の夕飯はお刺身と牛の赤ワイン煮、チンジャオロースという色々メニュー。お刺身を予想していなかったので、全て赤ワインという設定でした。でも多分いけるかも!?と思いそのままトライしました(^^)

最初のワインは今年は最高のヌーボが仕上がったと大喜びの生産者が作る、リーズナブルなワイン「ラグラーヴ・エクスプレッション ミネルボワ 赤(m)」
ふくよかな旨みと優しさを持ったこのワインが、マグロの刺身と大変良く合い★★★★
甘エビもなかなか良い感じでした。

ダニエル ベッシエール ミネルボワ(m)
はラ・グラーヴと同じミネルボワのワインですが、品種構成が違うのか、こちらは魚よりも牛肉に良く合いました。牛の赤ワイン煮とも、チンジャオロースとも見事★★★★実際合わせて見ないとなかなか分らない物ですね(^^)

そして、イタリアのスピリットを受け継ぐ、カリフォルニアワイン。レンウッド バルベラ シエラ フットヒルズ(m)は、マグロと★★★★、チンジャオロースと★★★★★!とうとう五つが出ました。

チリの只今人気蔵元!テラ・マター アルタム カベルネ・ソーヴィニヨン(m)は、牛の赤ワイン煮と★★★★☆この日の赤ワイン煮とは一番のハイスコアーでした。
そして、驚いたことにマグロもばっちり(^^)カベルネなのにビックリです!

そして、大御所頒布会Cコースのジオリス カベルネ・フラン(m)は、ワインが大変美味しくなっていて、ただただ、美味しかった(^^)という印象!!
食事は、完全に脇役に回り、ワインを引き立てる存在に!!
ある意味★★★★★!!ワインを美味しくするおつまみでした。

白身魚はあまり印象に残りませんでしたが、野菜と赤ワインも良く合いますね〜。


只今のヌーボの予約状況ですが、お陰さまで、大分埋まって参りました、一部予約終了商品も!!
お得なご予約は11/13迄です!!
お悩みの方はお早目のご注文宜しくお願い申し上げますm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33480508

この記事へのトラックバック