先日ハーブ料理とワイン会が行われました。

2009年11月02日 10時15分
明日、11/3火曜日は「文化の日」
KITADAYAは営業いたします!!
PM6時頃までです!!


明日は、入間の航空ショーですね!!店長はチラシ作りです!!

さて、本日のブログ記事です(^^♪

先日当店のワインとオリジナルハーブを使用して、小手指のレストラン「レジーナ」さんにてワイン会が行われました。

レジーナさんのプロの料理で、北田屋ブレンドの美味しいハーブが、料理のアクセントとして使用されたのは本当に嬉しい事です。
ハーブ屋さん.jpg
そのハーブを作ってくれているのが、シーズニング・ラボの嶋田シスターズ!写真の立っているお二人。
KITADAYAオリジナルのハーブ・ソルトフレンチアメリカンメキシコ風115ホット・スパイス(m)等を作ってくれています。

この日の料理メニューは
フレンチハーブと豆、野菜のミネストローネ&長谷川作品「自家製生ハムのパニーニ」
●真鯛のカルパッチョ、フレンチハーブ風味
●サーモンの天然香草マリネ
●ハーブ野菜のサラダ115ハーブ・ソルトを添えて

主菜
●白身魚のプロバンス風ソテー トマトとレモンのソース
●下仁田葱のリゾット、マグレ鴨添え レジーナスパイスMIX(マニゲット入り)
●鹿とフォアグラのパイ包み 115アメリカン・スパイス・MIX
ランプ肉の2時間ロースト 3種のスパイスを添えて
(レジーナ、デュカ、115フレンチ)
●薄味ペペロンチーノ 115イタリアン・ハーブ2種(製作中)のテイスティング
デュカ・スパイス&パン&オリーブオイル

この日のワインメニューは
Welcome Sparkling
●カバ・アルテラティーノ ブリュットorロゼ
キュベ・デ・メリー ブリュット
クロ・ド・ラ・ロズレー アントル・ドゥーメール
●テラ・マター アルタム・シャルドネ
テラ・マター アルタム・カベルネ
トル・ブレック ウッド・カッターズ・シラーズ(バロッサ・ヴァレー)

ハーブ会.jpg
終わった後は無礼講!
店長は、ユキちゃんが持っている、昨年のペール・ギュイヨのボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボを持って参戦。

おねーたまの別名で115ワイン会では有名な、店長の親友のお姉さんが右手に持っているのがなんとあのシンクアノンのタランテッラ!(店長行商にて販売!)
あの神の雫第七の使徒の作り手です!
パーカー95点のフルパワー白ワインですが、そのまま飲むとその迫力が今一出ない物の、デキャンタージュして30分後、素晴らしい味わいが開花しました。
左手に持っているA井さんご提供のリュシアン・ルモワーヌのクロ・サンドニと共に今日一の素晴らしい味わいでした。A井様いつもご馳走様ですm(__)m

ギュイヨのヴィラージュヌーボもガメイとは思えないね!と絶賛頂きました!!

この日、お店が忙しく、店長も、ユキちゃんも出席できなかったのですが、お客様が取り仕切って下さいました。

会を取り仕切ったのはピザ工房Hの異名を持つ長谷川さん。
今回の会は大成功でした!との事。ホッと一息です。残念ながらこの日の写真には載っていませんが、生ハム工房Hの名を付けたい位の美味しい手作り生ハムをご提供してくれました。
ちなみに、ピザも生ハムも全て趣味で作ってくれていますm(__)m

個人的にも参加したかった今回のワイン会ですが、お客様の笑顔を見て、本当に良い会だったんだな〜と思い、改めて参加できなかったことが残念でなりませんでした。

次回、KITADAYA主催のワイン会は11/22(日)のボージョレ・ヌーボ・コンサートとなりそうです。
料理はレジーナさん。もしかしたらハーブ屋さんも参戦(^^?
音楽は、今年より亀井先生に取り仕切って頂く事となっております。

是非楽しい、ヌーボコンサートもお越し下さいませ(^O^)/
時間、会費は決まり次第、ブログ、DM等でご紹介させて頂きますm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33345630

この記事へのトラックバック