おーーーーーっおーーーウ!第四の使徒の作り手入荷!

2009年02月18日 22時13分
昨日の、神の雫は残念ながらオンタイムで見ることが出来ず、更にビデオの録画予約を失敗したようで、仕方なく、ネットで観る事となりました。

店長の予想していたワインは生憎出なかったのですが、こんな事もあろうかと、遠峯一青が選んだ第四使徒と同じ生産者の廉価版ワインをGETしておきました。

シャサーニュコランドレジェ.jpg
シャサーニュ・モンラッシェ・プルミエクリュ・アン・レミリィ2006
ドメーヌ・ミッシェル・コラン・ドレジェ


第四の使徒は同ドメーヌ「ミッシェル・コラン・ドレジェ」のシュヴァリエ・モンラッシェ2000年。
こちらは、手に入れる事が不可能に近く、手に入れられたとしても、3万円は超えるはず!?

そこで、当店が選んだのはそのすぐお隣にある畑、1級畑のアン・レミリィ

年号や、畑は違いますが、かなりの線で雫君や、父「豊」が登った、あの白銀の山を感じられるはずです。

いつの日か、こんなワインが飲めるワイン会を開きたい物です。
昨日の鍋会の模様は明日アップしま〜す!!

レゾリューや、レイニャック、ピエール・ユッセリオのモナイユル、うーん、美味しかったな〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26906083
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック