レゾリューと焼きそば!ナイスでーす!!!

2009年02月01日 22時50分
レゾリューと焼きそば.jpg
KITADAYAの定番中の定番と言えば写真右のレゾリュー赤ラベル!!
確か14-15年前位でしたが、フランス大使館の試飲会に行き、300種類以上のテイスティングを行い、ようやくたどり着いた安旨ワインでした。
焼きそばと、レゾリューが合うよ!と言う情報をゲットして早速やってみる事に!!

本当は、豚肉とソースが良かったのですが、ここ最近お肉が続いていた為、あえて海鮮焼きそばになりました!!

片方は、ソースなしの海鮮焼きそば!
もう一方はケンショーの中濃ソースで作った海鮮焼そば!
最近、風邪の影響か胃が重かったのでボルドー産スパークリングのクレマン・ド・ボルドー「マルキ・ド・オー」も開けてみました!!

ソース焼きそばとレゾリューの相性は予想以上の相性で「星、、、五つでっす!!」(堺さん風)
★★★★★

そして、クレマン ド ボルドーは、ノーマル海鮮焼そばと★★★☆
たまたまあった、社長のおつまみ「ふぐの卵のぬかづけ」とは★★★★★でした。
泡の強いスパークリングは、魚卵系と良く合うようです!!

それにしても、レゾリューと焼そばは意外なほどの良い相性でした!!豚肉にしたらもっと合うんだろうな〜!
きっとソースとの相性が良いのだと思います。
とんかつにソースをかけて合わせたら、もっと美味しいと思いますよ〜!!
全国のとんかつ屋さーん!この機会にレゾリューをメニューに加えてみては如何でしょうか??

大ヒット間違いなしですよー!!
ちなみに、レゾリューは開けたその日より、2日目の方がまろやかになって美味しいですよ〜!!

お買い得6本セットも作りました!!
KITADAYA過去最高販売本数を誇るレゾリュー赤ラベル!絶対お買い得ですので、是非お試し下さい!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(1) | TrackBack(2)
この記事へのコメント
イル・バッチァレでした
il baciale
出ました だいたい3000円位です
Posted by 鈴木 at 2009年02月02日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26169752

この記事へのトラックバック

焼きそば カロリー
Excerpt: こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
Weblog: 焼きそば カロリー
Tracked: 2009-02-15 14:06

お手軽肴レシピ
Excerpt: 簡単な酒の肴レシピ
Weblog: お手軽肴レシピ
Tracked: 2009-02-16 16:35