強烈!秩父錦甕口酒(かめくちしゅ)

2009年01月15日 20時16分
定休日の前日、秩父錦のしぼりたて原酒 甕口酒2009を飲みました!

精米60%だけあって香りは吟醸酒の様に華やか★麹の香りもほのかに感じ、新酒の風味たっぷり!

ぐいっと飲むと、一気に口の中に甘味や酸味、爽やかな香りや旨味がジワリと広がります。うっ旨すぎる( ̄▽ ̄)そして濃い!飲み応え十分です。
飲み口は濃いですが、後味の甘さが控えめな感じなのでついつい飲んでしまうのが、このお酒の危険なところ。
案の定、晩酌がおわってしばらくすると睡魔がやって来ます。
およそ240mlぐらい飲みましたが、酔いが早いような。

平日に飲む時は控えめにしないと寝坊しちゃうので気をつけないといけませんね。(^_^;)
今日は寒いから燗酒も試してみようかなー。
甕口写真.jpg

2008年1月に秩父錦さんで撮ったしぼりたてが出いる所の写真です。この部分をそのまま瓶詰めしたお酒です。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25537959

この記事へのトラックバック

ワイン カロリー
Excerpt: こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
Weblog: ワイン カロリー
Tracked: 2009-01-16 11:53