今年も残す所後3日!!

2008年12月29日 01時04分
今日も大変忙しかったです。
頒布会の発送や、ネットの注文を次々にこなしながら、接客。
目が廻るとはこの事です。
でも、本日分は何とか発送する事が出来ました。
フー(^_^;)

ここの所は、遅い夕飯を食べながらブログを書いています(^^)

さて、先日のマリアージュ記事です。

ミランノエルとフォアグラ.jpg
クリスマスの翌日木村君が買って来てくれたフォアグラを食べました。
味付けは塩コショウのみ!!
テール・ド・ノエルとの相性は★★★★★
素晴らしい相性でした!!

このフォアグラ、実はスーパーの半額品で一欠けら約150円。
店長にとっては嬉しいクリスマスプレゼントでした。
ノエルクラスの高級シャンパンともなると、フォアグラとの相性もピカイチですね♪

ミランルカノンPガイルチョコ.jpg
そして、先日ガイルのチョコレートが入荷しました。
板チョコの中身はドルンフェルダー(赤ワイン)入り。
このチョコは本当に旨いです!!

ルカノンPとガイルチョコ.jpg
このワイン入りチョコレートとマリアージュしたのは、赤の甘口新着!ル・カノン「P」
「P」とはポートワインの意味ですが、軽い味わいで、勿論酒精強化はしていません。
このワインを南フランスで作る大岡さんが、たまたま収穫が遅れたグルナッシュでワインを作った所、軽いポートワインのような甘口に仕上がったとの事。

本当に珍しいワインです。
チョコのような香りと、程よい甘さ。そして余韻には心地よい渋みが残ります。
ガイルのチョコレートとはまるで双子のよう!!
★★★★★の相性でした。

このル・カノン「P」もガイルのチョコレートも店頭で限定販売中です!!


さー、2008年最後の3日間、張り切ってお仕事頑張りまーす!!
店長
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24884304

この記事へのトラックバック