父の日にいっぱいラッピングしました!!今度はビオワインが入荷!!オレンジワインやギリシャも続々!!

2020年06月22日 00時28分
115北田屋は平日10:00〜21:00の営業です!

父の日は、多くのお客様が動かれたようですね!!店の前の道は久しぶりに見る大混雑。レストランの駐車場も沢山の車が停まっていました。久しぶりに見る光景でした\(^o^)/
父の日のお買い物も多くのお客様が来て下さった気がします。日々頑張るお父様に感謝ですね〜!!
自然派ワイン入荷2020.6.jpg
そんな最中、自然派ワインが入荷!!面白いオレンジワインも入って来ました!!
写真左はジョージアのマカシヴィリ・ワイン・セラーズのムツヴァネ。こちらは、セラーの定番ワイン!!

左から2番目が今注目の生産者!!マルセル・ダイスの現醸造長のジャン・ミッシェル・ダイスの長男マチューが立ち上げたドメーヌ物。ワイナリー名は「ヴィニョブル・デュ・レヴール(「夢見る者のぶどう畑」)」
マルセル・ダイス・オレンジワイン.jpg
そして、ワイン名は「アン・ナンスタン・シュル・テール(「土・地球の上の束の間の時間」)」。さすが、アルザスのTOPビオデナミワイナリーのサラブレットが作るワイン深いですね〜。
更に、目立つこのラベルは地球や土を創作テーマとする高名な写真家マチルド・ド・レコタが手がけたもの。「彼女の作品は、一瞬の通行人にすぎない私たちに食べ物を与えてくれる地球や土に対する、私たちの責任を実感させてくれます」(マチュー・ダイス)

深いですね〜。ワインはピノ・グリ50%、ゲヴュルツトラミネール50%をアンフォラ(粘土製の壺)で6ヶ月発酵させて作り上げたオレンジワインです!!かなり、香りも良くて美味しいそうです!!飲むのが楽しみです!!

サントリーニ、レッツィーナ、オレンジワイン.jpg
シャラウリ ムツヴァネはジョージアの華やかな香りのオレンジワイン

ギリシャのドメーヌ・シガラス サントリーニ アシルティコは、お客様からお教えいただいた、今注目のワイナリーの注目ワイン。面白そうなので、仕入れて見たら早速テレビでこのワインを見た!!というお客様からこんなワインある?とご注文が!!ちょっとビックリΣ(゚Д゚)
暑い地域で強風吹き荒れるサントリーニ島で鳥の巣剪定で低収量。神の雫作者の方も大絶賛との噂です!!本編にも登場しているので、多分このワインで間違いないかと!!

もう一つギリシャを代表する名物ワイン「レッツィーナ」!!松ヤニの入ったワインです!!
その昔、ワインを保存する壺の蓋を接着するのに殺菌効果もある松やにが使用されていました。それがいつしかワインに入ってその香りが癖になるとの事で松やにワインが生まれたのでは、と言われています。
写真のアオトン ワイナリーのレッツィーナは、綺麗な造りだそうです。

更に、クレマンダルザス ピエール・フリック!!瓶詰までの間、酸化防止剤を一切使用しないという、超自然派の生産者!!シャンパンを超えるとも言われるヴァン・ナチュールの泡!!うーん、これも飲みたい。

どれも、これも、飲みたいワインが満載です!!シャブリやピュリニー、ブルゴーニュ赤、ヴィンテージシャンパンも続々だし、仕入れたいワインも満載です。うーん、悩む〜!!

先に入荷、チラシでご紹介のカリフォルニアやスペイン・カバ、ロワール白、ワインセットのワインは勿論テイスティング済!!間違いのない美味しさです!!父の日にも多くのお客様にお選び頂きました\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。