コロナに負けるな飲食店様応援企画!食べて応援しよう!所沢編!!

2020年05月01日 01時25分
コロナに負けるな飲食店様応援企画!食べて応援しよう!
今回は、所沢の予約が取れない程の人気店!日本料理 みやさんです♫
流石のみやさんも自粛要請には太刀打ちが出来ませんでしたとの事。
みやさん折り詰め3.jpg
姉妹店の小春日和さんがあるので、配達もしてくれます♪
私は定休日に頼んで、取りに伺いました顔1(うれしいカオ)

コロナ疲れの折り、みやさんのお料理は私達の心にお正月の様な幸せを運んでくれました️
本来はもっとお値段のする物かと思いますが、この価格で超本格料理が楽しめるの?と驚きの美味しさでした!
みやさんサバ寿司2.jpg
折の他にサバの棒寿司を頼んで、食べきれない量になりました!なんと、ご飯は牛肉の乗ったトリュフご飯が付いたのです♫まさに、驚愕のコスパ顔1(うれしいカオ)
牛肉とトリュフ弁当.jpg
お料理も繊細にして、しっかり満足のいく塩梅。イクラやカラスミ、クエをはじめとする魚介類、山菜、宮崎牛、フォアグラ。。。全てが美味しい♪

そんなお料理に敬意を表して、ヴィンテージシャンパンを開けましたこれが間違いないマリアージュ
ペノティエールのシャルドネ樽熟成も素晴らしい!
そして、自然派ワインのサクリサッシ ドゥエッテレ イタリア、フリウリの赤ワインマティーニ(カクテルグラス)がお肉料理やトリュフの香りに良い味出していました。
牛肉とトリュフ弁当メドック.jpg
牛肉には、メドックのスペシャルワイン!エスプリ・デスチュエールが抜群でした!!

うちの父は、雪の茅舎 純米吟醸を傍に大変満足そう!
そして、一番喜んでいるのは、料理を作らなくて良い上に、目にも美しい料理で、たっぷり堪能できた女性陣だったかと思われます♪男子はいつも食べるのみ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
いつもは、なかなかお店に伺えず、滅多に食べれないみやさんのお料理を自宅で堪能出来て、お正月気分を味わえたのは、自粛期間中に最高の贅沢だったと思いますにこにこ

みやさんの宮本様大変美味しゅうございました。有難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ちなみに、魚よりも肉やチーズの男子にはLivet酒場さんの美味しいピザと生ハム入りシーザーサラダ、ポテトフライを用意!!
リベットさんピザ&生ハムサラダ.jpg
メチャクチャ喜んでいました\(^o^)/早く、魚や出汁の美味しさに目覚めると良いですが、育ち盛りはあまり気にしていません。私も肉好きだったので。でも、子供の頃おばあちゃんに良くイワシを食べさせられたな〜。今となってはかえってご馳走かも。。。

ワイン好きメニューには、パテ・ド・カンパーニュやエビのフリットなどがあります。生ハムのピザも良く合いそうですねー!

今度ワイン用にチャレンジしたいと思います♫

リベット酒場さんは、普段バルの様な感じで地元の方が集まっていますが、今は17時からテイクアウトをやってます!お近くの方は是非是非〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(2)
この記事へのコメント
大変参考になりました!

ありがとうぉぉぉぉぉ
Posted by 鈴木 信義 at 2020年05月01日 14:47
コメントありがとうございます。何かのお役に立てれば幸いですm(__)m
Posted by 北田直紀 at 2020年05月01日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。