ボージョレ・ヌーボ最新情報!

2019年10月13日 13時30分
今年も最高のブレンドが完成しました!!2019 ボージョレ ヌーボ "115スペシャル" D.シャテルス
昨年に続き特級ワインのクロ・ド・ヴージョを彷彿させる様な香り高くアロマティックな味わいになりました。

凝縮した果実の旨味は、春先の霜や夏の雹で収穫量が減ったそうです。生産者にとっては少し残念でしたが、消費者にとっては、凝縮感のある最高な年と言えます。
シャテ3人.JPG

まずはテイスティング。今年のシャテルスのキュヴェは全体的に濃かったです。シャテシリン.JPG
つ目のキュべを飲んだ瞬間これで良いのでは?という完成度!
2番目のキュベは深みのあるタンニンを感じ、ジワリとくる旨味が。
3番目のキュベを飲んだ時、昨年のまるでクロドヴージョの様な感覚が!

シャテグラス.JPG
せっかく良い年なので、しっかりコクがあり果実味たっぷりのキュベになる様に仕上げました。

カシスやベリーの香りがたっぷり!素晴らしいコクと旨味!
過去最高の凝縮感を持ったシャテルスをお楽しみください。今年のシャテルスは是非デキャンタして飲んで頂きたいです♪

それくらい、コクと旨味がしっかりしています。セラーをお持ちの方は数年寝かすと本当にブルゴーニュの高級品と見紛う味わいになると思いますよー!

シャテグラス2.JPG
是非、まとめてお求め下さい(^^)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。