ヌーボのブレンドに向けて整いました(^^♪

2019年10月08日 03時50分
火曜日は定休日です。水曜日よりフランス、スペイン、ポルトガルへ行って参ります。
留守中はユキちゃん、サユちゃん、そしてスタッフ達が皆様のお買い物のサポートをさせて頂きます(^^♪是非お越し下さいませ。

やはりフランスに行く前に毎年のルーティーンでやっておかなければならない事が有りました。
それは、美味しい物を食べて飲んで、味覚を整えておく事!!毎年恒例の狭山翁さんのお蕎麦。
狭山翁鴨せいろ2019.jpg
今年は、鴨せいろを頂きました。さすが、ぶれない味わい。年数を経るに連れ、完成度が増しているような。いつも本当に美味しいです。さすが、食べログで埼玉1位の称号はいつわりなしです!!
お蕎麦の中に小宇宙を感じられちゃうような。。。

そして、その日の夜は家族の誕生日で、球寿司さん!!先日、自分の誕生日でもらった美味しいワインもあったので合わせて見ました(^^♪
球寿司とシャンパン、ヌーボ.jpg
シャンパン テヴネ ドルーヴァン シャンパーニュ キュヴェ アンソリット ムニエは、切れあり旨味有、コクありの大人の味わいシャンパンです!!魚介にバッチリ!!★★★★★!!

シャテルス ボージョレ・ヌーボ キュベ115は、ちょっと熟成した2017年。まだまだいけるバランスの良い味わい。香りも味わいも穏やかで、スルスルーっと飲めちゃう膨大な旨味の赤!!
マグロを中心に★★★★★!!

プレゼントでもらったルイ・フルーロの上級キュベ!!
ニュイ・サン・ジョルジュ ニュイ・ド・ジャスティン!!これが、シャテルスとうり二つ!!
何度見比べても良く似てました。豊かな香りと飲み口の良さ!!

長年、ブルゴーニュの上物とシャテルスはよく似ていると言い続けて来ましたが、本当にそっくりで、超びっくりです。そして、どちらも有機栽培の旨味と上品な香りと味わいを兼ね備えているのが特徴です!!
マグロとの相性はやはり感動ものです!!★★★★★!!
お値段も良い分、余韻は若干ニュイ・サン・ジョルジュが長かったです(^^♪うまうま〜(*^_^*)

山梨カラフルぶどう園.jpg
そして、今年はフランスへ出発の前に、山形のお友達から鶴岡産の葡萄が届きました!!
カラフルぶどう園さんの赤いピオーネやシャインマスカット等。この葡萄の完成度は素晴らしいです!!みずみずしくて、甘みと酸味のバランスが最高!!そして、美しいですね♪

美味しい和食と、ワイン、葡萄も食べれたので、後は体調万全整えて頑張ってブレンド、現地レポートするだけです!!さー、ガンバルゾー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。