夏ワインがいい味出してます!!

2019年07月27日 23時30分
夏の泡泡スパークリング&ヌーボセット!!
夏泡セットポスター.jpg
気軽に楽しめてグラス付き!!1本あたり1,176円!!お見逃しなく〜(^^♪

とある日の夕飯は和食!!魚の粕漬け!!
魚の粕漬けとワイン.jpg
次回のお買い得ワインセットに入るイタリアのスパークリング「カーサ・ゲラー・ブリュット」スッキリ辛口で切れが良い!!細かな泡立ち。冷ややっこや魚に良いですね(^^♪

リッチランド シャルドネ ヌーボ2019は、こちらも爽やかで切れあり。スカッと辛口!!白身魚によく合いました(^^♪

北田屋限定輸入のロワールのパレーヌは、シュナンブラン種の白とカベルネフラン種の赤を作っています。
ソミュール・ブラン 2016 ”ファンタジー” ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌは、まるでシャブリのようなミネラリーで切れのある酸。しっかり辛口。最初は酸味が気になりましたが、食事と合わせて飲んでいるうちにどんどん好きになって癖になる、コンクール金賞の逸品です。

ソミュール・ブラン 2017 ”オーパス49” ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌは、この蔵の真骨頂!洋ナシや白い花を思わせる、とっても良い香り♪ライムのようなフレッシュな酸と、蜂蜜のようなまろやかな口当たり!そして、旨みがたっぷり!爽やかでコクのある辛口です。前回のプレリュードの時よりも綺麗な切れがあります。どちらの白も魚にピッタリ!!★★★★★!!

ソミュール・ピュイ・ノートルダム ラ・ロジ・ド・ヴィーニュ2016年 ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌは、輝くルビー・レッド。木苺やフランボワーズの香り。口に含むと新鮮で鮮烈に果実が弾け、心地よい酸と溶けるタンニン、程よい果実味が混然一体となって喉の奥に滑り込んでいきます。良質なピノのようです。なんだかサラサラ飲んでしまいました\(^o^)/

レゾリュー赤ラベルはコクあり、旨味ありで、鶏と大根の煮つけにGOOD!!見事★★★★★!!ほんとにレゾリューは家庭料理に完璧です(^^♪
P.S.一度2017年が入荷しましたが、何故か又2016年に戻りました。店頭では現在少し混在しております(^-^;

昨夜は気になっていた、超自然派ワイン!!パンパネオ白を開けてみました。
白と言うかオレンジワインです。
澱の残ったオレンジワイン.jpg
見た目は、ガッツリ澱があって、注ぐと少し濁ります。味わいも攻めてますね〜!!酸がありながらスッキリ旨味あり!!無添加ではないそうですが、超ナチュラル♪澱も試しに混ぜて飲んでみましたが、全然気になりませんでした\(^o^)/頒布会自然派コースのワインですが、只今、店頭で販売もしてますよー!!
ちなみにパンパネオとは、フラメンコの衣装パンパが風で揺れる様子。友人と楽しい一時が流れる様子を表したネーミングです。みんなで気軽にワイワイ楽しみたいという思いから。だそうです。

シャレオツなブルゴーニュワイングラスが入荷しました!!
ピノグラス色々.jpg
写真左はリーデルのXLニューワールドのピノ用!!真ん中はリーデルのスタンダードなピノグラス。
そして、写真右はリーデルではありませんが、今回初入荷のピノグラス!!なんと手吹きです。3315円+税と言うお求めやすさ。少し細身ではありますが、マニア心をくすぐります。
ワイネックス手吹きグラス.jpg
パレーヌのラ・ロジ・ド・ヴィーニュやチャーミングなブルゴーニュに良さそうです!!
ちらっと写っている、ダニエル・リオンの息子(弟さんの方)が作る、ジャン・シャルル・リオンのオー・コート・ド・ニュイ(4056+税)♪チャーミングで、とーっても美味しいですよー!!是非一度。

何はともあれ、暑い夏に向けて美味しいワインでご準備を!!
サンダルワインの替わりも入荷しました\(^o^)/
カプシーヌ赤.jpg
オリュー・ロマニ カプシーヌ 赤

カプシーヌ白.jpg
オリュー・ロマニ カプシーヌ 白

臨戦態勢で115北田屋はまだまだガンガン行きますよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。